

世の中GW



昨日夜、兄貴が帰ってきた。10時頃着の新幹線だったが、
さすがに駅周辺はお迎えの車があふれかえっており、いつも
の閑散とした駅とはまるで違う混雑振りに、ちょっとビックリ。
そうか、世の中GWなんだな、これがその手始めか、ふうん。

そして一緒に帰ってきた友達も家に泊まっていく。
なんてわけで、ちょっとまたドタバタと忙しいのです。

で、今日は水沢のお祭り『火高ひぶせまつり』の前夜祭、明日は
本祭、である。ま、天皇賞っつーのもあるわね。
ですが、あたしはそんな中、明日は待ちに待ったコンサート
に行って来るのでありますっ!!

何のコンサートかといいますと「レフレール」ですよ。
フランス語で兄弟という意味のレ・フレール、すごい連弾を
するんです!
今日のNHKトップランナーにも出るよ!わお!今から!
なので明日は楽しんできます!
あ~、コンサートなんてうん十年ぶり。。ワクワクだぁ

テーマ : 40代のエンジョイライフ
ジャンル : ライフ

飛ばされた



お花見の次の日は朝から雨。
そして今日も雨降ったりやんだり。更に風がものすごくて、
とても寒かった。

そんな中、ずっぴーの授業参観(中学校)、まずは最初だから
なと、見に行く。それからクラス懇談、PTA総会まで出て、
外に出たら横殴りの雨。行く時は降ってなかったんで、チャリ
で行った私
バチバチと顔に雨を受けながら、風と戦いながら帰ってきた。
さびーよぉ~

で、それがまた少しおさまったので、今だ!と散歩へ。

そんな天気と夕方の中の桜もまた、違った雰囲気で。
頑張れ、桜さん


桜の下でアスティーを撮ろうとして「待て」中、
ものすごい突風がびゅぅぅぅーーーんと吹いた。
と、それに驚いたのか飛ばされたのか、いや、あれは絶対
「飛ばされたっ!!」
とあたしは思ったんだよ。
アスティーがあっちのほうに狂ったように走っていった
ように見えたが、あれは多分転がったのではないかと。。。うぷぷ
とにかくその瞬間のアスティーが、非常におもしろかったのよ

いやぁ、マジビックリした!これはあたしも初体験だよ。
アスティーも相当予想外だったんだろうねぇ。
おもしろかったぁ(爆)
そうなる一瞬前の画像↓笑 
こ、怖いよぉ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はい、花見っす



朝からの陽気で、こりゃマジで今日行くしかない!
と、めっちゃ花見モード

ラリー家もお誘いして、水沢公園へ!
と、公園手前の大型駐車場付近から異様な雰囲気。。
車はいっぱい停まってるし、人もぞろぞろだし、もっと
近づくと、やはりいつも入れる駐車場はすでにあふれんばかり。
仕方ない、有料駐車場へ。

とにかく、ちょっと普通に土日の花見ピーク並みの
混雑振りで、わんこ連れでは居場所がないって感じだった。
毎年来てるけど、平日の昼間にこんな混んでたことって
ないと思うなぁ。。
いやぁ、ビックリした

やっと端っこのほうに陣取って、一応お花見は最高
だったよ
右からアスティー、ウィリー、ラリー
また写真かよ


もーいいでしょ
満開の桜は、もう散り始めているのもあって、
ほんとに今が見ごろでしょう。


はい、ポーズ
どう?あたし、綺麗?

偶然、途中からチェイスも合流!
ほんとに久しぶりに会ったね、アスティー、覚えてるかい?

そんな心配をよそに、相変わらずいつもどおり、ガウッと
一発挨拶してました(爆)

ウィリーとお初ご対面中のチェイス
久々チェイス~


しばらくみんなでわいわいガウガウ?(笑)騒ぎ、人も
そこそこおしゃべりし、あたしはもう十分花見を満喫し
満足満足

そりゃ良かったね!
桜の舌で、あいや、下で

本日のお友達↓みんな、どうもありがとう!お陰で楽しかった~
ラリー&ウィリー かわい♪



  桜さん、来年もまた綺麗に咲いてくださいね
2007・4・24の桜



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

咲いてねーーっ



5部だ7部だなんて言ってたら、今日日中のうちに、
はずいぶん花を開いたようで、ちょっと満開に近いよぉ!
やばいよやばいよ~、どーするぅ

こりゃ下手すると週末まで持たないかも&行けないでしまうかも
と思ったので、水沢公園(一応市内のの名所)へ行こうと
思い立つ。
んが、公園はまあ近いし、今日でなくても行けるか、と考え直し、
前から一度行って見たいと思ってた並木のある所へ向った。
ちょっと山のほうなので、ここら辺よりは咲いてない
だろうけど、5部咲きくらいでもいいかなと期待して。


