

防寒対策



いやー、寒くなりましたからねぇ。

しっかり防寒しないとね

耳あてになっとらんよ
迷惑顔のぴーさんですが。。。

耳あてじゃなく頬あてになってますな( ̄∇ ̄*)ゞ

虹の橋



先日、ネット友さんのコーギーちゃんが虹の橋を渡ったと
聞いて、とてもショックで気が滅入っていた私。。。

その翌日、アスティーと散歩に行った時です。
ちょっとポツポツと雨が落ちて来たんだけど、小降りだったから、
そのまま歩いてたら、何と目の前に、虹が出たのです!

わぁ 虹だ目の前に虹が


しばし立ち止まって見ていると、段々色が濃くなって、七色が
すごく綺麗にわかります。
くっきりしていく


しかもこの虹、切れ目なく、虹のアーチ全体が、くっきりと出ていて、
まさに、本当に虹の橋になっているんです!
虹の橋(画像がどうしても逆さまが直らなくてひっくり返ってますが・・)

もう、感動しちゃって
そのわんちゃんが「ほら、ぼくはちゃんと橋を渡って、お空にいるよ」
と、私にこの虹を見せてくれたような気がしてすごく気持ちが軽くなったのです。

急いで家に戻って、デジカメで写そうとしたのですが、間に合わなかった。。
虹はあっという間に消えて行きました。

本当に一瞬だったんですね。その時間に散歩に出ていなければ、絶対に
見ることもなかったでしょう。
そう思うと、とても奇跡的な感じがしました。
きっと、優しいその子が、私に見せてくれたんだなと思います。

どうか、いつもお空で笑っていて欲しいと思います。

カッパ捕獲大作戦

&

3日に秋田に行ったばかりなんですけどね、ええ、7日に、今度は秋田から
クルタ一家がやってきました!

実はこの日、また例のごとく遠野のジンギスカンを食べに行く予定になっており、
それじゃあ、是非一緒に、あいや、なんならわんこも人も総動員でいぐべ
なったわけで、7人と3わんこで、いざ遠野へでございます!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!クルタん、そっちはどーよ
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!クルターん       おう!俺は快適だぜv( ̄ー ̄)v

ごーか車内ではしゃぐ我々ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

遠野に行く途中に、これまたいつも美味しい水を汲みに行ってる場所が
あるので、ちょっとついでにそこにも立ち寄り。

うんめー水だど
もちろん、わんこたちにもこの美味しい水を飲ませてあげようと
。。。。。。。。。。。

してるのに

ヾ(・・;)ォィォィ

たま&クルタ兄さん
たまちゃんはクンクン、クルタさんは用をたすという、マイペースさヾ(^▽^*おわはははっ!!




ここは山からの湧き水というだけあって、すぐ後ろには絶景が!
クルタさまクルタさん、素晴らしい位置に(^w^)

それなのに

おーい、いったい皆は景色じゃなくどこ見とんねん!
めったに見られないバックショットだと思うよ~
これは貴重な後姿の皆々様(`∇´ )にょほほほ

実は、この下に小川が流れていて、そこにヤマメ(お魚です)がいる!と、
皆で覗き込んでおるのでした。


さてさて、そんな寄り道をしながら、遠野へ着きました。
カッパさん直売でーす

やっぱ遠野と言ったらここははずせないってことで、やっぱしカッパ淵へ行きますのよ。
駐車場から、わんこたちのお散歩かねて、ちょっと歩きます。
なんじゃこの軍団 さながらGメン75?古っ

Gメン6


さあさあ、カッパ淵では、まさに!子供達が、カッパを釣り上げようと、川に
釣竿をたらしておりました!
もちろん、竿の先にはキュウリが仕掛けてありましたよ!
釣れた?

              カッパ食ってやる。。
アスティーの後ろのほうにも、キュウリの下がった竿が。。。

カッパって美味しいかしら?

