

疑問




ずっぴーの中学校のすぐそばには、子供たちはもちろん、親も
大体の人が知っている、とても有名?なにゃんこさんがいます。

その名も


「田中さん」


ええ、まるで人のように、この猫ちゃんを見かけると、誰もが「あ、田中さんだ」
と言うわけです。
そして、田中さんも、ここら一帯は アタイノシマヨとでもいう雰囲気をかもし出しており、何となくこちらが一目置く感じなのよね

で、他のにゃんこさんに、こんな風に↓ばったり合うと、あたしはちょっとうろたえてしまう
んだけど、(何故かと言うと、前にこっちがただ道を歩いてる時、いきなり猫にアスティーともども
襲われた事があり、猫に遭遇は今でもとても怖い) 田中さんに関しては、向こうがそんな感じ
で、どっしり構えてる感があるので、すぐそばも全然平気で通れるのです。

尻の向こうに田中さん

それをいい事に、この時もアスティーはちょっと田中さんにぉ近づきになろうと
したのですが、「寄るんじゃねー!」のごとく、「ニャーーー」と
一括され、あえなく退散したのでした(^▽^;)


さて、話は変わりますが、皆さんのわんこは、うんPの時、つーか、うんP後
つーか、あの、足でザッザッザって土をかけるような行為って、やります?

他のわんちゃんのお散歩の時とかに、そういう場面を見て、最初は軽く
カルチャーショックだったんだよねー(^^;;へへへ

「あ、なんか犬っぽーい」

とか思ったりして(笑)
てゆーのも、アスティーはそれ、やらないからなんだけどね。

あれ、やる犬とやらない犬がいるのは何でなんだろう?ってゆーのが、
今沸々と沸いているあたしの気になる疑問点なんです。

どーでもよかろう、んなこたぁ( ̄‥ ̄)=3 フン
とか、言わないよーーーーに!付き合ってくれよぉ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

作る作る




ピーマン、結構順調に育っております。
だけど、たったの二株しか植えてないもんだから、なかなか
一気に何個もとれないってのがちょっとネックなんですねぇ。。

で、先日2個、とれたんですが、2個じゃあやはり料理らしい料理に
ならないもので、結局はまとまったピーマンを買ってしまうはめに・・・
いやぁ、やっぱそういうパターン?(;^_^A アセアセ・・・

いーーえ!でも、ちゃんとその2個がここに入っているのです!!
メインは我が家のピーマンちゃん、2個!その他大勢のピーマンさんたち
のほうが、脇役なのよっ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チンジャオロースー


ずっぴーの中学も、やっと昨日で終業式。今日から夏休みに入りました。
てことで、先週は三者面談などありまして、3日間お弁当だったのです。
前に冷凍使わないすべて手作り弁当に挑戦しましたが、今回も一応
そのようにがんばりました。が、二日間はちょっと忙しくて、写真撮る時間
もなかったもので(^。^;)
一日分だけアップしとこうっと。

【マーボ茄子弁当】
マーボ茄子弁当
     ・マーボー茄子
    ・たけのこかか煮
    ・4色ロール(キャベツ、卵、ハム、チーズ)
    ・アンパンマンポテト(( ̄┰ ̄*)ゞヤベッ!冷凍あった~)
    ・ブロッコリー


そいで明日は朝もはよから親子球技大会っす☆ヾ( ̄ ̄*)は~・・




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

またしても地震の日の色々




23日、「天使の羽☆彡」の記事を書いた日です。記事中に、
雷鳴ったり地震来たり・・・自然も忙しいですな

なーんてことを書いたんですよね、あたし。でも、書いたのはPM10時過ぎくらいで
雷鳴ったり地震が来たり・・というのはもちろん昼間のことでした。
ところが!なんと!記事を書いてからたった数時間後に、ほんとにまた地震が起こって
しまったんですよね。。。。

