

暖房事情




今年は灯油が高騰してしまったので、暖房はストーブ(FF式のヒーターなのに、
やはりストーブと言う東北人。ケケケ)をなるだけつけず、エアコンの暖房を
使っているアスティー一家です。エアコン暖房は全く初めての使用ですので、
電気代がどれくらいなものか、冷房の時とどのくらい違うものか、見当も
つかないので、ビクビクしながら使っています。
でも、灯油よりは安くあがるんじゃないかという、あたしの予想なのですが。
それと、どれだけ暖かくなるかというのも心配でしたが、案外大丈夫なもん
ですね。
朝とか、うんと寒い時だけ、ストーブと併用しています。
さてさて、1ヵ月後の電気代が楽しみなような怖いような・・・


はげるデ~


ぴぃさん、ただ今抜け毛真っ盛り

もふもふ抜けてます。
抜け毛が落ち着いたらコタツにしようと思ってるのです。
皆さんはファーミネーターとかお使いですか?


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

翻弄される



今日から年末ジャンボ発売ですね
まずは1枚ゲットのおっかーですうひひ


今日の仕事、いつもより少し早い帰宅で、すかさずあっぴぃの
お散歩へGO!
帰ってきて、夕飯までもまだちょっと時間あったので、PCを開いた
ところで、おっとー帰宅。いつもはあたしのほうが遅いので、
「あれ?今日早いんでね?」と言うおっとーに、「んだよ」とあたし。

その後まもなく、玄関の閉まる音。
「ん?まさか!」
と思ったときにはもう、あっぴぃさんの姿はなく・・・・

今散歩から帰ったばかりのあっぴぃさん、ゆっくりする間も無く、
またしても速攻二度目の散歩に連れ出されたようであります!

彼女にとってそれは[たなから牡丹餅]的、ラッキーなこと
だったのか、それとも[え・・また行くの?もういいけど・・・]的な迷惑だった
のかは知る好もないが。。笑
この事から言えることは一つある。

全く、意思の疎通がなされていない夫婦関係だな。ということである。
どーしたもんだべ


  おら知らねーー
小春日和

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダメ、美味い、雪上にて




ながいもっくる!


DVD発売です。「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。
映画見なかったから買いました。

あっさり裏切られました

全くの不出来。
とあたしは思ってしまいましたが・・・・大変残念でござるな。ふむ。。。


それに比べて「ながいもっくる」!
チョー美味い

撮らないでよぉ



テーマ : なんだこれ
ジャンル : 写真

カマイタチの怪奇




あの、本日アップの画像はあまりにもショッキング、かつ
きちゃないものが写っているので、そういうものに慣れて
いない方は気分を害すおそれがありますので、この先は
ご覧にならないほうが無難と思われます。

だいじょぶよぉ~という方のみ、どうぞ(笑)
























腕と肩
はい、すんません
こきちゃない親父の裸です


あ、ま、それはそうなんですが・・・



つまりその、親父の裸をお見せしたいわけでは全くなく(笑)
そう、体についてる引っ掻き傷のようなものがおわかりでしょうか?



太もも
これまたすんません!
もっとこきちゃない親父の太物
打ミス(爆!)太もも!



ここにも傷が。

で、それが何?って話ですが、親父曰く、起きた時何か痛いと思って
見たらこうなっていたと。
寝てる間に自分であっちこっちかきむしった、とか、引っかいたとか、思うでしょ?
あたしも当然そう言ったんですよ。
でも、家のおっとーは、どちらかというと深爪ぽくて、今日も全く爪が伸びてる
状態ではないの確認したし。
何より、よくよく見れば、もっと細いもので一気に何本もかかれたように見えます。
何か虫がはったのでは?とも思いましたが、それならこのような傷ではなく
ミミズ腫れのように痕が残る感じになるんじゃないかと思うのよね。

あっ!もちろん、私がコンチクショ、コンニャロ、と、つけたわけでもありません(爆)



これは一体・・・・


寒気が居座ってる本日、親父に起こった摩訶不思議。

これが かまいたち なるものでしょうかっ!!キャー



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

ただの報告



今日はお仕事お休みだた

久しぶりに友人と会った。

その後歯医者に行った。今日は先日と別な所の処置をしたのでセーフ
痛くない治療だたいがった(笑)

