

ワクチン接種




フンフンフン♪
お出かけです♪


どこ行くのかな~


楽しそうだけど、ぴーちゃん、今日はワクチン受けに、病院です[壁]・m・) プププ

そうとも知らず、伸びてお外を眺めるぴーさん。長いです(^^;;

どこ行くですか♪

ね、ね、ちょっとウェスト、あると思いませんこと?
見た目、細っとなったような気がするんですよ。
体重測定、ちょっと楽しみ♪


1ヶ月前は12キロだったんですよ、さてさて、今日は・・・

結果、11.5キロに落ちてました!!

なのでフィラリアのお薬、今回も1か月分だけもらいました。この調子で
ダイエットしてけば、次回はきっとお安く済むと思うので、また1ヶ月頑張ろうね、あっぴぃ。



シャンプーして、ありったけ抜けて、ちょっとアンダーコートの抜け毛
が収まってきたカナと思ったら、今度はオーバーコートが抜けて抜けて、
見た目がもっとしょぼくなってるあっぴーです。
首の辺りとか、スカスカ(^。^;)
で、茶色もなんか薄くなってるような・・・アスティーさん、全体的にベージュっぽいです(笑)

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

要は石を砕くのよ





破砕術

おお!なんかいきなりいかがわしいゴタイソウナお名前の装置がお目見えですが。

実は、この、体外衝撃波結石破砕術という、なんかものすごそうな
を、先日おっとーが受けまして。

なんつったって、衝撃波!ですよ、衝撃波っ!
そんでもって破砕術ですよ!破砕!術っ!
なんかもう、ドラゴンボールとか北斗の拳とかに出てきそうなネーミングじゃないですか。。
聞いただけで、ヒィィィどんだけすごいことするのぉ?ですよねぇ。

なんて、最初は思ったんですが、この写真を見てもわかるように、よくよく
説明を見れば、まあそんなに心配はなさそうな術らしいです(^^;)ハハハ
まあ、そうは言っても、一応切る事はなくても術ですからね、何が起こるか
わからないじゃないですか。心配は心配だったんですよ。
人によっては、終ったあと、痛みで歩けないとか・・・え~
一応家族の方が付き添うようとか・・・え~
でも全然大丈夫だってとか・・・え~

色々な話がありましたが、とりあえず3時間くらいかかって、初めての
破砕術は無事終了したのでした。
で、その結果の診察が今日でした。レントゲンでは、あったはずの石は
見えなくなっているとのことで、ちゃんと破砕されたのかもしれないけど、
まれに写真には写らないところに動いてたりすることもあるとのことで、
まだもう少し様子を見るということらしいです。

やーしかし、結石って、結構話は聞きますが、まさかこんな身近な
人がねぇ。相当痛いみたいですね、石。どうぞ砕け散っておくんなさい。




そうそう、ピーマンの花が咲いたんです!
白くて可愛いちっちゃい花でした。
ピーマンの花

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

遊んだぁ♪




イヤイヤ、今日はめちゃ寒いアスティー地方ですう~さぶっ

中総体の代休で、ずっぴーは昨日今日と学校お休みです。
なので久々にアスティーと遊んでました。

負けないジョー!
フンガ!フンガ!引っ張る~

引張りっこ、大好きだよね~ヽ(*^^*)ノ


必死な顔(*≧m≦*)
はなちてっ!

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

毛 毛 毛なシャンプー



昨日の事でありますよ、ええ、ちょっと今日よりはお天気
どんよりで、ムシムシしてたんです。
ですが、もう、も~~~!我慢できなかったんですよ。

アスティーさん、抜け毛、今回いつになく凄いんで、何とか
それが少し落ち着くまでシャンプーは・・・と思っていたわけで(-o-;、
だけどもさすがに前回のシャンプーから1ヶ月以上経っちまったわけで(-o-;、
ゴワゴワガサガサな感じだし、限界でございます。洗います

