スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアルよぉ~




先日ちょっと話した、ブレスレットのこと。


普段は全く、何かにすがろうとか頼ろうとかよりどころにしようとか、
そういうの、ない人なんです、あたし。
ところが、去年、父のことやなんかで、気持ちも身体も大分参っていたんでしょうね、
クルタ母さんが話していた、石のパワーを自分も借りたい。と思ったんですね。

で、クルタ母さんの紹介で、フォルメンさんというお店で、ブレスレット作ったのでした。
それがこれ↓
去年のブレスレット



携帯で撮ってあったヤツなので、ちょっとわかりづらいですが、今度のと
比べると、石が違っています。
その時のテーマとかで、自分に必要な石が代わるんですね。
私も、大分気持ちも落ち着いて、少し内面の余裕を引き出してくれる
ような石が、集まってくれたみたいです。
新しい石さんたち

わりと、透明感がある感じの石たちが並びました。
色合いも、とっても綺麗で、すごく気に入りました。

今回は、ここぞ、と言う時に運気も欲しいと欲張って、ペンダントも
作っていただきました。
それは、石は決まったのですが、加工に時間がかかるので、あとで
送っていただくことに。なので、今はそれが届くのがとても楽しみ♪

そして、ちょうど兄貴のお誕生日が22日でしたので、プレゼントに、
兄貴にもネックレス作りました。
新天地での新しい生活や仕事など、すべて変わるときなので、色んな
ことから守ってくれるような石でとお願いし、素敵なクリスタルを
選んでいただき、これも満足(*´∇`*)

はぁ、とっても楽しい時間だったなぁ
今回は、石をお休みさせる、いわば石のベッド(クラスターって言ったかな)も
買いました!
ブレスレットの下にある、ピンクの大きめな石がそうです。
これだけでも綺麗( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
石さんのベッド

続きを読む

スポンサーサイト

秋田の柴桜見さ行ったの




昨日、秋田まで遊びに行って来ちゃいました~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

20万株の柴桜

20万株の柴桜が、ちょうど見ごろだということで、本当に急遽
行くことを決意したんです。
大森リゾート村 という所で、とても広大な敷地の一部に、このように柴桜が絵を
描いたように咲いていました。

じゅうたんみたい
近くに行くと、花のいいい香りがしてきます。

クルタ母さん撮影

どうです?絵になる女って感じでしょー?(*≧m≦*)ププッ

それはー、もちろん撮った人が素晴らしいからでーーす!

そう、今回ももちろん、秋田のクルタ母さん とご一緒したのでした。
たまちゃんとクルタ君もお花の中で頑張りました!笑
スリスリクルタん
ウリウリするクルタ君(T▽T)
お、お、お花がぁぁ。。ま、いっか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クルタ君、たまちゃん

クルタ母さんが下の方から撮影しているので、二人ともそっちのほうを見ています。
二人を持っているのは私なので、なかなか抑制が効かず、すったもんだして
やっと二人が静止してくれたのでした。はぁ、とりあえず良かった。

とにかく、メインはわんこたちの撮影なわけで(柴桜じゃねーのかいっ)
いや、柴桜との共演をするためにやってきたわけで、そもそも動機が
それだもの、オホホ。。。
花も綺麗だけど、まずはそれぞれ犬たちの撮影で大変なわけです。
人とわんこをとっかえひっかえ、あーだこーだやって撮ってる、
まさに汗と体力の詰まった一枚一枚なのです。そこ、バカとか言わない!(^。^;)
あいちゅらなにちてんだか。。

じゅうたんの中だよ
アスティーを探せ

そうこうしながら、スポットスポットで写真撮りながら、グルッと
一回りしたところで振り返ったら、これがまあ絶景でした。


そこで、何とかここなら、3人一緒に撮れるんじゃないかと、またまた
ちょっと頑張りまして、最高のショットが撮れてました!
クルタ母さんからいただいた、本日のベストショットでございます!
ばっちり!スリーショット

横顔もまた良いでしょ

さあ、わんこも人も程よく疲れたし、そこから少し秋田方面に進み、
ドッグカフェでお昼です(^ー^)ノ
ドライカレー
私が食べたのはこれ↑
ドライカレー、少し味が濃かったけど、玄米ご飯だったりと、ヘルシー
な感じで、美味しかったですv( ̄ー ̄)v
ぴーさん、ゴメンおっかーあっぴーに朝ごはんやるのを忘れて出てきちゃったのでした(-_-;)ごめんよー、ぴーちゃん。。
ここで、トーストをあげました。

