

リラちゃん




職場の近くに、いつもおばちゃんがチャリンコで
引き連れて来る気になる子がいたの。

チャリンコでしゅーーーっと行ってしまうので、
「ん?コーギー?みたいな。。。」

「しっぽあったよな。。。」

「でもコギの顔だよな。。。」

と、いつかお近づきになりたいと狙っていた(笑)

その子が今日いつものようにしゅーーーっとやってきた

むふふ♪

触れた~、写真撮った~、かーわいい~
リラちゃん

リラちゃん1歳女の子(避妊済み←やけに詳しい
今日フィラリアの検査で、足にちっくんされたとかで、ちょっと
テープ貼ってあったし、先生に少し太り気味って言われたんだって。
確かに、ちょっとふかふかだったけど(笑)

おばちゃんの話では、しっぽ付きが欲しくてわざわざ探して
迎えたそうな。ほぉ~

おばちゃんとコギというコンビ、しかもチャリで引っ張って、
更にこのちょっとミスカラー?ぽい配色と、しっぽ付き、という
すべてが何となくミスマッチで、やたら目に付く二人連れなのでした~

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

それでいいのか




お散歩から帰ってきて、家の前でいつも遊ぶボールです。

ボ、ボ、ボール


大事なもの

あはは、どう見てもボールじゃなくなってますよねぇ
ひどいな、これ(汗)

毎日毎日アスティーのエジキになって、ブルンブルン振り回され
、放り投げられ、ガブリとやられ、こんな無残な姿になってしまわれ
ました

原型とどめず

こんなぼろぼろでも、アスティーにとっては大事な大事な
大好きなものなのよね。
いつも危なくおっとーに捨てられそうになるんだけど、
おっかーがアスティーのために阻止しておるのだよ。

だけどさ、アスティー、こんなので遊んでるの人に見られたら
「何て可愛そうなわんちゃんかしら、新しいボールも買ってもらえない
のね。。あんなものでも健気に遊んで、不憫ねぇ・・・」
なんて、お涙誘ってるかもしれないわよ。




いいんだよーーー♪グリーンだよーーー♪←それもう古いとオモウヨ。。
いいのーー♪
楽しいんだからこれでいーーーのよ♪えへへ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あたくしは使役犬




離さへんで~ふがっ

荷物の隙間埋めに入ってきたぷくぷく。(なんつーものか名前知らんのでこう呼んでいる)
程よくアスティーさんのおもちゃとして大活躍です(笑)

一つ一つ放り投げて、キャッチ

引っ張りっこしながらぷくぷくの空気を抜いてもらう

本気で引っ張りっこして細かくちぎってもらう

う~ん、さすが使役犬!爆

遊びながら仕事もこなすのだ!へへへ

はぁ、たんのしかった♪
たんのし♪

えへっ♪お仕事もうないの?



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

L型アスティー





かっきりL


何だかねぇ。
とっても窮屈そうで、とっても落ちつかなそうな格好
だと思うんだけど。。

グースカピーと夢の中のあっぴぃしゃんなのでした

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

亡霊かっ




気持ちのいい天気に、ぐんぐんと伸びる雑草に混じって?
というか、これ自体が雑草の花なのかもしれないが、可愛いくて
小さな黄色い花が一面に咲いている。これは何て言う花?雑草?かなぁ。
お花





亡霊現る・・・・・
シルエット

わかるかな?
うっすらと何かのシルエットが写ってるんだけど。
ひえ~何?どなってんの?




