

紅葉です



アスティー地方、ようやく紅葉が見られるようになってきました
お散歩途中で、あら、結構色づいてるわ、と思い携帯で撮ったので、イマイチ
綺麗さがわからない写真になってますがあしからず

紅葉


皆さんのほうでは紅葉進んでるかな?
今度はもっと綺麗な紅葉がお見せできるといいなと思っとります


続きを読む


テーマ : 携帯で写真
ジャンル : 写真

正しく使いましょ




今日はあたくし、このぼこぼこしたオレンジ色のブツに夢中なの。
ガリガリガリ


ガリリガリリ


ひっくり返してみる


うんんしょ!



ふぅ、ちかれた・・・ちょと休憩
しぶといわ・・


おっかーさっきからあたしを見て笑ってるけど、何?それは食べるものじゃない?

「それは足を使うのよ」だって?

なーんだ、早く言ってよ。こう?手を使うのね、こうやって


え?何よ、違うって?
ちゃんと足使ってるわよ!?

「は?足で、踏む?」




正しい?
そうそう、ほら、気持ちいいでしょ?笑

やっとのことで、正しく使うことが出来たアスティーさんなのでした




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

お供はいいこともある♪



今日はたまたまのお休みでした。
そして丁度母の命日でしたので、おだんごをこしらえて
お墓参りに行きました。
お墓には一人で行くなとよく聞くので、今回はアスティーにお供を
してもらいました(ははは)
やはり何となくわかるのでしょうか、そういう場所ではお行儀よく。笑
私がお水をやり、お花を生け、お線香に火をつけてる間も、大変おりこうに
しておりました

さて、せっかくですので、お墓の近くにあるちょっとした公園
(ほんとは後藤寿庵という人に関する場所なのですが)に来て見ました。
ここはめったに人もいなくて、程よい広さなので、たまーーに遊びに来ます。

後藤寿庵?


またしても、おもちゃを忘れてしまったおっかー、何かないかと思ったら、
とってもいい感じの木の枝がそこここにあり、アスティーさんはあっちへ
ずどどどこっちへずどどど
走って~

キキキー、急ブレーキ


はい、走った後は休憩と称しておっかーの「注文の多い被写体」へと忙しい私
チョと休憩


更にはこんなことまで。モデルも楽じゃないわね、ほんと。
ここ結構高いのよ

犬もおだてりゃ

上↑の写真はこの↓アスレチックの上にアスティーを乗せて撮ったもの。げっ!怖っ
フンフンフン♪ラッタラッタラ~♪
でも当の本犬は屁とも思わないようで、鼻歌交じりでフンフンフン♪と楽しそうに1人闊歩しておりました。ってほんとかいっ(爆)

いっぱい遊んだにゃー

久しぶりにお出かけ&思いっきり遊んで、アスティーも楽しそうだったね。

はい!とっても楽しゅうございましたわよ!ここ気に入ったからまた来ようね!ご満悦ですね



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

食す



最初に断ります。
私は正直者です。
だから嘘は書けません。
約束も破れません。
なのでここにちゃんと正直に報告しなくてはなりません。(笑)
決して悪意も営業妨害もする気はないことをご了承ください微妙


これこれ↓例のこれです。ついに買ってきました!
あ!缶詰

缶詰はちゃんと熱いまま出てきます。そして缶の上部に、折りたたみになった
プラスチックのフォークが付いてきます。なので、買ったらそのまますぐに
食べられるという状態であります。

さて、開けてみると、こんな↓感じです。
中身はこんな・・・

なんママさんの情報のとおり、麺は確かにこんにゃくでした。
見た目でもわかりますが、ラーメンは少し細めなので、糸コンみたいです。
うどんは太めなので、つきコンですねそしておでんの卵はうずらの卵
でした!爆
だってあたしはちゃんとあのでっかい卵が入ってるとばかり思っていたので、
ぽろっとちっこい卵ちゃんが出てきた時は思わず爆笑してしまったのでした

さてさて、それで肝心のお味のほうがどうだったかと申しますと・・・・
それが、最初にお断りしたように、「私は正直者」なので、を
忘れてはいませんね?爆

ま、このように言えばもうお察しのことでしょうが、

そ、お察しのとおり、 まずい  の一言   です。。。

ほんと、申し訳ないくらい まずい  んです。。。

期待しすぎたからじゃないのぉ?ええ、あたしもそう思ったんですが、
どうやらそんなフォローも効かないくらいなえらいこっちゃな味ですた。。。

あたしも、美味しい!とまではいかなくても、まあまあ、うん、これなら
許せるよね?くらいな味は期待してたんです。
が、そんなかすかな許容も拒否的お味・・・はぁ・・・
どうやったらこんだけまずく作れるの?
主婦には到底我慢ならぬ代物でございました。
ふん、だから言わんこっちゃない


多分、二度と食すことはない。と思います。
でもやはり、自分の舌で確かめなくては、と思う方はどうぞ挑戦して
くだされなはは


テーマ : アウトレット・わけあり食品
ジャンル : グルメ

思い出






なつかしのゴリ山君
去年の旅行のこと、ふと思いだし

秋田の国花苑のゴリ山君とアスティー

めちゃ可愛いぷはは

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

SORA





秋の空
いーの!携帯画像で荒いけど、いーの!

空が好き。


テーマ : 携帯で写真
ジャンル : 写真

地元初?!





