

選挙に行ってみた




大変サボってしまいました。

どよよ~んは、少しづつ解消してきていますが、
日々がちょっとハードになっておりまして、
なかなかパソコンを開く時間がないのであります。

忙しいですがちゃんと選挙には行ってきましたよ。
もちろん、アスティーの監視付き
選挙監視委員


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お知らせ

引き続きあゆちゃん情報

岩手県花巻市のコーギーを探しています。犬舎フライングパレット出身のあゆちゃんです。飼い主さんやネットの皆さんが色々な手を尽くして捜索しています。これまでの目撃情報や捜索状況などはフライングパレットの掲示板で確認できます。引き続きあゆちゃん捜索にご協力ください。

詳しくはこちらをご覧下さい。


アスティー一家の新記事はこの記事の下になります。


どよよ~ん・・




自分のことでも家族のことでもないんだが、
ちょっとどよよ~~んとなる
ことがあって、気分が沈みがち。。。

なので更新する気力も起きず。。。
書く気になれず。。。

なので、ちょっと元気になるまでサボります。。。

どよよ~ん、なの?

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

新聞記事




フードのまとめを書かなければと思っているのだが、
なかなか時間がなくて。。。
そうこうしているうちに、新聞でこんな記事も発見。↓
国産のいいフードがないかと思ってたら、何と県産のフード
があるとは!!こりゃビックリ
だけど、さすがにちょっと毎日食べさせるにはいいお値段
のようで。。
わんこへのお土産感覚でなら、「いいわね♪」だと
思うけど。
県産フードかぁ


わんこご飯のことをあーだこーだ言ってる間に、更には
ミートホープ社のことや中国産の色々な食材の問題など
が次々に発覚し、「人」もうかうか考えなしに食ってる
場合じゃなくなってきたじゃん?!
そしたら追い討ちをかけるように、今日はこんな記事が。↓
犬肉論議

全く、いまだこんな論争が、この国(韓国)ではあるんだものね。
(どちらも読売新聞記事)

とにかく、まずはフードについてのまとめを近いうちに
アップせねば。と、思っている所。
で、とりあえず今アスティーが食べているのは、「モッピー
というフードであります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アジリティ見学へ




8日の日曜日、仙台の名取で行われたアジリティの大会
へ行ってきました!
こういうの見に行くの久しぶり~ワクワク

雨マークだった天気も、嘘のように気持ちよく晴れて、
最高のお天気になったしね、日頃の行いよね、やっぱ(わはは)

さてさて、エントリーは相当な数と思われます。
小型、中型犬クラスと、大型犬クラスに分かれて同時進行
みたいなのも初めて見た
更にはオビディエンスもあり、もうどこを見ていいかってな
感じで、あっちゃこっちゃ移動しながら見学しまくり。
コーギーいっぱい、ボーダーいっぱい、人もいっぱい!笑

そんな中、久しぶりにコートニーちゃんの走りっぷりも
見れて、スピードにもますます拍車がかかったみたいで
チョーかっこよかった~シロップさんも
お疲れ様でした~
コーちゃんスタートです早いよ~!スラローム完璧!
(サムネイル)

そしてこの日、あたしの一番のお気に入りになった少し
大きめのこのコギちゃん、可愛かったなぁ
お気に入り


そして、かっこいぃい~~!!とベタぼれした
この子↓はぁ、えっとー、なんつー犬種だっけ?汗
何とかかんとかマリノア?だったか・・・
迫力ぅ~!
こーんな遠くから踏み切っちゃうんだもんね~


そして、やっとゆっくり見ることが出来た、オビディエンス。
シェパードやラブラドール、ゴールデンとかじゃないわんちゃん
のオビって、あんまり見たことなかったんだよね。
初めて、コーギーがやってるの見ました。遠かったけど、やっぱ
可愛いんふ。
オビディエンス中のコギちゃん


こんなにたくさんのわんこを見て、満足満足の一日でした。
なっぴーも前々日からの会場作り、見学と、大変お疲れ。
お手伝いの学生さんたちは、日に焼けてみんなマッカッカ
になってました

今度はお手伝いじゃなく、出場するなっぴーを見られる
日が来るのかなぁ
そんなことも思いながら、なっぴーと一緒に帰宅したの
でした。。。。そ、また帰ってきたんです、なっぴーさん




アイスわん




わんこのアイス、その名も「アイスわん!」
しかも選んだのはもちろん「抹茶味」

くれっ!


ほらほら、見て見て!凄いでしょー!
こんなに美味しそうにできました~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と書きたかったのですが。。。

このような写真にだまされてはいけません。
考えてみりゃわかることです、はい。
こんな風にソフトクリーム状になどなるはずがない
じゃないっ
冷水で混ぜるだけなんだから!しかもこんな大量に
できるはずもないし!

