

クルタ家お泊り翌日<公園編>



海を後にして、次はこれまた程なく行ったところにある、何とかグリーンパークという公園に着きました(何とか・・・って名前忘れちゃったんだよ)

ここは、えっと、何て言うか、色んな公園でした!

なんだ?そりゃあはは
ま、それをこれからお見せしますよ、はい。
公園の真ん中にでっかい池があり、そこにはチョー特大の
鯉たちがたくさんお住まいです。そしてその池のまわりを
ぐるっと囲むように、色々なものが並んでいるのです。
まずは滝が出現しました!
ここに滝が写るはずだったのら。。

もっと滝の近くで撮影していたのですが、シャッターチャンス
を狙っているうちに、そこらにいた子供達に「犬!邪魔!」
と言われてしまった。とっても素直なお子さんです(爆)

こんなのが撮れてた!


さて、滝の次はなんだっけなぁ、ヤマタノオロチ?だったか
スサノオノミコト?だったか、とにかく神話っぽいオブジェがあったり、しかも結構な大きさなんだよ。
何でここに?とか思いながら進むと今度はいきなりタイムスリップ
ここはどうやら縄文時代のようです(笑)
それじゃあやっぱり入ってみなくちゃね
縄文時代?


とても大きいお家だねぇ
あまりに大きくてちっこい二匹を入れようとすると建物
全体が入りません。

これはすごく高いんだよ


次は弥生時代かな


池にかかる橋を渡って行くと、今度はがらっと変わって
メルヘンチックな感じだぞ(ほんと、飽きない所だよ)
花の神殿・・・とな

神殿に、たたずむ犬二頭
それにしても、常にそっぽをむいている2人だなぁ。



うーーーむ・・・



ハーブの小道なども抜けると、少し草地が広がっている所があり、
そこで遊びました。
松ぼっくりでも

ボールなど何も持ってこなかったもんだから、そこら辺に
落ちてた松ぼっくりをボール代わりに投げて遊んだけどさ。
ほんと、アスティーって、「いいのよぉ、それが松ぼっくりだろうと!!」なのね。
ぱくっとする度に、マツボックリが砕けるので、ゲホゲホしながら
もまた持ってくるのでした(笑)

クルタんはマイペースで



可愛いでしゅ


更に行くと、バーベキューができるスペースがあり、たくさんの
家族が美味いものを囲んでいました。そのすぐ横はさっきの所
よりもっと広いピクニック広場みたいになっていて、とっても
気持ちいい場所です。

これが大体1周した感じですが、展望台のような高いタワー
もあったりして、本当にさまざまな楽しみ方ができる、
物凄く楽しい公園でした。あたしはとっても気にいりましたね
公園も素晴らしいですが、何よりあたしが感じたのは、秋田の
人たちはとっても気さくで、素直で心が綺麗。ということ。

公園に着いてから、至る所で子供達に囲まれ、おばさんがたに囲まれ(笑)なでられまくり、質問攻めにあい、褒めちぎられるという
人気ぶりきゃは
皆さんの温かい視線を感じることはあっても、冷たい視線など
は全くなかったのです。私の住むあたりでは、あまりこういう
ことはない。。なぁ。
どっちかって言うと、『こんなとこにまで犬なんか連れてきて』
とか『犬に服なんか着せて』とか、ちょっと肩身が狭い感じを
ひしひしと受けるのよね。
さすがに秋田犬という犬種を持つ県でありますな。
その優しくあったかい県民性に、とても感激した旅でもありました。


楽しいお顔

秋田の皆さんありがとう

そして、クルタ君、クルタ母さん、父さん、やすちゃん、ももちゃん、
ゆきちゃん(クルタ母さんの妹さん、夕飯にいらしたので、お会いで
きたの)、とってもとってもお世話になりました。
考えてみれば、クルタ家総動員でお迎えくださって、全員と
顔を合わせられたんだものね!素晴らしいな!

