

載りまくり~

載っちゃってたよーん

まずはずっぴーが、スポーツ欄に!
新聞に載ってるー!
顔写真付き(〃ω〃) キャァ♪しかもカラー

てかこれこそ聞いてねーし!朝知人からメールが来て、
ずっぴーが載ってると知りました。
これは岩手の新聞なんだけど、家は読売を取ってるので、
わかんなかったのよね。

学校の先生が取材を受けて、このような記事になりましたと
後で℡がきて事の次第がわかりましたが。。。
で、体重や身長まで公表してしまい申し訳ないとおっしゃられ
ましたが、まあ、そうですよね・・・そりゃボクシングなので、
階級が出れば当然わかることだけど。。。

学校の体育館のとこに、でっかい垂幕が貼られてました。
垂幕すげ

これ見て、すごいことだってじわじわ実感してきたのよ。
結果なんか出る前に、「出場」ってだけで、これだけの
ものを作っていただいたんだから、それはもう、すごいことだよ、ほんと。


これ見て、兄貴も全く同じこと言ってたな。
「でもこれってさ、全校生徒にずっぴーの体重知られたってことだよね」って。
そう言われて、確かに。。。と思ったよね。
華も恥らう女子高生なのに、ねぇ(^^;;


んでもって、なんと、例のそのユーミンのポスターの記事も、
ありましたよ!
あたしも載ってるー!

じゃーん、あたし、いるしー☆ヽ(▽⌒) 
しかもカラー笑

へー、ちゃんと載ったんだー、それならそうと、せめて
明日の新聞に載りますからね、くらい言ってくれよー
いやしかし、これあたしいらなくね?
ポスターメインでドーンのほうが良かったんじゃないかと
あたしは思うが。

それにしても全く関係ない記事で、同じ日の新聞に親子が
同時に載るなんてこと、ありえないっしょ。
これって何?
ずっぴー力?
何か持ってる?
持ってるんでない?
ビックリだね。
明日ナンバーズ当たってたらどうしよ。。[壁]‥) 

いざトルコへ!

いやー、ついにとうとう、本日ずっぴーが旅立ちますた
いざ!

搭乗口へ向うずっぴー。JAPANを背にいざトルコへε=ε=ε=ε

花巻空港からAM11:20発でまずは羽田へ。私らも、花巻までは見送りに
行きました。学校の顧問の先生が、羽田まで引率してくれるので、あとは
よろしくお頼みしますた。
JALさん、頼むじょー

羽田で他のメンバーと合流して、そこから夕方関空へ。関西メンバー
も加わり関空から夜10時半頃、イスタンブールへ約13時間のフライト
となります。

向こうとの時差は6~7時間くらいとのこと。そーゆー場合、携帯
とかの時間てどーなるん?
自分で直すのかしら?それとも勝手に向こう時間になるのかしら?

とにかくもう、心配が後を絶ちませんが、行ってしまいましたもの、
もうどうにもならんしね、あとはずっぴーに任せるしかないさね。

そんなこんなでここ数日バタバタで忙しかったε=(。・д・。)フー


予断ですが、ずっぴーを送って、ちょっと空港内見て回ろうと
した時、すみませんと女性に声をかけられました。

どうやら地元の新聞社の人だそうで、何、ずっぴーのことでも
記事にしたいということかしら?とか思ったら、なにやら
あたしの写真を撮らせて欲しいという。

うっひょー!あたし、スカウト?モデル?ε=ε=(/*~▽)/キャー

って、んなわけなかろうが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうね、なわけなくて、なにやら松任谷由美が震災復興のために岩手に来て?
直筆のサインをしてったポスターがそこにあるんだけど、そのポスター
を見てる人の構図が欲しかったらしく、それにあたしが抜擢された
というわけ
まあ、そんな出し惜しみするようなこともないしと、快諾し、ポスター
の前に立って、見てる感じでパシャパシャと何枚か撮られ、それで
おしまいでした

多分、記事になるかどうかも写真つきで載るかもわからないってとこ
なのかな?明日の新聞に載りますから!何てことも言われなかった
しね。でも、もし載ってたら、ひっこじーの100歳の時に続き、
あたしこの2ヶ月の間にめっちゃ新聞載ってるじゃん!

