

また怒ってんの?




なんだ????



やられた・・・・・・・・・


先週、あんなに張り切って書いたのに、今日もワクワクして見てたのに、

流星の絆

なんですか?これって、作戦?てかこれもクドカンの策略?

先週あんだけはちゃめちゃやっておいて、今日は全くの正当路線、
普通にまともにたんたんと進んで終りましたけど。。。o(´^`)o ウー

で?来週はまたはじけるんでしょうか。。。それを期待してまた見るようにと仕向けてる
のでしょうか?

私、嘘ついてないですからねーーー!
先週と今週はドラマの趣が全く違ってただけですぅ~(。>0<。)
ちっくしょー、何か不完全燃焼だっ!

悔しいから今日二度目の投稿じゃい!

テーマ : 流星の絆
ジャンル : テレビ・ラジオ

お怒りです




今日ノド飴買ってなめたら、ちょっとよくなった感じの風邪引き一歩手前
の私です。

昨日、何かすげー気分悪い事あったので、ここに書かせていただくわ。

先日楽天でちょっと買い物をしたんです。で、その時、楽天カードっつーのも
一緒に作ったんですわ。年会費もなんもかからないっつーし、ポイント貯まるっつーしさ。
で、そのカードが宅配で届いたわけ。でも、これが本人確認が必要なそうで、
宅配の人が「免許証か保険証をお願いします」と言うので、保険証を出しましたよ。

したら、それを見て、「あ~、国保なんですねー、国保はダメなんですよ。」と
ほざいた。

あたしはここでもう ブチっ ときたわけです。
だって、その言い方。国保はダメってどーゆーことよっ!
あんたがダメったって、家は国保なんだから国保でしょーがねーでしょーよっε=(=`・´=) プンスカプン!
国保だってちゃんと保険料納めてるからこうして保険証あんだべ!
それがなんだぁ?!厚生はよくて国保はダメなんかい!!国保だって
ちゃーんと3割の負担で病院かかってるんだぞ!
あたしは、ものすっごく自分が国保だということををバカにされたような気がして、
否定されたような気がして、めちゃくちゃ気分が悪くなったのです(`-´メ)

で、それからそいつは「免許証のほう、お願いできますか」と言うので、
仕方ない、免許証を出しますと、なにやらブツブツ言いながら器械に入力
し始め、昭和○○年って西暦で~・・・?」と、たずねてるのか独り言なのかわからん感じ
で言うので、もう火が吹きそうなのをぐっとこらえて、こっちも相当ぶっきらぼうに
「19○○!」って言ってやった。
で、またパチパチ打って、最後に何て言ったかが、頭に血がのぼってて
覚えてないんだけど、それもムカっとくる言葉使ったんだよね。
「認可できました」だったか「登録できました」だったか「認証できました」だったか、
何かとにかくそんなたぐいのことなんだけど、それもあたしには、まるで
悪いことでもして、それの無実の証明がやっと認められたっていうニュアンス
に思えたわけよ。
あんた何様よ!みたいな。。
あたしが自分で申し込んだカードを受け取るのに、それを届けるだけの
あんたに何でそこまで上から目線されなきゃなんないのよ!この免許証が偽物
だとでも言うのか?あぁ?
あたしは犯罪者か何かか?
そういう感じに受け取れる言葉使いなんだよ、とにかく。
本人確認は大切なあなたの仕事でしょうよ、そりゃ確かに。でも、ものには言い方って
もんがあるんだよ!

国保がダメってのはそっちの言い分であって、それなら最初から厚生年金
なら保険証を、そうでなければ免許証をと言えば済む話だし、「国保はダメ」
じゃなくて、国保だと番号のケタが入らないとか何とか、嘘でもそんな風にでも
言ったらよかろう!!




おっかーさんそんなに怒ることでもないんじゃ・・・とか思ったかたも
いるかもしれませんが、まー、あたしもそうは思いつつ、でもとっても
胸くそ悪かったんです。
だけど楽天にも文句つけてやりたいわ!国保をバカにするなよ!って。
こんなカード、作らなきゃ良かったわ。ふんっ(`ヘ´)


というわけで、あたしがとても腹を立てた、はたまた、あたしは心がとても
狭い、はたまた、歳を取ったせいで異常に怒りっぽい、というお話、おしまい(笑)

       怒るとシワが増えますよ


テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

合唱コンクールでした




25,26日、ずっぴーの中学の文化祭でした。そして26日は、恒例の
合唱コンクールなのです。

最近はどこの中学も、この文化祭の中に、合唱コンが組み入れられて
いるようですが、たいがいは学校の体育館で行いますよね。
しかし、ずっぴー中は、凄い所でやっちゃうんです!

