

ちとお高い酢とタダの水で

たりたり


置き薬やさんが来た。
この人、いつも何かとひとつ勧めてくれる。
この前はりんご酢だったな。試飲させてくれるんだけど、あたしは
りんご酢はやっぱダメで、ご遠慮した。

で、今回もちゃんと冷たくした水筒持参で、試飲勧められた。

バーモント酢ライチ
バーモント酢ライチ


ライチかぁ・・・

まあとりあえず飲んでみた。うん?あら、これはちょっと飲めるわ!
そして美味しい!

なーんて、値段のことやら色々言ってる間に、パンフみたいのなも
出してきた。そこに書いてあった効用の中に、結石予防ってのが
目に入った。

なぬ?石にもいいのか?!
ほら、おっとーさん、石持ちだからさщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
それにアスティーも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局、アルカリに向いてる身体を、酸性に、、、、あれ?逆か?
酸性をアルカリに?どっちだ?アハハ(^^;)ま、いいや、とにかく、する効果があるから、石とかも
出来にくい体にするのだ、ということらしい。
ほーほー、しかも、何だか女性が飛びつくようなものがいっぱい入ってるわ。
コラーゲン、ヒアルロン酸、食物繊維、カルにチン、セラミドなど。

ちょっとお値段が高かったけど、それでおっとーとアスティーと、なおかつ
あたしの体にもいいなら、まあ試してみてもいいよね。
ってことで、今家族みんなでライチ酢飲んでるのです。

で、このライチ酢、5倍希釈なんだけど、その水を、水道水ではなく、美味しい
と評判の、黄金延命水 っていう湧き水で割って飲んでるの。
前に、一度行ったことがあるんだけど、家からだと車で40分くらいかかるとこ
なもんで、やはりなかなかそうしょっちゅうは行けないのよね。

でも、この置き薬やさんが来る1週間くらい前に、おっとーが、「延命水飲んで
石が出た!」という人の話を聞いたとかで、また汲みに行ってきたばっかりだったの。
で、そんな話も薬屋さんにしてたら、なんと、薬屋さんも、その水を使って、試飲用
を作ってるんだって言うじゃない!へぇぇ~って、もうビックリ!

で、そのお陰で、今年は去年の売り上げの2倍なんですって!
へぇぇ~ 水、すごいね!
やっぱり美味しいのはわかるんだねぇ。

ということで、酢と水のダブル効果で、何だかとってもいい体になれるような気が
している、おっかーなのであります

手に入れた仲間たち



ここ3ヶ月くらいの間に、自分で選べるギフト?っつーの?
それが、3個も頂いちゃって\(*T▽T*)/ワーイ♪

とってもとっても考えて、厳選して選ばれた3品がこちら!

 一つ目 舞の海の塩ちゃんこ

これはグルメギフトだったので、すべて食べ物で、お肉、スイーツ、果物、食材等等、全部
食べたーい!
散々迷って、結局 食べたことないし、自分では買わなそうってことで、
ちゃんこにしてみました。

具材、スープ、麺が全部セットになっていて、たまにはこういうのも楽チンで
良いです(*^^)
そして、これがまた意外と、お味もよく、大変美味しかったので、結構
満足満足でした

二つ目 ハンディチョッパー

ハンディチョッパー
こういう↑物です。

ちょうど、フードプロセッサーがほしいなぁ。。あれば料理が楽になるし幅も広がる
よなぁ。。と思いはじめていた矢先。何と、丁度良いのがあるじゃないですか!

へぇ~、こんなのもあるのねぇ~。
フードプロセッサーより手軽そうだし、結構色んなことが出来るみたいだし、
でもプロセッサーもついてるし、よし!これじゃ!と、決めました。

これがあると、何せ包丁とまな板を汚さず匂いもつかずに、玉ねぎの
みじん切りや、生姜 にんにく ねぎ なんかもパパッとみじんに出来ちゃうわけよ。
朝のお弁当で、ハンバーグさえちゃちゃっと作れます!
スープやジュースやマヨネーズなんかも、ペロッとできる、みたいです(これはまだやってない(^^;))

とにかく便利ですよね、やったー!こりゃいいもんゲットしたぜ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

三つ目 スペースツール

ここんとこ、家の中色々片付けていて、物入れやら押入れやら和室(物置状態だった・・)
やら、随分やって、ゴミも大量に出て捨てました。
やっと色んな場所がすっきりしてきて、そうすると今度はここにこういうのがあれば・・・って、
思っちゃうのよねー。でも、買ってまで・・・ってほどじゃないしーって思ってた時に、
またギフトがきて、ナイス!

