

温度

20080228200641
20080228200640
家からすぐの所にある外気温計。この時午後一時。アスティーはこんななか、お散歩しているのです。

早く春が来ないかなぁ

モブログるぜ!

20080226223353
皆様ご無沙汰しております。
おっとーさんはまだ入院中なのであります。
なかなかパソコンの電源さえ入れれないので、せめて携帯からならちょっとでも書いたりできるかなぁと、初モブっす(^_^)v

とりあえず私とアスティーは元気です(*^_^*)

またなんですが・・・




8日のアスティーのお誕生日には、たくさんのお祝いのコメント
いただきまして、皆様本当にありがとうございました。
こんなに多くの方たちから支えられて、アスティーもあたしも
ここまで成長してきたんだなぁと、改めて感謝の気持ちで
いっぱいになりました。
ほんとに嬉しかったです。ありがとうy( ̄ー ̄)yピースピース

で、その日に言うのはちょっとあれだったので(;^_^A アセアセ・・・

実はその日、8日ですな、おっとーがまたしても入院しちゃった
もので、またちょっと、更新お休みする事になると思います。
前と同じ、ご心配には及びませんので、ダイジョウブです

なので、皆様への訪問も出来ないままでごめんなさい。
元気になったら速攻伺いますので待っててねぇええーー!

入院とな。。。

生まれた日~☆彡






本日でアスティーさん、めでたく7歳におなりです!!

晴れてアスティーもシニア犬の仲間入り?笑

ま、そういうめでたい日なので、今日は大盤振る舞い!何が?・・

ビッグバンかわいこちゃん、大量放出~~~パフパフ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!





(以下、すべてフィルム写真を撮ったものなので、鮮度が悪いです。あしからず。可愛さに免じてお許しを←完全おバカ(^^;;)
たまらんのぉ


しゃきーん


ちっちゃいなぁ



ずっぴーも小さいなぁ


あたちの兄貴でちゅ


ラブラブ光線攻撃~


寝てるよぉε=ε=(/*~▽)/



後ろ足!***ヾ(≧∇≦)ノ

いやあぁぁ!もう、たまんないね、この姿


なんだ?このブツは(爆)
ぷっ、何かやられてる、なんか転がってるぅヘ(≧▽≦ヘ) 


それにしても子供たちも幼かったなぁ、やっぱ。
みーんな、こんなにちっちゃかったのに、いまや立派にご成長なされて(/_<。)
この有様↓

ガオーーー!
爆!

人をこばかにしたようなそのニヤケタ顔は何!おやめなさいっ
ウシシシ、それが何か?
 「今日からぴぃばあさんとお呼び!」嘘。。BY アスティー





テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

まるぶんの!





私、今日仕事が7時過ぎるということで、おっとーが夕飯を
買っておいてくれた。
それがこのおにぎりです。

このカタチ


これがまあ、ここ水沢では知る人ぞ知る、かの有名なおにぎりやさん
の、おにぎりなのですぅぅ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
その名もまるぶんおにぎり!っつーだ!

このカタチ、この先がとんがったところをパクっとするのがもう
たまんないのよねぇしかも作ってくれる所を
見るとわかるんだけど、最後におにぎりをバシンッと、投げる?っていうか、
たたきつけるっていうか、するんだよね。
それで中の具がちょうど良く広がる(と、あたしが勝手に思っているのだが)、
で、こういうちょっと平たい感じの、一風変わったおにぎりが出来上がるんです。

まるぶん」は、あたしが子供の頃からあるお店です。飲んだ後の
締めにも、もってこいというわけで、いっつも混んでいます。
このおにぎりが食べられなくなったら・・・なんて考えただけで、
いてもたってもいられなくなるくらい、大好きな味です。
だから、いっつもマスターに、後継者を作ってほしいと、心底
思っているのです。

とっても久しぶりに食べたまるぶんのおにぎり】まるぶんのおにぎり。まるぶんの・・・しつこい!(^^;)
幸せ
おにぎりから耳生えた?
 あれ?おにぎりに羽が生えてるぞ?ぷぷぷ

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ボンビーはエコに通ず



今日はぴぃさんにボンビーらしいおもちゃで遊んでもらいました。
くんくんくん
何よっボンビーってo( ̄ ^  ̄ o) !

