

ムーミンっ!!





さて、昨日、この夏のこと、書きましたが、その、海に
行った帰りのこと。
途中、トイレに行きたくなって、とあるコンビニに立ち寄りました。

ま、もちろん全く知らない場所のコンビニではありますが、
チェーン的にはどこにでもあるサン○スでした。

そこで、ふっと目に入ったのが、何とムーミンのDVD!

え、えええ?なんで?こんなとこにムーミンが?

しかも値段を見ると、これがまあビックリなお安さ!
あたしゃ1人猛烈興奮しまして、

「えー、これ、あのちゃんとしたムーミンだよね?(-o-;ほんと?本物?(・_・;」

「DVDだよ、しかもこの値段だよ、安くネ?買えないよね、普通」

「どーしよ、やっぱ買うしかないよね」

「一個?二個?うーーーー、やっぱ全部買いだよね」


などと、独り言とも相談とも言えないごとくまくし立て、結局
そこにあったすべてを、お買いあげしたのでした≧(´▽`)≦
ほら、なんちゅーか、あたし的には、これでも大人買いってヤツよホーッホッホヾ(  ̄▽)ゞ
なんか、気分いーんだ、これが!

ムーミンDVDだ!


だけど、よーく落ち着いて考えてみたら、なんも、地元に来てから
だって、サン○スに行けば、買えるってことじゃね?
まー、んだな。んだけっと、やっぱほら、こういうのって、思い立ったが、って
勢いが大事なのよ、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!

でも、残りのDVDも買おうと思って後日地元サン○スを回って歩いた
けど、どこにも、買った以外のDVDは置いてなかった。やっぱあそこ
は穴場だったんだな。

てことで、楽しかった海の帰りに、これまた全く思いがけず、
あたしの大好きなムーミンをゲットできて、最高に♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
だったのであります!

ずっぴーと一緒にムーミン見て、ゆったりーとして、ほのぼのーとして、
やっぱムーミン谷はいいなーと思い、ムーミン谷で暮らしたいなーなどと
夢を見、至るところでニヤケながら、鑑賞に浸っているのです。幸せ幸せ♪ q(^-^q)(p^-^)p

社会に疲れ、人間関係に嫌気が差し、心身ともに元気をなくした時は
ムーミン一家を御覧なさい。ええ、お薦めですy(^ー^)y




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

この夏のダイジェスト




さて、ほんとに頑張ってこの夏のあれやこれやアップしないと、
もう9月も終っちまうぜぃ(・Θ・;)アセアセ…

さーて、一体何があったけなぁ・・・(^。^;)


うーんと、まずは、なっぴーの成人式の前撮りがあったのよね。
まあ、成人式は来年の一月ですけど、前もって写真を撮っておく
というのが、最近は当たり前のようです。
だけどいくらなんでも早すぎじゃね?しかもこんな夏真っ盛りに着物?
ゲロゲロ~とは思いましたが、この時期にやると、
何か特典があるとかで、ちょうど夏休みで帰って来てるしってことで、
めちゃクソ暑い8月の初めに、振袖着て撮影したのですー。


成人式前撮り

そいで、たまたまその前撮りした日は、水沢の花火大会の日だった
もんで、んじゃせっかく髪もセットしてあるし、お化粧も綺麗にしたし、
もったいないから、浴衣着て花火にも行くか!となりまして。

せっかくなので、じじ(おっかーの父)にも見せに行くかと、私の実家に
も足を運び、記念撮影。
じじと

更に、これまためったにないからと、兄貴も混ぜて、兄妹で記念撮影。
三兄姉妹

子供達もこれくらい成長しちゃうと、なかなか全員揃って写真とか
撮る機会も案外ないもんです。貴重です。




あとは、何とか家族で海にも行きました!
この時、何も言わずに、兄貴が運転席に座ったんです!これがもう、
最高に嬉しかったですね(ノ◇≦。)
家はこういうとき、おっとーは職業柄、働いて朝帰って来て寝ないでそのまま
遊びに行くというパターンなので、運転は必ずあたし、なんです。
それが、運転しなくていいんだー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
何て素晴らしいことでしょう!息子の運転で海に行けるなんて!幸せ(-ω☆)