今回は、時期も時期なので、虫除け効果もある、月桃入りの
わんこ石鹸にしてみましたヽ(*^^*)ノもちろん、クルタ堂石鹸です。

いやー、参った参った。
すすぎ、シャンプーを3回ほどやりましたが、その間排水がすぐ
ふさがり、何度大量の毛だまりを排除したことか(┐・・┌)ゲッソリ…
問題はその後、タオルドライして、乾かすまでがもーーー、毛の嵐。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー

洗面所至るところに、体こすり付ける、必死なぴーさんです(笑)
こすりつけ~


なんつーの?抜けようとしてる毛が固まって、白くなってるのがいっぱい!
プーリー?とかってわんちゃんみたいな感じになっちゃってます。

おケツの毛立ってる

体中白いのが浮いてるぅ


もう、タオルもあたしの手も身体もそこらじゅう一帯もすべて
毛だけじゃああーーーっ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
諦めて、覚悟して、やったわけではありますが、こんなに・・・ですか

じゃあもういいです、ドライヤーして、この浮いてる白いの、全部
取っ払いましょ!
ヒ・・!


やります!観念
 

そして今度は部屋中に残り毛を巻き散らしたのを見計らって、
掃除機かけました。ふぅ、こんなに大変だったシャンプーもないわね。

だけど、ありったけ抜けて、ちょっと抜け毛もすっきりしたみたいだし、
何よりやっとあっぴぃがすべすべ綺麗になって、気持ちいい~ヽ(^◇^*)/

ウム、犬臭ないぞ、ちこー寄れいいですか・・
 ソレ、クルシュウナイゾ、ダトオモイマス・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャラ登場!





さてさて、地震やらで、危なく忘れる所でした。


お楽しみにしている ごく一部の方のために、
先日お約束した、Wiiの似顔絵キャラをばご紹介します。



なにぶん、テレビ画面をカメラで写すと、ノイズが生じるもので、
くっきりはっきりでなく、見苦しいのが非常に良かった(^^;;残念ですが(笑)
ご了承くださいませ。



ではでは、まずは我が家の主、おっとーさん初登場~ヒューヒュー!パフパフ~
これ、クリソツおっとー
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆似てる~!



ま、ほんとはおっとーだけの予定だったんだけど、イメージを膨らませてる
方に、少しは想像がつくように、おっかーも見せちゃいます(;^ω^A テレテレ



ノックアウト
おお~、すごい強そうですねぇ(^。^;)


え?これじゃわからないって?では思い切っておっとーとのツーショット
お見せしましょう(*≧m≦*)



ツーショット、デート?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆もっとわかんね~

ま、ずっぴーに言わせると、おっかーも、「まあこんな感じ」だそうですので、
似てるのではないかと思われます(^^;;

いやぁ、こういう形で顔出しするとは夢にも思いませんでしたが、
全く顔が見えない相手の、雰囲気だけでもちょっとはつかめて、
面白いかもしれませんね。
どうでしょう、皆様、もっと綺麗を想像されてた方も、もっとぶさいくを
イメージしてた方も、いずれ、こんなんですみません( ̄ー ̄)ゞ
今後とも、よろしくお願いしますです(>▽<;; アハ、アハ・・

PS:そうそう、今のところWiiであたしが一番気に入ってるのは、
この、ボクシングです。すんげーストレス解消にいいです!
打ちのめしますオラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)!
そして腕から腹筋から、相当筋肉痛になります!効くぅ!のであります!(^_-)v


テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

予知ったか?




チョーカーどす


あたし、ずーーーーーっと、こういうの、欲しかったんだよね~

先日ひょんと見つけて、早速注文していたんだけど、10日めにしてやっと
今日届いたのさ。待ち遠しかった~

で、どーです?素敵?可愛い?´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ

普段家にいるときは首輪ってつけないでしょ。でもつけないと、結局
迷子札もつけられないし、何か簡単なものだとすぐ壊したり落としたり
するし、何かいいものはないものかと、探していたのです。
まさにあたしの理想通りのチョーカー、発見したのですっ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
お店はbee+beeさん

似合う?

