

ヤバイよヤバイよ(-o-;




何と家にもあったんだよーーーー
食べるな危険!

野菜とかは冷凍ものでも中国産かどうかなどのチェックはしてたけど、
こういったものは全く疑ってなかったもんなぁ。

テレビで「絶対に食べないでください!」って言ってたけどさぁ~

そんなの今更言われたって、とっくに食っちゃってますからーーー!( ̄┰ ̄*)ゞ
冬休み前の数日間お弁当あったとき、ずっぴー2個食べちゃってますけどーーーー!
ずっぴー、無事だったのか?!

昨日の発表後、残ってたす分すかさずゴミに出しました!!
何だかあのギョウザも、少し前に食ったかもしんない・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ひぃぃ。我が家、ツワモノドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪らしいな(はっはっは)

それにしても、恐るべし、●国であるな。





話はころっと変わって。

ビミョー・・・


お散歩コースにあるこの看板。
別に何の変哲もナイ・・と思いますが。
ええ、確かに、空き缶、ゴミは捨てちゃいけませんしね。

だけど、どーにも何となくあたしのツボなんですな。
【車は静かに通って】が。
ここ、信号なんかもちろんないほどの小さな十字路なんですよ。
で、一方が【止まれ】になっているし、さほど交通量があるところ
でもないし、凄いスピード出して通るような道路でも、バオンバオンと
暴走族が通るとかでもないの。

何故、「静かに」なんだろう・・・

静かにって。。。いったいどうやったら静かに通れるのだ?
どうしたって、エンジンの音はするぞ?
そんなにご迷惑なほどうるさくして通る車があるとは思えないところ
なんだよなぁ。
人様なら、抜き足差し足忍び足ってことができるけども。
車はどのようにして静かに通ったら良いのか、いつも悩んでいる、
とても気になる看板なのでし










テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

たんのすぅい~O(≧▽≦)O



昨日の爆弾低気圧はどこへやら、今日はお日様も出て
いいお天気になりました。

最近とんとディスクもやってないな~と思い、先日ふと目に
とまった100均のフリスビー。部屋の中でちょいちょいっと
やってみたら、これがまあなかなかグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
すぐに穴開くかと思ったらそうでもないし、かといってめちゃ
固くもなく、いい感じ。
なので今日は広いところでディスク遊びだよー!アスティー!

ディスクが飛べばどこまでも!
このくらい雪が積もってくれないと、逆にどろどろになるんだよね。やっと
思いっきり走らせられる按配になりました。
はい、はい、はい!

私は携帯で何とかディスクキャッチの瞬間を撮ろうと、必死なのである

んなこといいからぁ~、はい!

というのも、実は兄貴が成人式の写真を向こうで現像出したいからと、
コンデジを持っていってしまったため、あたくし今デジイチしかないのです。
しかし、ディスクを(しかもこんな雪まみれの中で)やりながら、1人
でそれを扱うのはとても困難と思われ、なくなく携帯で我慢なのです。

ほんとに難しいですよ。
自分がディスクを投げながら、携帯の画面に動く被写体を入れ、シャッター
がかなり遅れ気味に切られる携帯で、動くものをキャッチするその瞬間を
撮るってことは。マジ、無理

相当頑張って、やっとディスクとアスティーが一緒に写ったのがこれ
頑張った一枚
動画で撮れば?
ま、そうとも言う・・・笑
でも静止画で撮りたいわたしなのだ。

アスティーも、久しぶりにじゃんじゃん走りまくって、楽しかったかな?
帰ってきたら、ずっとコタツにもぐってますけど。お疲れですか?
また行こう。今度は誰か助手付きで( * ^)oo(^ *)




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

新年会にて♪ルン



本日は会社の新年会で、盛岡に行ってきたのです。
今年は「ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウィング」11階にて。
その会場からは、ナント目の前に岩手富士と呼ばれる「岩手山」が
そびえていました。あまりの絶景に、しばし見とれました。
絶景岩手山
(またまた携帯画像だからなぁ・・ちとしょぼい)