そしてこの日の朝、あまりに真っ暗になったので、思わず写真撮ってました。
わかりますかね、外の暗さ。
時計、8時近いですが、これ夜じゃなく、朝の8時です。ちょうどきょうのわんこ
やってるあたり。今思うと、やな感じ~だったのかもねーー・・・
真っ暗な朝


で、そう、23日の夜、ブログアップして、お風呂入って、11時半頃布団に入ったものの、
雨はザーザー降ってるし、ムシムシして暑いし、おまけに雷も鳴ってるしと、
すっかり昼間と同じじゃん・・・とか思いながら、それらが騒がしくて、なかなか
寝付けなかったあたし。。
やっと少しうとうとっとなったところに、グラグラっときたんです
AM:12時26分
先月の地震と違い、最初はあまり強い感じじゃなく、昼間ちょっと揺れたのと
同じ感じだったのと、ちょうど眠りに入るところで、起きたくなかったってので、
この前のようにガバッと飛び起きはしなかったの。

そしたら、そこからガガガガっと大きくなって揺れたから、こりゃまた強いのだ!
と、そこで飛び起き、とりあえず電気をつけて、またずっぴーを確認。
今回も、揺れは相当強かったので、その場でつかまって立ってるだけ
だったけど、気持ちは案外冷静だったように思う。
やはり二度目、という経験値なのかもしれないな。
そして今回のも、長かったねー。まだ揺れてる、まだ揺れてる・・って言ってたもんね。
ただ、色んなとこから、ガシャンガタンドスン、とか、物が落ちる音がして、
それがもっと怖さを増幅させてたね。

で、揺れが収まった頃、静かーに、チャカ、チャカ、と聞こえて、階段の下にひょこっと
アスティーが顔を出した。階段の上で「あっぴー」と手を振る私。
そんな感じ、余裕?(^▽^;)ええ、二度目のね(笑)アスティーも?うーん、どうだろ、
やっぱ夜で、一回みんな寝静まったと思ったのに、電気がついて声もするしと、
気になって見に来たのかもしれないね。

あたしは、先月のより強い感じがしたんだけど、震度自体は5強、同じか?
やっぱ地震て、単に震度だけじゃなく、その揺れ方や時間なんかも、凄く
影響すると思いますた。夜はやっぱ、それだけで怖いし、もし電気がつかなかったら
と思うと、それも最大の恐怖ですね。

しかしまあ、こうなると、さすがにもうないだろう、とも言えない気もしてくるな。
今回も我が家は被害などありませんでしたが、すぐ隣の町の前沢のお酒屋さん
はこんなだったそうです。
めちゃくちゃだぁ

今回は、被害の程度の差が、震源地に近い遠いだけでなく、すごくあるような気がします。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。





地震があって、また書きたい事が遅れたわ。
そう、やっぱその日よ。ハリーポッター、発売日。

ま、別にあたしは熱烈なファンというわけではないので、予約もしなければ
一番に買いに行くなんてこともしませんが、とりあえずこれまですべて
揃えてきてるので、最後も買わないわけにはいきませんがな。

で、焦る事もなく夜、本屋に行ったら、あらま、なかったんです。。。
え、やっぱ売り切れるんすか?
きっと山積みされてるだろうと思ってたので、なんかちょっとヤラレタ気分でした(;´д`)トホホ

なので、なんかそのままじゃ気が収まらず、ずっと気になってた本たち
が目に飛び込んできたので、つい買っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
今更?と思いなさるな。思い立ったがコーギーなのですっ!なんじゃそりゃ?アハハ

やっぱコギ川だよな


テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

天使の羽☆彡




やっと梅雨っぽくなったよぉ、と思ったら、東北も梅雨明けしたんだって?
知らなかった・・・今日も朝から降ったりやんだり雷鳴ったり地震きたり、
自然も忙しいですな。ハッハッハ


で、雨の合間に、今だ!とお散歩に行くわけです。が、昨日、何やら
アスティーの異変に気がつきました!



