

いちお、復活

のち

24日土曜からダウンしちゃった私、熱が9度2ぶまで
上がり、後は8度台を行ったり来たりで、結局病院には
行かないでしまったですが、いやはや参ったでした。
食欲全くなく、ゼリーやりんごやバナナを薬飲むために
頑張って口に入れてましたら、さすがに2キロほど痩せて
おりました(ラッキー!笑)

熱が下がっても、何となく体がふらふらというか、
頭と目が重いというか、何かすっきりしないのが
続いていて、今日あたり、やっと普通に体が動き出した
感じなのです。
とにかく、具合悪くしてこれまでの計画がずるずると
崩れているのです。なッぴーの引越しが明日だと言うのに!

あたしに続いて昨日はおっとーがインフルエンザと診断されて、
ほんとに引越しも危うくなっていたし。
今日も点滴打ってきたおっとーだが、そしたら元気になって
おり、何とかかんとか、病み上がりの二人だけど、頑張って
おります(笑)

ま、引越しと言っても、とりあえず住めるようにしてきて、
なっぴーはまた帰ってくるのです。自動車学校がまだあるし、
当のペット専門学校は18日が入学式なもんで、まだゆっくり
なのです。
仕事の関係と、ずっぴーの学校が始まる前なら一緒に行ける
しということで、皆で一泊してくる予定です。

なので、次の更新は4月になっていることでしょう。
そしたらね、仙台へ、ちょっと行ってきますねひっこすぅ?


テーマ : お引越し
ジャンル : ライフ

再び・・・



再びおっかーゎダウンしております。。。といぅ事で・・・
再びなっぴー(娘)が代筆しておりますm(--)m

なので、レスお返事が遅くなると思われるのでご了承
下さいませぇ・・・笑>>

なっぴーの引越し・1人暮らし。ずっぴーの離任式・・・
などなど毎日色んな事を考えて、考えすぎて体壊しちゃった
かなぁとも思ったり。。。やっぱりこころと体っていぅのゎ
つながってるのかなぁと思ったり。。。この場を借りて
母(おっかー)にゎ本当に感謝しきれない限りです。。。
『親孝行したい!!』と思うのもいつも心の中ばかりで
行動にゎ移せず、人にすぐ頼り、甘えている自分(なっぴー)
にとても腹が立っているのに変えれない弱い自分を
許して欲しい。気分の上下が激しいのも毎日ゴメンね↓↓

母がダウンすると本当に何もできないのが申し訳ない。
その分”大きい存在”っていうのもあるけれど
少しずつでも親孝行していきたいと思ってますが・・・!!
これからも可愛がって下さい!!<<笑

まず早く復活して下さい<<笑 みなさんも外に出る時ゎ
マスクにティッシュゎかかさずに<<笑 手洗いうがいも
忘れずに・・・

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

顔色悪い?



ずっぴーは、調子が悪かったり疲れたりすると、
ものすごく顔色に出る。学校から帰ってくると、
真っ青な顔してたり、テレビ見てて静かだな~と思って
ふっと見ると、ほんと、こんな感じの顔色
してて、こっちが「ひっ!」ってなる。

なので、ずっぴーの顔色には敏感な母と姉。
なのだが・・・・

あまりに敏感になりすぎているのか、なっぴーが
おかしなことを言うではないか。




「アスティー!顔色悪いよ、大丈夫?
  ほら、何か青くない?」



・・・・・・あの・・・なっぴーさん、
あなたのほうが大丈夫?

いくらなんでもわんこの顔色はわからんでしょ・・・
それとも。。さすがにドッグトレーナーめざす方には
わかるのかしら(爆)

顔色ではなく気分がブルー
顔色は至っていつもどおりよ!それよりも気分がブルーなあたし。。。
こーゆーこと、やめてくださらない?

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

ドラマかぶれか。。




今日は雨が降りました。

今日はお墓参りに行きました。

他にも色んなところに行ってとても忙しい日でした。


カレーハヤッパリチキンカレー・・カレーハヤッパリチキンカレー・・


ぷりっとな

続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

祝!卒業




ずっぴー卒業

本日、とうとうずっぴーも小学校を卒業した。
末っ子なため、親の立場からすると、とにかく何事も
これ最後、これ最後、と思うことが多く、
兄姉のときより、その分何かと感慨深い想いがあった。
本当にこれであたしも小学校の一切を終了したんだなぁと、
娘と一緒に自分も卒業した気持ちだった。


5年生のときに学校に行けなくなったずっぴー。
その真っ暗闇の、長い長い、つらく悲しい半年間、あの時
あの経験があったから、尚のこと、今日こうしてみんなと一緒に卒業式
を迎えることができたのが、私は何より嬉しかった。

友達と共に、新たな中学校生活を、新たな自分で迎えて欲しい。
弱いものに優しいずっぴー、これからはその優しさに強さを
加えて行けるように、願っています。
優しいだけでは人は守れないのですから(BY 大前春子)


   卒業、おめでとう
学校名



テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

ジン、ジン、ジンギスカーン♪



さてさて、本日どこへ向ったかというと、
ジンギスカンを食べに遠野へレッツゴー!なのだ!

