

今頃やっとアバターっす




アバター!


 ほほー!来ましたか、アバター 

まあね、多くの方はもうとっくに映画館で観た。のでしょうね。

でも、私は観ていないのです!
だから買いました!DVDとBR一緒のヤツ!

しかもこれ、4990円 となってますが、今日のイオンお客様感謝デー一日限りの
案内で、なんと3296円でのチョーお得なお買い物!うっしっしーv( ̄ー ̄)v
3Dで観るのもいいんでしょうが、とりあえず画像が綺麗なんですってから、BRでも
十分満足するんではないでしょうか。
ええ、もったいぶって、まだ観てませんε=ε=(/*~▽)/キャー


やるが、ごるぁ
目の感じなら負けないわよ、アバターめ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

尾崎にひたるぴーさま

&


毎年この時期、NHK(またNHKネタか?ププ)またはBSとかで、
尾崎の特集みたいな番組やるんだよね。
そう、尾崎豊の命日が4月25日だからね。

で、今年もやっぱりありました!
いやー、やっぱり尾崎だな~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いいものはわかる!

おうおう、ぴーちゃん、やっぱあんたもわかるんやねぇ、

珍しくテレビ見てる!


いい歌じゃのぅ

まぁ素敵( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪聞きほれてるのね、ぴーちゃん!

いーでしょ、共感でしょ、これが お ざ き よっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


って、寝てたんかいっ
寝てただけかいっ( ̄‥ ̄)=3 フン

ゲゲゲ、そげですか





えー、金曜あたりから、花粉がひどいと思っていた私ですが、やはり花粉ではなく、風邪を引いて
いた模様。昨日もフラフラして鼻水もくしゃみも止まらなかったのですが、今日になって、
ほんとまるで嘘のようにピタっと鼻水もくしゃみも止まりました。まだ少しふらついてますが、
身体も断然楽。なので、ようやく掃除もできました。はーすっきり。


しかも、その風邪だか花粉だかわけわからずとにかく大変だった時に、月のものも来てしまい
まして、余計腹も変だし身体も痛いだるいみたいなことで、もうほんとにすべてがひっくるまって、
具合わり((((_ ▲_|||))))って感じだったんす。

なので、ちょっともうダイエットどころでもなくなってしまって、とにかく物を食べねば
風邪に負けてしまう!と、食べれるものは食べ、薬を飲む。という状態でしたので、せっかくの
1週間集中プロティンも、途中で断念せざるを得なかったのでありんす(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちっくしょー!
なので、もう少し体力がみなぎったら、また残りで挑戦しようと思いますので、結果を
楽しみにしていた方(いないか・・・爆)、すみません、後日再チャレンジまでしょしょ、お待ちを~
待つの?あんま得意じゃないの


さてさて、今日の本題に行きますよ。




皆さんはNHKの朝の連続テレビ小説、見てます? そう、「ゲゲゲの女房
私、見てます。見てるんですよ、今回のは(*^m^*) ムフッ

そーねぇ、何十年ぶりなんじゃないかしら。子供の頃に親が見てたのを何となく
自分も自然に見てたような気がするから、多分その頃以来のことだと思う。
あれって、どうも、毎回同じことをやってるようなイメージがあって、それに、
見始めると結局毎日みなくちゃならなくなるし、もし見れなかった時は悔しいし
そんなこんなが嫌で、見ないで来た感があるのね。

それが、何故か今回のは見てみようかな、という気になったみたい。なんでかな?
やっぱたまに妖怪が出演するからかな?笑

ゲゲゲのヨーカイ?