市内にあるコンサートホールっていうんですかね、Zホールという名前の、
音響設備もととのった、客席1000近くある立派な大ホールを借り切って
そこでやるんです。
そしてこの時の合唱は録音もされていて、3年間の自分のクラスの合唱が
CDになって、卒業の時渡されるのです。
これ、毎年書いてる気がしますが、いーのです。これがずっぴー中唯一の
誇れることですから(笑)

で、ずっぴーのクラス、学年の最優秀賞を獲得!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチやった!すごい!おめでと!
それぞれのクラスが課題曲と自由曲を歌うのですが、ずっぴーたちが
歌った自由曲名、聞いてください。

      【Mr・ブルー 私の地球】
ピンときませんか?なんと、「水色の雨」のヒットでおなじみの、
あの八神純子さんの歌った曲です!
バリバリの歌謡曲が合唱の歌になるんかい?と思いましたが、これが
なかなかいいんですよ。懐かしく聞いたお母さん達も多かったかも。
最優秀賞を取ったから、なお更ますますいい曲に思えます(笑)
なわけで、とても気分良く終った文化祭なのでした。ずっぴーお疲れ!


というわけで、ここ3日ばかし、お弁当だったずっぴー。二日間は時間なく
写真撮れませんでしたが、最後の合唱の日は、ずっぴーのリクエストに
応えて、うなぎ太巻きを張り切って作ったので、載せちゃいまーす!

うなぎ太巻き弁当
 【うなぎ太巻き弁当】 

 *うなぎ入り太巻き(きゅうり、卵)
 *ピーマンの肉詰め(たけのこ、ひき肉)
 *大根と鶏の煮物(にんじん、圧力鍋使用)
 *さつまいものレモン煮
 *ラディッシュの甘酢漬け
 *みかん




紅葉も終わりだね
 


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

偉い事




アスティーだって、一つや二つ、偉い事できるんです。なんだ?突然

前に書いた事あるように、一つは食べ物の事。
アスティーは、そこら辺に御菓子が置いてあっても、それがお皿に乗ってたり
袋に入ってる場合は、絶対に(お!言い切ったね)食べません。
それはもちろん、人がいなくなってもです。これはほんとに、偉いなぁと
思うのです。

そしてもう一つ。まー、これは別に偉いと言うほどのことでも
ないかもしれないけど、律儀だなーと思うことがあるの。

アスティーはお散歩から帰ってきて、家の前でフリスビーやらボールやらで
ひとしきり走り回って遊びます。で、結構ぜーぜーになってますもんで、
これまでの季節中は玄関の前でしばらくクールダウンさせてました。
アスティーにとっても、お外犬でいられる、つかの間のいい時間だったかもしれません。
で、その間、つながなくてもフレキシブルでつないでも、アスティーは
ほとんど動かず、いつも同じ場所でずっと伏せて、お外犬を満喫しています。

で、最近はもう、涼しくなりましたので、そんなにクールダウンしなくても
いいくらいなんですが、習慣になってしまったようで、アスティーも、すぐに
入る気は全くないのです。
でも、さすがに玄関を開けっ放しにしているのも寒くなってきたし、
暗くなるのも早くなったし、でもアスティーは入る気ないしで、仕方ない、
じゃあ玄関の中に入れたらどうするんだろうと、玄関に入れてそのまま
にしておいてみたのです。どうするんだろ?

別にそこにいなさいと言ったわけではないの。
マテをかけたわけでもない(ま、かけたところで聞くこともないが)
でも、あたしが部屋に上がってきても、アスティーは全く来る気なし。
あたしの居場所はここーとでも言うように、玄関でくつろいでいるのよねー。

         うおおおお、アスティービームじゃぁぁぁ!
       ぎゃああああ!目が~

あまりにもそうしてるもんだから、今度は本気で、「アスティー、おいで!もう
こっち来なさい」と言ってみた。さすがにアスティーだって、しびれを切らして
入りたくなってる頃だよ。
だけど、来ない。もしかしてダメだと思ってるのかなと思い、ちゃんと優しーーーく
「いいんだよ、入っておいで」とそばに行って声をかけたけど、来ないんだよ。

どうやらアスティーは、足を拭かないうちは、中に入ってはダメだと判断している
ようですね。
なんていじらしいことでしょう(´;ェ;‘)ウゥ・・・

確かに、以前はここでタオルで足を拭いてから、部屋にあげてたんだよな。
今は、抱っこしてお風呂に連れてって、しっかりわんこ石鹸で洗ってから
になってるんです。
なので、アスティーの中で、そうしてからでないと、入れないんだと思って
いるのかもしれません。

           
           偉いなぁ。あっぴぃ。

     足洗ってないべ
       いやぁ、それほどでもぉ~(=^‥^A


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハマッタよーーー




いやー、今日は全く書く気はなかったんだけど、今思わず見たドラマ
があまりにも面白かったので、チョー興奮してしまって、書かずには
いられなくなってしまいました!