そりゃあなた、ペットボトルに入れたおやつが、上手い具合に出るまで奮闘できる
というとっても楽しくて経済的おもちゃってことよ。
うんしょ、うんしょ
 ふうぅん、まあ確かに、これは一筋縄ではいかないわね

でしょでしょ?あんまり1人遊びしないぴぃさんだけど、結構頑張って
たもんね。
出ないなぁ


IMG_0528.jpg
 見える魚は釣れないってが?( ̄‥ ̄)=3

ほら、もうちょいよっ
 あ~ん、もうちょっとなのにぃ(≧ヘ≦ )

アスティーは、こう見えて案外あきらめも早い。
しばらく奮闘していても、取れないとなると、あきらめてしまう。
根気とか意地とかねばーぎぶあっぷとか、持ち合わせてないんでしょーか。。
でも、忘れた頃またガンガラガンガラやって、やっと夜におやつにありつけた
模様。
ぷぷぷ、朝から晩まで、たった1個のおやつで、リサイクルに出すだけの
ペットボトルで遊べるんだから、大したもんじゃないのヾ(^▽^*おわはははっ!!

そーよっ!!だからボンビーじゃなくってこれは
エコなおもちゃなのよっおしっ
してやったり顔




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

夢の中



昨日の朝見た
あたしと香取君が結婚するところ。な
そう、スマップの香取慎吾ちゃんと、あ、た、し、がよっ

そいでもって、キムタクと工藤静香夫妻が、あたし達のお友達
で、ふつーにサポートっていうか、応援してくれていた。
何だかとっても幸せ~な気持ちで目が覚めた。

だけど!やっぱり なんじゃ?そりゃああぁぁっ?!

自分でも何でそんなを見たのか皆目わからない。
別にあたしは香取君が大好きとかスマップのファンとか、そんなんでも
全くないし、寝る前に香取君の出た番組とかも見てないし。
どこかにそーゆー願望があるとも思えないんだけど・・・ほんとか?ほんとよぉ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ


ぴぃさん、ちょっと前からヒートになっちゃってます。
女の子中は動きが少なくなって、ちょっとブルーなのです。
やっぱ人と同じなのです女の子中。。



テーマ :
ジャンル :

豆、マメ、まめ!



ほんとは昨日書きたかったんだけど。
節分の昨日ね。


私、まだ歯医者に通ってるんですがね、そこで何気なく手に取った
コミックが、何とまあかわゆいわんこさんらが登場するマンガで、
かといってわんこオンリーなお話でもなく、飼い主の女の子の恋
もからんでて、それがもうほんとに純粋チックでかわゆくて、なーんか
もうキュンて感じなのよぉキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

まっすぐにいこう。 (1) (マーガレットコミックス (2141))まっすぐにいこう。 (1) (マーガレットコミックス (2141))
(1993/09)
きら

商品詳細を見る

↑これなんです。
で、コレを見つけてからというもの、歯医者さんがちょっと待ち遠しい
というか、楽しみというか(^^;;ははは、にまでなっちゃいまして、チョー
はまっちゃったんですな。

ところが!ですよ、これが歯医者には3巻までしかなくって、うおぉぉーー!狂
どうしても続きが読みたい!
と我慢できなくなったバカおばさんは、古本屋にレッツゴーで、
あるだけゲットしてきたのであります!!( ̄‥ ̄)=3
で、今毎日このコミックを読んで幸せに浸っているおっかーなのであります

で、このわんこさんのお名前が「マメタロウ」雑種(当犬は結構この雑種ということ
を気にしている)


そいでもって、そのことを昨日(2月3日)節分の日に豆マメで書こう~
と思っていたら、何と「きょうのわんこ」に出てきたワンコさんのお名前が、
「そらまめ」ちゃん、でしたね

だから、一日ずれたけど、そのお陰で(?)マメタロウ、そらまめ、豆まき
って、豆が③連発!!(/*⌒-⌒)o ♪
なのでぃすっ(○゜ε^○)v ィェィ♪

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