ま、そーゆーわけで、毎日8時きっかり、めざましテレビがおわったら、ピッと
チャンネル替えるの、やっと慣れてきた感じ。
最初の数秒が命取りになるからねぇ。。
ちょっと小倉さんが写っちゃって、あっ!と思うと、もうはなしが進んじゃってて、
「キィ~!」ってなるからねぇ。

そ、だから最近、小倉さんのオープニングトーク、聞いてないんだー。小倉さんゴメン笑
で、連ドラが終ってそのままNHKにしておくと、「あさイチ」っていう、いのっち(V6の)
がやってる番組が始まるのよね。内容に興味があるときは、それをそのまま見ることも。小倉さんゴメン笑
ていうふうに、4月からまたちょっとだけ変化した、私の朝、なのでした。

おら班長なんだ



今日も寒いですね。
今日は、朝起きた時から、のどが痛くて、いつもより花粉がひどい?
昨日風強かったし。
お弁当作ってる時間の半分は鼻をかんでる状態っす

4月22日のおべんと
 メインなし弁当ヾ(@^▽^@)ノわはは

 * さつま揚げとしめじの明太マヨ炒め(チンゲンサイ)
 * さんまの甘露煮
 * 玉子焼き
 * お魚ソーセージ焼き
 


その後も鼻とくしゃみが止まらず、午前中は何もする気二なれず、頭はガンガン
痛くなってくるし、目は開けてられないし、ティッシュは離せないしで、もうだめだ
と、ズタッと寝てました。

どよよーんって、こんな感じ・・


今やっと少し起きられるようになったので、何かしなくちゃと思い、それが
ブログかい!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


さてさて、本日のお話

今年、ついに回ってきた、町内会の班長。
ま、主な仕事としては、区長さんから届けられた文書類を、各戸へ
配って歩くのと、町内会費の集金ってとこよね。
まあそれだけなら、何年かに一回のことだもの、全然OKなのですわ、
ぴーちゃんと一緒に散歩がてら回して歩くもの。

 しかし! なのです!!

今年に限って、めんどーなしごとが一つ増えそうなのよねー・・・
実は、家の前の空き地(アスティーの憩いの場とも言う(^▽^;))が、とうとう
分譲され、まずは3軒の一戸建ての借家が出来上がりました。
3軒の借家

そして、今また建売住宅が建設中。
分譲地

更に、家の後方にも新たに4軒くらい建ちそうなんです。
てことで、うちの班、多分この数ヶ月で、一気に新しい世帯が12軒くらい増えそうなわけ。

今現在でも18世帯あるので、全部で30世帯くらいになるでねーの!
というわけで、さすがに、二つに分ける案が浮上しているらしく、その辺のことに
ついて、どう分けるかとか、諸々の話し合いを、いずれすることになりそうで・・・
その為に、班長が動かなくちゃならないことが、多々発生するでしょ、きっと。。


全く、どーしてよりにもよって家が班長の時にそんな面倒なことになるんじゃー!
おととい、その3軒の借家の1軒に、引越しのサカイが来ておった。もう入居したんだー。
回覧板の名簿もやっと新しく作ったのに・・・また直さなきゃなんないし。。
はー、やっかいだ、マジで
めんどくちぇ?



ほんと、でも今年って、そういう星回りの年なんじゃないかって気がする。とにかく、
次から次へと、何かしらのモンダイやら事態が起きるのよね。
一つ片付くと、また新たな何かが発生するって感じ。
年の初めの頃から、何だかそう思ってて、今年はそういう、大きなことはなくても
パタパタと落ち着かない年だなって。

いーですよ、そういう覚悟でいれば、結構「ほらね、また、やぱりね。」って、何かそう思えるさ。
あーあ、でも、アスティー遊ばせるの、厳しくなっちゃたなー。。
わんこ好きな人とかならいいけどねー。

ボシキング!ぶぅ~




ずっぴーさん、高校入学してから2週間になりました。

先輩達の前で自己紹介をするこわーい対面式やら、応援団が
迫力の応援歌練習などをこなして、更に部活の見学を経て、何の部に
するかも最終決定した、というところです。

中学でやってきたテニスにするか、本当はやりたかったバレー部にするか、
入学する前から散々迷っていたのです。
でも、見学に行って、そのどちらも、却下(/∇≦\)アチャ-
どうやら、練習の様子に魅力を感じなかったようで・・・


で、とても心動かされたのが、これ↓だったんですと!
ジム?



