

ちっぽけな幸せ



この前、初めて 女性専用顔そり に行ってきた!

ちょうどなっぴーが帰って来てたので、二人で行ったの。
色々とコースが選べるのね。
そこはこんな感じだったよ。

お顔そりコース
        クレンジング→ お顔そり(眉、耳そり含む)→酵素パック→ お仕上げ 25分 2300円

若返りコース
        クレンジングから酵素パックまで同じ + Q10パック→お仕上げ 30分 2800円

フェイスアップコース
        クレンジング→エステマシーン→お顔そり→酵素パック→お仕上げ 40分 3800円

このほか、敏感肌コースや古代米コース、お手入れコースなどなど、色々オプション
もあり。

なっぴーは肌弱いので、敏感肌コース、私はもちろん!?
若返りコース
ですよ、ええ、やっぱりねって思ったでしょ、そこのあなた(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ当たりだよ!

皆さんはどうか知らないけど、顔そり自体、いつの間にか自分でやる
ようになっちゃって、なかなかちゃんとした床屋さんとかに行ってやる
ことがないでしょ?ま、あたしはとんとないんだけどね。
結婚式とか厄年の時とか、何かちょっとでも綺麗にしたいときくらい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だもんで、あたしも顔そりやってもらうことだけでも3年ぶりくらい?
しかも、酵素パックだってーーー!Q10パックもだってーーー!(>▽<)きゃー♪
パックっつーもの自体も、ウン十年ぶりじゃねーのか?ヒヒヒ

なんか、あったかい蒸気みたいなの当てられながら、やるんだよねー。
人になんかやってもらうって、お姫様にでもなったような気分がするよねー。
それだけでも、気持ちいいよねー(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
まあ、ちょっとしたエステ気分よ。

高いお金は出せないけど、こんくらいなら、ごくたまーに、自分への
ちょっとしたご褒美で、やってもいいじゃない。って、思ったんだ。
ほんの少しの時間だけど、リラックスして、気持ちもよくなって、
ちょっとだけお肌も綺麗になって、若返ったような気になって(笑)
お化粧のノリも良くなるし、ウン、これはいいよ!
多分また行くなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

おら日光で満足だぁ

そしても一つ。
今年は、なっぴーが早々に年賀状を作成してくれて、あとは
宛名を書けばいいだけになっている。
なので、今年は年賀状を出すつもりでいる。
それだけでも、気持ちが穏やかで、心にも余裕ができたんだなぁと
思う。今年は本当に早く過ぎたなーと思う。何もないことが、
普通に暮らせることが、ただそれだけで幸せと思える年だった。
そう言えることが何より嬉しく、こんな些細な事まで記したくなる。
でも、年賀状を出すとは、そういうことである。私はそう思っている。



        

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

知ってください




私のリンク先に、 wan life活動日誌さんがあります。

その活動に、いつも頭が下がります。

時には目を覆いたくなるような惨状も報告されます。

かなりショッキングなことも載っています。

でも、それが現実であり、目を伏せてはならないことだとも思います。

リンクはしていますが、今日は敢えて皆様にも紹介したく、改めて

ここにリンク致します。

自分は何も出来ないのだろうか、何もしてあげる事は出来ないのだろうか、
現実を受け止めると、自分の無力さを思い知るばかりなのです。。。。

wan life活動ブログ  11月25日の記事 ”救われない命たち”

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フラフープやってんの




コアリズムでくわばたおはらの人が痩せたのを見て、知り合いから
DVD借りてやってみた。

一回やって、その動きにあまりについていけず、おまけにいくら
誰も見ていないとは言え、逆に1人でその動きをしているのが
とてつもなく恥ずかしく、あえなく断念した。

そこでふと思いついた。腰回しがいいというのなら、じゃあフラフープ
はどーよ!と。

だってあれこそ腰回さなあきまへんやろ?
そう思い、速攻ずっぴーに聞く。「家にフラフープなかったっけ?」
「あるよ」

OH!