そんな一日。

mudai


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

歯が・・・



いきなり、ほんとにいきなり、雪がもっさり積もりました。
タイヤ交換で、どこのスタンドやカーピットも満杯で、朝から
フル稼働だったようです。
ついに冬が来ちゃいましたねぇ。。

ところで、まあ、実はここんとこずっと歯が痛くて、歯医者に
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、行く時間が本当になくて、
やっと土曜に行ってきましたの。

そしたらまあ、そのよくある神経を抜くっていう治療ですわ。
やったことあります?
細い針みたいなのを、何回も何回もぎりっぐりっと刺すんですよ。
うひぃいいいぃ
私は前にもやったことあるんですが、その時はあまり痛みは
感じなかったと思うんだけど。
今回はもう、やってる最中からズクンズクン痛くて、途中で
麻酔足してもらったけどそれでも全然痛くて、ほんとにもう
「やめてくれぇ~~」って感じだったですのよぉ!
やっとのことで終ってからも、もう痛くて痛くて、痛み止めもらって
すぐにその場で飲んだもんね。(そんなことも未だかつてありません)

いやはや、帰ってきてもどうにもならんし、ならいっそのこと散歩に
でも行ってしまえ!と、アスティーを道連れに痛さを忘れようと、
黙々と歩く。何となくまぎれる気がした(ひひひ・・・)
しかしやはり、何かどっかドクンドクンと痛いんだ、これが。
あまりに痛くて、おっとーやらなっぴーやらに、メールもしまくって、
我を忘れる。むぅ・・・

全く、こんなに痛い思いしたのって、ないんじゃないべか。


今日はやっと痛みもなくなってはいるけど、あまりに口をぐりぐり
されて、今度はそこが口内炎になって、歯が痛いにも増して
そっちも痛いし
泣きっ面にはちって感じ
もう、ほんと痛かったよぉ。。。

これからまたしばらく歯医者がよいだろうなぁ。。。
だけど、食べられないって、ほんと辛いしつまらないです。
そして、何も作る気もなくなるので、家族も大迷惑をこうむります。
歯は大事ですね。[定期的に行くのが一番いい]と、わかっている
のに、行かないんですねぇ、これが、歯医者ばっかりは、ダメです。
何回行っても、慣れるってことはないですね。
でも、今度ばかりはこんな思いするなら、絶対半年ごとにでも
来よう!と思ったおっかーなのでした。
はぁ、憂鬱だぁぁぁ・・・・
「は」 は大事らじょ


あの・・・あっぴぃさん・・・それ、「は」 は 「は」でも
大根の「葉」じゃいっ!

違いですがな

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

猊鼻渓舟下りオフ!



さてさて、10日のオフのことでしたが、その後多忙なふりをして、
未だアップされていませんがな
いやいや、実はCドライブの空き容量がないとか何とかで、さっぱり
画像が取り込めなかったのですよええ。。。

ほら、わたくしそういうPCの基礎からして全くわかりませんもので、
こりゃえらいこっちゃと、今までかかってどーにかこーにかしてみた
ものの、大切なものも削除してしまってたりするんじゃなかろうか。。
という不安をぬぐいきれない。。。

ま、そんなことはさておき、とりあえず舟下りしてきたどーーー!

さあ、お舟さん、沈まないで進んでくだしゃいよ★
出発進行~!


あれ?紅葉は・・・

画像からわかるように、紅葉はちーと過ぎてしまって、もうかなり落葉していた
猊鼻渓なのでした。。。残念

てか、今回もお供がいないあたしは、1人でアスティーを抱えながら、
これまた取り扱い不慣れなデジイチで写真も撮るというのは、結構
難儀なのであります!
景色のせいにしてますが、そんなこともあって、写真の数自体、あまりに
撮ってない中の、貴重な画像たちなのです。