わかりますかねー?

サンドぉ~バッグにぃ~♪


おお?これは砂袋 サンドバッグとかいうもんではねーですか?

そーなんです!
なんと、ずっぴーはボクシング部に入っちゃったのです!めざせ、しずちゃんっ!ヘ(≧▽≦ヘ) 

ずっぴーの行った高校は、創立時からこの部があるんです。そして、
やはり盛んなので、全国大会とかにも行ってます。
なので、練習も充実してて、先輩たちも先生もコーチも、みんなすごく
いい!と、大絶賛しており、迷ったけど、最終的にボクシングに決めたようです。
毎日、男子と同じメニューのハードな練習をこなしてるみたいです。
でも、そういう部活がしたかったずっぴーなので、私は応援するのみ!
楽しそうにしている姿が、嬉しい日々です。

(あ、ちなみに、女の子のボクシングは、殴り合いではなく、型 というもの
なんだそうです。あたしもまだよくわからないんですが、空手のような感じ?なのかしら・・
なので、そんなに心配はないんですよ)

そんな母は、お弁当で応援。4月から、なっぴーとずっぴーの、2個のお弁当作り、
頑張ってます。
そ、一応、またまた冷凍食品は使わないように、なるべく手作りでやってますよ。
たまにちょっと手抜きもするけどね。
今日のお弁当はこちら↓

味付けご飯弁当

味付けご飯弁当
  
    * 牛肉のえのき巻き
    * こんにゃくとしいたけの煮付け
    * ほうれんそうのなめたけあえ
    * ピーマンとにんじんの天ぷら




初○○でもらったーーー!




昨日、嬉しいサプライズがありました!

なっぴーが、初給料で、プレゼントをくれたんです(〃ω〃) キャァ♪

何とも思いがけず、嬉ビックリですたーO(≧▽≦)O
それがこれ↓
プロティンダイエット

(T▽T)アハハ!

さすが、ナイス!でしょ?母をわかってるねぇ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

「初給料で何が欲しい?」ってそういえば以前聞かれて、冗談で、プロティンダイエット「」って言ったんだっけ。
でもまさかほんとにくれるとは思ってなかったし。チョービックリでした。
はいはい、期待に応えて頑張りますよ!爆
てか、実は誕生日にも、ダイエットにからむ物もらってるんだよね。
流行ったよねー、それ



これも随分話題になったし、本もめっちゃ売れたんだよね。
しばらく、巻いて巻いて、頑張ったんだけど、あたしにはあんなテレビでやってるような、
速攻ウエストが細くなったとか、そんなことは起こりはしなかったですぜ( ̄‥ ̄)=3 フン
そして今は、ええ、そこら辺にほっておかれているゴムバンドちゃんでありんす。。


なので、このプロティンダイエットは、絶対成果出してみせるぞーー!
1週間集中パック(3種類の味で、7個入ってる)なので、来週月曜から始めます!

やる気マンマン!みてーだな・・


一日1食を、これに置き換えるんだって。でもあたしの場合それだけじゃ効果出ない
気がするから、あとの1食もゼロカロリーの飲料(大人のキリンレモンともいう( ̄皿 ̄)うしししし♪)に
してみるってのはどうだろう?と、ヒソかに思ってはいるのだが・・・果たして出きるかどうか。。。
何キロくらい痩せるもんかねー。
誰か、これ挑戦したことある?かしら。

なーんて言ってるそばから、今日生協で、頼んでたお気に入りのポテチが届いてしまったではないか(^▽^;)
ふた袋も・・・

しかも、これめったに載らないから、二袋も頼んでるし``r(^^;)ポリポリ
痩せたい人がポテチかいっ!!!って、はい、めっちゃ突っ込んでくださって結構です~

いや、いい訳をするとですね、ヘヘヘ
私も、学生の頃はやっぱポテチとか、大好きでしたよ。でも、それ以降って、あんまりそういう
お菓子とかって、食べなくなりますでしょ?歳とともに・・・
でも、ごくたまーに、無性にポテチ食べたい!ッて思うときもまたあるんですよ、これが。
それで、生協の共同購入チラシに載ってきた、このあまり見かけないパッケージのポテチを、
頼んでみたのです。そしたらまあ、これが、 美味い!