てことで、フラフープに精を出してかれこれ10日ほどか。。

いやまずこれが、結果から申しますと、まずはおっかー、回せなかった
んだよ((( ̄へ ̄井) フンッ
そういえばあたし、フラフープってやったことないかも、だった。
で、まずは回せるようになるまで、ずっぴーにもう特訓受けたわけ。
しかも恥ずかしい話だが、ちょっと回すだけで、何故かおしっこが
出たくなるのよ。もう何度トイレに走ったか。。。つまり、多分 そこら辺
(ってどこら辺だよっ) の筋肉が、かなり弱まってるってことなんだろうな。

2,3日そんな感じを経て、ちょっとづつほんの数回回せるようになってくる。
だけどその格好がまあ、ひどいもんで。
多分人が見たら大爆笑すると思う。
しかも回せもしていないのに、チョー筋肉痛だし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
どこがって?
いや、 そこら辺 の筋肉じゃないよ(大爆)、みぞおちのあたりというか、
胃のあたりというか、そこの筋肉よ。
で、段々おしっこに行きたい感じもなくなってきて、やっぱちょっとでも
やると、鍛えられるんだなーと、目に見えて思う。

あたしにはそういうのが合ってるかも。
効果が少しづつでも、自分でわかるようなのだと、やる気が
起きるみたいね。
で、結構毎日やってて、昨日あたりから、やっと少し連続で回せるように
なってきたのよ!

こんな↓小細工したって、出っ張った腹と尻は隠せてないわよ・・・(((((¬_¬) フンッ
無為だな抵抗じゃね

これをもう少し長く回せるようになって、しかも格好も綺麗に出来るように
なれば、ほんと、テレビ見ながらでも、ずっとやってられるし、場所も
取らないし、器具の出し入れなんぞもないし、とってもいいと思うわけ。
あとは、これでほんとに効果が出たら最高よね。
ま、頑張ってみるわ!
上手上手ぅ


続きを読む

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

わいわいO(≧▽≦)O ワーイ♪




ピンポーン

おや、何かお届け物だぞ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


お届けもの  
         おっかー、早く!

何入ってるですか? 
       何入ってるかな?

    
お?!

        
おお?!

クンクンクン
    これは誰のにほいですか?・・・


ア、いいもの O(≧▽≦)O ワーイ♪おやちゅも出てきた
こっちもいいね あ、そっちもいいですね。え?これは人の?くっそー


  さてさて、では早速
で、やっぱり? 着せられるです

          ちょっとキンチョーするです           こうなって・・


             シャキーーーーン
           着せられる。。わけね

 どーでしょう?似合うでしゅか?グフフフ 

実はこのセーター、ブロ友のナナ君が着てたの。

それを見たおっかーのあまりの気に入りように、それじゃあどーぞ(^ー^)ノと、
何と何と、送ってくださったのよぉ(/▽\)きゃー♪



しかもアスティーのおやつまで一緒に入ってた
ほねっこ♪  チーズも♪ 生まれて初めてチーズいただきます

         上からも見て♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
         上からも~                                                                          立って                                                                    立ったのも見て♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


おっかー、あまりに嬉しくて、写真を大量に載せちゃったんだって。
いつもより多めにアスティーをご覧下さいまして、ありがとう``r(^^;)ポリポリ

そしてKさん、本当にありがとうございました。
ナナ王子にはかないませんけど、家のぴーさんもまあまあじゃございません?笑
一生大事に着させていただきますね!

ぴったり!








テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

初雪をどーぞ



さー!皆さん、ついに到来!
本日初雪だよ。




積もったねぇ
車に積もった雪が~     落ちるよ
落ちたっ
雪が~落ちるよ


そんな今日の朝、めっちゃ寝坊した。
チョーマジ焦った
ずっぴーも寝てたらしく、二人してほぼ同時にビックリして飛び起き
たと見られ、そこからはもう

ドドドドドド    ダダダダダ

しかも今日朝会あるとか言うし(-o-;
着替えながらトースターにパンぶっこみ(普段はご飯の我が家。たまたまパンあって良かった~。)
車のエンジン始動(雪払ってる時間ない)、そのパンを持って車に乗り込み
食べながら何とか到着。
いやー、参った参った。こんな寝坊何年ぶりだろう。。
何故目覚まし鳴らなかったのだ?"o(-_-;*) ウゥム…

誰かの影が・・・


テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

あぁ。。な一日



日曜日、(16日)なっぴーがまた大会に出るということで、
多分これが見納めだろうしと、頑張ってまた仙台まで、一家
で観戦に行った。

予定が変わり、なっぴーの出番が早くなったと連絡は来たものの、
大体何時くらいになるかまでははっきりせず、まあ、めちゃ早で朝の
7時とかだったらもうあきらめようと思ったけど、とりあえず出かけたさ。

高速に乗ったあたりで、一回目の出場終った。とのメール
あちゃ。。でも、もう一回出るのがあるらしいし、何とか間に合うさと、
飛ばしたつもりはないが1時間くらいで到着( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その後メールも来ないので、すっかり間に合ったと思い、やっとなっぴー
を探しだしたら、もう終ったとのこと・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

しかも、あと10番くらいで始まるってメール送ったって言うんだよぉ。
来てないよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
おらたち何しに来たんだよぉ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