なんに

背中に、なんか、模様が出来てるように見えませんか?
写真だと、え~?ドコに何が?と思うかもしれませんけど、これが
肉眼だと、結構はっきり見えるんですよぉ。ほんとなんですよぉ。
画面から、ちょっと離れて見たほうが、くっきり見えるみたいです(何だかんだ強制かよっ(^。^;))

私が、「あれ?なんだ?」と思うのですから、絶対に今まではなかった
んです。
昨日、突然目に入ったんです。

やっと抜け毛が終わり、外毛も落ち着き、すっかり模様替え
された、ということはあるかもしれません。まあ、多分その影響なの
かもしれませんが、それでこれが、あたしには、ふくろう に見えてしょうがない
んですが、やっぱ無理があります?``r(^^;)ポリポリ

ほら、何かこんな感じ↓なぞったのが下手っぴぃなので、ますます得体が知れない
感じになってますが・・

羽?ふくろう?それとも・・・


でなきゃやっぱ羽?

羽が生えた感じにも見える・・・見えなくもない・・・えぇぇ・・・

写真も下手なら文章表現も下手だし、絵のセンスもないときたもんだ。
うーーーーん、実際にお見せしたいわぁ。

アスティーの背中に、天使の羽が生えたの!って(*^m^*)



ま、見ようによっては未確認の未知生物のようにも見えるけど、
なんにしても、もしかしたら期間限定ものかもしれませんで、
貴重な画像になるやもしれませぬなぁ。。アハハハ。。。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

リードと私





リードの写真を撮ろうと頑張った挙句、こんなあっぴぃは
めったに撮れないだろうというのが撮れた≧(´▽`)≦アハハ


おおわらい~

なんか、めちゃ笑ってますな


案外リードを撮るのって難しいみたい・・・

リードだけど

で、今思いました。
別に、はずしてリードとカラーだけアップで撮ればいい話じゃん・・・

そーだね・・・それ、全く考えませんですた・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ま、でも、あっぴぃのドアップもまた いとおかし 
アップに耐えられますか・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

3位の代償




さて、先日の宮城でのなっぴーの出た大会について、ちょっとだけ
補足と訂正しておこうと思います。

まず、大会名というか、そもそもあたしは全く間違ったアルファベット
を使っておりました(^。^;)アハアハ
何をどう思ったか、JOCとか書いてましたが、正しくはJKCでして、
JKC仙台全犬種トレーナーズクラブ アジリティ訓練競技会」
だそうです。

で、なっぴーが出た訓練競技は、CD1という、家庭犬初等かクラス
で、その中のB班の中の3位ということだそうです。だから、多分
何班かに分かれているんでしょうね。でも、一応聞くと、20頭以上
はいたはずとのことなので、その中の3位なら立派なもんじゃにゃいか!ウム!
なっぴーの訓練競技

3位の証拠

ジャジャーン!と、花メダル!
だからぁ、花メダルじゃねーし、なんだっけ?全くもう、すぐ忘れる。。
いいじゃん、これ、あたしの中ではもう花メダルでインプットされてんのよ((( ̄へ ̄井) 花メダル!笑
いやー、こんなのもらうとマジすごいね。たっくんのお陰やなぁ

そうそう、アジリティのほうの、ビギナーズでも、9位だったんだって。
これは相当な数のエントリーがあったの見てたから、その中での9位
なら結構素晴らしいですよ!
後からこうして詳しく聞けたら、ますますなっぴーの快挙に驚くばかり。
(^-^)//""拍手拍手