なんてゆーか、塩加減がちょうどいい!いい具合の薄さ!脂っこくない!そして170グラムで199円!
カ○ビーのも美味しいけど、あたしはあれ食べると口内炎が出来るくらい、しょっぱいって思っちゃう。
実際出来るし・・・
でも、このポテチは食べられる!
でも、お店では売ってないんだよねー。(ここらは田舎だからかもしれないけど)都会にはあるものかもしれません。

ま、なので、それ以来、チラシにこのポテチが載った時は、注文するのです。
だから、仕方ないのです。これはそういう特別な(おっかーがそもそもめったに食べないし、食べないようにしてる
カロリーの高い「ポテトチップス」というダイエットの敵のような存在なのに、このポテチは許す!)

ダイエットすんじゃねーのかいっ


ポテチなので、いーのです!食べるのです!ええ、ダイエットはそれから・・・・・・・
( ̄0 ̄;アッ
うぅ、まさに、ダイエットが成功しない人の典型的思考、及び発言ってヤツですな(((((¬_¬)
そんなこと言ってるからダメなのよーって声が大音量で聞こえてきます┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

まぁまぁ、どーせ他人事なんだから、そこら辺は聞き流しておいてください。
うーーーん、結果が楽しみだねぇ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
食べるんでしょ
ほーんと、楽しみ BYアスティー


脳がヤバイんだよぉ




ずっぴーも晴れて女子高生になりました。
入学おめでとー 4月7日入学式

これで、義務教育も終了です。高校の教育費が無料化となった今年度
ですが、まあそれでも家計が楽になるという実感はないのですが、
あるよりはないほうがそりゃ助かりますわな。

ところで、話は変わりますが、最近、マジで本当にヤバイと感じる
ようになりまして。。。
漢字が書けなくなったのは、ある程度仕方ないというか、認識して
いますが、何か、脳自体が、とにかく衰えた、という気がして。
漢字が書けないどころか、文字自体が書けなくなった?

そうなんです、めっきり、字を書くということも、普段の生活の中で、
ないんですよね、私。。
で、この娘の入学に当たって、色々と提出する書類がたくさんあった
わけ。それを書くのがまあ、えらいこっちゃ、でしたんです。
まあ、書くことと言ったッて、名前や住所、みたいなのが主なんだけど、
それくらいは書けますよ、いくらなんでも、もちろん。
だけど、書けるんだけど、何か、字が変、というか、自分が思うような
字にならないというか、字も書けないほど腕の筋肉もなくなったのか?
というか、なんだかもうそんな感じで、自分でもやたらショックだったのです。(〒_〒)ウウウ

で、何かやらなくてはと思い、挑戦したのがこれ↓

100マス計算
はい、100マス計算
なんと最初は2分かかりますた( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
しかも1個間違ったしllllllρ(   )lllll まっくら~

あぁ、こんなんで、大丈夫なんでしょうか・・・

100マス計算で、脳が活性化されることを願って、無駄な抵抗を続けてみるのです!( ̄‥ ̄)=3 フン




釜飯食いに行ったのさ!