車中


あら、オヤジ新聞読んでるってことは・・・?

そう、今日はおっとーの知り合いの方に誘っていただき、
その方のこのようなゴージャスなお車にてVIP待遇、みたいなおほほほ

遠野は民話のふるさととして知られてるかな?後はやっぱ
かっぱで有名なところです。そしてもちろん、ジンギスカン
も有名なのです。家からは1時間半くらいでしょうか。
着きました。
ここが美味いらしい

有名人の色紙が並ぶ

色々調べて、この店が美味しいということで連れてきてもらった。
店には有名人の色紙が結構貼ってあったよ。ひこまろさんとか
舞の海とか。へぇ、やっぱり有名な店なのね

さあ、それでは食べますか!←って、飲むんかいっ

ラムももぱくぱくもりもり
(サムネイル)

最近ラムはヘルシーだとかよく聞きますが、この際本当かどうか
は無視して、それを都合よく信じてジャンジャンバリバリ食べましたー!
柔らかくて臭みもなく、美味しかった~
お土産も買ったし、発送もしてくれるようです。

帰りに道の駅に寄りました。
「風の丘」という名前のとおり、風車のようなものが回っていました。

ピース
風車?
(サムネイル)

この道の駅は結構大きく、とても混んでいた。いつも混んでいるそうだ。
今日は、ここ遠野と釜石を結ぶ仙人峠のトンネル?だか新しい道路が
開通した日らしく、その関係でなお更の混みようだったのかもしれない。

我が家、前にジンギスカンを食べに行って、車をぶっけた過去があり、
ちょっと嫌なイメージがあって、内心ちょっと心配していたのだけど、
何事もなく、美味しく楽しい時間だったのが何よりでした。
今度はかっぱ淵にも行きたいなぁ。

遠野は右も左も山に囲まれていて、その山がとても近いという印象でした。
遠野

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

出たか?!




ややっ!?


アスティーさん、どないしたん?


まゆげ出てはるよ?こんな感じ(プププ)


まゆげ?


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

思い立ったがシャンプー



今日はまったり過ごす予定だった。
午後からアスティー散歩行って、いつものように
家の前でボールで遊ぶ。しばし走ると、わざわざ雪が残っている
ところへ行って勝手に休憩するへんなヤツ。
ひんやりして気持ちいいのかね。

その雪の残ってるところと、乾いた地面との間、ちょうど
そこが濡れててちょっとぬかるんでるのよね。そこをまた
ちょろちょろと徘徊するもんだから、「おーーーい、やめてぇ」
の声も届かず足拭いて終わろうと思ったのに
結局思いがけずのシャンプーと相成りました。

それはアスティーも同じ気持ちだったことでしょう(ケケケ、身から出たサビってやつ)

     この通りモヤっとな気分。。
思いがけず・・

もうなるようになれってあきらめモード。大人しいもんです
これ↓とても珍しく貴重な(爆)おっとー撮影の画像だぞ。
思いもかけないってことよ




続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

仙台へ

(仙台は)岩手は


今日はなっぴーの住むところを決めるためにやっとこ
仙台へ行って来ました。
やっとこというのも、もうこんな時期ですから、部屋
はとっくに探して決めてるはずでしょ、普通。
それがまあほんとに、マイペース過ぎる娘なもんで、
切羽詰ってものほほんとしてると言うか何というか・・・

ま、そんなことで、多分もういいと思うような物件は
ないだろうなとビクビクしながら行ったのでした。
案の定、不動産屋さんが言うには、9日の合格発表後、
10日11日が丁度土日ということもあり、そのあたりでもう
8割がた物件は決まったとのことでした
そうか~、そうよねぇ、確かに。

その中で何とか希望条件に近い物件を探してもらい、
とりあえず思っていた家賃より少々のアップはありましたが、
なかなかな物件があり、そこに決めてきました。
ちーと古いが一応「マンション」だし(笑)、エレベーター
ついてるし、何より目の前ジャスコだし、生活の便は良さそう。
ただ、学校までがちょっと遠いかもね。難点はそこだけ。
ま、そのくらいは頑張ってもらうさ、な、なっぴー。

てことで、住むところもやっと決まって、これで後は
免許取って引越しして、で、落ち着くかな。
しかし仙台はやはり都会だな~
人がいっぱい、高層ビルだらけ、見るものあるものお洒落、
と、田舎から出て行ったおばさんは思うのでした



新幹線は高いので、節約のため高速バスに乗って行ったのですが(あたしも初乗り)途中1箇所のパーキングで休憩がありました。
そこで何気なく座ったら、お隣に何とネコちゃんが。
にゃー


ぬくもり求め

なっぴーが座ったら、しょろしょろとひざに乗ってきて、
しかも寒かったのかシャツの中にもぐりこもうと一生懸命頭を
寄せてくる、何とも人懐っこい甘えん坊さんでした。
萌え~

やせ細っているわけではないので、ここで美味しいもの
もらいながら看板ネコやっているのでしょうか。

     お前もここで1人暮らしかい?
   お互い人のぬくもりを感じながら生きていこうな



テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

雪だーーー!