ということで、一応なっぴーの頑張りを記したく、親バカ丸出しで書きました(;^_^A アセアセ・・・
すみませんです。



なっぴーにとっても、思い出深く、有終の美で終った初の大会となった
ことでしょう。




と思いきや・・・・・・・・・・・・・・







大会の次の日、なっぴーを襲った悲劇











ギャアアアッ


キモすぎ  あいや、可愛そう過ぎだよぉ
唇が日焼けで火傷状態になってしまったんでしょうな。。。。

しかしまあ、これには びっくらこいた~ びっくらこい~た~

3位の代償はあまりにもキモかった きつかったね、なっぴー。









テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

牛膝ナンコツちゃんの働き





先日のオフ会で、おいくさんから、ナウい(←意味知ってるだか~、ギャハハ)物を頂いたの。
今流行りっつーか、ちまたで噂の、牛膝なんこつ~~~!!
牛膝なんこつ


あたしも、これは最後の望みかもと、手に入れるつもりでいたもの
だったので、マジチョー嬉しかったんっすよ。

早速アスティーさんに与えました所、これがまあ、気持ちいいくらい
夢中になって齧ってくれまして、いかにも歯石が取れそうな勢いです。

ほら、あぴさん、ガム系やアキレスのものもほとんど齧ってくれないし、グリニーズ
も、リバースしちゃうようになってしまったし、ヒズメは一回こっきりだし、もう
歯のケアが出来なくて、お困りだったのですよね。

これはどうかなーと思ったら、なんともいい感じじゃないですか。
だけど、問題は、継続して齧ってくれるかどうか、なんですよね。
ヒズメのように、一回目は齧るけど、次からは見向きもしない、では
ちと困るわけで。。

何ですか、邪魔しないでくだちゃい
あたし忙しいんですよ。齧ってますって


今までそれを見極めておったわけです。おいくさんから、一回に食べると
うんPがゆるくなったりするから、30分をめどに取り上げるようにと
アドバイス頂いてたので、そのようにしました。
そんでジップロックに入れて冷蔵庫で保管。次の日もやりたい気持ち
をぐっと抑えて、2,3日おきにあげるようにしました。
というのも、やはり、ナンコツ齧った次の日は、うんpがコラーゲン風と
言いますか(^^;、白っぽくて柔らかめになるみたいなんです。

で、問題の、二度目も齧るかどうかでしたが、これがヒズメとは大違い!
二度目も三度目も、ちゃーんと同じように夢中になってかじってるんですよぉ(/_<。)
そして、肝心の歯石ですが、これがまあ、ほんとに、綺麗に取れていくんです!
結構ガッツりついてた奥歯の歯石が、片方なくなってました!
反対側も、はがれそうになってきてるから、多分そのうち取れちゃうでしょう。
細かい所も、ピカピカ白くなってきてると思います。ほんとですよ!

カメラを向けると、撮られては 取られては なるまいと、ぎっちりとすまっこ
に入って、こちらには背中とオケツを向けられる始末ヾ(ーー )ォィ
夢中なあんよとオケツ

ナンコツちゃん、これはすごい、ほんとに、何て素晴らしいナンコツちゃん( ̄‥ ̄)=3
まさに救世主って感じです!

齧ってるし食べてる証拠に、あげるたびにちゃーんと少しづつ小さくなっていく
ナンコツちゃん。もはや いとおしいシロモノになっています

これが、おいくさんから2個もいただいたので、残る1個は冷凍にしてありまして、
あっぴぃと私のとっておきのお楽しみ♪になっています。
おいくさん、救世主をありがとうv(。-_-。)vブイッ♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なっぴーアジと訓練に出る!




全く、あたしが出かける日曜日に限って何でそんなに暑いのさっ!

昨日もめちゃめちゃ猛暑でしたねぇε-(;ーωーA フゥ…

そんな中でかけたのは、久々仙台、ヒルサイドアウトにて、JOCの
大会があったからでした。
なっぴーも、学校のほうで出場するというので、見に行ったのです。

ちょうど着いた時に、訓練の出番が終った~とメールが来て、ガックリ凹
ま、しょうがない。
あとはアジリティの、ビギナーズっていうのに出るってことだったので、
それを楽しみに色んなわんちゃん見ながらウホウホで待ちましたv( ̄ー ̄)v

どの子も可愛いのです


暑いんだけど、本当にみんな頑張ってます。ちっちゃい子も、黒い子ちゃんも(笑)
感動です。
飛びます飛びます!