アスティー地方にも、こんなものがお目見えしたようだ。





おでんうどんらーめん





秋葉原などで人気のおでんの缶詰、最近はスーパーとかでも
見かけるし、生協の共同購入なんかで何度か頼んで、兄貴
には送ってやったことはある。
でも、それってやっぱ何か物足りないというか、邪道というか(笑)

やっぱ自販機で買って食べてみたい!
ってのがあるじゃない。
そしたらなんと、お散歩コースにて発見!!だよ

あたしにゃかんけーねー!
ご当地、初上陸!!だってぷぷぷ

すごいねぇ、ラーメンの缶まであるんだねぇ
しかも300円だって。高いのか?安いのか?笑

買ってみたい!と思ったんだけど、あっついのが出てくるのか?
ラーメンならすぐ食べなきゃ延びるのか?箸はついてくるのか?
などなど、わからないこといっぱいだったしアスティーが一緒では
とりあえず大変なので、この時はやめといた。
今度小腹がすいた時にでもこっそり試してみようっとうししし



テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

休日なので




久しぶりの休日、ゆっくりと買い物をした。
ゆっくりとする買い物は、いらぬものが目に入る(笑)
目に入ったならば、買わねばならぬ(爆)



あたしに無駄使いをさせたこやつら↓イヒヒヒ
最強コンビ
いーじゃん!こーゆーの買うの久々だしぃ~えへへ


休日なのでお料理もちょっと頑張りました。
見た目より味よっ
白身魚の酢豚風甘酢あんかけ&回鍋肉
ええ、いつもながらあわてて撮るのでこんなきちゃない感じで!爆

料理には使わなかった白身魚(真たら)の皮を細かく切って
アスティーのおやつも作ってみました!レンジでカリカリにしたもの、美味しそうだぁ
おやつを狙うデカ耳さん
顔が見えない方、だいじょぶ、ちゃんとあげますよ(笑)

テーマ : 今日の料理
ジャンル : グルメ

お次は遠吠え?




今朝、6時半頃。
ァ、その前に、何だか今日は早くから下でチャカチャカ
アスティーが歩いてる音がしてて、それが気になりながら
まだ寝るぞーー!と布団にへばりついていた。
と、突然




アオーーーーー!・・・




とひと鳴き。
その声であたしとおっとーが同時にがばっと飛び起きて、
ダダダダダダッッ!!と階段を駆け下り、
まずのぞいたのがトイレのある部屋。
そう、多分また血便してないか?!と2人とも思ったんだね。
ま、血便もうんP自体もしてなかったんだけど、やっぱり
珍しいことに、おしっこがしてあった。

まぁ、まぁまぁ、そんなことはまずは置いといて、アスティーが

アオーーーーー!・・・
と言ったということが大変なことなのよ!


それはまあ、わかりやすく言えば遠吠えのような感じ
で、鳴いたんだけど、でもそのよくハスキーとかが狼と
似たように吼えるほんとの遠吠えとも違う、もう少し
高い声で、短くアオーーーと鳴いたのだ。
う~ん、これはちょっと文章では表せないわね。

つーか、その鳴き声もさることながら、だからつまり
そういう遠吠えっぽい鳴き方も、アスティーはしないのです!
これは実に、初めて聞いた声なのです!
6年間の間で、一回も聞いたことない、つまり発したことがない
声であり鳴き方なのです!

本当に、何事か?!と思ったから、おっとーまで飛び起きたんです。
マジで焦ったよぉ

でも、アスティーは特にどうということもなく、あたしらが
行ったことで喜んでオケツブリブリ振りまくってたくらいで
何だろう?これ以上我慢できないくらい「寂しかった」
のだろうか・・・その思いが搾り出されて出てしまった声
だったのだろうか・・・
だとしても、そんなことも初めてのこと。
アスティーは一体どうしちゃったんだろう・・・

そして、あたしが仕事から帰ってきてからは、ずっと寝てる。
ずっぴーに聞くと、今日はずっとそんな感じだという。

アスティー、いったい君に何の変化が起きているのだ?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











犬にもうつ病とかってあるのかな。。。?
遠吠えが何か?


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

音の悩み




最近アスティーは、よくピーピー言う。
アスティーがピーピーとかピスピスとか言うのは、
子供達が外で遊んでいる時に自分は家の中で、外に
出してもらえない、という時くらいなもの。

それが何故最近?
そう、もう外で遊ぶような子供達もいないってのにさ(笑)

原因はこれ↓
この音が・・・

洗濯物を干すハンガーなのだが、これがここんとこ、
画像○で囲った部分が、どうもギシギシ、キリキリ、キコキコ
みたいな、変な音を出すようになってしまった。
まあ、黒板を爪でキキキ・・・・よりは
ましだと思うんだけど、どうやらアスティーにはそれに
匹敵するくらいただならぬ、我慢できない音らしい。

私が洗濯物を干しだすと、もう心配そうにそばにきて、
かすかにピィピィピィ
言っている。あまりに不憫なので、あたしもなるべく
音が出ないように気を使って洗濯物を干す始末おいおい、
とてもちかれるよ。。

それでも、ついその音が出てしまうと、もう~しばらく
はピーピーピーピー言っている。それがまあ、とても
切なく悲しそうに鳴くんだよねぇ。
ほんと、今だかつてアスティーさんはそんな風に鳴いた
ことはありません。
よっぽど嫌なんだろうなぁ。。

プラスチックなんだけど、油でもさせば音ならなくなるべか。。
ねぇ、アスティーさん、どーしたもんだべね
足さばき
ソンナノカンケーネー的おみ足

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋の日は・・







       タソガレル


何思ふ



       ソンナトキモアル 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