クルタ母さんには色々とお気を使わせてしまったようで、
本当にすみません。だけどだけど、多分また行くと思います!爆

たくさんの思い出ができました。クルタ家の皆様、本当に
ありがとうございました
 
                    ー完ー

テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

クルタ家オフ翌日<海編>



美味しい夕飯をたらふく頂き、腹いっペーだぁ
となったら、後はもうとめどなくしゃべるのです!爆
先日はあたしの話ばかり聞いてもらっていたので、今度は
クルタ母さんのうっぷん話をたっぷり聞くぞー!と思っていた
のですが、多分お互いそれでもまだまだ全然話し足りなかった
のではないかと思われます。気がつくと1時になっておりました(はははは・・・)やっぱ週イチくらいで会わないとダメね(笑)たまちゃってたまっちゃって

まあ、夜もふけたので寝ることにしたんですが、普段アスティー
もあたしも、一緒に寝ていないので、まずはそれ自体うほうほなのだ!
なのだが、やはりお互い何となく落ち着かないというか、
なかなか寝付けないのであった(苦笑)
しかもアスティーは音に敏感な人なの(正しくは犬です)で、聞きなれない音とか外から聞こえる音に、いちいち反応して吼えるもんだから、
寝るどころではない。というほうが正しいですが・・・
そうやって騒ぎながらだったので、寝たような寝ないような?笑
多分クルタ家の皆様にも多大な寝不足を与えたことと思います。
そのため、翌朝クルタ母さんの目覚ましは、延々とスヌーズを
繰り返して鳴っていたのでした
お布団で寝ちゃった


で、ちょっと早起きだった私とアスティーは、こっそりと
お散歩に出かけました。知らない街や道を歩くのって、好き
くるっと小路を回ってから、少し大通りのほうに行ってみようと
道路を横断した途端、なんだ?アスティーさん、ストコギです
ここ知らないもんっ
やはり知らない場所で、にほいとか何か感じたんでしょうかねぇ。。全く動く気なしなのでした



さて、今日はどこかにお出かけしましょうかね
ということで、まずは向った先は海!!であります!
なんとなんと、クルタ母さんちから車でものの10分も走れば
海があるのでした!凄い!
内陸に住んでいる私は、どうやっても海に行くとなれば2時間
はかかるので、こんなにすぐに海があるってことが、たまらなく
新鮮なのでした

海ってヤツね、はいはい

秋っぽく、すすきも入れて・・・と思ったのですが。。。
あ~、枯れすすき・・・
すすき・・・カブッテマス


やっと2人とも顔を出してくれた一枚
みんなでニコッ



<アスティーとクルタ君の関係>
こういう2人その1




こういう2人その2


こういう2人その3


こういう2人その4
あえてコメントつけないです。2人のそれぞれの気持ちを
想像すると、面白いです。


そして、海での楽しみ方もまた、それぞれな2人なのでした
おいらの楽しみ♪


あたしの楽しみ♪


そんな2人ではありますが、ちゃーんと決めるとこは決める
んでぃすっ!
ほら、すっげく可愛い二人でしょ?笑
いい画だわぁ


あたしたちお似合い?


またまた、日本海を堪能させていただいた太平洋側のわんこ
とおっかーでありました。そして、こういう写真が撮れたのも、
カメラマンに徹する私にかわって、アスティーと一緒に走ったり世話をしてくれた優しいクルタ父さんのお陰なのでした。
いつもながらありがとうございました

この後は、とても趣のある広ーーい公園へと向います。

                   またまたつづく・・・




テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

クルタ家へお泊りオフ!

22日、かねてから計画していた秋田への小旅行に行って来ました!
わん友のクルタ母さんのところに一泊させていただくなんとも贅沢な旅行であります!
しかも私とアスティーの2人旅、やはり道中のことが一番心配でした。
だってソンナ遠くまで、1人で運転して行った事はさすがにないもの~
でもでも、ソンナ不安よりも、「行きたい」の気持ちのほうが勝ったってことよねぇむふふふ

錦秋湖

ものの30分も走ったかというあたり、まずは錦秋湖SAにて休憩(笑)早っ

遊歩道のあたり一面、でっかい栗の木が立ち並んでいたよ。こりゃ絶好の栗拾いスポット
だろうねぇ
大きな栗のー木があるよー♪


さてさて、秋田道のトンネルを6個?七個?八個?(あはは、トンネル多い
んだよね)くらい抜けて、無事到着です。
早速クルタ家へお邪魔しましたー

心配していた2人も、今日は何だか落ち着いている感じ。
やはり前回はアスティーがヒート中だったということが最大のネックだった
のではと思いました。
ま、かといって仲良くするというほどではない2人なのですが・・・
態度でかいよっ
クルタ君は何故かいっつも
このように少し離れた所に陣取って、ひっそりとおられるのです。
それなのに家のアスティー姉さんってば、散々おもちゃも我が物のように扱い、
クルタ父さんを酷使して遊ばせ、まさに傍若無人な振る舞い三昧でした。。

