

ラジオとウヒヒ♪

起きたら今日ももれなく雪が積もっておりました。
また降った
でも、東海とか山陰とか?新潟とかも、もっとすごいことに
なってるようで、本当に、大変な冬ですね、今年は・・・

さて、1月も終わりですが、実は私今月誕生日でした。
11日。ええ、とっくに過ぎ去りましたのです。
しかも、ちょうどこの時、ぴーさんが大変な時でしたので、
全然お祝いムードでもなかったし、あたしも忘れていたし。

でも、最近になって、別にそれはそれでいいけどさ、
結局そんなどさくさに紛れて、誰もあたしにプレゼント
とかもくれないのね?なんかあたし、何ももらってないわ

って、ちょっとちらっと思ってさ、なっぴーにそんな話を
したのよね。
したら、おっとーも、クリスマスにあたしがこれでいいからと言った
やつを、誕生日のだと思っていたらしく、昨日みんなから、
遅ればせながら誕生日プレゼントをもらったのー!
ウヒヒ何何何?


自分で買いに行ったら、その店になくて、違う店に買いに行こうと
思ってたら、ずっぴーちゃんと聞いてんだねぇ。もう~!さすが
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

あと、おっとーからこれ↓
ラジオ


もうずっと、欲しい欲しいと言ってたラジオ
台所にいるときや、家事をしてる時、ラジオ聞くのが好き
なのよね。でも、今まで使ってたやつが壊れちゃって、
しばらく聞けないでいたの。
やったちょっとアンテナが邪魔だけど、ま、いっか。
どっちもめっちゃ欲しかったものだったので、チョー嬉しかった
うん、やっとすっきりした感じ。ヘヘ・・てか結局催促したような(^▽^;)

何だりかんだり

お年玉つき年賀状の、当選番号、出ましたね。

見逃してる、忘れてる、という方の為に、私が余計なお世話
で、載せてあげます!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
お年玉つき年賀はがき番号

しかしよくよく見ると、これって案外、結構大したモンが当たる
んだね
私はこれまでの人生で、切手シートしか当たったことはないけど、
皆結構当たってたりするのかしら?

で、今年はっていうと、そもそも年賀状自体が、もうほとんど
来ないですからね、それでも30枚くらいの中に、一枚ありましたよ!
ええ、もちろん切手シートっす
あと、なっぴーに来た10枚くらいの中に一枚で、計二枚

なんかね、少ない割りに、結構毎年切手だけは当たってるね。
切手もなかなか当たらないですよね。


そんでもって、昨日めっちゃ冷え込んだ朝でしたが、日中は
3度くらいまで気温もあがって、陽も射して、あったかくなりました。
・・・暖かいのか?(。・m・)

で、久々、ちゃんとしたお散歩行きました。
お散歩だー

 お腹も、もうすっかり何事もなかったかのように綺麗
お腹綺麗さっぱり

どーです? 素晴らしいですね。

お腹だけがサマーカット状態で、めっちゃ寒そうだけど、
洋服ってどれもちょうどそのお腹のとこが開いてるのよね。
腹巻にしなくてはダメね
寒いね、お腹



さてさて、今日は話題があっちゃこっちゃ(^^;)
夕べ、美味しくそぼろを作ったので、今日のお弁当はそぼろ丼。
そぼろ丼

マカロニサラダのマカロニを残しておいたので、ベシャメルソース
とチーズで速攻グラタン。あと、めっちゃ可愛いフランクを
見かけたので、たまには入れてあげようかと。ケチャップでソテー。

結婚式まであと2週間・・・痩せないんだけどどーする?知るか

マイナス12度ってこんなだよ{{(T-T)}}

いっやー!

今朝、なんとマイナス12度です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さすがにこんな気温はあたしも経験した記憶がない。
そりゃどんな寒さか体感してみなくっちゃ♪(o=゜▽゜)って、
外に出てみたら、あらーーー
綺麗

木が凍ってる
こんな景色は見たことない。こういう世界になるんだねー。
周りのものすべてが凍ってるよ!
電線からくもの巣から、フェンスから何まで、ほんと、
見事なまでに、凍っちゃっております。
凍ってる。。

ずっぴーを学校に送りながら、道々の街路樹や木々が茂っている
所など、そのすべてが真っ白くなっている様に、「なんて綺麗」と感嘆しまくり。
とにかく周りの景色を見ながら、一人でキャーキャー言いながら、感動しまくってた私。
いや、雪が積もってそれが凍って白くなってるとかはあるけど、
そういうのじゃないのよ、全く別世界
「こんなの見たことない。ほら、見てあそこ!あー、カメラ持ってくれば良かったー!」
と、騒ぎまくるあたしに、「わがったから」と、冷静な娘。。冷えてるねぇ(;一一)
木が凍るんだよ

いやー、寒かったけど、とても素晴らしいものを見ることが出来た、
貴重な今朝の体験でした。

完全復活っ

アスティーが病気で元気がないのを心配してくださって、
お友達さんから、お守りが届きました!
お守り

これで、今年は柴又の帝釈天様が守ってくださるぞよ
もう、病気がきませんように(*・人・*)
帝釈天!
どうもありがとう

アスティー、今日病院でした。
血液検査して、白血球数値11000。CRP値0.8。
で、どちらも正常値になりました!もう大丈夫、今日で終わりって!