まあ、そんなちょっとしたハプニングもあり、空港なんてとこに
行ったのも初めてで、飛行機ってあーやって飛んでくんだねーと、
感動したりして、まああたしもいい経験でした。

まずはずっぴーが無事に帰ってきてくれることを、祈るばかりです。
ずっぴーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ランチの失敗って悔しいよね

先日、久しぶりに友人とランチに行きました。

この友人、今まではランチなんかにはとんと興味がなく、
そんなとこに行くより家でくっちゃべってるほうがいいと
いう人なのです。
だけど、最近高校生の娘ちゃんと、色んなトコにランチしに
行くようになって、やっと普通の主婦的感覚が芽生えたと言う
ので、んじゃあと、私も前々から気になってたけど、ちょっと
敷居が高そうな感じで、なかなか行く機会がなかったところに
思い切って行ってみることに
1500円也よ

うん、確かに、こんな感じで、めっちゃ懐石料理っぽく、
ちょこちょこと色んなお料理が並んできたのですが。。。
ここに写りきらない、茶碗蒸し、風呂吹き大根、フルーツ
など、1500円のコースです。

ちょっと奮発したのに、それぞれの料理はとてもちびっとで、
お上品で、薄味で、山菜が盛りだくさんで、私のようなもの
にはお口に合いませんでした

やはり分相応ということです。

こういう高級な感じのお料理は、私のような庶民には、
美味しいと感じる要素がないみたいです。

かぼちゃのお煮付けも、綺麗に面取りしてあって、でも
箸が通らないほど硬いし味ないし。。。
風呂吹き大根も、上に乗ってるミソがどうもクセがあって、
友人はふきのとうだと言ってました。そして、冷たくはない
けど温かくもない。
やっぱり料理は温度も大事よね。すべて冷えてる料理というのは、
いくら手が込んでて素材が珍しくても、あたしは美味しいとは思えない
みたい。

美味しかったのはお刺身と茶碗蒸しだけだったかな┐('~`;)┌
珈琲もついてなかったし(だってメニューに書いてないんだもん)
このお値段ならついてくるだろうって思ったわよ。

ふん、やっぱりいつも行く日替わりランチが600円の、この
お店から10メートルくらいのとこにある「煉瓦家」にしとけば
良かった((( ̄へ ̄井)
そっちは、同じちょこちょこ小鉢でも、どれを食べても美味しい
し、お弁当おかずのヒントになるような味付けやメニューだったり
するのよね。
あー、自分の庶民度がよくわかった奮発ランチ事情でした

あと1週間

嘘みたいな話と思っていたけど、ついにとうとう現実味を
帯びてきた!

ずっぴー、やっぱちゃんと日本のチームとして、トルコ
に行くんだね

今日、でっかいダンボールの荷物が届いた。
送り元、「ミズノ東京本社」だもの、ビックリするぅ

開けたら、ユニフォームやらシューズやらジャージ、バッグ、その他
一式が入っていた。全部ずっぴーのネーム入ってるし、何てたって、
JAPANと、日の丸がついてるもの、スッゲー
じゃぱーん!