えええーーー、というわけで、肝心のなっぴーの出番をばっちり
見逃し、ガックリショックを受けたわけだが、ま、仕方ない。
一応ダメもとで出てきたのだったし、おっとーは、娘に会えれば
いいと言ってたし、雨だったし、寒かったし、と、色々前向きに
気を紛らす。

で、この際せっかくここまで来たんだしということで、最近話題の
仙台の新しいアウトレットっつーーとこに行って来たよ。

しかしここでも、あぁ・・・な私達田舎もん・・・

場所的にはそこにたどり着いてたのだが、最初に入った建物が、どうやら
別塔ぽく、散々歩いてから、やっと、ここってやっぱ違うんじゃない?
なんかさー、テレビでやってたのと違うよねーと、気がつく。
よくよく見れば、やはりアウトレットとは別のタピオ?とかいう仙台泉パークタウン
と、フロア案内図に書いてあるではないか!

ああ?ではここは全く違う所なのか?
仙台泉パークタウンというのが正式名称なのか?それとも
そこの中にある、アウトレットという別物なのか?
わからん。。よく下調べもしないまま来たからな。

ま、そんな田舎もん丸出し状態だったが、何とかアウトレットにも
行く事が出来、結局買ったのはずっぴーの物とあっぴーの物。
どうしても、自分の物ッて買えないなぁ。。
だけど今度は買うよ。お正月とか、ますます安くなったりしないかしら?
やっぱあーゆーとこは金たんまり持ってかないとダメよねー。
って、さもあるような言いブリですが何か?ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁|

つーことで、何だか引っかかりつつな一日だったけど、久しぶりに
家族で出かけたことが、何だかんだで、楽しかったかな=^-^=♪

ふーん、それで?

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

テント発見




今日もまた片付けに精を出してしまった。
階段下の物入れの所に、古新聞がたまって、もう置く所がなくなって
いたのが気になっていたのよね。で、明日はリサイクルの日だし、
よっしゃ!と、気合入れてやりだした。

そしたら、他のものもごそごそやり始め、ここもまた改めてちゃんと
整理しないとなと思いつつ、色々あさってたら、何と面白いもの発見したよ。

ドッグテント?

ドッグテント

てか、こんなの買ってたんだっけ(;^_^A アセアセ・・・

ほーほー、どうやらこういう感じらしいよ。ドッグテント
何とモデルがコーギー!
では早速開けてみましょー!

こういうパーツに分かれて入ってたよ。
パーツ
チェックのが、中に敷くクッション、手前のが本体にかぶせるカバー、
そして真ん中の黒いテープでとめてある丸いのが、これがテント。
テープをはずすと、1人で勝手にヒュルリン!と、開いた!!OH!
ビックリしたぁ。
テントの骨格(?)が、バネのようなヤツなのね。
開いたものがこれ↓

すげー!テントだ!
思ったより立派だわね。
しかも入り口がどっち側にもあるぅ~
周りと天井がネットで風通しもよさそうで、圧迫感もない感じがいいじゃん。

ではぴーちゃん、お決まりです、入ってみましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあまあやねあら、なかなかいいじゃないの?

                     はい、クルッとしてねそーでしゅねー、結構広いしねー

もうでましゅよ


ではカバーをかけてみよう!
カバーかけるとこうなる

黄色い○のとこ、カバーも入り口も、このようにめくったのを留められるような
細かい気配りもある、なんて優れものかしら!ちょっと感動!
しかもこれなら、少々の寒さや風や外敵をも防げる完全防備じゃん(^-^)//""ぱちぱち
注目すべき

という、思いがけず見つけた、アスティーのとても立派なアウトドアグッズ
であった。素晴らしい
まあ、何かの時には何かの役に立つ・・・・・んじゃない?(^^;
目隠しになるから、震災の時とか、ここで着替えとか最悪トイレとかも
やろうと思えばやれなくも・・・とか考えるしヾ(≧▽≦)ノ 
うん、やはり片付けも悪くない。こういう良い物も出没したりするもんね(*^.^*)


いーからおっかー、いい加減あたしと遊べっ
もーいーだろ!
と言ってあっぴぃ突っ込んできたので、撮影終了。

では使用時まで、また埋もれとってください、テントさん(笑)             全部入ってもコンパクト







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

テレビ出演?




うおーーーー!ほんとはもっと早く書きたかったんだけどぉ~

今晩もうすぐ、これから始まる、【芸能人!歌がうまい王座決定戦】←(正式番組名
ではありません)フジテレビ7時から  の、収録の観客に、兄貴行ってたんだって!