ところで、このドッグカフェ、なんていう名前だったかな?・・・
クルタ母さん、今度教えてね~(^^;;

そこでたまちゃんのチャームポイント発見!
チャームポイント♪
お鼻の先っちょの、ピンクのとこが、綺麗な三角形なのでした!かわいー
たまちゃんとクルタん

お腹も満たされ、今日のもう一つの目的であるお店へ向いました。

去年の秋に作った、パワーストーンのブレスレットの、メンテナンス
をしていただきたく、そのお店 フォルメン さんへ。

やはり去年はかなり参っていた状態で作ったものだったので、
今回は大分違う感じの石たちになりました。
すごく気に入りました
石の紹介はまた今度!


あー、またまた大満足のIN秋田だったなぁ。
秋田の人はみんなフレンドリーで、気さくで、ワンコ連れでも肩身狭い感じ
にならない雰囲気がある、と、私はいつも感じます。
思い切って行って良かったぁ(⌒^⌒)b うん
とっても充実した、すごーーく楽しい一日でした。


クルタ母さんのお陰です、今回も本当にありがとうございました。
何か乗っかってるじょ

タケノコもらって修行せよ



先日、掘りたて! かどうかは分からなかったけど(^^;)、皮付きの
まんまのタケノコを、いただいた!

 ほーほー、タケノコ、掘りさいぐべが 
ほいさっさぁ


うわー!ついにきたかっ!

うーん、主婦になって早二十数年、いつかはいつかはと思いながら、
どうにもこればっかりは、何故か手を出さないできてしまった私。。

そう、タケノコを生から処理するっての、やったことないの、今までヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



一応、うろ覚え程度の知識はあったわけよ。
米ぬか入れて、竹串通るまで煮て、そのままさます。ぐらいな感じ

なので、これはちゃんと確認して、やるっきゃない!と、
張り切って、パソコンに向ったわけ。


そしたらさ、そしたらよ、ほら、昨日書いたけども、そーゆー状態
だったわけさ。
だもんで、ぎょえーーー!
どーしよー調べられないしー、大体にして米ぬかないしー、
タケノコって、とにかく早く処理しないとダメだべしー、もらったの
夜だったしー、どーにもならんかったのよぉぉ(。>0<。)

で、仕方なく、次の日、知り合いのチョーベテランのおばちゃんに
助けを求めた。
結局、おばちゃんにおすそわけしながら、煮てもらいヾ(--;)ぉぃぉぃ
その状態のまま、半分私がもらってきた。というお粗末な初生タケノコ
処理談でございます。

しかしながら、そこからはわたくし、料理 となれば結構自信はあるのです(*^m^*) ムフッ

タケノコご飯と、若竹煮、作りました!
料理はまかせろ



煮物は、やはりおばちゃんの味にはかなわないけど、それでもめちゃ美味かった!
私、タケノコご飯はとてもシンプルにしたい派なので、極力他のものは入れません。
ニンジンと、手揚げだけ、入れました。
うーん、いい味に出来た!

お弁当にも!
タケノコご飯弁当


今度は、絶対ちゃんと初めから、自分でやってみようと思う次第なのです。
何だか、新米主婦みてーだな(T▽T)アハハ!

 んだんだ、まだまだ修行が足りんのじゃ 
ま、やってみんしゃい


川柳って流行りなの?




えーーー、本日のタイトル、本題とは全く関係ないわけです(゜▽゜=)ノ彡☆

ちょっこしご無沙汰しちまいました(;´Д`A ```
なんか、突然パソコンがネットに繋がらなくなってしまって、
使えなかったの~Σ(T▽T;)

もー、どうしよう  と思ってたら、、、

なにやら振り込み表が送られてきまして。。。


あら、口座から通信料がおりてなかったみたい。。です(;^_^A アセアセ・・・
まだ十分入ってると思ってたのよねー。
しかも、3ヶ月分もたまってから、やっとそんな連絡が来るもんなのかしら・・
それとも、気がつかなかっただけで、何か来ていたのか?・・・
わからんが、まあ、恥ずかしくも、そういうことだったわけでして

初めて知った。
電気や水道だけじゃなくて、パソコンも止められちゃうんだねー≧(´▽`)≦アハハハ
以後、気をつけましょう、はい。

で、コンビニでお金払うと、数時間後には使えるようになるんやねー。
すごい! すごいのか?笑

あーでも良かった、パソコン壊れたんじゃなくってC=(^◇^ ; ホッ!