日曜日(つまり4日のこと)に、宮城県気仙沼まで、釜飯を食いに行ってきました。

気仙沼の海


毎度、ジンギスカンを食べに遠野へ連れて行ってくれる、例のお友達が、このたび
は美味しい釜飯やに行こうと言うので、またお世話になったのでした。

大松

大松さんというお店。実はこの釜飯やさん、別の場所にある所は、子供達が
小さい頃に何度か行った事があり、知っていたのですが、まさかもう一店舗
あるとは全く知らず、この気仙沼のお店には初めて来ました。
さすがに海のものは、どれも最高に美味しく、あたしは思わず酒が飲みたく
なりまして、乗せられて来てるのをいいことに、昼間ッから、お酒をいただいちゃった
りして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大満足なのでした(o^-^o) ウフッ
でっかいあさり!
何かと比べて撮れば良かったけど、この「あさりのバター焼き」のあさりの
ぶっくりとした身!そしてでかい!バターの加減もちょーーーーどよく、もう絶品( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

イカ刺しも、何とも言えず美味しかったなぁ

そして釜飯も!
五目釜飯
あたしは欲張って全部入り、みたいな五目にしたので、カニやら海老やら、ウニやら
ホタテやら、いっぱい入ってるのだ( ̄皿 ̄)

とても食べきれない分は、おにぎりにして持ち帰りもできます。
いやーほんと、20年ぶりくらいで大松の釜飯食べたなぁ。
贅沢なひと時でした壁|m`)ムフッ




続きを読む

アスティーいなくなるっ!



それは昨日の事。

久しぶりに、お天気が良かったので、少し家の外回りを片付けやら掃除
しながら、アスティーも放牧し、程よく遊んでいました。
良い加減に遊びつかれたようなので、あたしも一回手を洗いながら中に
入り、ちょっと二階などに行ったりしておりました。
アスティーは、玄関の前に臥せって、休憩モードだったので、そのまま。
普段から、そういう状態でも、どっかに行っちゃうことはないあぴさんなので、
散々遊んだ後だし、ちょっとそのまま休んでるものと思って、一応気にはしながら、
用事を済ませて戻ってくると・・・・・・・・・い な い・・・・・・・・?


      え  え  エェ・・・!?
嘘でしょ・・・・
まさか、その辺にいるさ、と呼んでみるも、どっからも出てくる気配なし。。。

すぐにそこら辺「アスティー!」と呼びながら探すが、いない。。

うわー!どうしよう!
こりゃマジで捜索に出ねば!と、ずっぴーと二人でチャリンコで二手に別れ、
いつもの散歩コースを探して回る。
そこら辺にいる人かたっぱしから「離れてる犬見ませんでしたか?」と聞いて
歩く。
30分くらい、ぐるっと探して、家に戻ってるかもと思い、一旦家に帰る。
いない。
一応何度も呼んでみる。やっぱりいないか・・・と、もう一度探しに行こうと
したとき、カサッと言った気がして見ると、動くものが!!

空き地のクサッパらのほうから、何だか隠れるように、コソコソと歩く物体が。。

「アスティー!?おいで!ぴーちゃん、ボール!ご飯!」
あらゆる類で呼んでた私。

アスティーは、多分自分が悪いことをしたと思ったんでしょう。
ピューっと飛んでくるかと思ったら、体ひくーくして、耳ぺったんこに
して、こっそりこっそり、ものすごーくバツが悪そう~に、出てきたんです。

あああぁぁ、それでもなんでも、いたよーぉぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。良かったよーーぉぉ

何か?

今年のカレンダーはr(^ω^*)))




今年、家のトイレには、二つのカレンダーが並んであります。


カレンダー

あら~、どっちも可愛い可愛いコギちゃんたちでしゅね~(笑)やっぱし?当然でしょ?ぷふ

左側のは多分皆さんもご存知、てかみんな持ってるであろう、そうです、
コギスタコギ川柳のカレンダーですね。去年の年も終る頃、半額になってたチョーお買い得品(v( ̄ー ̄)v)



だけど、あれ?

右側のコギさん、どっかでみたことある・・・?ような・・・?

 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪ 

そうでございますわ!なんと、家のアスティーさんじゃございませんこと?!

どうやらそのようですわねぇ。ええ、実は、こっちは、なっぴーとずっぴーが、
あたしの一月の誕生日に、プレゼントしてくれたものなんです!

