

こ、こ、怖い~

のち



もこみち君の「動物119」を見始めてしまったら
記事を書く時間がなくなってしまったので、チョー
ホラーなアスティーさんで失礼します






ホラー過ぎっ


テーマ : wan☆photo
ジャンル : ペット

自由の女神・・ぽい





ここはどこ?  アメリカでしゅか?

あたしはどこ? ちゃんといるでしゅよ!

あたしはここよ

テーマ : wan☆photo
ジャンル : ペット

代弁者




最近のマイヒットです。

ファンキーモンキーベイビーズ


     「MY HOME」




お袋の手料理からコンビニの弁当
狭い部屋で探した電子レンジのコンセント
夢に見た生活はなし崩し
無計画さは親父譲り
勢いまかせの1人暮らしは寂しくて枕をぬらした
きっと心配してんだろう
親泣かせの愚かもん
でも今俺にとって二人は優しすぎるんだよこのやろう
だからまだ帰る気はない
踏み出したから耐えるしかない
杉並区の6畳一間
西向きの窓にのぞく遠い空



(例え一部でも、著作権にふれるらしいが、どうしよう・・・
  ファンモンさん、JASRACさん許して)

この空の下。。


 この同じ空の下で、でもきっと違う空を見ている

続きを読む

テーマ : 歌詞
ジャンル : 音楽

馬力大会



昨日、またまたお誘いを受け、またまたジンギスカン
食べに遠野へ(えへへ、あんたも好きねぇ)

で、今回は途中で、馬力大会というのがあるとのことで、
少し寄って見ていくことに。これだ↓
パンフ


実はこの前、テレビで北海道のばんえい競馬を見て、
ものすごおーーーく感動したあたしは、それを間近で
見られるなんてと、もうとてもウキウキ気分だったのだ。

が、あたしらが着いたときは、ちょうどポニーちゃんたちの
レースで、イマイチ迫力には欠けたけど、逆にあの小さい
体のポニーちゃんたちが頑張って障害を越える姿もまた
微笑ましく、たくさんのギャラリーからも声援や拍手や
笑い声が起きていた。

スタート!


それっ!頑張れ


行けーー!ダーーっシュ


この後、240貫(900キロ)、260貫(975キロ)という
クラスのレースなんだけど、何せ連れられて行ってるもんで、
もっと見たいなんてわがままは言えず、このポニーちゃんらの
レースを見ただけで、ジンギスカンへ向ったのでした(苦笑)

とても無念だったあたし、来年は最初っから来て見て見たい
の思いを強く持ってしまった。すぐ近くにはコテージ村みたいな
のもあるらしいし、何なら泊まりながらってのもいいかも
自然がいっぱい

でっかいお馬さん


そしてまたも「あんべ」のジンギスカンをたらふく食べ、
しっかりラム臭をしみ込ませて帰宅したのだった。
アスティーはしばらく、あたしらが歩いた所をクンクン
クンクンチェックしてた。
あはは、お土産は臭いだけだったの。


テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

ダニに・・・



ダニダニって、気にするのはいつもわんこの事だよね?

まさか自分が刺されるなんて、夢にも思ってなかった
バカなあたし。ですた。。何故か、ダニというのは
犬につくものだと思っており・・・

それが、二日前、何とあたしの肉体にひっついている
ではないかーーー!
一瞬目を疑ったよ。

パソコンに向いながら、何だか太股のあたりが痒いなぁ
と思っていた。蚊に刺されたのか?と。
でも、あまり気にせずそのままお風呂に入った。
一旦湯船につかってから、体を洗い出したその時に、
あ、ここ痒いんだった。と思って太股に目をやると!

何か小さい黒い点がある。あれ?ここにほくろなんかあったっけ?
と思って泡がついた所を手でぬぐうと、何とその黒いのも
移動した!げぇ?!
ほくろじゃないんだ、やっぱり。
小さいけど確かに凸の感覚もあったし。
恐る恐る手にとって見ると
それは、いつもはアスティーの目の辺りとかで見かける、にっくき
ダニ」と同じヤツだった!!

