

冷蔵庫すっからかん




知ってますか?せんべい汁

せんべい汁!

青森のめい母さんから届きました!
テレビとかではよく見たことありましたけど、実際食べるのは初めて。
早速夕飯に頂きました!

うまそ!
ちゃんとスープもついてあるので、野菜さえあればとっても簡単に
できて、チョーお薦めですね、これ!
そして、初めて食べましたが、何とも、チョー美味いです!
すいとんみたいだけど、こねて寝かせて伸ばして入れる 手間がない分、
これとってもいいわぁ。何か病みつきになりそ(^∇^)
めい母さん、年の瀬の忙しい時に、大量の贈り物、ほんとにどうもありがとう!
アスティー一家全員、せんべい汁のファンになった大晦日イブ

宴会ブチョー
みんな。
今年も一年どーもありがとう!
どうぞ良いお年を!
また来年お会いしましょう~(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜





雪だ雪だぁ!と喜ぶのは犬ばかり




今日は暖かかったけど、昨日までの3日間はもう、一気に冬将軍
がやってきたんだよ。
チョーさみーし、雪もごっそり。一日中降ってたり。
ま、それでやっとアスティーも、今年の雪デビュー!となりましたけど。

ダーーッシュ

私が雪かきをする間、アスティーはこうして、邪魔をしながら、
楽しそうに遊ぶのです。
何?邪魔ですと?

ほれ、投げて

お家に入ったら、前の工事現場のおじさんが、家の前の道路の雪を、
ショベルカーでかいてくれています!
おお!素晴らしい 私は庭だけでもう精一杯なので、ここの
道路まではなかなか出来ないでしまうので、とてもありがたかった。
工事のおじさん、いつもここでアスティーと遊ぶの見てて、「なんたら利口だべな、
噛まねーが?俺前に噛まねーって言われて手出したら噛まれだごどあっからよー」
なんて話して、ちょっと親近感持ってくれてたのかしら(o^-^o) ウフッ
重機はスゲー

おおお、おじさん、ありがとねー。
      あたちは噛まないわよ、メイビー(* ̄◇ ̄*)

おじさん、さんきゅー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ニューフェイス登場




さてさてー、皆様、いよいよ明日はクリスマスですね。(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今年は我が家、兄貴もなっぴーもいないし、ということで、ツリーさえ
出してない状態。
全くクリスマスモードにはなっておりません(;^_^A アセアセ・・・

なので明日は、特にイベントもご馳走もない感じだと思われます(寂・・)
ま、そんなクリスマスもあるってことさ!ハハハ
みんなんちの豪華&趣向を凝らしたクリスマスを楽しみに見て回ろうっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

てことで、一応先週最後の日のお弁当アップがまだでしたので、それを
載せさせてください。

 豚ヒレのマヨ焼き弁当 
最後だぁ

 *豚ヒレ肉のマヨネーズ焼き
 *しらたきの真砂あえ
 *かぼちゃとベーコンのキャベツロール(コンソメで煮る)
 *かぶの甘酢漬け
 *焼き鮭(ご飯に乗せる)


これにて、お弁当週間終了!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
よく頑張りました。はい、ご馳走様でした。





ん?何かいる?・・
さて、こちらも かみんぐすーん になっていました。では続きをどうぞ。

!!?

なんだっ

おおお?

     お前ドッカラキタ!



   名乗らんとこうだぞ!





ガブッ!!

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪やめて~
ドラゴンでっせ

この子は 頭にリボンをつけたドラゴンちゃんです。
アスティーに、ちょっと早いクリスマスプレゼントが来たようです。
そして、このドラゴンちゃんは、めちゃめちゃお気に召されたようです
ヽ(*^^*)ノ

今アスティーの一番のお気に入り♪食感?笑 が最高!らしいです(・m・ )クスッ

皆様も、どうぞ良いクリスマス

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラストスパート!




さて、今週ぽっかり今日のみお休みの私。
午前中は掃除してのんびりして、雨が降りそうなので午後早めに
アスティー散歩して、それから「やっぱ今日行く!」と思い切って
美容院へ。
来週にしようかどうしようかうんと迷って、今日ドカンと行って来た。
はー、さっぱりした金がないからパーマはあきらめta

では本日のお弁当へ(/*⌒-⌒)o ♪

 牛肉の卵とじ弁当

写真下手だった・・

 *牛肉の卵とじ (たまねぎ、いんげん)
 *マカロニサラダ (ゆで卵、ハム)
 *きゅうりもみ
 *サツマイモのレモン煮



さて、いよいよお弁当も明日で最後。あと一日、頑張るぞ!