えへへ、おいら心が広いから全然いーーーってことよ!(←チョー勝手な解釈してません?)
クルタんの居場所
すみません、クルタ君、お世話になります。。



ということで、まずは何をやったかというと・・・・


カメラいじりである(爆ー!)

なんつったって今回の目的の一つはそれだし(え、そうだったの?)わはは
クルタ家にカメラのご指導をしていただくのです!
で、あーだこーだとばしばし練習。
やはりデジイチは一筋縄ではいかんもんですなぁ。。

あらあら、全部ボケボケっす
練習その1
うん?ちょっといい感じ?
練習その2
あら、かなり良い?
練習その3


なーんて、色々とやってみましたが、まだまだ全然へっぴりな私でした。

練習しながらクルタ母さんのご実家(すぐそば)にもご挨拶。
クルタ母さんのブログによく登場なさる、「やすちゃん」「ももちゃん」の
実物にごたーいめーーーんです。あ、やすちゃん、ももちゃんとは
クルタ母さんのお父様とお母様でいらっしゃいます。
アスティーなんか、「やすちゃん」に抱っこされてうへうへしています。
とっても優しそうなご両親でした。
やすちゃんに抱っこ~

ご実家でも練習させてもらってるし↓笑
練習その4
ご実家のお花



お昼は前にも行ったことがある港近くのドッグカフェへ
いいなぁ、家のこんな近くにドッグカフェがあるなんて、ほんと羨ましいわぁ
ドライカレー、美味しかったなぁ

で、ドッグカフェのすぐ目の前は海ですから、こんな場所も歩いて見ましたら・・
なななんと!アスティーとクルタんの先のほうで、何やら大物が釣れたようです!
ひぃいぃ~
ふと気がつくと、あぴしゃん怖いぃ~落ちるよぉ~!ひぃぃ

何が?
ほら、あんたの後ろですごいのが上がってきたよ!
「ぼら」だそうです
画像だととても小さく見えますが、
実際はすんごく大きいのですよ。4、50センチはあったんじゃないべか?
凄い凄い!とあたしらギャラリーが興奮しちゃって(あはは)
こんなでかいのが釣れるんならそりゃ釣りもしがいがありますわな、そりゃ。ええ、いいもん見せてもらいました(笑)



さて、本日の夕飯は焼き肉だそうですいぇ~い!
母さんと一緒にお買い物。知らない土地の知らないスーパーってのも、
なかなか行くことないもんですよね。面白いですんふふ
あたしなんか調子こいて、ラム肉も欲しいだの酒も買うだの言って、
きっとクルタ母さんもあきれたことでしょう(すみません。。)

アスティーさんも、いつもと違うお台所に興味津々?
いつもより美味しそうなものが出てくるのかとお待ちかねかい?笑
美味しいものくれるかな?


あ、これは↓わざとこういう風にはっきりしないように撮ったのですわ。ええ、心霊写真
じゃございませんことよ。ほほほ・・・その割りに缶チューハイはくっきり存在感あるわねぇ。。うしょしょしょ
ウマウマジュウジュウ


と、楽しい夜はまだまだ続くのである。

                                つづく



テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

言ってるそばから



昨日、へそ天は元気の印であるという自論を展開
したところであるが、経過観察をと思っていたら・・・







じゃじゃーんとどどーんとおっぴろげー
じゃじゃーーん

これがついさっき、撮れたてのへそ天であります!