そしてほどなく、「コートニーちゃん」のアナウンスが聞こえた!
おう!チョー久々、コーちゃんの走りです!
バッシャバシャ撮らせていただきました~(^_-)vブイブイッ。

コーちゃん早いっ 行くよ~!


団体戦では、こーんなコスプレで、ギャラリーの注目を集めてるチームも
ありますヾ(^▽^*
はじけてますな


なっぴーたち学生さんたちも、前日から準備や片付けなど、大会の
お手伝いもしながら、自分達も競技に出たりもしています。
しかもこういう大会には初エントリーということもあり、なっぴーなんか
もうほんとに、何ヶ月も前からプレッシャーで、落ち込んでは立ち直り
を繰り返しての本番です。
1ヶ月に1回は帰ってきてたのに、今回はその練習なんかもあって、
2ヶ月以上帰らず、頑張ってきたなっぴーです。

こっちが緊張してしまって、おっかーは他のこの写真はめちゃいい撮りっぷり
なのに、なっぴーの時はあたふたしすぎて、全然撮れてない( ̄□||||!!
後姿ばっかりになってまひたぁ。。。。あぁ。。。あぁ。。。( ̄▽ ̄;)!!


これ、なっぴーと相棒のたっくん!
なっぴー&たっくん

後ろ姿のあんよが可愛い~

でも、後でかろうじて写ってる写真見ると、なっぴーはニコニコして、
とってもいい笑顔で走ってました。
タイムもまずまずで、クリーンランだったし、良く出来たそうです。←って、
あたしはとにかく写真を撮るのでいっぱいいっぱいで、全くどう走ったかさえ
わからない状態だったので・・・
もうほんと、写真も撮れてなければ見れてもいないということだけが
悔やまれますが、その後、何と、最初にやった訓練のほうで、
なっぴー3位になったとのこと!!

3位だって!

何かほら、あの、でっかい花メダルのようなもの(それはロゼットというらしい)、もらえるんだって!
凄いじゃん~!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なっぴーやったじゃん~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


何だか、それでもう、暑いのも見逃したのも、写真も、吹っ飛んだ。
ような気がした。

けど、やっぱ逆に、その3位の訓練の様子が見られなかったのが、
もっと悔しくなったわねぇ。

だけど、ほんとに二日間、暑い中頑張りました。
お友達と、担当犬のみかんちゃん(キャバリア)、なっぴーの担当犬
たくや君(トイプー)はキャリーのなかで、ちょっと見えません(^^;;
みんなお疲れ様だったね!
なっぴーとお友達









テーマ : ドッグスポーツ
ジャンル : ペット

シアワセ時間




ここ数日、涼しい日が続いています。お散歩日和・・・o(゜ー゜o)。。。。3

ゆーーーっくり、出かけました。

♪   ♪   ♪
おっさんぽいっくでっすぅ♪
楽しそうに縁石歩いておりますな、ぴーさん。ココ歩くの
好きなんだよねー、何故か。


てくてくてくて・・・、普段のお散歩ではなかなか足を伸ばせない方面
へ向います。
段々と自然チックになってきます。

ピーヒョロロ・・・と、とんびさんが頭上でBGMをくれます♪

白いサギ、グレーっぽいサギさんたちも、そこここに。

川の方にはカモちゃんの多分ツガイがおりました。
ご夫婦かな

その川の、遊歩道をはさんで反対側には田んぼがあって、そっち側には
多分ツガイのカモちゃんの子供たち?が群れていました。可愛い
どこに?