てーことで、今日はとりあえずほっと癒されてみましょう。
シロちゃん
お散歩中に出会ったご近所のシロちゃん。

ふくれた瞬間!
目玉焼き作成中、目玉のオヤジ発見!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



かわゆす~
 そしてめちゃプリチーなぴーちゃん=^-^=うふっ♪ 

久しぶりのナンコツに




思い出したように、牛膝ナンコツ売ってる北海道のお店
にアクセスしてみた。





あった!


え?一瞬見間違いかと思ったけど、やっぱ在庫あり!
ほー!!
初めて買えましたよ!

久々の・・・


だってさー、ちょこちょこ覗いてても、いっつも売り切れてて、
もう絶対買えないんだわ_s(・`ヘ´・;)ゞ..って思ってたんですよね。

いっときのブームみたいなのが過ぎて、少し落ち着いたのかしらね。
とにかく、あったのがまずラッキー!て思って、3個も買っちゃいました。
賞味期限短いのがネックだけど、冷凍にすれば大丈夫(≧ω≦)b OK!!
早く出せ!


アスティーは、石ができてから、フードがまず合うかどうかの
試行錯誤やってきてたもので、あまりオヤツも、あげれなかったのです。

でも、とりあえずフードが確定したし、随分ガム系のものもやってない
から、歯や歯石が気になっていたのでした。
しかしながら、アスティーはガムやアキレスもあまり食べてくれない
ので、この牛膝ナンコツちゃんは、唯一の救い。
これは、ずーーーっと、ガリガリやってくれるんでね(*^^)
固いな、これ


久々の嗜好品に、最初はちょっととまどって、口をあんぐり
開けるのも躊躇していた感じのぴーさんでしたが、徐々に
カンを取り戻したらしく、俄然夢中になりだしました。
段々美味しくなってきた


そして、取られてはならんとばかり、こちらに背を向けて、隅っこの
ほうに陣取って、ガリガリゴリゴリと、頑張っておりました(`ー´) クククッ
あたちのものよっ


その姿がおかしいやら可愛いやら

歯が折れるとか、うんPが白くなるとかゆるくなるとか、まあ
色々と話題になった牛ナンコツですが、こちらがきちんと管理
て与えれば、問題ないものだと思います。
アスティーさん、良かったね、しばらくはウマウマできるオヤツ
がもらえるよv(=∩_∩=)

ランチで幸せ安上がりな休日



今日は一日雨降りでした。
さて、ちょっとすぎちゃいましたが、連休中のことをちょっと書きましょうかね。

連休は4日と5日がお休みだった私。
4日はのんびり過したので、せめて5日はどっか行こうと、
張り切って、近場に出かけました。近場ね、近場ヾ(@^▽^@)ノわはは

いーのいーの、近場がいいのよ、こういうときは。
どこ行っても混んでるのはわかってるし、お金とガソリンも減る
からね、少しばかりの贅沢感を味わえれば、それで十分満足なのさ。

てことで、地元の情報誌で見つけた、新しいお店に、なっぴーと
ランチに出かけました。
場所だけは確認してでてったものの、着いてみたらな、な、なんと!


定休日( ̄▽ ̄;)!!ガーン


またか・・・ええ、そう、またか・・・・よくありますね、このパターン(;´д`)

詰めが甘いんだよねー、事前にしっかりチェーック!の。。
まさかGW中だし、休みじゃないだろうという、はなから自分勝手な解釈。
前にもあったよね、これ。。学習しないヤツ(((((¬_¬) フンッ

目指してったお店が休みって、結構砕けます。。。
が、今日はランチをするのだ!という意気込みはかろうじて消滅
していなかったので、もう一つ、前から行って見たいと思ってた
ほうのお店に思い切って、向いました。

ほーほー、こちらはやってたよー(ノ◇≦。) まずは良かったー。
しかし車が満杯、中も人がいっぱい。こりゃ今度は断られるか?と、不安ながら入ると、
少し待って、席に通された。ふー、一安心(´▽`) ホッ

さてさて、そこはサバービアという名前のお店なんですが、
メニューはたくさんあって、どれも美味しそうで、迷いましたが、
日替わりのランチにしてみました。

日替わりランチ

スープ、ライス(100円+でちょいがけカレーにできる)、ステーキ、海老のフリッター、
マカロニグラタン、サラダ、ドリンク(アイスウーロン茶にしました)で、1000円の
ランチです。
更に+200円で、ケーキつきにもできるようです。

それで、このランチがまあ、久々にメガうまでした!
ランチって、わりと見栄えだけで味は別物ってのが多いけど、
ここのは、一品一品がどれも、ちゃんと美味しい!ってものばかりでした。

めちゃうま!