ということは、アスティーは元気になったということでありますな!
はーーーはっはっ!
よっしゃー!
では宣言をば。

血便をしたアスティーさんは、本日無事へそ天を達せられましたので、
ここに元気になりました!!わはは、わはは、


ま、冗談はさておき、でもほんと、ずーっと見てたので、へそ天
になって寝てた瞬間、「やった!なった!」って、喜んだよ。
だってやっぱり今までしなかったもの。
よぉし、多分何の根拠もない自論だったけど、何だかちょっと
安心したような気もするから不思議だ。
「病は気から」?うぬ、それもまたしかり、であるな。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

へそ天に思う



朝からザンザンの雨降り。一日中降ってた。
ま、私は仕事だったもので、なっぴーにアスティーの
シャンプーをお願いした(ええ、内緒にするつもり
だったですが、なっぴー、あっという間にまた帰宅して
いたのです!爆)
洗おうと思っていた矢先にこの度の血便騒動だったりで、
しかも今日は雨降りで、体調的にも天候的にもノリノリ
で洗いたい日ではなかったのだが、実は今週末お出かけ
予定があり、その間に私がアスティーを洗える見込みの
日がない(仕事しまくり)もんで、後がない今日なのだった。

帰ってきたら、綺麗になってふかふかのあっぴぃさん
いましたんふ

昨日のアスティーは、ちょっと動きが出てきて、少し
いつものようにあたしのストーカーもしたりしたし、
畳のほうにも何回か上がったり、自分でボールも
持ってきたりして、なかなかいい感じ、だったので、
病院には行かなかった。
そうは言っても、それが元気なときの半分くらいの
行動量っていいますか、まだまだ絶好調!という風では
ないですのぉ。。

今日はそんなわけでシャンプーもされちゃって、お疲れ
のせいもあるでしょう。
あたしが帰ってきてからも、ずっと眠ってますが・・・

あーあ、やっぱあたしが仕事増やしちゃって、なかなか
相手してやれなくなったのも原因なのかなぁ。。とか
思ったりする。。
あたしだって、もっとアスティーと一緒にいたいよぉ

続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

元気ないねぇ



今日はずっぴーの新人戦のため、休みだと言うのに
5時起きよぉ!

そんな中アスティーはというと、寝てます。
ちょっとだけよ~

ぱたりともせず、ずーーーっと寝てます。

足だけよ~


ひたすら眠るアスティーでした。

そもそも、いつもなら、夜はご飯食べると自分でソファー
の上に行って、睡眠モードになるのに、昨日はとにかく
畳のほうにさえ上がっていかなかった。
我が家のリビング、畳部分とフローリングに分かれていて、
畳の部分が一段高くなっているのです。

ま、これもアスティーがご高齢になったら、何か手だて
を考えなくては、とは思っていたものの、今はまだまだ
そこをひょいっと登るくらいは全然大丈夫なのに、やはり
具合悪くてそんな体力はないということなのだろうか。
ずーーーっとテーブルの下にいるのだった。

昨日病院で、夕方までは絶食絶水と言われたので、帰ってきて
すぐに水あげたいところだったけどそれまでは我慢我慢。
熱はなかったものの、何故かずっと舌出して口あけてヘケヘケ
してる。
アスティーは、割りと暑くても平気というか、そんなに
ぜーぜーはーはーするほうではないの。だから、家の中に
いて、しかも別に遊んだりしたわけでもなく、静かにしてても
口あけてるなんて、やはりいつもと違う感じ。
暑いの?熱いの?酸素が薄い?呼吸が苦しい?
何だか色々考えてしまう。

考える割にはこんなことしてるけど↓
あんまりヘケヘケしてるから
ヘケヘケ


頭に手をやると
ピタッ
ぴたっとヘケヘケが止まるの。口も閉じるキャハハハ

おもしろーい
なんて言いながらも、心配はしてるんですよ、はい。

今日も、とにかく動きたくないみたいで、ずっとすやすや
してたけど、夕方ちょっとお散歩に出てみた。
歩くかなーと思いながら行ったけど、まあしゃんしゃんとではないわね
やっぱ。チマチマとではあるけど、まあ歩いてくれました。
おしっこが、ちょっと濃い感じがしたけど、お薬も飲んでるから
ってのもあると思うし。
問題はうんPがどうか、だ。
ちょっと柔らかめではあったが、血は混じってない。
フードも、療法食でいつもより量も少ないから、まあうんP
の状態もそんな感じなのかもしれない。

とりあえず出すもの出したから安心。と思ったら、あら、
もう歩きません、って、座り込みです。

うーん、今日の所は仕方ない。抱っこして少し戻り、帰るよ
道路になって降ろしたらスタスタ歩き出した
むん?こやつ、ぬかりないな。

そして今日はフードも標準量であげました。ちゃんと食べてくれた
し、水も飲んでるし、いいね。
後はいつものように元気になってくれるだけ、なんだけど。
明日の様子見て、やっぱり心配な時はもう一回病院行ってみよう
と思っている。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

