

ぴーラッセル始動!

のち


今年の冬は雪が降らないだの、寒くないだのと言っていたら、何だか最後の最後に
底力をみせたみたいに、今日は朝からめちゃめちゃ雪が降っております

埋まった・・ 9時頃にはもうこんなになっちゃいました。車が埋まってます。。

写真でこのくらいに↓写ると、生ではかなり降ってます。
しゃりしゃりしゃり

とはいえ、こんな中出て行って雪かきはまだしたくありません┐(´-`)┌
様子を見ていたら、午後には雪もやんで、気温も上がり、陽射しも出てきました。
生協も来るから、何とか道を作らねばと、重い腰を上げて、ラッセルあっぴぃ車と
ともにいざ出動ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ズボズボ ほら、あっぴぃがここまではまっちゃいます

くるっとな   がんばれ   がんばった


さあ!あっぴぃ車、頑張ってくれよぉ☆ヾ( ̄ ̄*) 
                   ラッセル始動!

やるでぇ!   おらおらぁ!   まだまだぁ!

この小さいシャコタンラッセルを、あっちへ走らせこっちへ走らせし、おっかーは
自分が雪をかく手間を少しでも省くという魂胆(悪党め(;一一) )

小さいけど、なかなかいい仕事してくれるんすよねぇ、こいつ(-m-)ぷぷっ
コイツ?あたちですか

わーいわーい
ま、当の本犬は真面目に楽しんでいるようなので、これぞ一石二鳥ってことよブイ V(=^‥^=)v ブイ

それにしても積もったなぁ。
しかも結構水分含んだ雪みたいで、一かきごとに「ふんっ!」「んしょっ!」っと、
自然と声が出てしまう。
それと、隙間が空くと、そこが透明というか、青っぽく見える、綺麗な雪だったね。
南極とかの氷山が、真っ白じゃなくてちょっと青っぽく見える映像とかがあるじゃない?
あんな感じかなぁ。

いやぁほんと、大変な雪かきだったわ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
明日あたり、筋肉痛だべな。

車に積もった雪を落としたら、綺麗にぱっくり断面が出たので、ちょっと測ってみました。
この時はもうすでに大分陽射しが当たってたので、下に沈んだ分あったと思うので、
25センチ以上は積もったんじゃないかと思います。


25センチ超

きっとこれが降り収めじゃないかしらね。
後は春を待つばかり
何となく、どこかで満足げなあたしヽ(´・`)ノ フッ

           あら、も1人満足げー てか おっぴろげーな方がここに(゜▽゜=)ノ彡☆
           おっぴろげ














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぴーちゃん、こえ~





           取られてなるものかっ
              (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

   離すもんかっ  これはあたしのものよぉおっ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

真冬日に




今年の冬初めて?じゃないかしら。真冬日だったの(一日通して氷点下の日)
久しぶりに冬って感じの日でした。

雪が降りしきる中のお散歩、容赦なくアスティーにも降り積もります
ややっ、邪魔者が

今日はこの後シャンプーしちゃるぞ!のあたしのココロノ中の予定
があったので、腹当てもせずに歩きます。(そう、例の、あたしが洗ったのと変わらんじゃないか
トリミング事件←事件だったか?・・以来のシャンプーっすよ。)
帰ったときにはお腹に氷がぶら下がっていました

シャンプーするココロの予定なので(しつこいな)、まあ
この際汚れてもいいかと思ったけど、アスティーさんて、おりこうなもんだからププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
雪のほうだけで遊ぶんでしゅ
↑このように、雪が積もった所と、土が見えてドロドロな所と、くっきり分かれてます
が、まあ律儀に、ドロドロのほうには行かないんですよ!

何も言ったわけではないけど、いつもそうです。
ちゃーんと、雪のあるほうだけで遊ぶんです。

あ?雪が好きだからだ?

お、おお~、もちろん、そうとも言う。ね、うん!(^^)

でもね、何かそういう以心伝心なところが、可愛いじゃないですか、ええ
顔も雪だらけにして、可愛いわ(*゜v゜*)
おりこうだべ





ずっぴーさんは、今日も友チョコ盛りだくさんで帰ってきました。
みんな頑張るね

中学生は、絶対手作りなんだそうですな。
昨日ずっぴーも、クッキーたくさん焼いて、片っ端からつまんでましたが(笑)
やっぱ焼きたてが美味いんだよねー。
女の子同士でやりとりして、何だかバレンタインの本来の意義が薄れちゃってる
のも、何だかなーって思ってしまうおばさんでした。







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

でもチョコは食えねーよ




春一番の、もんのすごい強風ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ が吹いていた今日一日。

そして世の中バレンタインデーっすね。

チョコ、あげた?