デ、今年の新年会は結構お金を使ったらしく、私たちにも色々と還元されました。
てことで、本日の戦利品こちら↓

まずは全員に頂いた、まあいわば参加賞的品物。開けたらクッキーの詰め合わせでした。
戦利品 1


そして、成績による表彰では
戦利品 3
図書券ゲット!
ほほーいO(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてそして、じゃんけん勝ち抜きゲーム!
6つの各テーブル(7~8人)でじゃんけんし、勝ち残った6人が決勝じゃんけんし、
最後まで勝った人が賞品ゲット!というもの。
じゃんけん自体勝ったためしがない私、それが何とテーブルの中で残ったもんだ。
そして決勝でも最後まで勝ってしまったほぉ~
こういうことはほんと、まずもってないんです、あたしの場合。
なので、めちゃ嬉しかった
その賞品がこれ↓
ジバンシー!
わぁお!ジバンシーって書いてあるよぉ!
箱の感じから、ただのタオルかなんかだろうと思っていたから、開けて
この文字が出てきただけで、ちょっとギョギョって感じ(笑)


さー、♪箱の中身はなんだろな?


ジャーーーン!
戦利品 2
これでした~

とまあ、なんか今日はただで色んなものを手に入れた気分で、なかなか
ルンルンなのであります。
こういうことは、めったにないのです。
そう、今年は山羊座12年ぶりのめちゃいい星回りらしいです。
この調子でどんどん行けたらいいです。なはは
こんな小さいことで喜んでいる、かわいそうにも微笑ましいあたし(爆)







テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

う~ん・・・




さて、灯油高のため、今期の冬はエアコン暖房をメインにして
いる我が家ですが、1ヶ月使ってみた結果を一応ご報告。

電気料


12月14日~1月18日、36日間の使用量、22,886円なり。
どうでしょう?さすがに高い。ですね。
でも、この期間は、子供たちも帰ってきて、ほとんど毎日、一日中
朝から晩までつけっぱなしと言う感じで、まさにフルで使っていた
ことになるから、これが最大量だと思われます。

注目すべきは、昨年の同じ期間の使用量と料金。
約11,000円と載っています。ということは、全くエアコンを使っていなかった
去年の同じ時期と比べて、約11,000円高いと言うことだから、エアコンを
使った分が丸々そのくらいということだわね。

そして、灯油は12月にタンクとポリ缶2つ入れて2万円だったのが、
丁度今1ヶ月くらいたって見たら、タンクは半分くらいになっていた。
てことは、まあ1ヶ月1万円として、電気でエアコンにかかった分1万円
と合わせると、2万円。ふむ?
ということは・・・・灯油だけ使って2万円かかるのと同じか?

うーむ、単純に計算すると、そうなるんじゃないの?
え~~~そーなの~ぉ?ガックシ

ま、でも今月普通の生活してどのくらいか、もう少し研究してみる
ことにするか。はぁ







お散歩中、ふと空を見たら、綺麗な×ができてたんだよ。
空にバッテン

携帯で撮ったからわかりづらいけど。
空に大きなバッテンだぁ!って、なんかいいもの発見した気分だったんだもん。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

どうなる?こうなる(-。-;)




氷点下の朝が続いている&日中でも気温がマイナスの真冬日
だったりするめちゃ寒いアスティー地方でありますうぅ、さぶっ


さて。
お散歩中、最近では珍しい焚き火?発見!
結構な炎であります!

動物って、本能で火は怖がるとかって言いますよね?あれ?言わない?
ま、いいや。とにかく、こんな風に間近で火を見るなんてあまり
ないので、アスティーがどんな反応をするのか試してみたくなりました。

怖くて尻ごみしてストコギするのでしょうか?
それとも、何だかわからずに突進するでしょうか?
冷静に観察するのでしょうか?
興味しんしんで近づいていきました。

さあ!どうなるのか!



むむっ!

何だ?こりはっ?!

初めて見る火に、最初は興味深そうに近づいて行きましたが、
パチパチと音はするし、多分優れた臭覚で何やら危険を感じる匂い
もあったかもしれません!さらに、炎の熱も感じたんでしょうな。



あんたもメラメラになっちょるよ
こうなりますた(@Д@; アセアセ・・・


わはは、あまりに激しくうろたえているので、アスティーがメラメラに
なっています(爆)
やはり火は危険と判断するようです。良かった、突っ込んで行かなくて



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

やっぱデリケートよね。。



さて、昨日からまた平穏な日を送っているアスティー一家です。

アスティーも、子供たちが帰ってきて、やはり色々と気を使ったり
興奮したり、はしゃぎすぎたりしていたのでしょうか。

実は成人式の二日くらい前から、何となくうんPがゆるくなってる
なぁと少し気にしてはいたのですが、前日の12日、またしても血便
になってしまいました
9月に続き、またまた血便とは・・・