あと1週間だものねぇ。この前の日曜日に、トランクや下着や
色々必要なもの買い揃えたけど、何しろ海外に行くなんて
経験もないもんだから、何を準備していいのやら。。。

さっぱりわからんちんです。
しゅーず!
シューズ、かっけーー(≧∇≦)キャー♪



最大余震6弱

7日木曜日の夜11時半ころ

あたしはちょうど布団に入って、目をつぶって5分もしたか
どうかってくらいに、またグラグラっと揺れた。

寝る前に、子供達と、今日このまま揺れなければ、3.11以来初めて
余震を感じないで一日が終るんじゃない?って、話していた。
そうして布団に入った途端、来た!だったのである。

この時一番下のずっぴーが、1人最後にまだお風呂に入って
いたの。

揺れ始めて、収まるか?どうか?いや、段々強くなってきた
ガバっと起きる。強い!ヤバイ!
一目散に下にいるずっぴーの所へ!階段を下りてる最中に、ものすごい
揺れになり、キャァァァと叫びながら、危く転げ落ちそうに
なりながら、お風呂場へたどり着く。

「ずっぴー!」とドアを開けると、顔を洗ってる最中だったらしく、
「ん?」と振り返った娘はハンケツ顔面白塗り状態。
台所や二階では激しくがッシャンガラガラ言ってるのに、思わず
噴出す私。不謹慎である。。。(;^_^A

その間に、これまた慌てて走って来たのだろうアスティー
が、お風呂のドアを開けたと同時にお風呂に中に駆け込み(普段は濡れるのが嫌いなのでお風呂には近づかないのに)、ハンケツ白塗り娘の脇で、揺れでザッパンザッパンなってる湯船のお湯を引っかぶってて、それでまた
更に爆笑する私。緊急事態じゃねーのかよ。。。(;^_^A

いやー、笑ってる場合じゃないでしょうよ。ええ、すみません
でも、こういうパニックな時って、極限状態だから、逆にそういう
予想外のことで、ふっと緊張が抜けてしまうのね。

笑いながらも、「ちょっと、まず出なさいっ」とタオルで娘を
くるみ、やっとこ二階から降りてきたなっぴーにアスティーを
任せ、というあたりで、パパっとなって電気が消えた。

大丈夫、二回目ともなれば慣れたもの。慌てず、懐中電灯や
ミニランタンで明かりを取り、まずはずっぴーをもう一回
お風呂に入れてあっためて、ちゃんと顔洗って(笑)とさせる。
電気が消えるとお湯も出なくなるから、今のうち。

台所はまた割れ物で危険なので、アスティーだけは確保して
おいてもらい、私が片付け。その間におっとーから℡アリ。
おっとーは夜お仕事なので家にいないのである。
今から帰るとのこと。信号も止まってるから気をつけなさい。

まあしかし、今回の地震は時間こそ前回より短かったけど、
強さは同じくらい、いや、もっと強かった気がした。
落ちたものが前よりひどかったし、今回はガスも出なくなった。

その後、しばらく色んな所でサイレンが鳴ってた。火事なのか
救急なのか、結構続いてた。
今回は青森の兄貴とも、割とすぐ連絡が取れた。
青森も停電。
こちらは電気は翌8日の夜6時頃復旧した。

色んなことが、やっと普通になりつつあったところだった。
私も、1ヶ月くらいの間に絶対もう一回同じくらい大きいのが
来る!って、自分で言ってたのに、すっかり生活が元に戻り
つつあると、つい怠ってしまっていたのよね。
食器棚をちゃんと閉めてなかったり、反射ストーブもちょうど
しまったばかりだったり、少し買っておいたお菓子類は食べちゃってる
し、あーあ、全く。。。

だけどほんとに来たな。岩手宮城内陸地震のときも、約1ヶ月後に、
同じくらいの大きい地震が来たのを覚えていたから、今回のは
もっと規模も大きかったわけだし、絶対また来る。とは思っていた。
いたけど、やっぱりそれがいつっていうのがはっきりとはわからない
わけでねぇ。。。