太さ、重さ、素材、デザイン、すべて満足!
アスティーにも負担なくずっとつけていられる感じだし、シンプルで
可愛いわぁ。もう、大絶賛ですなΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

だってさ、地震きたのがおとといでしょ。
もしかしたらほんとに家にいられないような状況になっていたかもしれない
じゃない。そしたらアスティーは野放しだもの、どっかに走って行っちゃう
ことだってあるかもしれないじゃない。
何か、そんな予感がして、これを見つけたんじゃないか、とまで
思ってしまったほど、ナイスなタイミングゥだったのよね~

見事、予知ったね、おっかーv( ̄ー ̄)v(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
予知なるチョーカー

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

岩手、宮城内陸地震





皆様へ

本日発生した岩手、宮城内陸地震のことで、たくさんの方から
ご心配いただきました。
ここへのコメントや、携帯の方へメールくださった方もあり、
本当にありがたかったです。

まずもって、我が家は、家族、アスティー、家ともども、全く
無事ですので、ご安心くださいませ。


それじゃあ、一応記録として、今日の地震のこと、書いとこう。

今日は、ずっぴーの部活が午後からということで、久しぶりに
朝ゆっくりできるねということで、実はその時間、あたしもずっぴーも
まだ寝てたんだよね(^。^;)
おっとーは、帰ってきて寝たばかりというところ。(夜、働いてる人なの)

最初、ガタガタガタッ!となって、その瞬間、「これは強い!」と
直感したあたしは、ガバッと飛び起きて、まずずっぴーのもとへ。
たった5歩くらいの廊下を行くのに、酔っ払いのようにふらふらと
、しかも両手で右へ左へ壁つたって、やっとずっぴーの部屋まで
たどり着く。そのくらい揺れてたってことよね。

ずっぴーもベッドから降りてきて、手をつないで、「まずそこに
じゃがんでなさい!」と言いながら、下にいるアスティーの事
も気になるし、もうどうしよう~\(;゜∇゜)/だった。
階段の上から下を見るも、いつものようにチャカチャカと歩いてくる
気配もないし、吼えるわけでもないし、アスティーはその時どうしてたんだろう。

その間も揺れは続いてて、とにかく何かにつかまってなきゃ
立っていられないし、家はミシミシ言ってるし、そりゃあ恐ろしかった

結局そのまま揺れが収まるのを待って、下に降りた。
どこか被害はあるかと見回したけど、得に重大な被害はなかった。
収納の中の棚が崩れてたくらい。
我が家の被害
我が家の被害、こんだけ(・・;)

この棚がこう崩れてるってことは、南北に揺れたってことだね、なんて
結構冷静な判断下してたりしてね(あはは)
そいでテレビつけたら、なんと内陸が震源地で、しかも奥州市ぃ?

じゃあ、モロ、この辺だったんじゃん!

ま、こりゃ震度6はあったべ。と思ったけど、6強だったもねぇ。
あたしは宮城県沖地震も経験してるけど、今回のはあれよりも
強かったと思う。やっぱ、震源地に近いって、こういうことなんだ
なって、思いました。

それから次に心配なのは実家や宮城のなっぴーのこと。
すぐに家デンからも携帯からもかけるけど、繋がらない状態。
家は大丈夫だけど、実家なんかは古いし、家より震源地に
近いし、1人暮らしだし、どうなってる事か・・・
なっぴーのとこも、宮城の中でも5強になってるし、3階だし、
揺れただろうなと、そりゃもう、心配したさ。

やっとかかってきたのが、兄貴からの電話だった。やはり
向こう(千葉)からのほうがかかりやすかったみたいで、
横浜の友人からも、無事かとかかってきた。
こちらからは繋がらないから、兄貴になっぴーにもかけてくれと
伝える。
メールも一応送ってみたが、返ってこないので、見れていないのだろう
と思ったし。こういう時って、とにかく連絡の取りようがないんだなと
いうことを知りました。皆さん、ここ重要です。