血便その後



さて、まずは昨夜の続きから。
血便に驚いて、すぐさま昨日二度目の投稿して
騒いだ後、アスティーさんまた同じように便を放出
あちゃー、こりゃマジでやばいんじゃない?
今日はあたしも下で寝たほうがいいだろうかと考えた
が、逆にまたいつもと違うとアスティーも落ち着かないか
とも思い、気にしながら二階へ上がる。
ほどなく、廊下を歩くチャッチャッチャという音が聞こえ
たので、降りてみるとやはりまたしてあった。
片付けている間に、またアスティーがやってきて、うんPの
体制に。搾り出すようにして出た今度のは、ほとんど便の
固形はない、赤い液状のものだけだった。
あらら、いよいよヤバイ?
これが12時頃。

心配ながらどうすることもできないもどかしさ。
都会なら動物の夜間救急みたいな所もあるのだろうが、
この辺ではそんな所もないし、朝まで待つしか仕方ない。
またふっと、チャッチャッチャの音が聞こえたと思い
目が覚めたのが3時頃。
降りていくとやはりしてあった。同じく粘液性の血便。
おしっこも少し。
アスティーは普段、よっぽどでないと夜中にしっこをしている
ということはないので、おしっこがしてあるのもちょっと
いつもとはおかしいのだ。

この後は、私もアスティーも眠ったのだろう。
おっとーが帰ってきたとき目が覚めて、アスティーやってた?
と聞くと、「何もしてない、寝てたっけ」と言うので、少し
ほっとした。
朝、おきてからもトイレに行く様子はなく、新聞配達の
催促もするくらいだったから、まあちょっと安心した。

さてさて、問題は病院だ。例のごとく、かかりつけは
完全予約制。電話して何て言われるか(夕方の時間になります
とか、今日はいっぱいですとか言ったひにゃああんた!)
で、こちらの出方も考えるわよと意気込んで
かけたら、今日は臨時のお休みになってまして、先生がいない
だと!はぁ~?臨時だ?休みだ?いないだ?

まあ、どんな症状だと言うのでこれこれこうだと話し、
もしご心配なら他の病院に行かれるようにだの明日の
予約入れておくかだのとは言われたが、こっちは一刻も
早く診てもらいたいんだよっ、明日までなんぞ待てるか!
わりーけど他に行かせていただきますよ、ええ!言われなくても!

で、どこの他に行くかを散々考えた。
ワクチンを受けに行っている北上の病院に行くか、それとも
市内に新しく出来たという病院へ思い切って行ってみるか。。。
北上は2回ほど行ってるからアスティーも少しは慣れてる。
難点は、遠い(車で30~40分はかかる)のと、混んでいる
ということ。
新しい所は・・・やはりすべてが未知数だ。どんなとこか
もわからないし、先生もどんなか知らないし、まだ評判も
聞こえてこないし、全く不安。

本当に迷ったが、新しいところに行くことに決断。
何より近いし、このあたしにとっては深刻な事態を
どう対処するかで、もしダメだなと判断したら、それから
でもまたすぐ北上へ向えばいいじゃないかと、腹をくくった
のである。行ってみなければわからないしね。
もしGOODな感じだったら、これからは逆に安心してそこに
かかれるしという、藁をもつかむ思い?(大げさか 笑)
賭け?(そんなことで賭けちゃいけません)みたいな(爆)


持参した血便検査して、ウィルスとか寄生虫とかはない
とのこと。便の様子から、消化不良っぽいし、胃のほう
と言うよりは大腸性かなーって。熱もなかったし、まあ
一過性のものかストレスからか、はっきりはわからない
けど、とりあえず絶食絶水して、薬飲んで、消化にいい
療法食にしてみましょうと。
で、吐き気止め、抗生剤、腸の働き整える、水分補給
が全部入った点滴をされました。そう、皮下点滴という
ヤツ、初めてです!らりままに聞いてたの、これか!
首の辺りに注射して、そこに注射液をいれると、あとは毛細血管
から徐々に体に入っていくのだそうです。ほぉおお