あいにく、曇ってます(笑)だけど、我が家が海に行く時って、いっつも
めちゃ寒いとか、雨とか、曇りとか、とにかく太陽ぎらぎらのあっちぃ~
海って、ほとんどない・・・``r(^^;)なので、このくらいなら全然まし。
フリスビーに興ずる兄貴。しかし、とにかくこの人、ずーーーーっと動いてます(笑)

フリスビー
ビーチバレーも、延々やってましたね。
バレー

なんて言うんだっけ?寝そべった状態からフラッグ取りに走るヤツ。
ずっぴー、兄貴に負けるな!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
フライングキャッチ

と、まあとにかく随分遊んだね。やっぱり兄妹が揃ってるのって、楽しい
んだろうな。

あとはお盆におじいちゃんち行って、それからすぐ兄貴は帰って行きました。
今年も、短いけど家族が一緒にいた夏でした。
随分季節外れになってしまったけど、やっぱり残しておきたかったので、
2008年家族の夏、記しました。




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

競演!







お久しぶりな間に、おっとーさんが、

げーのーじんと夢の競演を果たしました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪







げーのーじんか?



あら・・・?


げーのーじん じゃないです?

あ、げーにん ですか (;^_^A アセアセ・・・

そうとも言う・・・


ええ、アントニオ猪木ではなく、アントキノ猪木さんでした。


元気ですか~!

お決まりの元気ですかーー!に「元気ですよーーー!」
張り切って応えたら、おっとー、ステージに呼ばれちまったんだそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんで、お決まりの、気合もがッつり入れられたらしい

だけど、その後、[困った時はいつでも来いよ、○○ちゃん!」と、
すっかりお友達のように言ってもらったらしい(T▽T)

こんな田舎でこんなオヤジと競演してくれて、アントキノ猪木さん、きっと
多分いい人だと思います(爆)

このあと、何故かおっとーに「サインください!」と言って来る人いたそうな。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ、ちげーだろ。

ま、そんな非日常的な出来事があったとさ。どんどはれ(*^^*)

テーマ : ブレイクしてほしい芸人
ジャンル : お笑い

一件落着!





足、足


犬ブログに戻りまーーーす(*^^*)

続きを読む

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

きょーおでぇ~おわーかぁれぇ~(/_<。)





もぉ~~あ~え~なーいー

     ・・・事もないとは思うが・・・爆




それにしても、猫ちゃんがいる生活も、発見だらけでおもしろかったなぁ。
隠れ家 
椅子の下のこのスペースが一番安全( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




猫って、水が嫌いイメージあったんだけど、水飲む時、この子は
必ず足をちょんちょんとつけて(温度でも確認してるんだろか?)
飲むんだよね。で、牛乳の時は、足を中につけたまんま、飲んでる。
ミルクをしみ込ませたいのかしら?

そして、お腹が減ると、ニャーニャー鳴いてちゃーんとそれをアピールする。
ここがワンコと違うところだね。やっぱわがまま?( ̄m ̄〃)
アスティーも、あんまり私が忘れて時間遅くなってたりすると、「気がついて!」
とばかりに目で訴えることはあるけど。。

ほら、あのひと気づいてないでしょ

うんPの時は、これまた鳴くんだけど、腹減ったアピールの鳴き方とは
やっぱちょっと違うんだな。
なんか切ないような、困ったような、で、テンションも上がる感じになって、
ちょっとそこらへん走り回る。
その間にどっかに落とされてたら嫌なので、そうなったら私はすかさず
ケージに入れる。そうすると、そこでホリホリしてクルクル回って、ニャーニャー
言って、ふんばる

ね、おかーしゃん

眠くなると、やたら手や足や洋服やのじゃれ付いてきて、甘がみする。
小さいけど、いや小さいから余計とんがってて、結構痛いんだよね。
なのでそういう時も、はい寝なさい と、ケージに入れる。

うーん、ほんとに、わかりやすい。
そして色んなもので、1人で遊んでるしね。
見てて飽きない。

あたちの勝ちでちょ?