んふふ、実は、この窓は南向き。で、アスティーが北の窓の
桟の所にいるのです。その姿が反対側のこの南の窓に写って
いるのを、また更に写した写真なのでした
我ながらちょっと激写いひひ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体育祭ですた・・




実は19日(土)、ずっぴーの中学の体育祭でした。
なので、前日になっぴーもまた(笑)帰ってきたのでした。
やっぱ母校だし、ずっぴー中学初の体育祭だし、そりゃ
見たいものねぇ。

しかし、何ともびミョーな天候で、のろしが上がる頃には
しっかりと。しかも本降りです
ほんとにやるのか?と思いながらも弁当せっせと作りましたよ。
せっかく帰ってきて、朝っぱらから「あれやって、これやって」
とこき使われるなっぴーわりぃね、すいません。。

結局ザンザンと降る中、強行に始まり、子供達はずぶぬれ
泥だらけになりながら、競技と応援がんばっていました。
どろどろ~べちゃべちゃ~


んが、少し早めに午前の部を終え、お昼をはさんで(お弁当は
体育館の中で食べました)外に出たら、

何とまあ!快晴じゃありませんか!

ずっぴー中はとても水はけがいいのですが、それでも午前中
あれだけ降っていたのだから、地面はぐちゃぐちゃかと思いきや、
さすがにぬかるむことがないくらいに乾いておりました。すげー
快晴じゃん


この辺の中学では恒例になったよさこいソーラン、なっぴーたちの
頃は女子だけ(男子は組み体操)だったのが、いつの間にか男子も一緒の、全員ソーランになっていました。
でも、校庭いっぱいに生徒達が並んで踊ると、なかなか迫力も
あって、男子も元気でノリノリで、見ていて面白かった。
それにつられて、可愛い飛び入りさんが一緒に踊ってました
飛び入りさん

そしてそんな体育祭の様子を高いところから見物する人たち
も・・・!?
高みの見物?
嘘です、電気工事をしている方々、ご苦労様です!

そして最後の2種目だけというところで、また背後から真っ黒な
雨雲が接近してきて、あっという間に薄暗くなり雷も鳴り始め
ました
と、それと共に、「雨雲が迫ってきています!競技はこれで終わりにします。全員いすなどそのままで、すぐに教室に入りなさい!」という
何ともいさぎいいアナウンスが(笑)

誰もが「え、ええ?やめちゃうの?ここまできて、後二つ
     やっちゃえばいいのにぃ」と思ったことだろう。

でも、その潔さは正解でした。そのアナウンス後、本当に
全員がものすごいスピードで校舎に入り、親達も敷物など
片付けて屋根のあるところへ非難し始めたちょうどその後、
物凄い雷鳴とともに、土砂降りになったのです

ほんとに、間一髪って感じ。
ほんの一瞬でこのとおり↓
校庭が池に
校庭が茶色の大きな池になりましたとさ。

というわけで、子供達は当然、尻切れトンボというか、不完全燃焼
というか、やり切れなかったという思いが残っただろうなーという
最後になってしまったのよね。
結果もわからないでしまったし、特に3年生にとっては可愛そうな
結末です。
でも、その残った種目は今日(22日)、行われたそうです。

午前中は「明日(20日)晴れるって予報なんだから最初
から明日やればいいのに、こんな雨の中風邪ひいたらどうすんのよね」なんて散々文句言って、午後になったら晴れて、
「やっぱやっちゃって良かったのかね」とか都合いいし(苦笑)
そして最後は雷雨に中断されと、こんな体育祭もそうないでしょうね。
そんな大変なお天気でしたが、それはそれでとても思い出深い体育祭
となったのでした~





で、ついでですので、

実は本日、兄貴のお誕生日。

ついに我が子がハタチになりました。

母からのお祝いはとりあえずメールだけになりそうですが、向こうで
誰かに祝ってもらってるかな?

息子が大人の仲間入りだー!何か感慨深い母なのです





テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

フードお試し中





アスティーのおやつを買ったら、おまけでフードの試供品
をたくさん頂いた。
実は今食べてるフードを変えようかと思い、散々調べたり
迷ったりしていたところだったのだ。なのでどれがどうなのか
実際目で見て確かめられて、アスティーの反応も見れて、とても
好都合な試供品である。
お試しフード


ここ数日、その試供品フードを試してみる。
アスティーは、どれも選り好みなく、パクパクたいらげた。
あとはうんPの様子だが、今日のは臭いがきつかった。
昨日食べさせたのはあれとあれとあれと・・・・っておい!