あたし、予告とかで見る限り、ちょっと真面目な意味深ぽいドラマ
なのかと思って、一回目は見てないんだよね。
今日も見る気で見たわけじゃなかったんだよ。

そしたらさー、もう、何これ?これって笑うドラマだったの?

至るところでチョー可笑しい!

ドラマ見て、こんな大声出して大爆笑したのって、ないかも。
もう、ポストイットのとこ、マジめっちゃツボすぎ!
あー、誰か見てた人いるかしら、そんでそこんとこのツボわかる人
いないかしらーーーー

     そのドラマ、   流星の絆   です。

テーマ : 流星の絆
ジャンル : テレビ・ラジオ

フード変えたの




かれこれ随分前になるけど、今まで買ってたアスティーのフードが、
注文しようとしたら値上がっていたんです。おんやぁ?いつの間に?
で、うーん、どうしようか・・・・と。

とっても気に入ってたし、価格もちょうど良く、送料もかからないいい
サイトも見つけて、大満足してたフードだったのに。。。
ま、ちょっと値上がりはしたけど、そのくらいお気に入りなら、そのまま
続けても良かったさね。だけども、やっぱできることなら今までのくらいの
お値段で、他にいいものがあれば、と思いましてね、またフード探しですよ。

フードも、一つの銘柄に定着しないで、何種類かでローテーションするのがいい
とかっても言いますから、私もその何種類かを見つけたいわけなのです。
究極はやっぱ生食か手作りなんだろうけど、きっぱり、私はそれはできませんので、
何とかドライフードで頑張ってもらうしかありません(笑)

で、その時は急いでたので、とりあえず価格が妥当だし、内容も良さそうと思って、
ピュリナワン】というのを頼んだわけです。
ま、アスティーも問題なく食べたから、いいんだけど、ヘルシータイプにした
からかもしれないけど、ちょっとうんPも固めになったのと、買い物中ふと目に留まった。
あら、これって普通に通販じゃなくて売ってるのね。。
イや別に、市販のものが悪いと言うわけじゃないけど、どーもそこに私は偏見
があるらしく(その根拠もよくわからんが(^^;))、そこからまた色々と探して調べて、
うんとうんと迷ったけど、
えーい、この際やってみなくちゃわからん!となかば開き直り、あらゆるものを
お試しするぞ!くらいの意気込みで、このたびはこちら【カリフォルニアナチュアラル】
というものにしてみたのであります( ̄‥ ̄)=3

んで?どうかって?

ええ、そこがまたいつも思うことなんですがね。

こちらがそんなにこだわるほど、当の本人はこだわりはないようで(='m')
食えりゃいんだよ、食えりゃあ!みたいな。。。
だって、こう、フードの批評でよく聞くのが、毛艶もよくなったし、食いつきもいいとか、
褒めるのってたいがいそこだよね。
だけど、あたしは実際、フードを変えたせいで、毛艶が変わったとか、健康になった
とか、そこを強調するくらいの変化はこれまで感じた事ありません。
逆に、もしそれがほんとなら、それまでどんだけひどいフード食ってたんだ?と
いうことではないのかしら?と思ってしまう。

(・Θ・;)アセアセ…あ、ちょっと話がそれました。フードのことになると
とりとめないですよねぇ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

まま、フードの話は、とにかく永遠に、それぞれの考え方とお好みと、わんこに
合う合わないと経済事情も絡む、これという答えも正解もないものだと思っています
ので、それでいーんですがね。
いーんですが、やっぱり情報は欲しいしあったほうがいいですよね。

私は今回これが(カリフォルニアナチュラル)いいのではと思って買いました。
買いましたが、これが本当にいいかどうかは、やっぱりわからないです。
まだ、自信がありません。
もし、どなたかこのフード、経験済み、とか、周りで食べてる子がいるとか、
またはこういう話を聞いたとか、お持ちの情報があれば、是非お聞きしたいのです。

今のフード



【今日のつぶやき】

くっつかないしゃもじ にも、くっつかない寿命があるんだね。。。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新聞やら菓子やら




前に田んぼアートのこと、書きましたけど、その田んぼも、ついに稲刈り
をしたようです。
とある場所で地元の新聞をたまたま見たときの一面に写真が載っておりました。

               刈られるアテルイ

家は、全国版の新聞を取っているので、普段はこの地元新聞は見ていない
のです。でも、やっぱこういう身近な話題がタイムリーで入ってくるっていうのは、
とってもいいなーと思ったのでした。だけど、どっちも取るほど余裕はないし、地元新聞だけだと
読むトコ少ないし、うーん・・・( ̄  ̄;) ・・・なのでした。。




生協の、抽選賞品(注文多数の場合は抽選で当たった人だけに行く)に
当たったーーーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪↓
カラですが・・・

ってオイっ!
中身ねーじゃねーか((( ̄へ ̄井)

~(=^‥^A アセアセ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あんまり美味いもんで、やめられないとまらない~
てなもんで、気がついたら空っぽになってましたー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


久々、ぴーちゃん登場!
何か食っちゃってるねぇ。。出せって言われてるんだねぇ。。
抵抗したい顔なんだねぇ。。でもかわい|_-。) ポッ


悪いのわかってる耳

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

短いのぉ

&


これが好き


ぴーちゃん、何やってんのかな?
足、出てるか?