いやー、元気にはなってきてたけど、一応ちゃんと身体の中で
正常になってるかが出るまでは、少し不安もあり、これであたしも
やっと、安心できましたC=(^◇^ ; ホッ!

悪い時は白血球も、17500あり、犬の上限数値の18000に
ほぼ近かったのよね、やっぱり相当具合悪かったんだろうなと、
今更ながら思ったわ

で、前回もだったけど、先生採血の時、言うのよ。
「コーギーさんは、血取るの難しいんだよねー。血管が・・・」

「見えないんですか?」

「うーん、足が短いからね、押さえても、なかなか血管が出ない
というか、わかりずらい」ということらしい。

あらー・・・そうなんだ。。
まぁね、短い分刺せるところも限られるってことなんでしょうねぇ。

そう言いながら後ろ足から、2、3度入れなおして、この前は
うまくいったけど、今日はダメで、結局前足から。
でも、その間ぴーちゃんは我慢してじっとおりこうなのでした
うーん、偉い
これは、アスティーも先生を信用してるって現われなんだと思う。

さて、今回の手術から本日まで、この子宮蓄膿症という病気
治療にかかった費用、およそ11万でございます

皆様、わんこの保険に入ってらっしゃいます?


抜糸しやしたー!

本日ぴーさん、無事抜糸
ひょえー

傷口、こんな感じ。
先生、糸抜きながら、「おー、綺麗だこのくらい綺麗にいくと、獣医師としてはね(^ー^)ノ、って、自画自賛、さすが俺」と、大満足の
ご様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かに、縫った所はもう綺麗にくっついて、ぼこぼこもしてないし、
とても綺麗。
ただ、気になったのが、傷口の両脇に見える、ちょっと赤く
なってるところ。
内出血したあと

これが、内出血したってことらしく、その周りにも
ちょっと黒っぽくなってる斑点があり、そっちも内出血したのが、
もう黒くなった跡かもしれないと。
それが何かと言うと、DICというらしいが、つまり血が止まりにくく
なったり、出やすくなったりするということらしい。

術後の大きな心配がそれだったのだけど、やっぱりDICにちょっと
なってた可能性があったのかもということだった。
で、今日も血液検査して、これまでの数値との比較をグラフに
して出してくれた。
グラフ

上のが血小板の値を示してるもの。
やっぱり、13日までは正常値のギリギリくらいのところなんだけど、
今日になったらグンと上がってる。
下のが、CRP値。
やはり13日の13から、今日になったら2,25と、急激に下がった。
この数値が、明らかに体調ともリンクしたってことだよね。

と、見た目だけでなく、こうしてはっきり数値で表されると、
やっぱりよほど具合悪かったんだろうなというのがわかるね。

まあ、これを見て、先生も少し安心したみたいだった。
で、今日からお薬がちょっと減ったけど、あと1週間は飲んだほうが
いいとのことで、お薬はもうちょっと頑張って飲まないとね。

で、お友達が、ヤギミルクがいいと教えてくれたので、
昨日朝一で病院に℡して、置いてあるか聞いてみたの。
そしたら、先生曰く
「まあ確かにそういうものをやってもいいんだけど、結石の子
にはあまりよくないんだよね。やっぱりカルシウムを多く取る
ことになるし、まあでもそれも一般論としてだから、こういう
ちょっと弱ってる時にあげてみるってのも、なくはないけどね。
ただ、アスティーの場合、吐いてたってのがあるから、そういう
胃腸が炎症起こしてる可能性がある時は、逆に乳製品が余計作用
しちゃうこともあるからね。」

でも、「そういうことなら、何か他のもので、免疫高めるような
サプリとかで、ちょっと探しておくから」、と先生が言ってくれた
のです。
で、今日行った時に、先生「まずこれも食べるかどうかもわかんないから、
とりあえず1週間分、あげっから。やってみて」と。
ありがたや、ありがたや

そーゆーことで、糸も取れて、ネットのお洋服も取れて、
すっかりさっぱりしたのか、アスティーさん、いきなり高い
所にひょいっと乗ったりして、あたしらをビックリさせております。
今日の夜は、いつもどおりの場所で、ちゃんとフードボールから
自力でご飯も食べました
元気って、いいね

ちょっといいよーー!