な、な、な、なんとぉっ

ダニって、ダニって、あたしにもつくのかあああぁぁぁっ

それにしても、それにしても、あんなにちびっこいくせに、
お湯の中でも離れず、石鹸の泡にもゴシゴシタオルでこすられても
離れずにくっついているとは、なんっちゅうううフテーヤロウだぁっ
このあたくしのおみ足にかぶりつくたぁ実に許せん

とにかく腹が立った。何しろあたしは生まれて初めて、
ダニというものに刺されたもので。というか、今までも
蚊に刺されたとばかり思っていたのが、実はダニだったと
言うことがあるのだろうか・・・うーむ、それは無きにしも非ず
なのかもしれないが、今回のように実物を見たのは初めての体験
だ。
そしてこれがまあ、痒いんだよ!くそーーーー!
左太股外側

ええ、すみません、お見苦しいヌードで更に気持ち悪く
なってもらおうって魂胆すよ


あ~、悔しい、あんなちッさい虫に、こんなに不快な思いを
させられたのかと思うと、チョーむかつく
しかも、しかもよ、あたしはその時ジーンズはいてたんだよ。
太ももって、下からも上からも入っていくにはとても距離
があるし、困難な場所じゃないこと?
それがいったいどうやってそこにたどり着いたのか、あたしは
それもとても腑に落ちないのだけど。。

だけど、アスティーって、いつもこんな痒くて嫌な思いを
してるんだね、って、改めて思ったよ。
あ、いや、いつもってことはないね、ごくたまーーにだけどさ(笑)

で、ダニに刺された後は特に問題ないんでしょうか?・・・
皆さんも刺されたことあるんでしょうか?

これからはアスティーだけじゃなく自分にも月桃吹きかけなくちゃと思うおっかーですた

ははさんVSかあさん




そう言えば、ミニオフであたし的ヒットなことがあった。

人の捉え方ってほんとに面白いなぁと。

てか、多分あたしが変なんだろうな。。。



ブログやHPで使うハンドルネーム(HN)についてなのだが。
わんこ関係だと、わんこの名前に「母」とか「ママ」とか
つけてる人って結構多いでしょ。
それ、たとえばまあ例として、家のはアスティーだから私は
「アス母」と名乗るとしよう。
この場合、やっぱ読み方としては「アスはは」だよね。
しかし、これに相手が返事をする場合、大抵は、~さんとか
つけるでしょ。そうすると?
「アスははさん」ですか?やっぱ。

あまりに当たり前なことを言ってるあたしに???ですか?爆

みずたまちゃんと喋ってて気がついた。
あたしは、このような場合、すべて

「~かあさんと変換しちゃうみたいなのよね。そう、

「~ははさんではなく



ネットでお互い知ってる方の名前なのに、呼び方が違うと
まるで知らない人みたいな感じになるんだねぇ。
面白い。

「アスははさん」VS「アスかあさん」

さ~!あなたはどっち


どっちでも

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チョー久々なオフ会・・・もどき



昨日、ひょんなことから、ちょっとしたオフ会みたいな
もんを催した(なんだそりゃ。爆)

計画もチョーアバウトなら、内容もすげーテキトーだった
あはははははは・・・・笑っちゃえ。。。はぁ~あ(爆)


この見事な集合写真↓からはなかなか伝わらないであろう大騒ぎ(爆)
集合できた!

そしてわんこたちの関係の縮図がまたこの中↑にぎっしり詰まっている(爆)

ま、ある意味マロン改革にかこつけて(笑)集まることが出来た
今回のミニオフ。マロンにとってはまたまた試練の時間だったかも
しれない。
マロン、手なずけ中のみずたまちゃんもっと進化中@マロン
それを見守る身の安全確保中のここたん(奥)

こころさん、いろんな意味でここが一番安全と、くつろいで
おられたの図↓美人がつぶれています
ムギュギュなここたん



まあ、とても騒々しいオフだったけど、それなりに楽しい
時間でもあった。これもひとえにマロンのお陰。感謝だよ。
懲りずにまた遊ぼうね。


そんな昨日の疲れがまだあるのか、あたしの肉枕で物凄い
いびきをかいて寝ている今日のあっぴぃさんなのでした~
このまくら最高
グオーーーー、ンガーーーー

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

病院病院テニス




本当は昨日アップしていたはずの記事。
またしてもあと少しで終わるという所で、全部消えた
ショック過ぎ

で、本日のアップでございます。

15日(金)、約1ヶ月で、我慢できずにまたなっぴー帰ってきた。
16日~17日にあるずっぴーの中総体にあわせて、というのは口実
である(だって1年生のずっぴーは当然試合になんか出ないし~)笑