で、田舎者のかあちゃんは知らねがったんだけど、そういうのって、
お金払って見るもんかと思ってたサ。たんまりゲーノージンを見れるんだからねぇ。
そしたら、何やら兄貴の話だと、逆にお金もらえるんですって?!ほぉ~

んで、その時、お客さんはやはり女性が多かったらしく、兄貴達男子ぃは、
指笛とかできる?と、聞かれたんだと。できると言ったら、「じゃあとにかく
ずっと指笛じゃんじゃんやって!○○○円アップするから」って言われた
んだって~!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
そんなおいしい話があるんですなー。

で、ギャル曽根ちゃんと握手した!
叶美香さん、メロン入ってっけ!
はるな愛ちゃんに可愛いーーtって言ったら「言うよね~」って言われた!
あ、神田うのもいたし、あとくりーむだったし、お笑いもいっぱいいた!

などなど、ほんとぉ?と思うようなことたくさん言ってたのよぉ!
多分オンエアは25日くらいとかって言われてたから、なに?もしかして
今日のこれじゃないのぉ?!って、マジチョーあせって、たった今録画した[壁]・m・) プププ

ま、客のほうはほとんど映らないだろうって言ってたけど、

ピーピーピーピーピーピーピーピー


聞こえるのは、まぎれもなく家の兄貴なので、もしこれから見る人
がいましたら、良かったらそこにも注目してどうぞお楽しみくださーーい!笑
指笛出演の兄貴!それって出演かヾ(--;)ぉぃぉぃ


とりあえずその報告~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あ、だから兄貴は結果も知ってるそうだけど、ま、それは聞きませんでしたからね。

ではまた後で!

ブログの書籍化




この、FC2のブログには、【ブログの書籍化】という、とっても気になってた項目が
ある。

最近では、人気のブログが本になってるのはたくさんあるよね。
それは知ってる。だけど、まさか自分のボロ ブログが本に
なるくらい人気が出るはずもなく、そんなのは夢のまた夢だなーと
思っていたんだけど、何と何と!
どうやらFC2が、それを叶えてくれるみたいだ。

確かにお金はかかるみたいだけど、自分のブログを自分で好きな感じに、
本にできるみたい***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪それってすごい!

あたしみたいにパソコン音痴だと、この長年書き溜めたブログを、
バックアップしておく方法なんかも、そう簡単にできないし、なんかの
拍子で全部消えたなんてことも無きにしも非ずでしょ。
それがずっと気がかりで、何とかこのブログを保存できる方法はない
のだろうかと思っていたのだわ。

というのも、あたしにとってこのブログは、ある意味財産だもの!
ほんとに、大袈裟ではなく、あたしはそう思っているの。
アスティーのことだけでなく、子供達のことや、その時あたしが感じて
いたこと、考えていたこと、すべてここに詰まっているのだもの。
そして何より、皆様から頂いたコメントも、すべてあたしの大事な大事な
財産なのだ。
だから、娘には、もしお母さんがいなくなったら(また縁起悪い事言ってる(笑))
兄貴やおっとーにも、ここに母のすべてがあるよと言って、見せて
欲しいと言ってある(^。^;)
家の人たち、もちろんあたしがブログとかネットとかやってるのは知ってる
けど、それを見てるのはなっぴー(長女)だけで、後の人はここであたしが
何を書いているのかなんて全く読んだこともナイはずなのだ。
多分、家の人たちより、ここを訪れてくれている皆さんのほうが、我が家の
一部始終をおわかりなんでござるよ( ̄∇ ̄*)ゞ


考えてみれば、よくぞここまで続けてきたものだと思う。
HPを立ち上げてからかれこれ7年かな。。ほぉ我ながら
こんなに何かを続けた事ッて、他にないかもしれないなぁ。
うん!(^^)自分を褒められる唯一の事かもしれんぞ。
だから、そんな自分へのご褒美も兼ねて、これは何としても、
書籍化をしてみたいとおもっているのである!

それにはちょっくら金がかかるんでぇ、もう少し時間もかかるかも
しれんけどね、それが今の楽しみと、目標なのさ!
完成の暁には!



もちろん、見せびらかすぅ~
              
びらかすってか?




テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

大処分祭開催中




もしかして死期が近づいているのだろうか・・・・私・・・(゜∇゜ ;)エーーー!?