にゃんこと暮らして、ほんのちょっと猫のことがわかったような
気になっている(。・m・)クスクス
そのにゃんことも、今日でお別れです

肉球~***ヾ(≧∇≦)ノ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親ほぼ決定!




皆様にはご心配、ご協力いただいております猫ちゃんの里親募集の件、
どうやら決まりそうです!!

転がる~


本日、里親希望の方と、猫ちゃんご対面していただきました!
なついてくれれば是非、ということでした。
保護した日以来、外には出していなかったのですが、ご対面のため
少しお外に出た猫ちゃん、ちょっと怖い感じを思い出したかな・・・

でも、相手の方に抱っこされて、まあ大丈夫のようです。
というわけで、ほぼこの方に決まりそうです!

でも入る~


ただ、ココに来て、ずっぴーが、「ダメ、やらない、まだいるの!」
なんて、まるで小さい子のような駄々をこねたりして(;^_^A アセアセ・・・

ま、いきなりで、ちょっとまだ心の準備ができていなかったのでしょう。
そのことをお話して、引き取りはあと2,3日待っていただくことになりました。
飼い主さん探してるっつーのに、全くなんてわがままな・・・
だけど、まあ仕方ないね。
心置きなくお別れをして、ずっぴーにもあきらめてもらいましょ。

とりあえず寂しいけど、良い方のところに行けそうで、ほんとに良かったです!
皆様ありがとうございました。

ねこ鍋じゃねーよ、ねこ丼だよ


いなくなるの?・・・




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

和むね




久しぶりにさわやかに晴れましたね

アスティーのために買った、ハウス、猫ちゃんがココで寝る
んじゃないかと、引っ張り出してみた。
そしたら、なんだ?
ちゃっかり入って何やらご満悦そうなヤツがいますよ。

くつろいでますなぁ
ギリギリ中に入っても、こんな風に伏せてじっとしてるなんてこと、
絶対しなかったのに。。





ねーねー、どう?あたし入ってるの。すごいでしょー。あいつには貸さないの!これあたしのでしょぉ~




入ってみるとなかなかいいじゃん、ここ。住もうかな。
いいじゃんこれーガハハハ









続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

にゃんこ




さて、にゃんことの生活三日目。
可愛いねぇ

おのおのが段々色んなことに慣れてきたようです。
初日と昨日は、まずもってアスティーが、血尿になり、そこらじゅうで
しっこしまくるし、もう大変なことになってた。
やっぱりアスティーは、環境の変化にはものすごく敏感です。

当のにゃんこのほうは、順応しますねぇ。聞いてきたように、箱に
新聞紙しいて、、簡易のトイレを作りますと、一回で成功!もうすっかり
覚えました。いい子ちゃんですv( ̄ー ̄)v

ご飯もあげた分はモリモリ食べて完食するし、水を出せばちゅぱちゅぱ
ぷしゅんと飲むし、ケージに入れればこてっと寝てくれるし、なんだか
とっても手がかからない感じ(笑)

足が(^w^) ぶぶぶ・・・
ずっぴー曰く、「猫って寝顔可愛くないね」  だって・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日はだいぶアスティーの様子も落ち着いてきたし、血尿もおさまってきた
から、まあ少し安心しました。
にゃんこに猫パンチくらって、たじろいております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、こんなにちっさくても、やっぱ猫って生まれもッて猫なんだねー
って思う。当たり前だけど(^^;;
なんか、爪を研ぐような仕草したり、1人で空を相手にじゃれてたり、
背中丸めて毛を逆立てたり、ご飯の後はちっちゃいお手手でちゃーんと
顔洗うんだっけよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そんな姿見てると、可愛いし面白いです。
引き続き、里親探し中。
どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ニューフェイス!