もし今後、またこういうことがあったら、全員が災害伝言ダイヤル
というのにかけること、と、その後取り決めました。
家族が離れているほど、そういう打ち合わせをしておくことが大事
だと思いました。連絡がつかなくて、どうなってるのかわからない
ことほど、不安な思いはないですからね。

余震が、20分おきくらいに続いてたし、それが結構また強い
し、めまいのような揺れだったり、ガガガガみたいな突き上げる
感じだったり、とにかく気持ち悪い。

やっと少し落ち着いて、午後になって実家に様子見に行く。
実家は、やはり我が家より被害があったみたい。
高い所の物やサイドボードの中のもの、仏壇周りなど、
全部落ちたり倒れたりしたそう。食器棚を抑えて流しにつかまってた、って(^^;;

お墓も相当倒れたっけとじじ(実家の父)が言うので、私も
見に行く。家のお墓は幸い無事でした。
なのでおっとーのほうのお墓も見に行くと、入り口のでっかい
灯篭が倒れてて、多分それが当たって、隣のお地蔵さんたちが、
こっぱみじん・・・お顔だけがちょんと地面にあったりして、あぁ、
なんともおいたわしや。。。でございます
お寺さんの被害
お墓で写真など・・・とは思いましたが、
誰もいなかったのと、ここは無縁仏さんの前なので、ちゃんとお参りして、
義母に見せるために撮らせていただきました。

スーパーとかも、一時休業とかになってたし、ヘリコプターはガンガン
行き交うし、消防車がかなり走ってたし、とにかく大変なもんだった。

今も揺れたね
ここ数日は、強い余震があるかもしれません。何だかもゥ、
ずっと揺れてる感じがします。

ま、こんなような一日でした。
もっと書きたい事あったような気もするけど、なんヵ思い出せない

とにかく、皆様にはご心配おかけしました<(_ _)>
気をつけて、と言っても、こればっかりはいつどこに起きるか
わかりませんけど、色んなシチュエーションで、家族がどう
動くか、みたいなことは、話し合っておくことが出来るなと思います。

そうだ、その時、、、おっとーは、、、寝てました





テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

ピーマン 好き?




アスティーは、今、ものすごい抜けてます、毛。

そっちこっちから、白いのがニョキっと出てる所をつまむと、
むしっと、毛の塊が抜けてきます。わかります?
でも、あれ、すぽっと抜けるの、面白いんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ
いつまでも、スポッ、スポッっとやってるおっかーです(^^;)

ほんとはそろそろシャンプーしたいんだけど、このすごい抜け毛が
おさまってからにしたいし、洗いたいしで、毎日やきもきしています


さて、この夏、何か自家製の野菜を作りたくって、何にしようか
迷ったけど、ピーマン植えました!

ピーマンの苗



ピーマン<フリ


私はピーマン食べられませんが(まぁ~!お子ちゃまねぇ~)、
ずっぴーが大好きなのです。
ピーマンて、どんな風になるのか、見たことありません。


あたちも食ってあげるです!


どうかたくさん実がなりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Wii----っす!




てことで、我が家にもWiiなるものがやってきました!
一緒にWiiフィットも!

うひひ、500円玉貯金ですがな。貯まったんですよ、Wii買えるくらい。
良かったねぇ、おめでとう(笑)

早速
散乱してるビデオは見ない振りしてください(^。^;)

うぃぃ~?
あたしもやりたいです!

おっかー、これで痩せようって魂胆だな?とか、思ったでしょう?
ホホホ、そりゃもちろんでございますわよ。
運動頑張ってやると、種目が増えたりするらしい。フムフム。

あの、アスティーさん、おっかーは今自分の事で精一杯なんですっ
あたしと遊びなさいよ!


