

田んぼアート




久々に、やっと、晴れました

てことで、もうずーーーーーっと気になってたところへ向けて、お散歩
出発です!

田んぼアートの旗
田んぼアートなる旗がずらーっと並んでます。

そうよ、これが見たくてネェ。一体どんなアートになっているのか、すんげー
ワクワクだったのよね。

ほら、確か青森の田んぼアートだっけ、浮世絵とかの、ほんとに綺麗
で、すんげーって、ビックリして、実際に見て見たいなーって
チョー思ったんだよね。
それがなんと、お散歩コースにあるでねーか、こりゃ行くッしょ( ̄皿 ̄)うしししし♪
おー!田んぼアートって字

段々近づくも、平面な田んぼですから、そりゃなんだかさっぱり見えない
ですよ、まだ。
この、見晴台の上に登らなきゃないわけよ。
でも、ここは以前にもアスティーとお散歩で来たことあるんで、アスティー
も登りは体験済みだから心配ないよね。

さてさて、どんなアートが登場するのか、あたしゃもう期待でいっぱい

では、どーぞ









アテルイ・・・・か・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う、うーーーーん/(-_-)ヽ

なんていうか、やっぱりねってちょっとまるちゃんのような「フッ」って
笑いが出ましたけど[壁]・m・) プププ

ま、期待はしてたけど期待はずれも予想はしてたわけで。。。

でもね、多分やっぱ大変なんでしょうね、これだけのことでも。
それでも、こういうことをやったという試みに対して、あたしゃ拍手を
送りますよ、ええ。いいもん見せてもらいました。( ̄∇ ̄;)

田植えからの経過など

アテルイのこと、知らない方も多いでしょう。まぁ、あたしもそんなに
ちゃんとは知らないけども(^^;
興味のある方はこちら←とかないので、自分で調べるように(爆)

一緒に登ったけど、アスティーさんにはきっとなんのこっちゃ?
だったでしょうけど、これでおっかーはやっと満足したのです。
お付き合いありがとね(*^^*ゞ

                アートってどれさ?








テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

始業です





いやーーーーー

宣告もせぬまま、自動的に夏休みに入ってしまっておりました(;^_^A アセアセ・・・


子供達も戻っていき、また3人家族になり、学校も始まり、やっと
普段に戻ってきたところのアスティー一家であります。
てわけで、やっとまたボチボチとおっかーも始業であります。

サボってた間、パソコンを開く事もなく、全く皆様の状態が
わからないまま過ぎており、みんなどんな夏を過ごしたのか、
とても楽しみでもあります!(o^-^o)
徐々に、伺いたいと思っております。

それにしても、今日はめっちゃ寒い日なんですよ。なんと16度とかです。
今はもっと下がってるかも。まだ夏だよね?寒いってどーよ、寒いって。。みたいな。ねぇ。。


ま、さておき、始業一発目ですから、ぱーーーッと、朝日なんぞで
始めてみましょうかね。
この夏のとある日の日の出でございます。

夏の朝日


日の出

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

健康は大事よね





子供の頃、注射は大ッ嫌いなくせに、何故かお医者さんごっこ
は大好きじゃなかった?



これなんだ?
実はずっと欲しかったのだ、これ。

一家に一台、チョーシンキ((o(>▽<)o))

アスティーのために欲しかったのだけど、学校の内科検診で、ずっぴーが
「心雑音」ありで、再検査という通知を受けたことが、購入に至ったきっかけでは
ありました。ずっぴーのその後の心電図をとった結果が出てないので、何か
ほんとに問題ありかどうかはわかりません。

ただ、いつも思うのは、病院で先生に聴診器を当てられるけど、自分の
心音がどんな風に聞こえて、それがどうだと正常なのかとかって、
わかりませんよね。
自分で聞けるって、すっごく興味あります。


アスティーさん、得体の知れない物体に、警戒全開&攻撃態勢ですんごい形相
しとります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来るなーー!ガルルル

段々好奇心に変わり、触ってみたりして確認してツンツン・・


痛くないでしゅか?ついに捕獲されてしまったです。。


無駄な抵抗はやめなさい(-m-)
いやだぁやめろぉ

       あれ?あれれ?まんざらでもなさそうな・・
        あれ?意外と・・  
                       あ、何か気持ちいいかもうん、そこそこ うっとりなさるぴーさま



で?わりとこないですか?あたち
どーすか?センセ

とまあ、アスティーさんは早速おもちゃにされまして、いいように
されて大迷惑こうむってました(*≧m≦*)ププッ

家族のも聞いてみましたが、これがまあ、かなり人によって違う
もんで、ビックリしました。
なっぴーのが一番キレイではっきりした音、ドっクンドックンと、調子よく。

ずっぴーのは、やはり何となくそのドックンのなかに小さくド、ドドみたいな
のが入る感じがします。これが雑音なのか?

おっとーのはちょっと鈍い感じで、ゆっくりめなドッ クンて感じ。

あたしのが、これがちょっとヤバイんじゃない?という感じで、まずもって、音が
とても聞こえにくい(全員揃って、肉ありすぎて聞こえないんじゃね?と
申しましたけど何か?)。そしてよわーい感じのドクンドクン・・・でした。今にも
止まりそう?爆

その後アスティーさん、だいぶお疲れになったようでした。
(T▽T)アハハ!ごめんね、ぴーちゃん、これもあんたのためなのよ!ホントか?_(^^;)ゞ
こいちゅと遊ぶのちゅかれるね











テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

8月なので一句







今日から8月かー、2008年も後半戦ですな。

アスティー地方は、ここ数日、あまり暑くなく、さわやかに涼しい
日が続いています。

けども

コギ川柳本に触発され、やはり一句、詠んでみたくなりまして

暑い時に感じた気持ちでございます。








 暑いのに  なんでべったり  しかも尻


        ケツかよっ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