早く言えば、失敗だったということですね?
遅く言ってもかいつまんで言ってもそーゆーことです。

何か、[とてもきちゃないただのとろっとしたもの]
みたいな出来だったので、写真も撮る気が失せました
せっかくアスティーにもちゃんとしたスイーツを
与えられると思ったのに。。
久々に自分の浅はかさを思い知った今日なのでした(おいおい、そんな大事かぃ?)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

枝豆とか




つまみといえば枝豆?
枝豆といえばギンビス産?
ギンビスといえばアスパラガス
とうもろこしバージョンもあるらしい。
やめられまへん
つまみ 枝豆


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

ひとり言




寒い、ほんとに寒いぞ
ジーンズに長袖、靴下もはいて窓も閉め切ってても
ぶるぶるっと寒い、そんな夜です。

そんな夜はアスティーを横に置き、とっととぬくぬくと
寝るとしよう。

とか言いたい所だが、アスティーは1階限定なので、
私の寝室へは上げられないのだ、ざんねーん。

あ~、今日書きたいのはそんなことじゃねーーだよ。

今週末、仙台の名取で、アジリティの大会があるそうで。
なっぴーの学校も会場作りとかの手伝いをするんだそうだ。
審査員も一流の方々?とかだし、レベルも高い大会とか
らしく、見学もかねてなっぴーたちも行くんだって。

久しぶりにあたしもそーゆーの見に行ってみよっかなー
とか、思っている所なのである。
どーせあたしは留守番なんでしょ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忘れた頃にヒヅメ




あまりガム類とかを好まない(のか?)かじってくれない
アスティーさん。
じゃあせめてヒヅメくらいはかじってくれよと、これまでに
2回ほどあげたことがある。
が、これも一日二日はガジガジやってくれるけど、あとは全然
見向きもしないのよねぇ。

そんなわけで、しばらーーーく前にお蔵入りになっていた
ヒヅメを、また思い出したようにあげてみた。

どうよ?ちょっとは野生の血が騒ぐって感じ?



べーつにぃ~?そうでもないけどぉ~、みたいな~
これ、いけるわね


久しぶりなので、やはりしばらくはガリガリ頑張ってたけど、
他のわんこさんみたくヒヅメが明らかに[減った]というくらい
の根性と頑張りはない。のだ。今回も。。。
一瞬野獣と化す
美味しいものはじっくりゆっくり食すものなのよ。

おっかー、また忘れた頃にお願いね!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わきまえます




わんこは言葉じゃなくても、心で通じるというなんママさん
の記事
に、とても共感したのだが、アスティーとは割りと
そういう「あうん」で通じる、みたいなことが多いのよ。

あたしは、あんまり独り言とかも言わないし、アスティー
といる時も、絶えず話しかけるなんてこともない。
どちらかというと、無言。笑

だが、そのほうが多分アスティーも、こっちの動作とか
雰囲気を感じよう、読み取ろうとかするのかもしれない。

その一例として
あたしが洗濯物を外に干しに行く時
出ちゃダメ。。だよね
(注:周りのすげー散らかってる物は見ないふりしてくださいね)
玄関のドアを開けっ放しにするのだが。
あたしは「待て!」とも「ダメよ!」とも言わないのだが。
アスティーは、このように、外には出て行かないのだ。
それはあたしの心が通じているからぬはっ


ほら、あたしが物干しのほうに行って見えなくなっても、
ちゃんとそのまま待機してますよ
じっと我慢

ぬ?ヤラセだろうって?写真ではどうとでも言える?

思いっきり待て!とか出るなよ~!とか言っててもわかんない
もんねぇ。。爆
ええまあ、確かにそうですがね。
でも、これはその様子を何とか写真に収めようとはしたけど、
至っていつもと同じ光景なのである。

ここからは出ましぇんよ

ちょっとここまで降りてきたものの、ここからは出ません。
ダメ、だよね。。みたいな感じでいるのがおかしい。

だけど、これが同じように洗濯物干す時でも、そのまま
外で遊ばせようとあたしが思っている時は、何も言わなくても
アスティーはためらうことなくしゃーーーっと飛び出していく
のだ。
不思議だなぁといつも思うのだけど、やはり何となく、微妙に、
そういう「出ていいよ」オーラとか「ダメだよ」オーラを自分で
出しているのだろうな。
そのちょっとしたこちらの気持ちが、言葉がなくても
ちゃんとわかる、わきまえることが出来るのだ!凄い!

違いの分かる女、アスティーだはっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