なんかいいなぁ。こういうの。

遊歩道の中ほどにある、東屋にてしばし休憩しながら、涼やかな
風に吹かれ、幸せを満喫しました。本でも持ってくれば最高だったな。
あまりに気持ちいいので、友人を呼びつけ、そこで2時間ほどくっちゃべり、
またのんびりとあっぴぃと帰ってきました。

なんだかとっても幸せを感じたお散歩、あっぴぃとの時間でした(o^-^o) ウフッ



続きを読む

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

オフ会の続きだよーん




ジロさんを後にして、次に向ったのはこれまたGWのリベンジ、【カリーノカレン】さん。
ていうか、こっからはほとんどあたしが行きたいと思ってたところに、
皆さんが付き合ってくれたと言う感じなのですが(゜ー゜;Aアセアセ
ほんと、暑い中引っ張りまわしてしまって、すみませんでした(o*。_。)oペコッ

だって、カリーノさんで、絶対リードとカラー買いたかったんだもん・・・
そいでそこからすぐ近くにあるみたいだから、ルテリエさんにも行きたかったんだもん・・・

カリーノさんでは、3コギがいるだけでもちょっとキツキツな感じでしたが、
続々とお客さんいらっしゃるので、もう中はわんこだらけです(笑)
可愛いこぐまちゃんも来てたよ!
同じタグイかしら?BYこころ
こぐまちゃん嘘です(笑)可愛いポメちゃんご夫婦だって。
それを眺めるこころさま♪

で、念願のbee+beeさんのリードとカラー、ゲットしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
しかもセールしてたようで、お安く買えて、チョーラッキーでした!O(≧▽≦)O ワーイ♪
どんなのかは後日アップしまーす!

そこからカフェ、ルテリエさんへ。
やっと少し落ち着いて、お茶をしました。話も尽きず、1人弾丸のように
喋っていたような気が・・・アハハ・・・テンション上がり過ぎでしたな、反省。
初対面のおいくさんたちはきっとビックリしていたかもしれないな。。。

おっかーさん、喋りすぎでない?Byしるく
しるくちゃん
はい、ごめんなさいm(_ _"m)。しるくちゃんは、目の上にちょんちょんって眉毛があるみたい
なんだよね、それが可愛いの(≧∇≦)♪

ここちゃーん♪と呼べばいつでもこのスマイル♪
ここたんスマイル
ここたんは相変わらず、ふわぽちゃ可愛いっす(〃∇〃) ☆

でもってこの二人、ほら、とっても似てるでしょ?
と思ったら、それもそのはず、おじいちゃんが一緒の、やはり親戚さん同士だって!
へぇ、へぇ、いいなぁ。そういうのわかって、いいなぁ。
アスティーは、兄弟姉妹も親戚さんも全くわからないので、とても
羨ましいです。あ、一応血統書はあるんですよ、アスティーだって、_(^^;)ゞ
似てるでしょ?


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しるくちゃんとここちゃんを撮ってたら、アスティーさんも
入りたかったらしい。。
あたしも入れろ!


一応スリーショット


楽しい時間はあっという間に過ぎるのです。てかおっかー喋りすぎなんだろ
はい、それも含めて、今回のオフは、とにかくいつにも増して(ええ、いつもありったけ
反省ばっかしてるくせに学習しないのね)、反省点ばかりで、こころ家はそんなあたし
をよーくおわかりだからいいとして(よくはないだろ・・ごめん(^^;;)、おいくさんちには
大変あきれさせてしまったかもしれません。。。トホホ
どーかこれに懲りずに、また会って欲しいなぁと、切に願う次第であります。

今回のオフは、それ以外にも、ちょっと色々ハプニングもあって、
だったので、やっぱリベンジでね、もっかいやろうぜぃ!!←とまた1人盛り上がる、ダメだこりゃ。。

みずたまちゃんちにも、大変お世話になりました。
あたし1人では到底たどり着いたかどうか・・・テヘヘ
みんな変わりなく、あ!1人ちょっと変わってたか(爆)ゆんたまちゃんの
顔も見れて、とても良かったです。

しるくちゃん、大変だったのに来てくれてありがとうね。あのまま会えないかと
思ったから、とっても嬉しかったですよ。
おいくさん、しるくちゃんはまだ1歳、成長過程、いろんなことがあるよ、
みんなそういう経験しながら大きくなってるんだから、あんまり自分を
責めちゃダメだよ。しるくちゃん自身も、そういう経験して、学習していく
しね。そーんなことも、また今度いっぱいお話しようね!