ステーキも、安いお肉じゃないなって感じ、めちゃ柔らかいし、油っこくないし、
グラタンも、ちょっとに見えますが結構しっかり入ってるし、付け合せ的な感じ
じゃなく、熱々で本格的。プリップリの海老がここにも二個も入ってたし。
私のは、味見のつもりで、ちょいがけカレーにしたんだけど、この黒いカレーがまた、
何ともいい味でした。果てはウーロン茶まで、しぶくない!飲みやすいウーロン茶だった
わ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

味にうるさい主婦は、こういうランチにめぐり合うと、ほんとに嬉しい
のよね。お金出して食べるものが、こんなのだったら自分で作れるし、
自分が作ったほうが美味い、と思っちゃうようなものだと、とても悲しい
(だいたいそういうものが多いけど・・)
だから、この日はめちゃ満足で、気分もよく、最初のお店が定休日だった
おかげだわ、なんて、それさえいい方向に向いちゃって、何だか最高に
大満足だったのです!

なんで、調子に乗って、デザートまで頼んじゃいました。

スイーツ

私はフローズンヨーグルトアイス、
抹茶ワラビ餅パフェ


なっぴーは抹茶ワラビ餅パフェ。
フローズンヨーグルトアイス

うーん、美味しかったなぁ

1000円で、こんなに幸せにしてくれるサバービアさん、是非是非、また
行きたいです。あたしの幸せって、安いもんね(・m・ )クスッ

あ、ぴーちゃんはお留守番だったです・・・
トマトちゃんとにらめっこして・・・遊んだ模様(-m-)ぷぷっ
いじけてやる。。。





花見したーー!




行ってきました!花見です、花見

今年は4月までずーーーっと寒かったので、例年よりかなり遅れての
開花となったので、ちょうどGWに入ったところで、桜が咲き始めたんですよ。

私が子供の頃は、GWに桜が満開というのが当たり前だったのですが、温暖化
が進み、どんどん桜が咲くのも早まり、何となく、寂しかったのですが、
それが今年は、本当に、うん十年前に戻ったようで、それもまたとても
嬉しいおっかーなのでした。

てことで、雨続きだったお天気もやっと晴れ間が出て、早速アスティーさん
連れて出かけました。
私の町で花見と言えば、水沢公園 です。
やっぱり、ここに行かなければ、何か満足しないんだなー。

やっぱ水沢公園

そして、何故か毎年同じようなとこで、同じような写真を取りまくる。
だってやっぱり、桜が移動するわけじゃなし、いいスポットはやっぱ
いいのよね、どうしても。
いいじゃないの、また来年のアスティーカレンダーに採用すればいいのだし(^w^)

またここ? いつもここでポーズとらされる気がしる・・・

いい加減にしたらどや。。。

アスティーさんも、それを分かってか否か、拒否り顔っすね。。なかなか笑って
くれなかったですトホホ。。

花も見たし、撮影もひとしきり終ったし、ってことで、
ではでは腹を満たしましょうかねぇ。
なっぴーが美味しいものを買いに行ってます。ぴーちゃんは心配でなっぴーが
入ってったお店をガン見(笑)
なっぴー、だいじょぶかなぁ

定番のファストフード!
やっぱこれらははずせませんよね。やきそば、ホルモン、お好み焼き。
お好み焼き?どれ?って、思いました?
ですよね、ちょっと変わってるでしょ?棒にくるくるっと巻いてある、
これが公園のお好み焼きなんです。しかも1本200円(・m・ )安っ!
多分うん十年変わらぬお値段。今年はちょっとボリューム減ったかな?とは
思いましたが、美味かったからいーです(^.^)
花よりダンゴだべ!



まあとにかく、桜散る前に来られて良かった。
今年もあっぴーと花見が出来た(●⌒∇⌒●)
うーん、最高!

花見のあと、そのままアスティー病院へ。(近いのよ、公園から)


センセいる?

おしっこの検査と、フィラリアと、狂犬病もついでにやっちゃえと、
ひっくるめて。
そのオハナシは、また次回致しましょう(⌒ー⌒)ノ~~~



アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。