はぁ、しかしまあほんとに、こんな思いをするのは生まれて初めてで、
ほんとにいつまで続くのかと思うけど、自然だけはどうすることも
出来ないわけで。。。

またまた皆様には少なからず心配していただいたことと思います。
我が家は大丈夫、でしたので、安心してね

それよりも、花粉被害が甚大です。。。
目から膿の様なものが出てきましたギヤァァ
開けていられないので眼帯をしています。
次の日病院に行こうと思っていたその夜に地震でした。
で、停電だったので、病院に行けていません。

ラジオとウヒヒ♪

起きたら今日ももれなく雪が積もっておりました。
また降った
でも、東海とか山陰とか?新潟とかも、もっとすごいことに
なってるようで、本当に、大変な冬ですね、今年は・・・

さて、1月も終わりですが、実は私今月誕生日でした。
11日。ええ、とっくに過ぎ去りましたのです。
しかも、ちょうどこの時、ぴーさんが大変な時でしたので、
全然お祝いムードでもなかったし、あたしも忘れていたし。

でも、最近になって、別にそれはそれでいいけどさ、
結局そんなどさくさに紛れて、誰もあたしにプレゼント
とかもくれないのね?なんかあたし、何ももらってないわ

って、ちょっとちらっと思ってさ、なっぴーにそんな話を
したのよね。
したら、おっとーも、クリスマスにあたしがこれでいいからと言った
やつを、誕生日のだと思っていたらしく、昨日みんなから、
遅ればせながら誕生日プレゼントをもらったのー!
ウヒヒ何何何?


自分で買いに行ったら、その店になくて、違う店に買いに行こうと
思ってたら、ずっぴーちゃんと聞いてんだねぇ。もう~!さすが
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

あと、おっとーからこれ↓
ラジオ


もうずっと、欲しい欲しいと言ってたラジオ
台所にいるときや、家事をしてる時、ラジオ聞くのが好き
なのよね。でも、今まで使ってたやつが壊れちゃって、
しばらく聞けないでいたの。
やったちょっとアンテナが邪魔だけど、ま、いっか。
どっちもめっちゃ欲しかったものだったので、チョー嬉しかった
うん、やっとすっきりした感じ。ヘヘ・・てか結局催促したような(^▽^;)

何だりかんだり

お年玉つき年賀状の、当選番号、出ましたね。

見逃してる、忘れてる、という方の為に、私が余計なお世話
で、載せてあげます!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
お年玉つき年賀はがき番号

しかしよくよく見ると、これって案外、結構大したモンが当たる
んだね
私はこれまでの人生で、切手シートしか当たったことはないけど、
皆結構当たってたりするのかしら?

で、今年はっていうと、そもそも年賀状自体が、もうほとんど
来ないですからね、それでも30枚くらいの中に、一枚ありましたよ!
ええ、もちろん切手シートっす
あと、なっぴーに来た10枚くらいの中に一枚で、計二枚

なんかね、少ない割りに、結構毎年切手だけは当たってるね。
切手もなかなか当たらないですよね。


そんでもって、昨日めっちゃ冷え込んだ朝でしたが、日中は
3度くらいまで気温もあがって、陽も射して、あったかくなりました。
・・・暖かいのか?(。・m・)

で、久々、ちゃんとしたお散歩行きました。
お散歩だー

 お腹も、もうすっかり何事もなかったかのように綺麗
お腹綺麗さっぱり

どーです? 素晴らしいですね。

お腹だけがサマーカット状態で、めっちゃ寒そうだけど、
洋服ってどれもちょうどそのお腹のとこが開いてるのよね。
腹巻にしなくてはダメね
寒いね、お腹



さてさて、今日は話題があっちゃこっちゃ(^^;)
夕べ、美味しくそぼろを作ったので、今日のお弁当はそぼろ丼。
そぼろ丼

マカロニサラダのマカロニを残しておいたので、ベシャメルソース
とチーズで速攻グラタン。あと、めっちゃ可愛いフランクを
見かけたので、たまには入れてあげようかと。ケチャップでソテー。

結婚式まであと2週間・・・痩せないんだけどどーする?知るか

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