そこから更に奥へ行くと、石淵ダムというダムがある関係
で、徳水園というこういう↓場所が観光名所になっている。
でっかいんだよ~


アスティーを入れて撮ろうとすると、あまりにでかいので
全体が入らない。のでこんな感じ。近くで見ると迫力あるよ~
水は嫌いなのよ


で、肝心の並木はというと・・・・・・・・・・・













あたしのせいじゃないわよ

あの、これに限っては、カメラマンの腕が悪いとか、解像度
がどうとか天気が曇りだとかの問題ではなく、実際がこのような
とても寂し~い感じだったのよ

そう、期待は全くはずれ、はまだ全然咲いてなくて、まるで
ただの並木だったのだす。。。トホホ
それにしても、いくら山のほうとはいえ、ここまで咲いてないとは
思わなかった。なんだよー!水沢公園にいっときゃ良かったよ~
ま、仕方ないね。いいさ、ここは逆に週末が丁度最高の見ごろ
かもしれないぞ。
よっしゃ、明日は公園に行くぞーー!

で、おっかーは何故にそんなにに入れ込んでいるのだ?
う~ん、別に理由はないが、やっぱ桜が好きなんだわね、
そしてやっぱ一度はアスティーと桜を撮らないと気がすまない
のだわねふっ、ただそれだけのことよ!

よぉおおおっしっ!!


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

桜はこれから




アスティー地方、桜は現在、場所にも寄るけど
5部~7部咲きくらいでしょうか。

なので、今日の日曜に花見の予定を入れてた人も
多かったと思われるが、あいにく朝から雨。
来週前半あまり暖かくならないでくれれば、後半まで
持ってくれると思うけど。。
そうでないと、ちゃんと花見が出来ないまま終わっちゃうよ~

土日が丁度満開とかってなってくれると
兄貴も帰ってきてて、万々歳なんだけどな。
桜さん、頑張ってもう少しつぼみでいてください
つぼみのままで・・・

テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

取れないなぁ



今日はちょっと長めのお散歩した。
やっと、ちらほらと景色に色が入るようになってきた
アスティー地方である。
たんぽぽの黄色、桜のピンク、名前はわかんないけど
でっかい木の白い花や水仙や柴桜などが咲き出し、歩いて
いるとほのかにいい香りがしてきたり、やっぱり「あ~春だなぁ」と思う。
そういう景色になると散歩ももっと楽しいね
ねっ!アスティー!


・・・・・・・・



すぐこういうことするんだから・・・
全く、あたしゃいい迷惑だよ

やめれ・・・
と、この顔が物語ってます。。。



長い散歩で疲れてか、眠っていて、静かだなーと思っていたら、
あたしが座っている後ろで突然窓をたたくような音がして、
ななな、なにぃ?!

すると、てっきりコタツの中で寝てると思ったアスティーだった。
しゃかしゃかしゃか
ぴぃ、何やってんの?

一生懸命窓のところを短い足でしゃかしゃか掘っている。
何かいるの
おっかー、ここに何かいるだよ。
動いてるのに、見えてるのにやっつけられないだよ。


どうやら二重サッシの内側と外側の窓の間に、虫が入り込んでいるようだ。
それを必死で取ろうとして、アスティーが窓をちゃかちゃかやっていたのだった。
見える魚は取れないってか?はっはっは。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

今頃入学式



そ、ほんとに今頃?という感じの、なっぴーの入学式。
行くか行かないか散々迷ったけど、やっぱり行ってきた。

なっぴーの学校は、4つのそれぞれ違った分野の専門学校
の一つであり、○○学園として、運営されている。
幼稚園保育園も全部で4つ、東京にも一つの学校がある
そうだ。
なので、その4つの専門学校すべての入学式が合同で
行われたので、そりゃもうすごい人数である。
約1000人。と、その保護者というわけで、まるで
コンサート並み。
遠くて・・・

遠すぎてこんな画像だけど、あたしがいるのは3階席。2階も
3階も父兄でぎっしり、1階に新入生がいる。

そして、ビックリしたのは、来賓の祝辞で、何か聞いたこと
と見たことある人が。。
タケカワユキヒデさん」と紹介され、出てきたのはほんとに
あの、ゴダイゴのタケカワさんである。
4つの学校のうちの一つ(なっぴー校ではないが)の、講師なんだそうだ。
タケカワさん、本物よ

へぇ~、一気に親達の関心が向く(笑)フラッシュもすごい(笑)
しーんとしたところに出てくるのは苦手だ、いつも騒がれて
出て行くもんだから、と、拍手を強要したりするタケカワさん。
てか、子供達はゴダイゴのタケカワと言っても知らないんじゃ
ないべかね

ということで、無事入学も済み、明日からやっと学校に
行き始める、ちょっと皆より出遅れ気味のなっぴーである。
あたしが帰るときも、また涙ぐんでる、しょうがない娘
母だっていつまでも心配してないぞ!しっかりやれよー


夜、そんななっぴーを思ってか、あたしを思ってか(笑)
なっぴーの友達が差し入れを持って家に来てくれた。
何て嬉しい心遣いでしょううるうる。
心遣い
母は救われたよ。ありがとう美味しく
とっとと頂いちゃったよ~ん

昨日はずっぴーの家庭訪問、今日は仙台、そして明日は
仕事の研修で今度は盛岡へ、の、ちょっとヘビーなおっかーなのだ。
ふぁいとっ!