で、とりあえず押してたシャッター。
↓こんなビックリなアップも。ウヒヒヒ
オ。オイィィ


一旦舟を下りたところで記念撮影。
バックの紅葉ちとしょぼいですな(ははは・・・)
でへっなクルタん


対岸の岩壁にあいた穴(丸で囲ったとこ)に、石を投げて見事入れば、
願い事が叶うというので、男の方々は、やはり挑戦しますな、そりゃ。
願い叶えたまえ
これが結構距離あるんで、難しいんですよ。そう簡単には願いは叶いません、ね。


そんな「人」のことはほっといて、
おいらはここ気に入ったぜぃ!
わぁい!砂だ砂だぁ
とばかりに、ホリホリにいそしむクルタんなのでした。可愛い♪


今回一番心配だったのはお天気で、ずっと雨の予報だったもんだから、
当日は何とか舟の間だけでも持ってくれれば、と懇願していたのです。
少しだけぽつぽつときたりしましたが、全然大丈夫なくらいだったし、
思ったより寒くなかったし、ほんとにあたしとクルタ母さんは最強晴れコンビ
といっていい
なので、更に足を伸ばして厳美景にも行っちゃいました!
こちらは郭公だんご(かっこうだんご)で有名です。
花よりだんごとはまさに

あれ、せっかく美味しいおだんごが、でっかい灰皿に隠れちまってる~

ここは、郭公だんごを滑降させている大元のお店で、こんな感じの
風情を楽しみながらおだんごがいただけるスポットなのです。

厳美も、紅葉は終わりっぽかったけど、所々に、綺麗なもみじが残って
いました。
ピンポイント紅葉


あたしも綺麗?


結局、家とクルタ家のみのオフとなりましたが、来年はばっちり紅葉に
合うように、もうしっかりと計画を練ったあたしら、さすが。
なので皆様、来年はわんこだらけで舟下り~!なーんてなると、
楽しそうだなぁとか、思っていますのです、ほほ。よろしく。

クルタ家の皆様、ありがとうございました。
楽しくて、本当にあっという間の一日でした。来年は、あたしの記憶ナビ
を頼りに行くことにしましょう(爆)それはそれで心配?あっはっは、ごもっとも!
ま、そん時はそん時、楽しくドライブってことで、またよろしくお願いしまーす!

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

告知




猊鼻渓舟下り&あわよくば紅葉狩り
するオフ会しますーーー!


というお知らせであります

時:11月10日(土)
  11時をめどに現地集合(猊鼻渓


そこから先は成り行き次第という、いつもながらに
チョーアバウトな計画ですが、それでもいい、是非参加したいという方とわんこは、
コメントにて意思表示をお願いします。

とりあえず今現在の予定はクルタ母さん(秋田より)と、アスティー@おっかー(岩手)
の参加であります!
この機会に、色んな所の色んなわんこさんたちにも会いたいねーって
話になって、一応オフ会みたいになれたらいいなぁと思っております。
なにぶん急な話で恐縮ですが、それでも何とかする!という意気込みの
方、是非是非お待ちしています

琵琶湖方面のあなた(笑)、青森方面のそこのあなた(そう、あなたよ)、まだ4ヶ月のパピーちゃん、同県の君、他県のあなた、初めましてで不安?な方も、皆皆様、どうぞ初顔合わせ致しましょううひひ

みんなおいでよ!




テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

アロマなコーギー






じゃっじゃーーん!!



アロマランプなのだ!


今日、届きましたのだ!
コーギーのアロマランプなのだ!
見っけたのだ!
うっしっし

早速オイルを数滴入れてみました。しばらくして、レモンの
いいかほりが漂ってきました
自分でも、こういうものに目覚めるとは、不覚、意外ですあは、あは。

相当リラックスや癒しにすがりたかったのだろうか。。
ま、これを機に、ちょっとアロマのお勉強もしちゃいたい気分なのです。
続けばいいのですが・・・えへへ

さ、アスティー、アロマチックなコーギー様になるべくあんたも
お付き合いなさいよ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

上がってしまった








わりぃごはいねがぁっ!!秋田のなまはげ風



あっ、やべ・・・





続きを読む

テーマ : 携帯で写真
ジャンル : 写真

骨よぉおお!