まあでも、私もお供が出来て内心喜んでいたりする。結局親子
ともども成長しねぇなぁ(笑)

お供も出来たし、じゃああっぴぃのワクチンもついでに行っちゃうか!ってんで、午前中病院行って、帰りながら中総体会場へ向う予定
でいた。んが!
なっぴーのアトピーがひどくなっており(水とか変わるとすぐ出るんだよね)急遽午前中はなっぴーの皮膚科へ行く事に。
そこで午前はつぶれると思ったら、案外早く終わり、これなら
あっぴぃ病院の受付ギリギリ間に合うか!という所。

1分1秒を争う感じで、ドキドキハラハラ走った走った(笑)
去年からワクチンフィラリアは車で30分位の、ちょっと遠い
病院で受けてるの。なもんで、もし間に合わなかったら
無駄足もいいとこなのよー

うおーーー!
時間1分だけ過ぎた所で何とか到着!!ギリギリセーーーーフひぃ~~

さて、1年ぶりの病院だね、アスティー。
まずは体重。11,2キロ。ちなみに去年は11,3キロだったそうで、
ほぼ変わりなしのベスト体重をキープよ。さすがだわ。
だけどちょっとほっとした。
フード変えたせいか、最近めちゃ太になった気がしてたのよね。
いや、マジ見た目的にはチョー『でぶ』に見えるんだよ
ウェストもなくなったしぃ。。
でもそう思って家の体重計乗っても、体重は増えてるわけじゃないんだよね。こういった現象はいったいどーゆわけでしょ?

あ、話それたね。
次、体温測るのでおちりにぷすっ39.2分。
う~ん、ちょっと高めだけど、キンチョーしちゃったかな~?
と先生。
検便も問題なしなので、ワクチンOK。ちっくん
はい、ここまではおりこうにできるアスティーさんなのですが・・・

問題はこの後、フィラリアの血液検査のちっくん
苦手なんだよねー。
なので、こんなんされちまいました~(笑)

いやだぁ~
おっかー、助けて!モゴモゴ・・・・

はい、血液検査もOKだったので、フィラリアのお薬ももらえるよ。
良かったね、アスティー。。。。。あ・・・・・・






ぎろっ
何も一つもよか~~ねーーんだよっ
・・・そんな、にらまなくても・・・ねぇ


診察室から出てきたら、アメコの悟天ちゃんと偶然会ったよ。
とてもお久しぶり。チチさんからは毎度おやつをもらって、
ちっくんの痛さも少し忘れたアスティーでした

この日のお会計、5種ワクチンフィラリア半年分で7670円。安っ。

さて、これで安心してテニスを見に行けるぞ!

そうです、ずっぴーはテニス部に入ったのであります!

続きを読む

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

進化中@マロン




先日ばったり会ったMダックスのマロン君、あれから
ちょこちょこ会って、段々と慣れてきて、私に向って
けたたましく吼えることもしなくなったし、簡単に
触らせてくれるようにもなり、日々進歩しているところである。

アスティーもそうだったけど、小さい頃に社会性を
身につけないでここまで来てしまったんだね。
だから、人にもわんこにも外にあるものもすべてに怯えていたんだね。
だから今ちょっとづつ、色んなものが「大丈夫なんだ」という
ことを吸収しているところなの。

お、降りれないんでしゅ

昨日、わが家に遊びに来たの。ここちょっと高いから、降りれないし
お母さんに行きたいしで、丁度目線が合うという良いアイコンタクトレッスン場になったのだった。

いちお、ツーショット
ちいと距離があるがこんな感じも何とかできるぜ(笑)マロンの顔、緊張振りがわかる

ごめんね、こんな強気な女じゃお友達にもなれないよねぇ。
てことで、ラリウリ家もご訪問させていただく。
からまない3名(笑)

それぞれ、あまり興味なし。的だったが、マロンはここで
見違えるようにまた進歩した。
おやつで釣っても全然興味示さなかったのが、らりまま宅
が相当癒し空間だったのか、おやつに目を向けてくれて、
なのでそのまま伏せに持って行けたのだ!やた!