今月に入ってから、やたら家の中をどうにかしたくて、めちゃめちゃ
片付けまくっている。

まずは洋服。
いつかは着る、痩せたら着る、なーんて思ってなかなか
捨てられないでいた肥やしちゃんたちも、今回はもう、「いつかは もなければ
痩せたら もないっ!!」と、いい加減あきらめ┐(´-`)┌
じゃんじゃん古着屋に持ってった。
ま、ただ捨てるよりは少しでもお金になればそれで良し!ではあるのだが、
この古着屋の使用方法って、やっぱ通はそれなりにあるんだろうか?
とか思っちゃう。
たとえばもっと買取金額を上げることができるテク、とかさ。
もしかして黙って金額了承するんじゃなくて、一言二言、新品あったとか、
一応昔のでブランドだとか、言わないよりは言ったほうがいいのかな?とかね。

わかんないんだけど、もしそれで上がるんなら、ちょっとでもねぇ、上がる
にこしたことはないわよねぇ。。。ほほほ・・・結局せこいんじゃねーか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、話はそれたけど、それに始まり、今度は食器類をガンガン片付け
始めちゃって。
家、グラス類入れてるとこと、マグカップや湯のみ入ってるとこと、
食器棚と、何かやたら割れ物類がそちこちにあるんだわ。
それらをここんとこずっとやってて、まあこちらも、全く使ってない
物や、大分働いてくれた物たちを、随分処分したわ。

だけど、おかしなもんですよ、これ。
そんだけいらないものがなくなったら、随分すっきりして、新しく
置けるスペースもできそうなもんでしょう。
そう思ったんだけど、何故かしら?
確かに綺麗になったしすっきりした感はあるんだけど、新たなスペースって、
どこにもないんだけど・・・
まーーー、今までそれだけ物が詰まってたってことなんでしょう。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして今日は台所に移り、流しの下の、ごちゃごちゃになってた鍋たち
やら引き出しの中やらを整理した。
そしてこの片付け作業はまだまだ続く予定。
やり始めたら止まらないのよね、やるまでは腰が重いんだけどさ。

で、ふっと思ったの。
家の中片付け始めると、よくその後ぽっくり・・・・なーんて、聞くよね?
やーだぁ~
たまたま昨日は仏教がらみのことも言った後だし、なんだかなー。
なーーんてね、ま、そんなことはないでしょ ̄m ̄ ふふ

燃えるわよっ
 
ぴーちゃん、だから~、近いって。
萌えます 燃えまっせ



テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

目指すは何さ・・




歳のせいなのか・・・

最近仏教に興味があるのだよ。

そこが知りたい!日本の仏教そこが知りたい!日本の仏教
(2007/07)
阪東 良三

商品詳細を見る


そう思ってる時に、ふと中古本のコーナーで発見した↑
なのでもちろんこの半額で、しかも友人と共同で買ったので更に半額で手に入れた。


案外、知らない事多いよね。だけどこんなの読んでるあたしって。。。(-_-;)
やぁだぁ~もう~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ボケかわ
     
ピンボケだけどかわい|_-。) ポッ

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

3度目なのよ




アスティーこれまでに二回ほど、前足の爪がぬけたことがあります。
出血大サービスであたしが1人で大騒ぎしたのですが、その爪は
伸びてくるようにはなったものの、生気がないというか、どうも他の
爪のようではないのが気にはなっていました。

そろそろ切らないと、と思っていた矢先。夕べ、抱っこして足を何気なく
触っていた時に、なんかギザっとしたんで見ると、なんとその爪が
カクっと途中から折れたかんじになっているではないですか!

わ~っ!

またやった?!

とビックリしたけど、よく見たら血は出てないし、折れた感じに
はなってるけど、まだつながってて、直した方がいのか取っちゃったほうが
いいのかみたいになってました。
そんなに痛がる様子はないけど、やっぱ明日病院行ってちゃんと
切ってもらおうということにして、今日朝起きたら、あらら、寝てる間に
取れちゃったんですね。

取れた爪

足の方はどうなってる?
ちょっとだけ神経ぽいの見える
一番外側(左側)の爪です。携帯なのであまりはっきりしませんが
途中からなくなってるのがわかります?

その取れた断面がこんな感じ。
すぽっと抜けた感じ?

やっぱり、折れたというより、不要な部分が抜け落ちたという感じ?に近い
かなー。
爪って一度ダメになると、なかなか再生しないものなのかなぁ。
これが脱皮みたいなもんだったら、今度こそちゃんと生きた感じの
爪が生えてくるのかなぁ。

ま、アスティー的にそんなに支障があるわけではなさそうなので、
心配はないだろうけど、あるものがないってのはやっぱちょっと気に
なるもんです。

あ、そうだ、今日で最後、フィラリアの投薬だ。あっぴぃ、薬飲みますよー( ̄。 ̄)
体柔らかいねぇ

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