ジョギングしてるんだから!
もう、とってもお邪魔なアスティーなのでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
邪魔しちゃる~


アスティーは、どうしても仲間に入りたいようで、あの手この手で
散々邪魔をしまくるのでした。
前途多難だ

あ、そうだ、Wiiは、自分の似顔絵を作れるんですが、それで作った
おっとーの顔が、もうこれ以上ないくらいそっくりに出来て、
可笑しくって可笑しくって、ずっぴーと二人で、そのキャラが
出るたびに爆笑しているのです。
あまりにそっくりなので、今度お見せしようと思います、お楽しみに(←誰も楽しみなわけないか。爆)

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ファイトですっ




ずっぴーは、今月の21,22日の中総体に向けて、毎日7時まで
部活なんです。
頑張っているです。



私も応援に来てあげたです。ボールほしーの

すぐそこにボールが転がってたので、「欲しいです!!」
とアピールしたら、怒られたです(x_x;)

みるくちゃんとじゃい子ちゃん親子も応援に来てたです。
そっくりです。
じゃい子ちゃんは何でも食べちゃうそうで、うんPから色んなものが
発見されるそうです[壁]・m・) プププ
みるくちゃんとじゃい子ちゃん親子

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヒズメ登場




久々に、というよりはほとんど1年ぶりくらい?かもしれない。
何が?
ヒズメ
うん、なかなか


アスティーは、せっかく与えても、カジカジするのはその時ばかり。
後は、一回手をつけたものはイヤです(ノ≧ロ)ノ<とばかりに、シカト
するもんですから、ほとんど原型のまま、しまいこまれていたヒズメ。

思い出したように、今日あげてみたんですよ。
つーかさー、何もまたこんな梅雨時期(しっとり臭いがこもるっしょ)
に思い出さなくてもいいのにぃ。と、自分でも思いつつ、思い立って
しまったから止まらない。

さあ、最初は(((((¬_¬) フンッって感じのアスティーだったけど、
しばらくしたらガリガリやり始めたよ!

やっぱ忘れた頃に出してみるのは効果あるのねぇ。

カジカジカジ


あれ?1年経ってもヒズメって大丈夫?賞味期限てあるっけ?

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ま、だいじょぶよ。カビてなかったし~(=^‥^A アセアセ・・・って、
そーゆー問題?  あはは・・・はは・・ねぇ・・・
もう夢中

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪




公共の場で、チョーラブラブなカップル見ちゃったのよーーーーん!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪て感じぃ~


ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・ アイシテルヨ


勝手にやってくれぃ~





ブチューー!
                 
      近っ  (*≧m≦*)ププッ

テーマ : 癒される写真
ジャンル : 写真

フィラリア1回目




アスティーさん、本日フィラリア投薬完了。

体重12.15キロにて、お薬はお高く済んだ次第であります((( ̄へ ̄井)

それというのも、私とアスティーがダイエットに励んでいたこの
3週間弱、おやつも控えていたわけで、ここんとこおやつを入れてる
容器を開けることがなかったのよね。
それが、たまたま数日前ちょっとご褒美あげるか、と、開けてビックリ( ̄□ ̄;)!
まさに開いた口がふさがらない状態、口あんぐり開けたまま、しばしボーゼン

まだまだたっぷりあったはずのオヤツが・・・オヤツが・・・

ない!

こんなに、ない! ←ってどんだけ?(^。^;)

一向に、痩せないはずだ!体重、減らないはずだ!

こっちが頑張ってるそばから、毎日平気のへでオヤツを与え続けていた、
その犯人は、こいつしかいない( ̄‥ ̄)=3

そう、おっとーです

あたしにこっぴどく叱られたのは言うまでもないですが、もうほんとに
ショックですたΣΣ┏(_□_:)┓iii

なので、また1ヶ月頑張って、絶対11キロになってみせるじょーーー!
おっとーのせいよねっ

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

もふもふが好き




寒かったりあったかかったり、雨だったりと、何だかお天気が
とても色々な近頃ですね。

久しぶりに今日は朝からいいお天気でした。二日前はストーブつけてた
のに、今日は窓も開けて半そででOKだもんねぇ。

それなのに、あーそれなのに、

もふもふ
そんな快適な気候でも、
自分は毛で覆われていても、
それでもなおここが好き。   わんこって好きだよね~、毛布。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