速攻病院にいってもらいました。私は仕事だったので、なっぴーと
おっとーに頼みました。ま、一度同じ症状で行ってるので、先生も
わかってるし、そんなに心配はなかったし。
多分環境の変化によるストレスとかだろうと思ったので。

実際うんPに菌もなかったし、診察でも異常はなかったし、体温も
大丈夫だしってんで、お薬と一日分の缶詰食出されてきました。
缶詰は先生が「あげっから」と、くれたそうです(笑)センセ、どうも

はぁ、しかしほんと、いつもこうなってから、きづかされます。
やっぱり、やっぱり、デリケートなんですね。
ちょっといなかった人たちがいるようになっただけ、と思うのですが、
アスティーにとってはそれが大変な変化なんでしょうね。

知らない人や他のわんこがいるとかじゃなくても、これだけストレス
がかかるものなんだね。もう少しアスティーのことも考えてあげなきゃ
ならなかったんだね。家族だからいいということではなく、アスティーの
いつもの生活スタイル、ペースを崩してはいけなかったんだよね。
今度はお母さんも肝に銘じましたよ。
ゴメンね、アスティー

おっかー、5月から掛け持ちしてたお仕事、12月で辞めたので、
また以前と同じ、お休みに少し余裕が持てるようになりました。
だからアスティーともまた落ち着いて一緒にいられると思うし、
あたしもちょっとゆっくりしよう

元気!でも血便しる

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

祝☆成人



今日は何の日?そう、「成人の日」なんですよねぇ。
アスティー地方は昨日の13日に、成人式が行われました。

なんと家の長男、兄貴がめでたく成人になりまして、親子ともども
出席して参りました。

午前中はこのとおり、日差しも少しあって、雪もやんだりしてたの。
車の雪払いながらアスティーと遊んだりして。
雪だぁね♪


ところが午後会場に出かける頃には一層冷え込んで(この冬一番の寒波です)、
しかも吹雪きになって、大荒れの天候でした。
着飾った女の子たちは寒いし大変だったろうと思います。
来年はなっぴーが成人式なので、参考にと着物姿をばしばし
撮らせて頂きました(^▽^;)
女子のみなさま


男の子も、結構羽織袴スタイル、いましたねぇ。
兄貴はスーツです。
兄貴とその仲間たち


数日前に、美容院に行って、髪を切られすぎて、ほとんど死にそうなくらい
ショックで凹んで当り散らして「成人式出ない!」とまで
言っていた兄貴でしたが、いざ終ってみれば、
「あ~、成人式おもしれかったなぁ。」
と言っていた。

そして今日は飲むぞー!と張り切って二次会へ出かけ、かえってきたのは
どうやら今日の朝だったみたい。そして夕方、また千葉へと帰って行きました。
なっぴーも今日仙台へ帰っちゃったし、一気にまた静かな我が家になりました。

やはり家族がみんな揃っているというのは、それだけで楽しいことなんでしょう。
ずっぴーが、本当に良く笑っていた冬休みでした。
アスティーも、やっと落ち着いたのか、さっきからコタツにもぐって
すんごいいびきかいて寝ています。おちゅかれだったのね。

兄貴もなっぴーも、また1人での暮らしに戻って行きました。
この短い冬休みの間のたくさんの思い出とともに。
兄妹&あっぴぃ
きょうだいっていいなぁ。兄貴、成人おめでとう!



テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

はい、歳をとる~♪




そういえば本日、あたしの誕生日だったみたい(^▽^;)
娘からおめでとうメールが届き、あぁそうだったなと。。

自分がこの世に生まれ出でた日なのだから、きっと
めでたいのだろう。ウン、最近は素直にそう思うことにしている。

そんな今日も、あたしはまだ歯医者に通っている

あたしもシニア犬だよぉ

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

新年につき




大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _;)m

おっとーの入院であたふたしましたが、何とか年を越す前に
退院できまして、そのお陰で実はこれまでになく家族が一緒に
ゆっくりと過ごせたお正月でございました。


まだ要通院ですが、とりあえず無事元気でおります。皆様には
大変心配していただき、温かいお言葉を頂き、感謝しております。
おっとーは本日から仕事に復帰いたしました。ので、あたしもまた
ぼちぼちとパソコンに向えるかと思います。

新年もとうに明けてしまっていますが、一応あいさつくらいしなきゃ
何だかすっきりしません。
遅ればせながら、今年もドウゾ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪お願いいたします

2008年おっとー年男


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