だってー、試供品てちょっとしか入ってないからさー、
1種類だけじゃ腹減るでしょー。しかも今まで食べてたフード
もちょうど切れちゃって、注文してあるフードはまだ届かないし~、
仕方なくあれとあれとあれ、3種類くらいを混ぜちゃったわけよ。
なので、出てきたうんPもおもしろかったよー。
3色になってたもん!
しかも固さも3段階!初め固くて中普通、最後は柔らかてな具合よ(爆)
その3色3段階の様子から推測して、大体どのフードがどうか
というのがわかったから、もしかしたら素晴らしい実験だった
かもしれないな(あはは)

で、これは試供品の話で、今日の夜、やっとちゃんと注文した
フードが届いた。
しかし、これが注文してから届くまで、結構日数がかかっている。
もし今日届かないようなら、フード以前にその対応に問題ありと
思って、やめようと思っていたところだった。
なので、ちょっとづつ切り替えようと思っていた前のフード
も切れちゃうし。
仕方なく、今日の日中に、スーパーでも買えるフードを買って
来ておいたけど、ま、届いたしね。。

で、一応届いたフードをまずはチェック。匂い、悪くない、
触って脂っこくない、食べて・・・・食べたよあたしゃ。美味しい!

そう、あたしが食べて美味しいと思ったの。ここでちょっと?
美味しくていいのか?人間の味覚で美味しいと思うものを、
犬に与えても・・・・・?
あたしがうまいと思うのと、犬がうまいと思うのは同じなのか?
う~ん、ちと疑問だ。疑問だがまずはやってみなくてはね。

アスティーはというと、いつものご飯が変わったというような
戸惑いなどみじんもなく、いつもと同じようにバリボリと完食!
ちょっといつもと違うなと思ったのは、食べた後すぐに水を
飲まなかったこと。いつもは食べたら割りとすぐに水を飲むんだけど。
まあ、これも気にして見てるからってのもあるかもしれないし。

とりあえず、明日のうんPと、その後のアスティーの様子観察
して、このフードがいいかどうか判断することになるだろう。
心配なさそうなら、名前出そうと思っています。





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちかれたな




お散歩中、ばったり知り合いの方と遭遇。前の職場で
一緒だった方で、学校とかでごくたまーに会うくらい
だったから、とても久しぶりな上に、何とそちらも
わんちゃんのお散歩中で、ビックリ。

だってその頃はわんこのわの字も。だったのだもの。
なのでわんこ話に花が咲きまして
お互い最初は犬が苦手だったり、トイレの悩みとか、
色々な共通することもあり、長々と散歩が中断してしまった(苦笑)

マロン君
ダックスの男の子、3歳のマロン君です。
アスティーの悩みはわんこと仲良く出来ないということですが、
マロン君は人にもわんちゃんにもとにかく吼えるというのが
お悩みのようです。
お互い解決する日が来るといいんだけどねぇ。




今週末、ずっぴーの体育祭がある。なので、今はその
練習で毎日外にいる時間も長いため、顔を真っ赤にして
帰ってくる。
今日も全体練習とか言ってたので、ちょっと様子も見れる
かなと思いながら散歩に来たのだった。
マロン君に会って話したお陰で、バイバイしてからちょうど
子供達が校庭にぞろぞろと出てきた。

ずっぴーはいずこ?
が、あれ?ずっぴーの組団の紅軍がいないじゃないか~
残念、ずっぴーたちは中庭でやってたんだって。それじゃ
見えないわねぇ。

ま、今日もアスティーはお散歩前に、草取りに付き合いながら
散々ボールを追っかけ走りまくっているので、これでも十分お疲れの
ようです。
帰ってきてから、デンタボーンをあげたら必死にガリボリ
やってました。
こりゃたまらんね
よくあるあの白いガムとかは全然食べてくれない
アスティー、グリニーズも、最近食べると必ず戻しちゃうので
やめたし、何か固いものと思い、初めて与えてみたボーンだ。
うん、これはいいかも