みんな、ありがとーー!またやっぺしねー!
さすがな写真
最高のアスティー↑は、みずたまちゃん撮影です


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

オフ会しましたの!




6日の日曜日、つまり昨日ですが、ちょこっとオフ会やっちゃいました!
ご存知のとおり、この日はもう朝からバンバン暑くて、家を出た時点で
もう31度。ヒィィ
何もこの日にそんな燃えなくてもいいんだけども・・・
とにかく一日中どこへ行っても暑かったのですが、でもやはり、
オフ会って、そんなことも吹き飛ばすくらい、楽しい時間なんだよね!

さてさて、メンバーはというと、初対面の、しるくとそれいくのしるくちゃんちと、チョー久々な
ご対面のみずたまりのこころちゃんちと、あたしんちの3組、すべて女子コギチャンズです。

男子コギ2組は、直前に理由あって来られなくなり、合コンかなわず残念でした(笑)。

まずは待ち合わせ場所、GWのリベンジです、【カフェドジロ】さんへ。


しるくちゃん 1歳になったばかりのピチピチギャルよぉ(ギャルって死語かしら・・ププ)しるくちゃん


約1年ぶり?のこころちゃん(何歳になったっけ?(^^;))
こころちゃん


毎度おなじみアスティーちゃん7歳!(^w^) アスティーちゃん

アスティーは、ドッグラン(後ろに見える白いフェンスのとこ)でちょっと遊びました
が、何しろ暑いので、すぐにテラスに退散しました。
ドッグランはとても広いです。

わんこ連れは、お店のテラス席でのお食事ができます。
おっかーはサラダそばというのを頂きました。わさび風味のちょっとツン
とする味付けが、暑い時にもさっぱりしてとても美味しかったです!
お食事中
チラット覗いてる子は、ここたんです(*゜v゜*)


お店の前で記念の集合写真。やっとのことで撮れました、みずたまちゃん、
お疲れm(_ _"m)ペコリ
やっとの集合
左こころちゃん、中央しるくちゃん、右アスティー(撮影:みずたま様

暑いのさえなければ、ジロさんは何しろお食事が美味しいし、マイナスイオン
たっぷりの環境で、とてもくつろげるかと思います。涼しくなったらまた行きたいです。


んだ!またくっぺし!みずたまちゃん撮影
みずたまちゃん撮影  素晴らしい写真、ありがとう!

続く(カリーノカレンさん~ルテリエさんへ)




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

外は雨






雨だなぁ・・・  外出できないでゴザイマス

麒麟です


とつぶやく キリンのごとし 長い君

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気力なし




7月になってしまっているのに、てことは今年ももう半分終ってしまった
というのに、実はなんだ、おっかー、やる気なし。

日曜に、ずっぴーの中総体の慰労会があり、その二次会で、
なんと3時半帰りしたんだよ。はい、もちろん、朝の3時半よ。
いやぁ、そんな時間までなんて、ほんとに何十年ぶり?てな
もんよ、この真面目なおばさん[壁]・m・) プププ

そしたらさ、その後遺症が本日まで続き、この3日間もう全く何もする気力
なく、寝ても寝ても眠くて眠くて。
だもんで、今日もそのことを書くだけで終ります(・Θ・;)

歳をとるって、こういうことなのね。。。
すげー悲しいわ。。。

歳はとりたくないねぇ

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