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

一緒にいた人は。。







ずーーーーっと一緒にいた人が、今日はいないの。。




どうしていないのかなぁ。。。




そう思って、ちょっといつもよりおっかーにべったり




甘えてるの、あたし。。。
   by アスティー


いつも一緒に

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

狂犬病のちっくん




去年から狂犬病注射は集団接種にしたアスティー。
副作用もなく、大丈夫だったし、今年も集団注射
行きました。

丁度昨日、家から一番の近くの場所で、しかもかかりつけ
の病院の先生が当番医だったので、ラッキー
とばかりに出かけました。

おなじみのセンセ、注射を構えてめちゃ楽しそう(笑)
センセだっ

センセ、素敵な笑顔なのでお顔出させていただきましたが
差し支えあるでしょうか。。。(ないよね、ははは)

あっぴぃも一目置くセンセなので、「センセだ、やばい
的な顔のあっぴぃさん、ふふふ、おかしい

このまま一瞬でちっくんされ、はい、終わり。
センセ、どーもー



続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ずっぴーのひとこと




今日テレビに映ったアブリルラヴィーンを見て、ずっぴー
がこう言った。








  「私ずっと ハミデル ラヴィーンだと思ってた」







うけけけ!それ、うけるぅ~~

うけるぅ



テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

山に登ったのよ



ここんとこほったらかしに近かったアスティーさん、
お日柄もよく、なっぴーの軽いドライブもかねて、
今日は一緒にお出かけしました。
太師山

家から程よい距離にある、大師山(たいしざん)という一応「山」ですが、小さい子供でもちょっと頑張れば登れるくらいの、これまた
程よい山なのです。
一度、ここをアスティーと一緒に登りたいと思っていた私なのでした。

子供たちが小さい頃、毎年ここで行われるウォークラリーに
参加していたので、思い出深い場所なのです。そして、結構
頂上からの眺めもいいのがこの山のいいところ。
さあ、それを目指していざ!

山登り?

あたしが後から登って行くと、なっぴーと先を行ってるアスティー
が、必ず振り返って立ち止まる。
あたしがちゃんと着いてきてるか確かめて、近くに来るまで
心配そうに待っているのだ。きゃ~んなんて可愛いヤツ(爆)
ほら、おっかー、早く!
おっかー早く!


熊いるですか?
やはり熊もいるらしい(笑)

途中、約半分くらい来たかな?結構急な登りに差し掛かると。。
ちかれたよ
しっかり笑顔とカメラ目線ですが、ストコギ中

いやあ、あたしらも相当運動不足ですから、最初の登りで
もう結構ひーこら言ってて、ぜーぜーしながら登っていたんです。
たったこのくらいでも山は山ですからねぇ。

さて、ひーこら言いながらもついに頂上です!
ここ頂上なの?
やった!頂上?それっていいもの?


頂上からの眺め
う~ん、画像があまりよくないからだけど、
このパノラマが下界に広がっていて、それはもう最高の景色
なんですよ、これが。



にこっ


伏せてにこっ



大師山とは、が書いてある看板。一応信仰の山なのね。
標高243.5mだそうだ。
大師山ってね


何も持たないで来てしまったので、そこら中に落ちている
まつぼっくりをボール代わりにして、しばらく遊ぶ。
それでアスティーも大満足の顔。ほんとに元気だねぇ、あなたは。
空気がいいわぁ

天気もよく、風もなく、山の上の空気は清々しく、たっぷり
森林浴をし、絶景に癒され、とても気持ちよかった。
これからは仕事ないときはここを登って、大師山ダイエット
でもしようか・・・金かからんな、それ


下山の時も、なっぴーとあたしの板ばさみで、どっちに
付こうかとても困惑している様子のアスティー(笑)
その姿と気持ちが、とてもおかしいの。
おっかー来てる?