今日はアロマの日だそうですよ。
今までそういうの、全く興味なかったんだけど、ちょっとだけ気になって
アロマオイルとか調べてたら偶然、なんとそのアロマの日が今日だなんて、単純なおばさんはまたほら、[運命よ!]とか思っちゃったりしてさ(ははは)

ま、それはさておき、今日の話はアスティーのお や つ ←この骨?
いえいえ、今回フードと一緒に思い切って頼んだのがブーメランボーンという骨。
これがまあ、届いたらあたしが思っていたのより10倍は大きいものだった
写真だと、丁度指の太さくらいで10センチくらいのように思ったのよね。

最近アスティーさん、グリニーズもいっつもリバースだったからあげてないし、
ご存知のように白いガム系のものは食べないし、ひづめもかじるのは最初
だけだしで、ガリガリするようなもの、しばらくやってなかったのよね。
だから歯のことも気になっていたので、そのくらいの骨ならば何とか
かじってくれるのではと、頼んだのだった。

箱開けた途端、物凄い反応!
ぴっちりビニールにくるまれてるのに、アスティーさんはブーメランに
釘付けです(笑)


釘付けになりすぎてこんな技までやれちゃった!!
お!すご技披露
まだビニールのまんまなんですけど

はいはい、ではどうぞ、かぶりついてください

これ最高じゃない!


骨の周りに、まだお肉のようなものがひっついています。
とりあえずはアスティーさんは骨そのものよりそのお肉をひっぺがす
のに夢中になっておりました。
でかいの、わかります?このでかさで何と700円!
今日も よは満足じゃ!なのでござる







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

シチューはやっぱり



そう、シチューはやっぱりクリームシチュー、シチューは
やっぱり・・・笑

あたしの勝手な見解ですが、やはり家庭で作る、食べる
シチューはホワイトシチューなのです。
ビーフシチューなんて、洒落たものは出てこないのです(爆)
ビーフシチューというのは、お金を払って、お店で食べるもの。
と思っておるのです。いやはや。。。

で、ここ数日ずっとシチューが食べたいと思っていて、昨日の
夕飯の時には、「明日はシチューだからね」宣言してっけもの。
ほら、シチューってさ、主食にもならないし、かといっておかず
にもならないし、サイドメニューには悩むし、カレーとほぼ同じ
作り方な割には、出番が少ない。
そういったことからついつい敬遠しちゃうメニューなのよね。

だから、前日からあきらめさせておく(と言ったらちょっと語弊が
あるでない?笑)作戦

でもって、そんだけ言ったもんだから、いつも使うルーより、
ちょっと奮発した。
<軽井沢~隠れ家レストランの~贅沢なシチュー>byエス○ー
ちょっと!今「なんだ、贅沢ってそういう贅沢?」
って思ったあなた!

大正解~~!!


そうよ、あたしの贅沢、奮発なんてそんなもんよ!
伊勢海老とかあわびとかほたてとか、高級食材のシチューという
のではありませんのよーーー!ほほほほ
たかがルーよ、ルー。爆

ホワイト!


どーよ!

え?至って普通?・・・・は、はははま、
そうですな、別に見た目が軽井沢になっちょるわけもなく(笑)
この通り、ごく普通に出来ました。
しかも、ここだけの話、贅沢なシチュールーだけで出来上がった
味は、どうも今ひとつで・・・
家にあったいつものふつーのルーを少々足した
そしたら抜群に美味くなった!爆

やっぱ庶民には軽井沢な贅沢は口に合わないってことなのね!撃沈
ま、でもやっぱ今まで作った中では最高の味だったのは確か。
ブレンドはしたものの、やはりベースは美味いってことなのでしょう。
で、我が家のシチュー、ちょっとだけ変わってる?というか、
一般的にはあまり入れないでしょう的なものが、入ります。
例えば、こんにゃくとか
あ、入れません?
で、今日は何となく、大根
ま、カブとかはよくあるよね。それに、シチューって別に何でも
有りだもんね。
多分必ず入っているであろうジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、肉
の他に、何かわからない一品があるのが、楽しみなのだ

あら?何かシチューごときで随分語ってますわね、あたし。
でも、食べたくなったでしょ?シチュー




続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