が、明日は仕事がチョー多忙かつ帰りも遅くなると思われ、また
私はげっそりお疲れの予想が付きます。
また、あさっても仕事で、更に忘年会なもんで、もしかしたら、いや、おそらく更新は
その後になると思われます。

なので皆さん、最後のお弁当がいつアップされるかをお楽しみに~(T▽T)

ん?何かいる?・・この続きも かみんぐすーん


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

二日分おべんと



昨日今日と、とってもいいお天気ですね。

昨日は仕事がめちゃめちゃ忙しかったので、お疲れでした。
ので、まずは昨日の分のお弁当です。

 鮭のチーズパン粉焼き弁当

夕食のメインにもお薦め!

 *鮭のチーズパン粉焼き (パン粉に粉チーズを混ぜて、バターとオリーブオイルでこんがり焼く)
 *小松菜と油揚げのさっと和え
 *じゃがいもとしめじの炒め物
 *みかん
 *ご飯にたらこまぶす&キューちゃん






そして本日のお弁当

 ゆで卵の牛肉巻き弁当

ボリュームありすぎた

 *ごぼうご飯 (ほっけのほぐし身)
 *ゆで卵の牛肉巻き (オイスターソースでからめます。これがうんまい!)
 *はんぺんのピザ風 (ハート型に抜いたらケチャップ塗って具のせてオーブントースターで焼く)
 *たらこスパゲッティ @冷食(これだけはどうしても入れて欲しいの要望)
 *ほうれん草のおひたし合わせのり
 *キウィ



そして今日は三者面談、通信簿もらいで学校へ。

うん、かなりお疲れモード。でもねー、普通、多分これがごく当たり前に毎日
なんだよっていう奥様たち、いっぱいいるんだろうなぁと思う。
早起きしてお弁当作って、仕事行って、疲れて帰ってきてすぐに夕飯作って
買い物して・・・・更にわんこやらの世話もして・・それが毎日毎日毎日。。。
あたしなんか、たったこの1週間でひーひー言ってるんだから、どーしよーもねー・・
世の中のお母さん達はすごい(゜-゜*)(。。*)ウンウン

明日は仕事は休みだから、たっぷり
充電して、19日に備えます!

081105_2236~01













テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

おべんと週間




今日は一日冷え込んで寒かったなー

更に、今日からお弁当が始まりました。金曜日まで、今週いっぱい、
5日間ずっと、お弁当 ひぃぃ

久しぶりに早起きしたですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

てことで、今回もまた、冷食なしで頑張ってみようかと思います。
今週いっぱい、お弁当にもお付き合いください``r(^^;)ポリポリ


   鶏の香り揚げ弁当
鶏香り揚げ弁当

 *鶏モモの香り揚げ (しょうがとねぎの千切り入りの衣で揚げます)
 *焼きナスの煮びたし
 *卵焼き
 *こんにゃくのピリ辛煮
 *いちご


今週は仕事も多忙ですし三者面談もあるし、メガ フルMaxって感じで頑張らないと!
おっしゃー!
何か、やる気はあるんだよ、このおばさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

やっちまったな






そんなことを書いた昨夜から数時間後の今朝









カーテンを開けたら









こんなことって・・・

 ひ、ひ、ヒエエえええぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっっっ 



                      

            


シクラメンちゃんが、シクラメンちゃんがぁぁぁΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ど、ど、ど、どうしようっ

ものすんごい焦ったけど、とりあえず水をやって、何とか元気になって
と願いました。


午後になっても、まだぺしょんとしたまま。。(´;ェ;`)ウゥ・・・もうダメなのか?。。。

3時頃になって、やっと少し、花が立ち始めたよ!!

踏ん張れ!

あぁ、良かった、もう少し時間かければ、何とか元気になりそうだ。

ポインセチアとシクラメンの扱いが、ごっちゃになってしまっていた私。
あまり水をやっちゃダメ、とばかり思い込んでいて、シクラメンにもお水
控えてたんです。
でもそれはポインセチアのほうだけでした。
素人はこれだから気をつけなきゃいけません、ほんと。。

でもお花の復活力ってすごいな。

そーだじょ、おっかー、しっかりやれ!






テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

冬の定番




私、今年初めて、ポインセチア と シクラメン という冬の定番?
クリスマスの定番?なイメージがある、二つのお花を買いました。

今まで、全くこのどちらにも興味も関心もなく、どちらかというと
好きではない感じの花だったんですね。
というのも、多分、こんな風に思っていたから。
どうせこれらはクリスマスの頃だけの、一時のもので、後は年も越さずに
終っちゃうんだろうと、とても勝手に決め付けていたんです。

それに、この真っ赤さが、逆に作り物のように思えて、生の花
とも思ってなかったかも・・・
シクラメンは、白やピンクや濃いピンクや混じったのや、色々な
のがあるのは知ってたけど、あたしはどうもその花の下の、緑
なのかそうでないのかはっきりしない感じの葉っぱが、嫌いだったみたい(^^;
なんか白い模様みたいなのが、気持ち悪いと思ってたのよねーー。