こんな風に家を整理しだして、何だ?あたし、死ぬんじゃね?とか自分で思ったり
したんですが(ヘヘヘ)生活が変化したって事なんでしょうね。
子供達もすっかり自立して、1人はもう家にもいないし、色々取って置いたようなもの
も、完全に必要なくなったりってことなんでしょう。

それにしても物って、どうしてこう知らない間に溜まっちゃってるんでしょうねぇ~┐(-。ー;)┌

あと、もう一つ、とっても迷っていたのが、オーブントースター。
チョッパーかこれかで凄く迷っていた時、またまたなんともグッドタイミングで、
お祝い返しの商品券を頂いたの。
で、んじゃそれでトースター買お!って、もう一品オーブントースターも、
この夏我が家に仲間入りv( ̄ー ̄)v

お弁当作り出したら、やっぱりレンジのほかにこれが欲しくなっちゃったのよねー。
オーブンレンジは、オーブンとレンジが一度に使えるわけじゃないから、そこが不便よね。
冷食使わなくなったら、レンジよりこっちのほうが使えるんだよね。

冷たいから揚げが、カリッとなるのにはびっくらこきました!
オーブントースターすげ!
お餅もいー感じで焼けるし、やっぱパンも美味しく焼ける。
↓オーブントースターで作ったチョーお手軽な一品
タラときのこのホイル焼き
 真タラときのこのホイル焼き 


てことで、この夏何となく、タダで、欲しかったものがいっぱい手に入った!!
ような、ウホウホな私なのでした
ウホウホぉ?



ぴーちゃん暑いのに暑いよ!




もう、暑い暑いと言いたくないですけど、どうも9月に入ってからも
この暑さは続くみたいですよねー
16年ぶりの猛暑ということですが、そう、忘れもしない、その16年前、ちょうど
一番下のずっぴーがお腹にいたのでした。
だから、大きいお腹で、うんと暑い夏を過ごしたのを覚えています。
ずっぴーが生まれたのは9月20日、ほんとにそれまでの35日間だったか45日間
だったか、ずーーーーっと真夏日で熱帯夜だったと思います。

生まれて病院にいる間に、一気に秋になっていたような気がします。
今年も、そんな感じなのかなぁ。
今日も部屋の温度計は33度です。
外はもっとかな?

そんな暑さの中、家のぴーさん、やめてぇ~って感じです・・・

何故陽に当たる・・・
   やっぱ朝日を浴びなくちゃね

いやーん、朝日からめちゃあっついから~。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
なんでわざわざその一番暑そうなところに行くかね。
見てるこっちが暑いよ

アスティーって、変だと思うわ。
アスティーのベッドは、アルパカちゃんみたいな感じの、もこもこした
冬仕様なので、夏は取っ払おうと思うんだけど、どんなに暑くても、
アスティーはそのもこもこベッドに行って、乗っかるんですo(- -;*)ゞ

家の中でも他に涼しい所や冷たい所があるでしょうに。
廊下とか玄関とか、せめて床とか、よそのわんちゃんはみんなそういう
涼しい冷たい場所にいるじゃありませんか。
なしてアスティーはそーゆーとこさいがねんだべ?
バカなの?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フッフッフ・・・
バカって呼ばれたのかしら?

ま、そうかもしれなし、暑さに強いのかもしれないけど、だけど
それで熱中症になられてもあたしゃ困るよ。
だからせめて、身体だけでも冷やしてやろうかと、濡らした
タオルをひっかけてやったり。それはよけないで乗せてるから、
案外気持ちいいのかも?ね。

タオル乗せてメシを食う

冷え冷えマットにも乗らない、凍らせたペットボトルなんか問答無用!
水浴びもプールも大嫌い、近頃氷さえ食べなくなって、一体あんたの
暑さ対策はどーしたらいいの?
何もしてやらないあたしがとてもグータラに思えちゃうわけよ。
でもねぇ、当の本犬が必要ないっつーんだから、仕方ないわよねー。
ぴーちゃん、自力で乗り切ってくれ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワハハ

夏はラー油さ!



今日も暑かったですねーー

さて、この夏のはずせないものとして、食べるラー油 流行りましたね~
夏っちゅーか、もっと前からのブームでしたけど、逆にその頃は売り切れ続出で、
なかなか手に入らなかったのよね。

これまで私も、色々と見つけては試したんですが、これが結構
自分好みの物とめぐり合うって、難しいんですよねー。

そんなこんなしてるうちに夏になっちまい、夏ってやっぱ何故か
辛いもの食べたくなるんですね。
で、かなり食べるラー油もポピュラーになり、レシピもたくさんある
し、そーよね、自分で作ればいいのだわ!
と、初挑戦☆ヾ( ̄ ̄*)

立派なラー油ですぞ!
(;^_^A アセアセ・・・
ちょっともう残り少なで、何だかきちゃなーい感じに見えますけど、
食べると美味いんですよ、これが!