ただ、ここはちょっと注意も必要なようです。
ですって!ヤバイわ、あたし!特に、美人の方
いやー、良かった、引き込まれなくて(*≧m≦*)

この日は、遠野名物の、カッパおじさん(あれ?そういう呼び名だっっけかな(^^;;)も
登場してて、観光客に色々と説明やお話をしてくれていました。
ラッキー♪
                      名物おじさん名物とくりゃ一緒に写さねば
              おじさんご苦労様
ここで、何とか3わんこの記念写真を撮ろうと頑張りますが、これが
なかなか(;´д`)
そっちみんじゃねーよ難しいのです

やっと撮れたけど。たまちゃん、横向いちゃった
やっとの3ショット
左から、クルタ君 たまちゃん         アスティー

おそろい~(≧∇≦)


さ、程よく運動もしたし、そろそろ腹ごしらえじゃ!
やっぱり遠野のジンギスカンは最高おなじみジンギスカン

帰りに遠野道の駅「風の丘」に寄りました。
男子~3人組とわんこの夜チックな写真もたまには良いですわね。
夜のあたしたちもいいでしょ

てことで、夜までたっぷり遊んで、充実の一日だったのでしたーヽ(*^^*)ノ
クルタ家のみんな、是非是非、また一緒に行こうねっ

今度こそ、カッパ食ってやる捕獲しちゃるどぉーーBYアスティー
えへっ





秋田へGO!



3日の日、ブレスレットのメンテナンスに、秋田のフォルメンさんへ
出かけました。
アスティーなり、なっぴーなり、誰かしらのお供がいてくれると
心強いのだけど、今回は私1人

紅葉ちょっとまだだねぇ

ちょっと寂しいけど頑張って車を走らせ、まずはクルタ母さんちへ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局そこからはまたクルタ母さんにお付き合いいただくことになっており(^^;;

まずは腹ごしらえ。素敵なお店で、ハーフコースのランチを頂く
うーん、こういうお食事がしたかったのよねー。
私の家のあたりには、さっぱりこういう洒落たお店がないので、すっごく満足
でした!
さすがに写真をぱしゃぱしゃやるのははばかられましたので、そのお食事の
画像はございませんオホホ・・

それから、フォルメンさんへ
前に作ったブレスのメンテナンスをしてもらい、大幅に変わるかなーと
思ったら、意外と、一つの石だけがはずれ、新しく入ったのが、淡いグリーン
の、クリスプレーズという石。
明るく、テンションを上げてくれる石だそうで、ブレスも大人しい感じだったのが、
パッと明るく元気な感じになった気がします。
クリソプレーズ
で、調子に乗って、もう一つ、新しく作ってしまった
重ねて付けても問題ないように、何とでも相性のいいクリスタルをメイン
に選んだら、とても高貴なホワイト翡翠というのが入ってくれて、すごく
落ち着いた透明感のあるものが出来上がったのよー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
オニューのブレス
てことで、今回もうっとりな出来映えで、これまた大満足なのでした

その後、お花屋さん兼カフェ兼わんこもOK,ドッグランもありっていう、癒し
空間のお店でお茶をしました。
バラのアイスとカプチーノ

ちょうどそこに入ってきたわんちゃん、ジョン君という名前が聞こえ、
さっきフォルメンさんで話してたわんちゃんでは?と。

実はフォルメンのヒーラーさんが、ヒーリングをして、ジョン君の心の悲しみを
分かってあげて、それを飼い主さんにも伝え、飼い主さんがそのことを
理解してくれたっていうことで、もう余命わずかだろうと皆が思っていた
ジョン君が、すっかり元気になったというお話を聞いてきたところだったのです。
ジョン君
↑とぷとぷと歩くジョン君U^ェ^U

やっぱりヒーラーさんてすごいのね!と、改めて思わされたお話を、更に実際に
目にして、奇跡ってほんとにあるんだ!って、感動したのでした

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