夕べ、あたしがお風呂から上がってきたら、アスティー、
めっちゃ久々のへそ天になってた
へそてん


おお?これは、お腹の痛みとかが平気になってきたって
ことなのかな?
とにかく、今日まで横になってしか寝てなかったのが、この
格好をしたってことで、少し身体が楽になったのかな。と思う。
今まで見れなかった傷口を見るチャンス
ネットのお洋服も着てるから、なかなか確認できなかった傷口、
思ったより大きく切られてないのね。綺麗です。
傷口

で、朝方、ふっと目が覚めたんです。
かすかに、チャッチャッという音がした気がする

えアスティー、上がってきた
飛び起きてドア開けると、いたよ
何?階段上がれるくらい元気になったの?
そんなに無理してでもあたしのとこに来たかったの?

とにかくびっくりしたけど、後は一緒に布団で寝ましたよ。
やっぱりこれが回復の第一歩だったのかな。

今日は起きてきてから、割とずっと動いてて、あたしやなっぴー
について周ってる。身体も、座ってる体制が多い。
昨日までは、とにかくすぐにぺたんと眠ってしまっていたんだもの。
あれ?もしかして今日は調子が良いの?

それならばと、ご飯もいつものフードをそのままやってみたら、
食べるね。でも、何故かあたしの手からじゃないと食べない。
お皿に入れたのを置くと、食べないの、なんで?
食べた!

なので、あたしの手に乗せてやって、完食
おお、いいねー、その後薬飲ませるために、ヨーグルトに
混ぜてやったのも、食べた。
お薬も

その後も、今日は身体を起こしている時間が長くあり、
昨日までとは全然違う感じです!
明らかに、いい みたいですO(≧▽≦)O ワーイ♪

夜も、フードちゃんと食べました。食欲も、戻ってきたみたいです!
あぁ、良かった、ほんとに良かった
皆さん、本当に色々とご心配おかけしました。

明日はもっと元気になってるかなー

ぴーちゃんその後



さて、あまり楽しくない話題ですが、アスティーのその後
も書いておきます。

まず、結局8日も帰宅はならずでした。。
この日はは夕方、先生の計らいでちょこっとだけアスティー
見ることが出来ました。
病院の外にちょっとだけトイレと歩行兼ねて出る時に
合わせて、あたしとなっぴーは病院の中からその様子を
観察するという設定。

直接会うのはやっぱダメという先生の判断みたい。
エリカラはずしてもらったアスティーが、とぼとぼという感じで
出てきました!
駐車場をくるっという感じで、匂いを嗅ぎながら歩いてました。
うんと元気がなさそうな感じではないかな。
先生に、うんPは出てるんですか?と聞いて、「食べてないからね、
出ないよ」とやりとりした途端、何かアスティーしゃがんだ
あれ?聞こえたのか?
うんPスタイルで、結構頑張ってた。出たのかな?
その間に、やっとちょっとこっちを見て、ん?と言う感じで
気がついたかな?
そうこうしてる間に、先生のほうが我慢出来なくなったのか、
窓を開けてくれて、ちょっとアスティーが近くに来たら、
「お、シャッターチャンス」とか言うし、あたしらも
調子に乗って、つい「あっぴー、ぴーちゃん!」って呼んで
しまうやないかーい

それで、何となくアスティーも気がついて、ついに耳ぺったんこ
にして寄ってきちゃったよー(;^_^A

目怖いよ

目が怖いよ(^^;;
耳ぺったんこ

お腹切ったんだから、見た目では全然わかんないね。


先生<「なんだよー、これじゃ意味ねーじゃん、わかっちゃったし」
とか言ってますが、だってセンセがそう仕向けたんじゃ?・・・( ̄m ̄〃)
みたいな(´m`)クス

朝吐いたけど、それからは吐いてないし、あとは食欲が少し
でも出てくればいいんだけどね、ということでした。
血液検査の結果も、異常はないし、悪いトコもないし、
ただこの病気は手術後が結構大事らしく、先生も慎重に
見守ってくれてるのだと思います。
ちょっとだったけど、触ることは出来なかったけど、動いてる
アスティー見れたし、アスティーもあたしたちのこと
わかったし、
これでちょっと元気出してくれるといいな
頑張れよー、ぴーちゃん


あ、帰りに、あっぴーしゃがんだとこに行ってみたら、あった
小さい塊が二つ。やってたんだ!
ぴーさん、ちゃんとお土産置いてくれたのね、ありがとよ~ξ
大事に持ち帰らせてもらったぜぃ!((((((〃 ̄З ̄)ノ