ええ、割りと簡単です。
材料は、ネギ、生姜、にんにく、サラダ油、ごま油、とうがらし、鰹節、こんだけ。
それに、醤油と砂糖がちょびっと。
鰹節を炒るのがポイントですね。めんどくせーので詳しい作り方などは
書きません、ハハハ!
子供達も絶賛!
何にでもかけて食べてますv( ̄ー ̄)v
いやー、実に重宝ウホウホ


そしたら、お盆に、またまたんまそーなラー油をゲット!
これは頂き物ですが、今までで一番美味しいですね。
こっちは本物
沖縄のめちゃ高いラー油も、他に数個食べましたけど、これは抜群です。
あっという間にもうなくなりそうなの・・・
これは買ってでもまた食べたいシロモノですぜ。

これさえあれば、食べ物が何でも美味くなるって感じ。
やめられないとまらない~♪です、ほんと。

暑くて食欲ないときも、乗り切れます。冷凍うどんチンして、めんつゆ
とこのラー油たらすだけで、めちゃウマですわよ。
残暑もこれで助けられております。

多分我が家は夏ばて知らず、だな。
ラー油バンザイ

2010夏の思い出 パート1




どーもどーも(^。^;)おひさしゅうございます。

暑い暑いの今年の猛暑っぷりも、こちら東北ではそろそろ終り
かな?と感じられるここ数日であります。
夜になると、もうかなり涼しくなって、秋の気配です。

えーーー、てことで、今日からこの夏のダイジェスト版お送りします。

まずは、8月の8日(日)、この夏一番?の思い出ツアーに出かけました!

:::::::42万本のひまわりと仙台七夕~福島桃狩り&アンナガーデン:::::::

ひまわり!                                            ひまわり2!

すごーーーい!・・・・・・・・・・

と、言いたい所なんだけど、実は、実際近くだと、さすがのひまわりちゃんも
猛暑には勝てないようで、みなぐったりと頭を下げちゃってて、ひまわりの元気
な感じが全くなくて、ちょっと情けない42万本になっちゃってました(^^;)アハハ・・・

ここは宮城県の三本木って言う所なんだけど、どうやら最近このような観光地化
された所のようです。
子供の頃は、そこらじゅうにひまわり咲いてたよね。で、真ん中の黒い所から種
を取って、ハム太郎のようにむしゃむしゃ食べたものです。
今は、学校にもひまわり無くなったもんなあぁ。。。とんと見かけなくなって
しまったので、何となく ひまわり 自体が珍しい気がしちゃいます。

ひまわりって、元気が沸いてくる感じがして、好き
やっぱ青空が良く似合うよねー!
                 青空と

おっかー、汗だくでカメラマンやっちょります(笑)そして今回はセルフタイマーも
使いこなしてみました!テヘッ

めずらしくスリーショット
                       夏!って感じよねー  ひまわりアイス
少々お高いこのアイス、正直、食べなくてもいいかなってお味でした(;^_^A アセアセ・・・

さて、ひまわりを満喫したあとは、有名な東北のお祭り、仙台七夕祭りへ向います。

途中、事故があったらしく、すごい渋滞(・_・;
帰省じゃねーよ、大渋滞
だいじょぶか?無事つくのか?こりゃかなり時間オーバーか?
と不安になったけど、ちゃんと余裕あるもんですね、ちゃんと予定時間には到着。良かった良かった。
やはり旅ってのは何があるかわからんもんです。 ウン(._.

さて、仙台の七夕見るのは私も初めてです。
多分、おそらく、これが最初で最後じゃないかと自分で思いますの。

3日間開催されている、その最終日だったので、混んでるのは想定内。人がすごい
だろうというのも覚悟の上。そして暑い
この日も35度くらいあったと思うよ。
七夕で、ちょっとは癒された?・・・・かな

平和を願うノーモアヒロシマの飾り
               七夕飾り
仙台は、このようなアーケードになった通りが続くので、天候を気にせずこういう
飾り付けをしたままに出来るから、このようなお祭りが定着したんでしょうね、きっと。
飾りの間をぬって歩くのも大変なら、その向こうから来る人人人とぶつからないように
歩くのもこれまた大変。でございますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
人 人 人 