ぶっとい注射(あ、中身がね、針は普通です)を二本分
首にうたれる間、じっとおりこうさんにしていられたよ、
アスティー、偉いねぇ
初めてのところ&先生で、緊張していたのか、具合悪いから
暴れる元気がなかったのか(笑)、ほんと今日はとっても
おりこうなアスティーでした。
何も知らない先生は「大人しいねぇ、顔も女の子らしい
優しい顔してるし」なんて、かつて言われたこともねー
褒め言葉を下さって、とても嬉しかったのですが、そのうち
本性を現すと思います(爆)

てことで、それらでよくならないような時は、ある程度
疑わしい病気としてそれなりの検査をしていきますと、
「よくなるといいね」と送ってくださった。
私としては満足な治療をしてもらったと思っている。
こちらの話も全部聞いてもらったし(つまり話しやすい)
何しろアスティーが、この先生、いいかもしれないって
感じだったのが一番。
それに、顔から体全身から、診て触って確認し、聴診器
もあててってやってくれたのはこの先生が初めてです。

一応お代のほうも覚書として
初診料    1050円
糞便一般検査 525円
皮下点滴   2625円
処方料    315円
内服薬    1500円
消火器サポート1890円(療法食)計7905円でした。

帰ってきて、ぐったりバタンキュのぴぃさん元気ないの


療法食?そーゆー名前のご飯は生まれて初めてでしゅ
療法食っていうご飯なの?

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

血便が!



ついさっき、今日の記事投稿したばかりですが。。

そのアップしたすぐ後、そう、つい今しがた、
いつものようにあっちの(どっちだ)トイレの部屋に
行ってきたようだなと思って見に行くと・・・

血便がぁあああ!!!

してあった
あとちょこっとしっこも。
あー、やっぱりどこかおかしいんだな。
少し検索して調べるも、あまりにたくさんの病名
ありで、どれもそんなような気がしてくるし。。
わかんない

その血便は一応確保し、明日病院に持って行こうと
思う。
何なんですか?血便て、血便て、何が考えられるんですか?
よくあることですか?
血便なんてあたしは初めて見たし、アスティーだって
生まれて初めて出したもんだよ。
やっぱり「変だ」と感じる時は「変」なんだと思う。
わぁ~ん、どうしよう
と、今ちょっとパニックになって、また書いてます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

変なのです



ここ数日、ちょっとアスティーの様子が気になる。
昨日は仕事から帰ってきたら、吐いた後があり、状態からして
結構時間がたっている感じ。でもまあ、そんなに多量でもなく、
多分朝の新聞配達の時のご褒美のクッキーが出た感じだった
から、大丈夫だろうと思っていたら・・・

あたしらが夕飯を食べ始めた頃、寝ていたアスティーが
むくっと起きてきて、何か様子がおかしい。
どうした?とそばに行くと、しきりに舌を出して口を
ぺちゃぺちゃさせている。格好も、ちゃんと立つでもなく
座るでもなく、みたいな、何か何とも言えないビミョー
な感じだし。。
人と同じで、吐き気がするときのあの酸っぱいのが出てくる
ような感じなのかな~と思ってたら、やっぱり「ぐえ~~」って
今度は結構大量だったけど、固形物はなく黄色いどろっとした
液状だったから、お腹すいてんのか?

でも、お腹すいて黄色い液体出す時はよくあるけど、
そんなのいつもはちろっとだもん。昨日のはその10倍
くらいは出たっけもん
ちょっと心配になった。
まあ、腹が減ってるなら食べればいいじゃねーかと、
少ししてから、早めにご飯をあげた。

見てるだけ~

んが!くわねーじゃん!
いったいどうしたんだ?
しかも、ぎっちりそばにいるくせに、食べようとしない。
いくら「何やってんの?食べていいんだよ」と言っても
フード見つめるだけ。でもそこからも離れないし、変なヤツ。
お腹は減ってるけどどうも吐き気がする?
それとも胸焼けとか?