お~、美味そうな太ももだぁ( ̄~; ̄)
夢中



ア、何か足ばっちぃな・・
ドドーン


あ、ガム食らってたんですね(^。^;)
あんぐり

牛膝なんこつが売り切れてて、なかなか手に入らないので、
今はこれ。安いけど、結構固さもあって、バッキバッキ言いながら
相当かじってくれる、優れもの。



 【今日のつぶやき】

 味噌ジプシーの日々。お値段もほどほどの、本当に美味しい味噌、ないですかねぇ。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

成果ある犬、ない人




今日は一日雨降りでした。

痩せた?


さて、忘れないうちに書いておかなくっちゃと思いまして。
先月、体重11キロジャストで、これでもうフィラリアのお薬
11月分までいいんじゃないの?と思ったら、うーん、ちょーーっと
まだビミョーなところなので、来月だけもう一回測りに来てと言われ
ておりましたアスティーさん。

というわけで、3日に病院に行ってきましたよ。
午前中にシャンプーして程よくテンション下げ(笑)程良く
ちょっとお疲れなところで、掃除機かけながら遊びまくって走らせ
テンション上げ上げで、お散歩にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
出すもの出して、すべて完璧すっきりで、いざ病院へ。

私的には、絶対に減ってるはずと、自信はあったけど、それが
果たしてどのくらい減ってるかというのは、ちょっとハラハラだったの。

さーて!

台に乗ってー、ピッと鳴りました!


出た数字を見て、思わず

「OH!]と叫んだですよ。



なんとなんと

 

「10.60キロ」でした!

いやー、しかしこれほど減ってるとは思いもしませんでした。
久々の10キロ台です、ぴーさんv( ̄ー ̄)v
見た目もウエストくびれまくってますし、抱いた時も、「軽っ」と
思うんですよねー。
いいなぁ。。。与えられたものしか食べられないわんこになりたい。
と、つくづく思う意志の弱いダイエッターでした・・・

秋の空



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クルタ君の応援に




本日、警察犬訓練競技会に、秋田のお友達、クルタ君
がクルタ母さんとエントリーするということで、しかも場所が
岩手の、平泉(世界遺産になるかどうか)だとういので、その応援に行ってきました!!



おいら4時起きで頑張るんだぜ!
まずはもっかい復習してみるんだぜ!

リハーサルだぜ

説明受ける皆様

何しろ初出場のクルタ君たちですから、多分ご本人たちは相当
緊張されていたんだろうなと思います。だって見てる私がもう、
自分の事みたいにハラハラしてましたから(^。^;)
さあ、いよいよ出番です!ひも付き脚即               
                クルタん、楽しそうにやってます楽しそうです

紐つき脚即の次は紐なしの行進。上手い上手いパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
このキュートなオケツ
紐なし行進


やりとげました!母さんに褒められるクルタん!
おいらやったぜ!

やったよ!おいら頑張ったんだぜ!
えっへん!どーよ!

そしてクルタんは、頑張ったかいあって、立派な賞状も賞品もゲットしたの
でしたーー!(^-^)//""すごい!素晴らしい!
敢闘賞!

オビディエンスとかは、何回か見たことあったけど、警察犬訓練
競技は、やはりまた違う感じでした。

応援に行った私は、張り切って写真を撮ろうと思って一眼パシャっと
やった瞬間

メモリーカードがありません


の文字が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ・・・  ・・・   ・・・ショックΣΣ┏(_□_:)┓iii

私は一体何をしにここに来たというのか。。。
写真だけでもおとりしようと思っていたのに、全くもって、ダメジャン!!

なので、コンデジでしか撮れなかったので、画像があまりよくないですが、
クルタん許してね。

というおっかーは失態でしたが、クルタ君はとてもよく頑張っていたので、
本当に感激しました。大変お疲れ様でした。
私も楽しく見学させていただきました。
今月もう一度、二度?(笑)お会いできそうで、また楽しみです、ね♪







テーマ : いぬと一緒に♪
ジャンル : 旅行

10月だね




10月です。

書きたい事はあるのです。が、時間がないのでとりあえず
今日は写真だけ。

寝る

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