てなわけで、これまで全く買ったことも、買う気さえもなかったのでした。

それが何故今年急にそのどちらにも目が向いたのか?
うーん、自分でもイマイチその理由がはっきりしないんだけど、
多分めざましテレビの、大塚さんと高島ちゃんのバックにある
赤い花に目が行って、はぁ~、あれはポインセチアか。と思った
のがきっかけのような気がする。

で、今年は買うぞ!と思い、お花屋さんに行ってまじまじと見たら、
これって、赤いのは葉っぱなんだね
その葉っぱが出てるところに、ちょこんとくっついてる感じのが花なんだと
ほぉ~ほぉ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
知らなかった事を知るってすごいなぁ   爆
それに、聞くと、うまいこと育てられれば、ちゃんと年も越して、次の冬も
迎えられるんだって!へぇ~そうなんだ!

しかも、これってみんな冬の花だと思ってるけど、実は暖かい所の
花だから、熱くて乾燥してるほうが好きなんだって
なので、扱いはサボテンと同じ感じに思えばいいって言われました。
寒いのはダメ。外の風に当てないように。
土が乾燥したら、水をやるだけ。水をやりすぎるとダメなんだって。

何だか、もうすべてに目がテンて感じでした。
それじゃあもう、頑張って大事に育てて、是非来年まで生きてて欲しいものです。

ポインセチア1

そして何と、シクラメンも、どういうわけか今年は「綺麗」と思ってしまった私・・・
シクラメン1

こちらも購入。こっちはネットで調べました。
こちらはお日様が好きらしいです。でもあまり熱いのはダメ。
そんでもってこれって球根なんですね。ほぉほぉ。。。ほんに、何にも知らない
自分でした。

てことで、この冬の我が家の窓際は、冬っぽい二つの花の
彩りで賑わっていますヽ(*^^*)ノ
文句あっか

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

注射は強烈



昨日仕事から帰った時、アスティーのお出迎えがなく、あら?いないの?
と思って部屋に入ると、ベッドにいた。
まあ、玄関に来なくても、部屋に入れば普通ならすぐにそばに来るのに、
全く身動きしない。
いったいどうした?そばに行って名前呼んでも、なでても、顔も上げない。
とにかくどうも変だ。
ずっぴーに聞くと、さっきは普通に遊んだよと言う。

とりあえず気にしながらも、まずはご飯も用意しなきゃないしで、わたわた
してたらおっとーが起きてきたので、アスティーなんかした?と聞くと、
散歩は普通にしたらしい。その後いつものようにフリスビーやって、
終ってリードつけようとしたとき、 キャン て言ったという。
でも後は歩いたし、足洗ったし・・・とのこと。

うーん、やっぱりその時またどっか痛めたんだろうな。
話を聞いてもう一回アスティーの様子見ると、ペタンとなったまま体全体が
小刻みに震えている。立とうとしても、もう後ろ足も立たない感じで、へたへた
っとなる感じ。
こりゃダメだと、時間を見ると、7時を10分くらい過ぎていた。
病院は7時まで。どうしよう・・・・でも、このまま明日までは・・・と、
一か八かで電話を入れる。
診てくれるというので、すぐに向う。

病院では頑張って立っていたけど、精一杯と言う感じで、ガクガク
震えてる。先生の診察で、やはり前回と同じ所を痛めたらしいとのこと。
前回とは5月で、やはりフリの後、腰を痛くした事があったのだ。
幸い神経とかには異常ないので、前回同様、オケツにぶすっと痛み止めの
注射打たれて、薬もらってきた。

しかしまあ、その後、帰ってきたら、何?嘘でしょ!ってくらい、
元気になってるあっぴーさん(ノ゜⊿゜)ノ
普通に立ってるし歩いてるじゃん!
行く前のあの姿は・・・病院でのあの姿は・・・まるで別犬

注射ッてそんなにすぐさま効果出るもんなの?そしたらすっげーもんだね。
痛み止めってチョー強烈じゃん?嘘みたいだよ、ほんと。
だけど、見るからに、痛くなくなったんだろうなというのがわかる。
いやぁ~、注射恐るべし

でも本当に良かった。病院て、こういうときの対応が一番、明暗を分ける
よね。
まずは時間過ぎてても受け付けてくれて、先生も嫌そうな態度とかも
全くなく、親身に診てくれて、話もしてくれて、おまけに、アスティーのこと、
嘘でしょってくらい褒めてくれるし、もうほんとに、心底ありがたかった。
受付のお姉さんも、帰り遅くしちゃってごめんなさいだったけど、優しかった
し、かかりつけはやっぱこうでなくっちゃっていうお手本だわね
あ、褒めすぎ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アスティー褒められたから、こちらも褒めちぎらねば!(*≧m≦*)ププッ

いつもはここの↓ベッドに寝るアスティーさんですが。。
いつもはこっち

なるべく段差がないようにと思って敷いた毛布に寝ちゃって。。
やっぱ登りたくないんだね。。
今日はここ?