何か、食べなくちゃと思うんだけど、見ると食欲が
わかない、みたいな感じに見えて、チョーおかしかった。
ってまあ、そんなこと言ってる場合じゃないか。

それに、もう一つ気になったのが、水も全然飲んでないってこと。
う~む、変だな~・・・

気が向いたら食べるかもと、しばらくそのまま置いといたが
結局食べなかった。腹が減ってるのではないってことか?
じゃあ何だっ?
明日(つまり今日だけど)も仕事だしなー、病院行けないし
なーどーしよっかなー、なー、なー
おっとーに聞けば、散歩時のうんPの様子も、ちょっと
柔らかめだと言うし。

とにかく、アスティーはめったにこういうことがない子
なので、逆に何でもなさそうなこれらのことがこんなに
重なってると、とても心配してしまう。
という昨日だった。
朝も全然寝てるとこから動かないし、口の中も白いような
気がしてくるし、どんどん悪いほうにばっかり考えてしまって。

なので、どうなってるかと、仕事から帰ってきて速攻
部屋の確認とアスティーの確認
やっぱり水も減ってないし、ご飯もそのままだった。
でも、今日は吐いたりはしてない(そもそも何も食ってない
からな)。玄関に出迎えもしてくれたし、元気はあるようだ。
なので、すぐにもう一度ご飯をあげてみる。
最初一粒手からあげて、ようやくぱくっと。
食べたので、10粒くらい容器に入れてみる。ちまちまとではあるが食べた。
で、もうちょっとあげてみたらそれも食べてくれたので、
少しほっとした。

とりあえず食べたから大丈夫じゃないかなと。
その後水も飲んだし、よしよし。

で、いったい何が原因?
はっきりとは言えないが、考えられるのは。。
爪抜け事件で、病院から出された抗生剤と化膿止めの薬を
飲んだこと?
おとといから水の置き場所をちょっとだけ変えたこと?
くらいなのだが。。

今まで薬飲んでそんな風になったことはないし、水の
場所が変わったくらいで、そんなにストレスになったり
するものだろうか?

ま、明日は休みなので、様子見て病院行こうかとは思っている
所だが。
それともやっぱり「寂しい病」かなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

像と私





ひゃひゃひゃ!
ちっちぇー ぞう だなーーー!



さとちゃんだぞー

テーマ : wan☆photo
ジャンル : ペット

3度・・・あるよ



アスティーさん、昨日史上3回目の爪抜け勃発~~~!!!


二度あることは・・・

あ~あ、またですよ。ええ、おんなじ爪ですよ。
やっぱり一度抜けたとこはよわっちくなっちゃうんですかねぇ。
新しい爪は生えてくるんですが、他の爪のようには生き生きして
ないっていうか、死んでるっぽい感じなんだよね。
だからやっぱ抜けやすくなるんかなぁ。

あっぴぃさん、あんたの右前足の小指(小指なのか?)の爪は
もうあきらめたほうがいいかもね(え、ええ?あきらめるのぉ?)
だってほら、特に支障があるような場所でもないし、ね(そ、そ、
そーゆー問題かぁ?)

それよりさ、あたしはぼーぼーになってるあんたのパッド
のほうが気になってるんだよ。病院行ったついでに切って欲しかったわ。
(今回のこの事件時、あたしは仕事でいなかった。よって病院
にはおっとーが連れて行ったのだった)
今回思い切ってトリミングに出しちゃるか

ボーボーのパッドですじゃ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

靴下でもいいの



寒いだの毛布出しただのって言ってたけど、ここ数日はまた
暑さが戻ってきて、今度はクーラーつけたりしてる。
更に台風も接近している模様、やれやれ

実は私、5月から仕事をもう1個やり始め、今二つ掛け持ち
しておるのです。しかも、先にやっていたお仕事の、時間が
変更になり、帰りが30分遅くなったのですじゃ。。
なので、どうしても家に着くと7時頃なもんで、それからご飯
作って・・・あれやこれやして・・・落ち着くとなると、もう結構
遅かったりするんですな。
そうすっと、なかなかネットを開く時間まで持てなかったりするのだね。
だから、アスティーと昼間一緒にいる時間も今までのようには
取れず、ちょっと可愛そうなんだよね。

きっとアスティーも、おっかーいなくて寂しいよ~という気持ちの表れなのだろう。

あたしが脱ぎ捨ててそこら辺にほっぽっといたソックスに寄り添い
おっかー臭に包まれながら安心して寝ているのよねそ、そ、そーでしょうか?・・・

くちゃくないもん

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