さて、このあとは更にお隣の県、福島へ桃狩りだじょーー!
これもおらは初体験だ!桃なんて、なってるのも見たことねーし、狩ったことなんて
あるわけねー。桃栗3年・・ていうんだから、やっぱ木になってるんだべな、んだべなー。

などとバカなことを言ってますが、当たり前です。ほらね↓
桃なってる~


もぎたての桃を、思う存分食べまくるぞーー!ε=ε=(/*~▽)/キャー
って、すっげー楽しみだったのよ、あたし。

園の人が、今年は10年に一度ってくらい出来がいい美味しい桃ですって、
説明してるしO(≧▽≦)O ♪ウフウフ!何個食べられるかなーV(○⌒∇⌒○) ルンルン



ところが  ですよ。。

知ってました?皆さん

説明には続きがありまして・・・



何者?(*≧m≦*)

桃って、もいだすぐのやつはすごく固いんです!って!
何日か置かないと、あのように柔らかいものにはならないんですって!


まあ、食べられないってことはないですけどね。
あのじゅわっと柔らかくてあまーい汁が
出てくる美味しい~桃ではないんですよっ

取る前の説明で、そんな風に言われた日にゃあ、あんた、どうしろってゆーんです?

でしょ?

したら、こうですって。

「なので、ちゃーんと数日前に狩った桃を、あちらに用意してありますので、
 それを食べてください。」


はあ、そうですか、それって、桃狩りってゆーんですか?

もう、がっくし
でも、仕方ないので、とっくに狩られてる桃をガンガン食べましたよ。
て言っても、3個だったな。
たくさんの人が群がっているのは。。。ほら、そういうことなので、桃の木の下には
誰もいなくて、獲れた桃を置いてあるテントの所に人だかりです┐('~`;)┌

そういうことなら、桃狩りって、ちょっと詐欺だわよね。
ただの「桃食べ放題」とかにすれば納得するわよ、あたしだって。
イチゴだってブドウだって、そこになってるのを自分で獲って食べるのがいいんじゃないの。
ねぇ。
そしてお土産の桃は、めちゃ高かったし。。普通に地元のスーパーで福島産ていう桃
のほうが、半分くらい安いわよ( ̄‥ ̄)=3
どうして産地なのに、これだけお客さん来てくれるのに、儲けしか考えないのかしら?
もう少し良心的な値段に出来る、いや、するべきでしょ( ̄‥ ̄)=3

しかもここだけの話、10年に一度とか言うわりには、やっぱりあんまり
・・・うーん!美味しい!って感じじゃなかったのよねー。。。
それと、果物はやっぱぬるいより冷えてる方が美味い。ですね。


と、ま、桃狩りについてはこんな感じで、教訓として得たものが大収穫!でした。ワハハ

最後は、そこからちょっと走って、アンナガーデンという、小さい色々なショップが
集まっている所でした。

教会あったよ

お土産に何かいいものはないかなーとお店を転々。
雑貨やアンティークっぽいものや、カフェや、色々ありました。
その中で、何だかちょっと気になって見ていたアクセサリー。

お店の人が、すっごく熱く語ってくれた(^∇^
そのブランドは、あんまり置いてるところがないし、ベッキーも大好きだそうで、
オーダーとかで作ったりもしてる物なんだって。すっごく丁寧な作りだから、丈夫
だし、と、自分のお気に入りもわざわざ持ってきて見せてくれたり(´m`)クス

ちょっと高かったけど、私もすごく気に入ってしまったので、おっとーが
買ってくれた
リーフ 色が綺麗

今回家族全員で来たかったんだけど、ずっぴーがどうしても部活休みたくない
というので、なっぴーと父と3人での参加でした。
こういう、日帰りバスツアーの経験も我が家は初めてだったのですが、車の運転や駐車場の心配
などせずに、全員が楽しく過せるっていうのは、いいですよね。
おっとーなんかは酒も飲めるし

結構ハードスケジュールでしたが、盛りだくさんでそれなりに楽しめたので、
満足でした(^ー^)ノ
でも、次回は夏のツアーは避けたいと思います。外が暑いのは仕方ないけど、
バスも暑いのこれには参ったХ
暑すぎて、クーラーも効かなかったんでしょうね。暖房入ってる?みたいな。。

ちょっとしたお出かけでも、こうして思い切ってみると、やっぱり
楽しいしその小さい一つ一つが、思い出としてまた残るもんね、やっぱり
いいもんだね、旅行って


怒涛のダイジェスト版!になることを期待して。。。

本日はここまででござる














アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