自分達でその月その月に合う写真選んで、しかも小さいけど下のほうに、一応川柳も考えて
入れてあるの。
我が家の川柳

もう、その作業のことを考えると、どれだけ大変だったかと
思うのよね。しかも私の知らないところで、二人で一生懸命やってたみたいで、
これをもらったときはほんとに嬉しかったんですよ。
今年が終っても、これは一生の宝物として、大事に大事に取っておくんです!

で、これ↑は今月、4月のなんですが、3月のがもう、涙ちょちょぎれ!ってくらい、
スンバらしい写真が載ってるんですわ!↓
我が家の3月

なんて素敵な笑顔でしょう♪

一緒に並んでいるイケメンモデルは、秋田のお友達のクルタ君です!

さあ、来月はどんなアスティーが見られるのか、とっても楽しみです!
月が替わったら、またここにも紹介しちゃいますねーー!嫌でも!爆








エイプリルフールだからってわけじゃ・・・




 やッホヤッホヤッホーーーーい!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
 


ええ、ええ!復活です! 始動です! いよいよです!


いやぁ、絶好の門出日じゃあねーですか、この新年度のイッピに、こうしてまたPCに向って
いるなんて、もう本当に自分でも感激です(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)

とりあえず、なんか記事書くのも色々と忘れちゃってて、すげー時間かかってます(^。^;)
初めてブログ始めた頃のようだわ・・・

この一年間のブランクで、皆様の様子なども全くわからないままで、とても気になって
おりますが、まずは自分のほうの事など、少しづつ報告しながら、徐々に皆様のトコに
もお邪魔したいと思っております。

というわけで、今現在のアスティー一家のことをばちーとお知らせしときます。

まずは、兄貴、大学を卒業しまして、めでたく就職もでき、3月の28日から、愛知県の
本社に研修及び入社式のため、出発しました。そこで1週間を経て、新潟に移り、そこで
実研修をし、5月下旬ごろ、配属先が決定されるということ。なので、それが決まるまでは
何となくまだちょっと落ち着かない感じではありますが、まずは社会人の一歩を踏み出した
長男君なのであります!

なっぴーも、一応就職決まり、2月末から立派に働き出しております!
やはりそうなると通勤に絶対条件で車も必要となり、車も買って、早速ローンを
かかえています(笑)

ずっぴーは、晴れて高校生になります!
行きたい高校に合格し、今は入学式を待つばかり♪
携帯も買ったし、ルンルンの春なのです。

アスティーは、去年から結石症になっちまって、ずっとその療法食を試行錯誤して
今に至っています。元気は元気ですので、心配はないです。
2月8日で9歳になりましたしね。めっきりどんくさくなっていますヾ(@゜▽゜@)ノ

おっかー、おっとーとも、何とかボチボチやってます
まあそんな感じで、とにかく金が吹っ飛びまくりのこの春でござんす

とまあ、近況はこんなとこです。
今年は雪はあまり多くなかったんですが、3月に入ってから、やたら寒くて、度々
雪も降ったりして、まだなかなか春を感じるくらいではない岩手ですが、4月になり、
ようやく少し、春めいてきそうな感じかな?

たった一年とはいえ、世の中めまぐるしく変わっていきますから、おいてけぼりになって
なきゃいいけどなぁ。。。ただでさえ追いついてないけども・・・

なにやらツイッターとかいうもんが出てきたりして、今やもうブログとかやってる人いなかったり
して?!と、少々不安なおっかーですが、大丈夫でしょうか?
知ってる人が誰も来てくれなくなってたら寂しいなぁ。。(;_q))
また皆さんと、楽しくお話したいなぁ。
ガンバろ!(^^)

始動ってか?ふあぁ~

ではでは、とりあえず、更新していけるように頑張ります!←嘘じゃねーだろね・・・エイプリルだしね・・・ケケッ・・
アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