なので、そういう固いものも久しぶりだったせいか、
食べるのに必死で疲れたのか、全部食べ終えたら、もう
そのままこてっとなって、目がしょぼしょぼ(笑)
ちかれた。。

さすがのアスティーも今日はお疲れのようだ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めざせ億万長者




さあ、皆さん、今日からドリームジャンボ発売ですよ。
サッカーのTOTOくじも何やらすごい賞金になっている
とかで騒いでたけど、同じ300円ならどっち買い?笑






ぎろっ


     ま、いいとこ手ぬぐい長者かねぇ。ぎゃははは

テーマ : 宝くじ・ギャンブル
ジャンル : ギャンブル

アスティー的災難




抜け毛著しかったアスティーさん、やっとピークは
脱したようなので、本日洗われちまいました(笑)
抜けて抜けてしょぼくなってんのに、洗ったらますます
しょぼい感じになってます、特に首の辺りとか。
顔もちっちゃク見えるので、でかい耳が余計でかく見えるしね。
はにゃ?

わんこのこの首をかしげる仕草、何とも言えませんよねぇ
んふふ、でも、これやる子とやらない子がいるとか?
皆さんちはやりますか?


そうそう、それから、洗ったあと気がついたんだけど、
アスティーの鼻のとこ、ちっちゃいケド赤くなってて、
血が出てる感じ。え?何かしたっけ?多分外で遊んでた時
に何かで傷つけたんでしょう。
まあでも、ほんのかすり傷程度だからどってことないよね。
つばつけときゃ治るって(爆)
かすり傷でぇい
でもこういう傷って意外とひりひり痛いよね。わんこもやっぱ痛いのかな。。。


って心配しつつも、可愛いので芸なぞさせたくなる。ぶはは

芸 あご

バカの一つ覚えなどではありません。これしかできないとかでも
ありません。今日の気分が「あご」だっただけのことよ、ねぇ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

草ボーボボーボボ




ええ、題名のとおりなんですよ、全くいつの間に・・・

はっと気がついたら、何でこんなことに?ってくらい
草がボーボーと庭を覆っておりました

確かに新緑の季節ではありますが、雑草も負けじと
にょきにょきはいつくばっているのです。
なので今日はアスティーと遊びながら草取り頑張りました。
草ボーボボーくらいになったでしょうか(笑)

今、りんごの花も満開で、桜とはまた違った可愛さで
目を楽しませてくれています。
結構りんごの花も見事ですよ。

りんごの花

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

連休明けたけど




いやいや、思いのほかさぼっちゃって

9連休なんて人もいたみたいですが、このGW皆様は
いかがお過ごしだったんでしょうか。
27日に兄貴が帰ってきてから、私もネット連休してしまった
ので、ちょっと いつどこで誰が何をどうした なんてことを
一応書いとこうと思います(笑)

私の仕事、土日祝、盆GWなどの休日とは全く無関係ではあるのですが、
今回シフトがうまいことになっており、5月1日、2日の平日がまんま
仕事で、後は5日に入ってただけで、ほとんど世の休みと同じ感じ
で休ませていただけました
ま、兄貴はいつものごとく毎日のようにどこかに出かけて
行きましたが、それでも出来るだけちゃんとしたご飯を食べさせて
あげることが出来たのも、あたしも休みが合ったからこそだし。

仙台に行ったなっぴーは、1日2日が学校なため、前半は我慢
して帰ってこず、2日の夜に帰ってきました。
また賑やかな5人家族になった4日間でありました。

多分それぞれに、家族、兄姉妹、友人、ふるさとを満喫
して、また1人の生活に戻って行ったことだろうと思います。

なので、いつものごとく、どこに出かけたということもない
GWでしたが、BSで尾崎のライブ見れて涙チョチョ切れ、録画した
(正しくは してもらった)DVDを見てまた騒ぎ、レフレールの
コンサートに行って大興奮し、子供達とカラオケに行きしこたま
歌ってストレス発散したし、結構そんなことが充実感になって
いたりするのです

つまり、あたしにとってはとてもいいGWだったということです。
はい!

続きを読む

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