怖くないかも♪
ほら、ちょっといい顔になってるでしょ。
何か他のわんちゃんと接触とか、来たことない場所とか、
会ったことない人とか、マロンにとっては未体験ゾーン
に置かれて、カルチャーショックだったかもしれないね。

余計なお世話だって思うんだけど、あたしも同じような
体験してるし、人事のように思えなくて、つい口や手を
出しちゃってね

でも、マロンに「楽しい♪」ってことを感じて欲しいと思ってるんだ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フードのこと Ⅱ



今日は今年一番の暑さという予報で、気温も30度との
予想ですが、家の中にいる分にはなかなかさわやかな
日となっている。程よく風もあり、あちぃーくらいではない。

さわやかなので、さわやかにまたフード話でもしようかね(爆)




人の主食の米と同じように、わんこのご飯もそりゃピンキリ
ですな。内容も値段も。
お米だって、魚沼産コシヒカリは断然美味いよね、確かに。
でもお値段もお高いです。
なので、美味しいのはわかるけど、家計に響かない程度の
良きお米を下流ボンビーな我が家などは求めるわけだ、うん。

それと同じことが、わんこご飯にも言えると思うのよね。
確かにオーガニックとか、国産の自然のものだけ使ってるとか、
探せば【良い物】はある。

が、そういう物はめちゃお高い。

良いのはわかるが到底手が出ない。
そもそもだ。そもそも、何故犬のメシがこんなに高くなければ
ならんのだ?
あたしはそれも疑問だ。
人が食べる米より高いってどーよ(笑)
あたしらよりはるかにちっこいくせに!である。

フリントリバーランチに変える前は、ニュートロチョイスの
ラム&ライスを食べていた。それは、7.5キロで5250円である。
これぐらいが我が家的妥当価格なのである。
色んなフードに店長さんがコメントをつけて紹介している
サイトがあるのだが、そこでニュートロは、フードの吉野家みたいな
書かれ方してて笑った。
無難、安価、高回転率ドライフードの三冠王(吉野家) だって。

あ、話はそれたが、
それを大体2ヶ月弱くらいで食べてたかな(←このあたり、あたし
は結構アバウトである。あしからず)
1ヶ月にすれば大体3.75キロ2600円くらいということか。
贅沢を言わない普通のお米、スーパーで安く売るとき、
大体10キロ2980円くらいでしょ。それって3人家族とかで
1ヶ月くらい持つんでしょうか?
それからすると、アスティーのご飯は非常に高く感じるわけなのである。
が、そう思うようになったのはここ最近のことで、それまでは
ドッグフードの値段は普通にそん位するもんなんだなと勝手に思い込んでいたのだ。

そしてもう一つ。
どうしてフードの多くは、外国産なんだ?

その分野は日本より外国のほうが色んな意味で進んでいる
から?ま、それも確かにあるだろう。
だけど、今や日本だってこれだけのペット大国になっている
ではないか。
物作りに妥協しない日本の技術をもってすれば、このドッグフード
分野だって、もう少しポピュラーになったっていいんじゃないか。
と思ったりするのだ。

そりゃ国産のフードだってあるけど、今度は逆に安すぎて
心配?みたいな
何だかんだいって、またそういう偏見もあったりする自分。。
でも、これでも一応色々と調べては見た。
国産にこだわると、確かに安全でいいものもあるんだけど、
めちゃ高っす
そりゃ金さえあればいい物は手に入るわよね。
でも、そーーーーじゃなくてさ!みたいな(笑)

とにかく、今の所まだ、これだ!というものに行き着いていない。
でも、ちょっといいかも?というのを今またこれから
お試しするところである。
これ↓
どうかなぁ、これ

テーマ : ドッグフード
ジャンル : ペット

磁気効果




友近・・・・

友近さんでおなじみ、マグネループですね。
使ったことありますか?