えーと、本日アスティー一家に新しい仲間が増えましたO(≧▽≦)O




えええーー?!マジすか?!





だれだれ?どこのどいつ?どんなヤツぅ~?



            こいつです↓
あたちでちゅ


えええ?おっかーさん、猫にも手を出したのか?とか、思いました?笑

ですよねぇ、ほんと、我ながら、どうしたもんか、ほとほと困っております。

ま、冗談はこのくらいにして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日、アスティーの散歩中、最初は通り過ぎたんですが、やっぱり
何か聞こえたような・・・と思い、少し引き返しますと、やはりどこかから
声がします。
猫?かな、どこだろう?と、しばしそこらへんを見てみると、草っぱの
片隅に、白いものが見えます。
あちゃー、ちっこいのがいるよ。
アスティーが一緒だったせいか、ちっこいくせに威嚇して、カーーーーっとか
やってます。でもすごくおびえてるのがわかったし、見てしまったからには
ほっとくことはできませんでした。

発見現場ここが見つけた場所。写真でもわかるように、このすぐそばの
グレーチング(?っていうんだっけ?金網のとこ)の下は、用水路が流れてて、
それが結構大きいので、水の音がごーごーと、結構すごいんです。
だから、にゃんこの声はそれにかき消されてしまうようでした。
ここの(赤丸のとこ)草の陰に、必死で隠れてました。
アスティーも見つけなかったくらいですから。


係留場所発見した所から、5,6メートル離れた所の、この電柱のワイヤーの
所に、いったんアスティーをつなぎ、ウンチバッグを手袋がわりにして、
捕獲に向いました!
噛まれるかと思いましたが、私1人で行くと、自力で出てきてくれました。
よほど、怖くて寂しかったんでしょうね。
無事保護し、アスティーのところに戻ると、よちよち歩きのお子チャまが、
「ワンワン」と言いながら、お母さんとこっちに歩いてきました。
かくかくしかじかで・・・とはなしてるうち、やはりこの子を連れたまま
アスティーと戻るのは困難と思い、車でまた来るので、それまで子猫
ちゃんをそのお家にお願いして、アスティーの残りのお散歩をし、戻った
のでした。
お世話になりました

猫ちゃんを連れる時は、洗濯ネットに入れてるのを病院とかで見た
ことがあるのを思い出し、ネットに入れて連れてきました。
ちょっと得体の知れないものになってますが(^^;)
怖いものになってます

牛乳あっためたのをあげたら、少し飲んでくれた。元気はある。
段々アスティーとも、近づけるようになってきたけど、その二匹の
感じがチョー面白い。
おまえ何ヤツ?お前こそ

やるか?なにおー?

そして、やっと少し落ち着いてきて、今ずっぴーの膝に抱かれて、
眠ってます。
頑張ったんだね

さて、猫のことは全く無知な私・・・・・
これから一体どうしたらよいものか・・・
まずは今晩どうやって寝せたらいいのだろう・・・
皆様、わかることがあったら教えて下さいませ。
とりあえずさっきスーパーに走って、猫ちゃん用のフードは買って来たの
ですが・・・


そして、周りで里親になってくれる方、おりませんでしょうか。
この子を幸せにしてあげたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

女心と秋の床 




床がいいかね

つくづく、変なヤツ

今日は気温は上がったけど、それでももう夏のような暑さではないし、
家の中は風も入って全然涼しい。
だけど、そういう日だけど、アスティーは何故か床にいる。

あんだけくそあちぃ真夏の時は、やめてぇぇーー!と言うくらい、もこもこの
ふかふかのベッドにくっついてるとか、必ずじゅうたんの上にいるとかだった
くせに。である。
絶対ひんやりするであろう廊下とか、台所の方の床とか、まあ行かないんだよね。

それなのに、なんでこう涼しくなってから、ちめたいところにいるだ?

やっぱ変なヤツ
 
                     あたしの勝手でしょ涼しい時こそ床よね


フィラリアもらいに病院行ってきた。ジャスト11キロ!おう!めざせじゅってんはちはち!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

