

ラム食ってかっぱ捕獲




昨日の30日、なっぴーのリクエストで、またまた遠野へジンギスカン
食べに出かけました!ははっ(-。-;)どこまでラム好きな一家なんでしょ(笑)

でも、家族そろって出かけるのもとても久しぶりだったし、ここは
総出で行くか!ってことで、昨日はあっぴーさんもお連れしましたのよv(*'-^*)b♪
初遠野!シャキーン


前に行った「あんべ」ではなく、今回はこちらも美味しいと評判だという
情報を得て、「遠野食肉センター」というところに来てみました!

綺麗な店内
このように、ダストがついているので、においが
ほとんど気にならないし、服にもにおいが残らないです。
店内も、想像してたのとは全く違い(←いったいどんな想像だったんだ(^^;))、
とても綺麗で広く、応対も良かった。
そして何より、何と言ってもその 肉よ!肉!
大満足のボリューム!
定番の「ジンギスカン定食」4人前です
これがまあ、食べきれないくらいボリューム満天で、チョー柔らかくて、タレの味も
グゥ~で、全員が大絶賛でありました
ココだけの話、『前のとこよりもう断然こっちだね』という全員一致の感想でした。

あまりに美味しかったので、兄貴にもそこから速攻発送して、お肉
送ってあげました=^-^=うふっ♪
で、おりこうに待ってたあぴしゃんにも、豪華一切れ(笑)、
差し入れです。

はい、どーぞ♪
あたしのラム?
 
食べていい?
 
パクッ


さあ、腹ごしらえも済んだので、あたしがどうしても行って見たかった
かの有名な「カッパ淵」へゴー!

駐車場前には かっぱ直売所?なるものが!爆

あぴかっぱ

さあさあ、お約束の撮影のあとは、とっとと行きましょ
立ってる棒に注目

車止めの柱の頭が、このように↓カッパさんになってました。(カッパさんの向こうに見える茅葺の
お屋敷は伝承園)
おお!かっぱさんだ


と・・・・・。

ガブッ
!!ぴーさん、いきなりカッパに反応?
ぴーちゃん!なんてことを!
きゃあ、やめてー~
かっぱさん、ごめんね。えへっ
あ、カッパって、美味しいものじゃないのね、ごめんなさーい


かっぱ淵までの道のりはまだまだ続く。。。y( ̄ー ̄)y

続きを読む


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

キタロウッ!







本日発見!



目玉のおやじ?





っぽい        ?








    オイ。キタロウ

オイ、キタロウ!


テーマ : なんだこれ
ジャンル : 写真

仙台へ




土曜日から、2泊3日でなっぴーのいる仙台へ行ってきちゃった!

ずっぴーのことやアスティーの事や、その他色々心配事はあった
ですが、思い切りました。
主婦が家を空けるということはなかなか容易ではないものなんです。
なので、かなりの条件が揃わないと、できないことでした。
そのもろもろの条件が、何とかかんとか合わさったんですな。

で、思い切って高速バスに乗り、出発しました
いやぁ、実に何十年ぶりかで、仙台の街を歩いたなぁ。
もう、チョー歩いたε~ε~ε~(; T_T) テクテク
スゲー歩いたε~ε~ε~(; T_T) テクテク
いっぱいお店入って出て、いっぱい見た
ほんと、高校の時以来じゃないべかね。
んで、バイキングのお店でランチしました。

ヘルシーバイキング
あ、なんか、毎度の事で、食べるのに夢中で
散々食べちゃってから写真撮ったので、全然その良さが伝わらないものに
なってます(^▽^;)
とにかく、一つ一つがヘルシーなどちらかというと和風ものが多い、
バイキングと言ってもお洒落~な感じのいいとこでした。
右側の画像は、スイーツの一部ですが、有機おかき、白玉おしるこ、ほんわか
あったかいおだんご、杜仲茶のゼリーが写ってます。こんなデザートがある
バイキングなんて、おっかーの住むド、田舎にはありませんもので(わはは)

そんな小さなことでも感激しながら、もゥこれ以上足、無理!なくらい
歩いたけど、とっても楽しかったなぁ

次の日は、なっぴーの部屋の模様替えのお手伝いで、へろへろに
なりながらも、夜は二人で居酒屋なんかに行っちゃったりして、
なんかいい時を過ごしたんだなぁ♪(* ̄ー ̄)v
母も、めったにない非日常な時間を持てて、疲れても、それがとても
充実して、ココロノ休息になった気がした。

あっぴぃにもちゃんとお土産ですよ。
なんじゃこりゃ?
何かな?

クンクン、これ、いいもん?
これ、食える?

はい、ちゃーんと食えますよ。「犬まん」という食べ物ですよ。お待ちなさい。
早くくれっ


解凍するまでね。爆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

d( ̄  ̄) イイコト?たまにはあるのさ!




大当たり~じゃなく、小当たりだべ



実は、ナンバーズ、当たったのら!才乂〒~├ゥ♪(=`(●●)´=)ノ

しかもこれ、あたしはボックスで買っちゃったんだけど、ほんとはばっちし
ストレートで当たってた。281そのまんま、ストレート
なら86000円の賞金でした。
う~ん、ちょっと悔しいけど、でもこういうのって、何故か「当たった」ことが
嬉しいもんなのよね( ̄皿 ̄)うしししし♪
ちょっとしたお小遣いになりまちたブイ V(=^‥^=)v ブイ


ちょっとはいいこともなきゃぁねぇ。。やってらんないわよねぇ。


そーよ、こんなちっさい物にもすがる、イタイケなあたし・・・

金のうんこっす

でも、コレのお陰で当たったかもよぉ?!うんこ様様だべ(ぁいや、失礼......(((^^; )

テーマ : ロト6・ミニロト・ナンバーズ
ジャンル : ギャンブル

ただいまーー!



大変長らくご無沙汰してしまいましたm(。_。;))m
色々と、色々とあったのでございます、ええ。

まあしかし、とりあえずやっとネットに戻ってこられました。
ぼちぼちとまたよろしくおねがいします<(_ _)>

てことで、まずは何を書こうかなぁ。。

写真さえあまり撮っていないもので、特にこれといって記事に
載せたいようなものもないんでありますアセアセ...A=´、`=)ゞ

カラスかいっ!

久々にカメラ持参で散歩に行った時、すんごく間近にカラスがやってきたので、
思わず撮ったのさね。
カラスは人を見分けるらしいからね、絶対にいぢわるとかしちゃいけません。
あっぴぃも覚えときなさい。

鏡の中にアリスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カラスを振り返りながら歩いてたら、ふとミラーにかわいこちゃんがヾ(>▽<)o!いたので、とりあえず撮っとけ~

んなことしてたら、あっぴぃさん、さすがに嫌気が差したのか、動かなく
なっておりました(^▽^;)あははぁ
そしたら何でストですか?


おっかーもアスティーも、このようにまた、ごくごく普通に暮らしています。
今後ともまたお付き合いくださいましたら、幸せにございます。


追伸:おっとーさんは無事に退院し、元気にまた働いております。
    皆様にはご心配いただき、心から感謝申し上げます。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