チョコ、もらった?




あたしはそのチョコとやら、食べちゃいけないんですって(((((¬_¬)
テチテチテチ・・・

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

しょぼいご馳走




アスティーのお誕生日には、皆様からの温かいお祝いコメント
たくさんいただきまして、ありがとうございました。

8歳になったわけですが、還暦を迎えるまでは、まだまだ年寄り扱いしないで
くださいよ!
そう言えば・・・わんこも、歳をとれば生理って終るのかしら・・・?

ケーキもプレゼントも、何も用意されていなかった何とも可哀想な
アスティーさん。
それじゃあんまりだなと、急遽、ステーキ用のお肉と、はんぺん
茹でたのと、好物のきゅうりを、いつものご飯にプラスしてあげた
だけの、チョーしょぼいご馳走なのでした\(;゜∇゜)/アハハァ・・・
ご馳走たって、これかい・・・

         待ってます。美味しいものは見ないフリ
              見ないもん

「早くしろぃ!」という顔になってますな(T▽T)
まだ・・・?もうダメ・・

  よし!
肉、魚、野菜
真っ先に食べたのは、やはりお肉、次にはんぺん、そしてきゅうり、

美味い順

最後に、いつものフードの順でございました。
フードは最後か

これでも、アスティーにしたら、なんかいつもよりちょっといい匂いがするもの
食べたな\(*T▽T*)/ワーイ♪と、思ったかもしれません。
そうそう、昼間は牛膝なんこつもまたあげたしね、きっと豪華な一日
だったはずよ(*ノェノ)

うん、きっとそれで十分満足したであろう柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

そのうちたくさんのプレゼントと、気がむいたらケーキも頼んであげるからね、
もうちっと待っててね、あっぴぃ▼・。・▼」」」」ー!!
待ってるわよ!








テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

8歳なのだ!




皆様、アスティーの誕生日、覚えててくださって、お祝いのコメント
どうもありがとうO(≧▽≦)O

今日はアスティーの8歳のお誕生日なのですわv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも、あと5分で明日になっちゃうから、とりあえず急いでアップだけしとくー!
と、今頑張って書いてるところなのよ(・Θ・;)アセアセ…

まだでしか・・
何も用意してないかわいそうな誕生日だったので、いつものご飯にほんのちょっとの
ご馳走をプラスして、あげました。

とりあえず今日はここまで!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

アスティーおめでとう!!!

テニスインドア大会




今日はずっぴーの、テニスの大会でした。
冬なので、インドアという、屋内での市内の3中学での、小さな大会
ではありますが、新人戦後から4月5月までの期間に、この大会しか
ないので、久しぶりに士気も上がるというものです。

一応お弁当だったので、アップしとこ。

カニカマチーズおむすび弁当
カニカマチーズ弁当

 * カニカマチーズおむすび (今日のメインはこれ。カニカマとチーズをご飯に混ぜ、それを軽く焼いて、チーズに焦げ目がつくのが美味しい秘訣。これはテレビで見たメニュー) 
 * 鶏肉とエリンギのソテー
 * たらこスパ         (例によってこれだけは冷食、こういうときは入れて欲しいみたい)
 * ポテトサラダ
 * 早獲れワカメの生姜醤油あえ(知り合いに早獲れワカメ頂いた)
 * 伊予かん


結果、ずっぴーは初戦で負けてしまいましたが、その相手ペアが、結局
優勝しました。まあ、相手も強かったけど、今日の負けは自分自身の
メンタル部分の負けだったかなと思うので、仕方ないさね。
次回、頑張ろう!

次に生かせよ

そうそう、大会を見に、というわけでもないが、なっぴーが昨夜帰って来ましたの。
で、さっき、こんなこと言うもんで、ちょっと鳥肌もんだったわよぉ~。。゛(ノ><)ノ

私が4日に書いた記事のタイトル 「ヒトリゴト」

だったんですが、何となっぴーも、同じ日、自分のブログのタイトル、「ひとり言のような日記」

だったんだってーーーΣ('◇'*)   (私はなっぴーのブログはほとんど見ないので到底知る由もない)



しかも、私の書き出し、なっぴーのアトピーのことからだったわけで、
え?自分?と思って、チョービックリした!とのこと。

いやー、親子って、こういうことがあるんですかねぇ。。
想いが通じたんでしょうか・・・


テレパシーてヤツでしか? エヘヘ、エヘヘ


                  

テーマ : 中高生のお弁当
ジャンル : 育児

ヒトリゴト



あそぼ!