ごく最近気がついたんですよ。
あたし、どうも首が回らなくなってるんです。
太ったから、お肉がついたせいで、首も回せなくなったのかと
思っていたのですが、んなこたないでしょ、さすがに(笑)

なんかさ、やっぱ首が張ってるっつーか、「痛い」と思うから
それ以上曲げられなくて、だから回せないみたいなのよね。
それに気がついて、おっとーにそう言ったら、今日↑これを
買ってきてくれたです。

なるほど、こういう物がこういう時に活躍するんだなぁ
と、あらためて、そのブツに着眼する。
CMでやってるのは見てるのに、これっぽちも頭にないもんだ。

さて、効果はあるんでしょうか。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

フードのこと



さて、重い腰を上げて、やっとこの話題に触れることにするか。

しばらく前に、フードを変えたという話をしたが、まずは
その報告から。

まあ、結果から言えば、特に問題はなし。である。
食いつきもOk、うんPも大変良いものを排出している。(笑)
毛艶などがどうかというのは、まだわからないかもしれないが、
今の所全く問題ないと思える。
ので、お約束どおりフード名発表~

今アスティーが食べているフードは、フリントリバーランチというもの。
こんな感じ

実はこのフードは、ネッ友のわんこさんが食べていたので知った
フードだった。
一応気になっていたし、良さそうかな~と思って、色いろと
調べた。調べると、一つ引っかかったのが、そのフードを扱う
所が限られていて、しかも少ないということ。それは何故?と
思っちゃったのよね。

まあ、そこら辺のことも色々と調べては見たが、はっきり言って
心から「これなら!」と納得したわけではなかったのだが、
まずは手に取ってみなければわからないなと、思い切って
注文したという次第である。

多分、ちょっと前のあたしなら、こりゃいいフード見っけた!
と喜んでいたと思うのだが、ここ最近のおっかーは、最良のフード
とは何か!みたいな追求にハマッており、ものすごーーーく
疑い深くなっているのだ。
なので、届いたフードの成分表やらもチェックしたのだが、
イマイチなのは、原材料の表示がないことだ。これが引っかかり二つ目だ。

フリントリバーランチ

このように、ビタミンやなんかの分析と、栄養分析値みたいのは
載ってるんだけど、何で作られているかという原材料表示がないのである。
↑の画像(ちょっとボケてるけど)の中に、【NO ~】と書かれた部分
がある。英語なのでちゃんとはわからないが、無香料無着色、とうもろこしなし、
くらいはわかる。ま、そういうものは使ってませんよーってこと?、
じゃあ何を使ってるの?ヘルシーな良い物よ。って感じ?笑


だって、ほら、その届くか届かないかで、もうフード切れてた時
とりあえず買った国産のリーズナブルなフードにはちゃんと原材料も
表示してあるだよ。
国産のお安いやつ

しかも栄養分析値を比べると、まあどれも少々国産のほうが数値は
下回ってるけど、物凄く差があるとも思えないくらいだ。
てか、そもそもの価格を考えればそのくらいはね、みたいな差だ。

フード自体は悪くないと思うのだが、何となくその2点が引っかかっている。(注:ググると、原材料を載せているHPもあって、一応確認はできます)

で、一応食べているフードのことはこんくらいで。
それでというか、今更なんだけどというか、そもそもその

ドッグフード全般について、今更ではあるけども、真剣に考えている近頃なのである。

                        つづく・・・







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お休み



書きたいこと、あるのです。
ええ、たっぷりと。


ですが、本日おっかー女性ゆえの不快な痛みを伴っており、
やる気なし
にて、また後日ということで~

若かりし日

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

好きになったの




あまり生野菜は得意ではなかったアスティーさんなのですが、
最近、気に入った野菜がこれ↓

しゃりしゃりしゃり・・・


そう、きゅうりです。

今までは、あげてもぺっぺっとして、そこら辺に放置
して、全然食べなかったきゅうりなのに、何故か最近
好物になったみたい。
台所できゅうりを切ってると、下からいつにも増して
下さいビームを感じるのです。

結構あのかじる食感が好きなのかなぁ。
しゃりしゃりガリガリと美味しそうに食べるのよね。
わんこもある日急に嫌いなものが好きになるなんてこと
があるんでしょうかねぇ。
んまい~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