☆謹賀新年☆2011



とっくに新年も明けておりますが、皆様にはちーと
ご無沙汰してしまいました。
今更あけおめの挨拶もなんなので、本年もどんぞよろしくってことで、
2011年もお付き合いクダサイませぇ~v(=∩_∩=)


で、まず最初の日記でこんなことを書こうとはまさに夢とも
思わないわけで・・・

実は6日からアスティーがいません

何でかって、病院に入院中

5日の日、どうもおしっこがやっぱりおかしいと思い、病院へ。
おしっことって、病院へ行きかけてから、休診日だと気がつく。NO---!!
仕方ない、翌日(6日)朝いちで病院へ。おしっこは、やっぱりちょっと
汚い(炎症とか、感染とかっぽい)と。ちょっと陰部も見ますねーと先生。
「あー、これ、もう膿が出てきてるよ、ほら」
なぬぅ?!膿だってぇ

実はアスティー、ちょうどヒート中で、陰部もふっくら気味だったし、
もちろん血も出てるし、それがまさか膿も混じってるなんて全く
思わなかったのよね。。。

てことで、おそらく子宮蓄膿症と思われるとの診断で、その検査
をして、もしそうだったら、即手術になると言われる
あたしが午後から仕事だったので、「じゃあこのまま置いてって、
預かって検査して、結果わかったら連絡するから」と先生が言って
くれたので、そのようにして帰ってきたの。

もう、仕事どころじゃない状態だったけど、とりあえず連絡がくるのを
待って、4時、おっとーに病院に行ってもらい、結果を聞いてもらう。
初期の段階だけど、やはり子宮蓄膿症だとのことで、これはほっとけば2~3日で死に至ることもある病気なんだって。一番確実なのは、手術
で、子宮と卵巣を取り除く、いわゆる避妊手術と同じような感じの
外科的処置なのだそう。そして、もちろん早い方がいい。

幸い、アスティーは、今まだ元気もあるし、膿も外に出てきてる
ので、もう今日のうちにするのがいいでしょうとのこと だったので、
とにかくそれでやってもらうことにした。
なので、アスティーはそのまま病院にいたまま、あたしとは午前中
にお別れしたまま、1人で手術に臨んだのだわo┤*´Д`*├o あぁぁ。。。

手術が終ったら連絡が来ることになっており、もうみんな気が気じゃなく
待って待って、夜10時頃、先生から℡。
手術は終って、今もう麻酔も覚めて、一応人の顔見て反応してると。
ただちょっとまだ出血してるのと、身体が震えてるとのこと。
結果、子宮蓄膿症、子宮内膜症(この二つはセットなんだって)、卵巣脳腫ということで、それらは摘出、あと、膀胱にやはり結石があるということだった。

で、今晩から明日までが予断を許さないということで、先生いて
くれるんでしょう?と言うと、
「いますよ!ちゃんと泊まります、一緒には寝ないけどね。もし何かあれば夜中でも電話します」
という心強いお言葉に、少々の安心を頂き、でも電話が鳴らないことを
祈りつつ、その晩を過しました。

そして7日、無事に一晩越したようで一安心し、朝病院へ。
先生から手術の説明と、摘出した子宮と卵巣のゲゲゲな写真など見せられ、
アスティーの様子を聞くと、夕べは一回吐いたそう。
朝は、自分で歩いて外に行って、おしっこしたんだって。でも
ご飯は食べないって。
まだ吐き気があるのかもしれないし、お腹の痛みがあるせいかも
しれない、まあ、まだちょっと具合良くなさそうなので、もう
ちょっと会わないほうがいいかなーとのこと。
でも、部屋の遠くから、ちょこっとだけ見せてくれました。
一番奥のケージに入って、エリカラつけて、点滴して、ぺたんと
なってるアスティーがいました

夕方、どんな様子か病院に電話入れる。
やはり吐き気が治まらないようで、朝も一回、夕方散歩してから
また吐いたとのこと。ご飯も食べない。
ただそんなに元気がないという感じでもないので、今は吐き気止めの治療をしていて、点滴も入れてるし、明日までもう少し注意が必要かな。
というお話でした。
うーんそうか、ちょっと元気になって、会えるかな?と期待して
電話したけど、残念まだ心配が残るね。。。

ということで、新年早々、めっちゃ波乱の幕開けって感じの
アスティー家であります(;へ:)

しょっぱなから金もぶっ飛ぶぜぃひえ~

ま、それは仕方ないからアスティーが元気になってくれたら
それでいんだけどね。
というわけで、皆様のところへもご挨拶になかなか回れず
すみません。

アスティーがいない三日目、とても静かで寂しい我が家です( p_q)エ-ン
アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