なっぴーは子供の頃からアトピーで、今も時折皮膚科に行かなければ
ならないくらいひどくなったりするんです。
が、最近そのことがきっかけでお知り合いになれた、patapataokanさん
から、コラーゲンもいいのだと聞き、それから、色々コラーゲンというもの
に目が行くようになってるんです。

で、一応今「コラーゲン3000」というドリンクと、サプリメントをお試し中。
どっちも生協で見つけて頼んでみたもの。
娘に買ったものだけど、私も便乗して飲んでいるところ。
で、効果はというと、これ、あると思います!

ただ、あたしが今気にしているのは、そのコラーゲンというものの、
何と色々なコラーゲンがあるものか、ということなの。

ドリンクの方は、コラーゲンペプチドっていうのみたいなのよね。で、それが
どのくらい入ってるかってのが、3000mg。

サプリのほうは、フィッシュコラーゲン(ゼラチン分解物)というもので、
2粒(一日量)の含有量が220mg。

他にもそこら辺を気にしてみると、まあ一概にコラーゲンと言っても、
さまざまだし含有量も違うし、一体何のコラーゲンが一番いいのだろうか???
さっぱりわからんなのだ。
ま、その中で更に、お値段もほどほどのものじゃないと私は買わないし。

ま、とりあえず今はその2つを飲んで、なっぴーが明らかに良くなった
となれば、高いもんじゃなくてもその効果は実証されますわね。

わーいわーい

今日はおでんにしました。久しぶり。
おでんって、すげー高い料理だよね。。。
ヤベっ落ちる

立春だって。ぴーさんは元気。今日はわざと雪の残るところで
遊びました。道路とかには雪、ありません。ほんとに暖かい冬です。


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

特別メニューだよ!




皆さん、年賀はがきのお年玉当選番号確認しましたか?

私もすっかり忘れていたのですが、切手収集してる人から、当たってんの
ねがったか~?(その人、一つも切手の当たりがなかったそうで、収集家
としては何とか手に入れたいらしい)と言われて、26日の新聞をごそごそと
探し出し、やっとのことで確認しました。

そしたら、何と犬友のrihoさんから頂いたはがきが、切手当たってたのぉ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ヤッター!
けんちゃーん、当たったよーー!ありがとねーー!

更に、ずっぴーに来てたのも一枚、切手に当たってました。
何とも、我が家に来た年賀状なんて、ほんのちっとばかしなのに、
二枚も当たってたのは、なかなかの確率ですよ。
しかも、犬友さんからのが当たってたってのが、とても嬉しかったのですわ=^-^=うふっ♪
何だ切手かぁ~と、バカにしてはいけません。
切手もなかなか重宝しますよ。



さて、ブロ友さんから、牛膝ナンコツのことで、ちょっと気になる
お話がちらほらとあり、気にしていました。
どうやら、ナンコツが原因で、腸の中に塊が出来てしまい、それで
腸がふさがれてしまって、大変な事態になるみたいです。
ちょうどアスティーにも久しぶりに与えたばかりのことで、私もちょっと
ヒヤっとしましたが、うーん、そんなことがあるんですね。
でも、果たしてもう少し、きちんとした因果関係などがわからないと、
何ともいえないような気もします。。。
ま、一応私も気をつけながら、アスティーに食わしてやろうと思います←食わすんかいっ

ヘヘヘ、食わすさ。もったいねー。(T▽T)
多分、もともと腸があまり丈夫じゃない子とかは、消化できなくて、
そういうことになるんじゃないのかなぁと、思うんだけど。アスティーは、
すぐにうんpが白くなって出てくるから、大丈夫、と思うんだ。けど・・・

ま、一応そういうことがあるみたいなので、与える時はくれぐれも
気をつけましょう(o'▽')σ


さ!では気分を変えて


いきなりですが、今日は特別メニューです!

私はこれまで、変なこだわりがあり、動くアスティーはお見せしてきて
いないのですが、ついに、ついに、動画、載せちゃうんです!!

で、初めてなので、色々と見苦しい事だらけです。最初に言っとく。。

それでも 許す という方のみ、ご覧ください。


アスティーさんの華麗な ワラナイ技 ザマス ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ではどぞ
あれ、何か、変換待ちってなってます。まだ見れないってことなんでしょうか。。
あらーーー、じゃ、その場合は延期ってことで、あしからず(゜▽゜=)ノ彡☆




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