ほんとはいつもこの段差の上のベッドで寝るので、最初は降りたりしないようにと
水も上においてやったけど、どうやら下に寝るようなので、この後水も、すぐ横に
降ろしてやった。
今となると、この段差、リフォームでもしてなくすべきか。と思ってしまう。。。
おやすみ




先生には、しばらくは運動の制限して、軽い引き運動くらいで、後は
サプリとかを取り入れるということも一つの方法だと言われた。
で、何種類かのサプリもサンプルで下さって、それぞれの一日分の経費
まで、わかるようにしていただいてきた。

ま、確かにアスティーももうすぐ8歳になるところだし、そういうのも
やったほうがいいことはいいのだろうな。
だけどあたしって、ほら、古い人間だから、そういうものに頼らず、
自然でいいのよ、自然で。とか思っちゃってるほうだから、ほんとは
あまり興味がない。
しかし、今回はちょっと考えてる。それでアスティーが少しでも楽に
過せたり、元気で長生きしてくれれば、やっぱそれにこしたことはないわけだし。
そういうのを取り入れていくのも、ありか、と、ちょっと思っているところだ。


で、今日のぴーさんは、まあ、ごく普通になってるかな。
でもお散歩はちょっと短めにしたし、それ以外の激しい遊びもやってない
しね、安静は難しいよ。

シクラメンほど~



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

かぁぁぁぁぁぁつ!




久しぶりにずっぴーがWiiをやっている。やってたら本日新たなメニュー
が出たみたい。 

座禅

そう言えば、Wii買って、(wii----っす)家族のキャラクター作って、(キャラ登場!)それがあまりに
そっくりだってんで、ブログに載せたっけ。その時、なんママさんから、
座禅はもう出た?おもしろいよー!と、言われたんだよ、確か。

それが今日わかりましたよ!
座禅、めちゃいい!(*≧m≦*)

始めます
画面には、ろうそくの炎が揺れています。
始める時に、男の人の低い声で、ゆっくりめに、 「は じ め ま す」って言うのがまず笑う。

バックには、静寂な夜といった感じ、こおろぎや鈴虫のような、虫の声や、
ゲコゲコゲコとなくカエルの声だけが聞こえています。
少しすると、ぎし ぎし ぎし と板が鳴る音がして、人が近づいてくる。
炎がゆれていなければ戻っていくけど、心が乱れると・・・

喝ーーーーつ!
こうなる。
しかもこの足音、たまにいきなり走ってきたりするから、チョー怖い



せっかくそうして精神統一してるのに、しっかり邪魔してくれる

おっかー何やってんのかなぁ?
おもちゃ置いてみよーーっと。

ちょっと置いてみよっかなぁ。。チラ

あ、ちょっと!コラッ!

喝ーーーーつ! ほらーーーー、もう、喝きたじゃないのぉ(`-´メ)

バランスボード、これが結構忠実に心の乱れを反映するんですな。
すかさず喝入れられますた(;´д`)トホホ


あげく、こんな思いっきり邪魔してきたしよー、ぴーさんてばぁ
喝も出るよ、そりゃ・・
当然↓
喝ーーーーつ!

そして、喝されますと、また静かに男の人の声で「 終了 で ご ざ い ます」 と言われちゃう
んですよ。あぁ。ほんとに、終了でございますって感じのトーンなんだわ。
それがまた笑うけど。

ふあぁぁあ







テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

チーズへの道




アスティーさん、生まれて初めてチーズ、
いただきます!



チーズ欲しい人っ! ガン見(笑)
はい!はい!はーい!

あ~ん
あっ・・・くそっ
 どういうわけ?食べようとすると、チーズが離れるわね・・・

チッ、意地悪おっかーは、こんなおっきいまんまくれるわけがないのよ。ね_s(・`ヘ´・;)ゞ..
よくおわかりで(^。^;)
一度フェイントかけたら、もうそっぽむいて気がないそぶり。。ほれ、食え、食っていいぞ~
あ・・あ・・ぴーちゃん、いじけました。。

ふんだ、どーせ・・・


そして結局こんな芸をさせられる・・

バーーーン
う、うぅ・・やられた・・・
チーズのためなら。。

そしてやっとのことで、チーズのかけらをゲットしたアスティーさんなのでしたー\(*T▽T*)/
ありつく!
(*≧m≦*)ププッちょうどに鼻がおさまってるよ、可愛いのぉ川≧∇≦川 ほーーっほっほ♪



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