程よく疲れたから、途中にある道の駅にて、ごまソフトを
注入
ごまソフトの陰で何しとるん?
あらら、ぴぃさんたら。。

とっても楽しい時間だったね、また行こうね、アスティー。
嫌だと言ってもおっかーに付き合わせるわよぉほーっほっほ

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

初運転



夕べ、仙台に行く前に会いたいと、なッぴーの友達が
遊びに来た。
アスティーはこのお友達大好き攻撃激しく、べったり
くっついて離れない。そして更に好き好き攻撃をかまし
まくり、お友達の顔もついにはとろけてしまった↓(大嘘。爆)

ひょえ~

激しい二人(爆)

ぶちゅーーさせて
いいコンビである。




さて、今日はなっぴー早速の初運転にてドライブへ
母も娘がどんな運転をするのか、不安と緊張いっぱいであるが、
まあ思ったほど心配なく、なかなかの運転振りだった
いやあほんと、しつこいようだけど、我が子に車に乗せてもらえる
なんて、何か幸せだわぁ
そうよ、これからはあたしもおっとーと一緒に酒飲んでも
運転手がいるってことよね!笑
と思って喜んだけど、その運転手はもうすぐいなくなるのだわ。。
ま、とにかく、これなら一応大丈夫だなと思える運転してたので、
一安心。今日も嬉しい日であった。

運転してる~
初心忘れるべからずよ、なっぴー

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

免許取得



なっぴー、ついに本日めでたく免許取得です!
合格ですぅ~

まずはおとといの卒検から、皆でドキドキハラハラの
し通し。仮免前の第一段階でこそ、復習もらったりして
ちょっと時間オーバーだったなっぴーですが、ここに来て
最後の最後の難関はどれも一発通過で、ほんとにこっちも
胸をなでおろしたという感じです

あ~、ホント良かった。これが終わらないうちはどうにも
落ち着かないのでした。
これでやっとちゃんと引っ越せます。
我が子の運転する車に乗せてもらえる日が来るなんて。。
何だか信じられない気持ちがするもんです

そしてなっぴーが何より喜んでいるのは、生まれて初めて
「兄貴に勝った」ということ。
年子の二人なので、一つしか違わないんだけど、なっぴーは
早生まれということもあり、いつも兄貴を頼って、一歩後を
ついていくという感じだったなっぴー。
そして、いつでも何でも、やることなすことすべて兄貴が
最初だから、なっぴーはいつでも二番目なのよね。

それが、この「免許」だけは、兄貴よりなっぴーが先に
取ったので、そのことをとても喜んでいるのだ。
良かった良かった。

免許

で、これが免許証ですが、まず思った一つの疑問。

あの、最初の免許って緑の帯ですか?でした?
自分はどうだったか、さっぱり覚えてないのですが、
ぱっと見た瞬間「え?緑?」と違和感を覚えたということは、
やっぱりあたしの時は青い帯だったような気がするんだよねぇ。。
それが気になって気になって(笑)

まあ、ともかく今日はそういうめでたい日なのでーーーす!


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

ショック



THE DOG

今回のマックのTHEDOG、な、な、な、なんと!


コーギーがいなーーーーーい!!

あ~、そうですかい。
もうコーギーは人気犬種ではなくなったということ
ですかい。ちっきしょーーーーっ

やはりこれも時代を反映するものなんでしょうねぇ。
どちらかというと、珍しい犬種のボクサーや、やはり
近年人気のブルテリアやボストンテリア,ジャックラッセル、パグ、
プードルなんかが入ってるもんなぁ。
それでも、根強い人気のチワワやダックス、ビーグル、ラブやゴールデンがいる中で、コーギーがいないってのはどーゆーことよ
やっぱり、ちょっと 落とされた って感があるわよ

うぅ、何か悔しいわ。
軽くショックだったのです。。




それが何だって言うのよ。別にいいじゃないの。
本物のこーーーんな格好のほうがずっと可愛いでしょ。んふふ

びろーん


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ぼちぼちと

のち

1日~2日の間、なっぴーの引越ししてきました。
1日は、確かに暖かかったですが、関東のほうでは
真夏日だったとかで。テレビも新聞も見ていない
私たちは、世間知らずの二日間でした。。

仙台から帰るとき、森の上のほうがぼやっと黄色っぽくかすんで
いるのをみて、「げっ!あれってもしかして花粉?」
だとしたらチョー凄い見てるだけで
具合悪くなりそう、なーんて話しながら帰ってきたら、
それは黄砂だったそうで。
翌日車もひどい汚れでした。
ほ~、たった二日なのに、情報源から離れていると、
知らないでいることがたくさんあるんだねぇ。

で、引越しも終わり、あとはずっぴーの入学式が明日。
昨日一日入学で、クラスの発表があり、ずっぴーは4組
になりました。女の先生で、とても怖いと言ってましたわお!
でも、一番のお友達と一緒のクラスで、私もちょっと
ほっとしたのでした。

今月ももう少し色々と落ち着かないと思われますが、
ぼちぼち更新できるかと思います。
にゅーがくぅ?

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