どりゃーーー

あれぇ?何か凄いことになってませんか?
なごり雪とかもう春とか言ってませんでしたっけ?

ですよねぇ。3月も半ば、今頃ですかいっみたいな。

ま、これが最後でしょうと、アスティーさんとめいっぱい
遊んだですよ
今日の雪はめっちゃ固まる雪で、こりゃ雪だるま作りに最適!
雪かきよりもだるまにしたほうが早い!ってな雪質だったもんで、
頑張りました。

だるまですって?
頑張りましたが、これで精一杯
まだ未完なダルマです。顔はずっぴーのお楽しみにとっておこう(とか何とか言っちゃって)

楽しいね♪
あぴさん、楽しそうです。ほんとにわんこって雪好きよね~。
中に入ればコタツに直行なくせに


続きを読む

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

ふぁいとぅ!



冬に逆戻りのお天気です。風強いしさみ~

昨日、そろそろ最終便?かもしれない白鳥さんたち、
北へ向かって行きました。
ブイ!


白鳥さんを見送りながら、アスティーさん、チャリンコ
につながれて少々強引に走らされております(爆)
特訓

走れ~!走るんだ!ジョー!

ジョーちゃいまっせ






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

その存在



いつものお散歩道や通勤路などで、自分が把握している
わんちゃんているよね。
あそこの家には白いMIXとか、ここの奥にはいつも吠える
あの子とか、ちゃんと知っているわけではないけど、
どこにどんな子がいるってのがわかってるもんです。

逆に、こっちはそう思ってないのに(犬がいると)、
アスティーの様子で、え?ここにもわんこいるの?
と思うときもある。

それが、ある時「あれ?」と思う時がある。
犬小屋がなくなっていたり、その姿自体がなくなっていたり。。。
そういう時、寂しさを感じながら、ものすごく色んな
ことを考えてしまう。

飼い主さんの都合でどこか他に預けられたのかな。。。
それとも知らないうちに逃げちゃって、迷子になってるんじゃ。。。
でもやはり、いつ通っても姿がないと、

あ~、ちゃんと天寿を全うして逝ったのだろうか。。
それとも、病気になってしまったのだろうか、もしそうなら
ちゃんと最後まできちんと治療を受けれたのだろうか。。。
そして最後はきちんと最愛の人に看取られて、幸せだったと
感じながら逝けたのだろうか。。。

などなど、元気に歩くアスティーを見ながら、いつも
そこにあった存在の最後に思いを馳せてしまう。

寿命で逝くのは仕方ないし、病気が治らないのも致し方ない。
でも、どんな場合でも、悲しく寂しい逝き方でなかったことを願わずにはいられないのだ。

元気でね

この子達は、なっぴーの通学路にいるわんこで、必ず、
本当に 必ず と言っていいくらい、二匹が同じ格好を
しているの。

なっぴーを送るとき、迎えにいくとき、この二匹を
見て、毎日癒されてきた。
なっぴー卒業の日、もうここを通ってこの二匹を見る
のも最後だなーと、万感の思いで写真を撮らせて貰った。
やはりこの日も、二人同じように寝そべっていた

元気でねーー!!いつもありがとうーー!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ツボねた




ズビズバな・・・


何故、ただのキッチンスポンジなのに

ズビズバなのか・・・


テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : ライフ

簡単酢豚




酢豚!


簡単という訳。

①かたまり肉を使わない=切らないまぶさない揚げる時間かからない油少なくてOK

②肉と一緒に野菜もさっと揚げちゃう

③よってフライパン一つですべてできる

そう、これ薄切り肉を丸くして揚げただけの酢豚なの。
なので早い!柔らかい!安い!美味い!というボンビー我が家にうってつけの豪華料理!なのです(ここ、笑うとこ)

しかも、その時あった野菜でちゃちゃっとやったもんで、
緑の野菜ががきゅうりしかなかった・・・ま、ズッキーニっぽく
なっていいんじゃないか?えへへ

これがまあチョー美味いんだわ。ほんと、そこら辺の中華料理
よりいけるっつーもんよがっはっは

とは言うものの、酢豚自体すっげー久々に作ったし

こうでなければならない、というのを捨てると、料理って
とても簡単で楽しくなるよね




           

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

春の朝




これぞなごり雪でしょうか。朝うっすらと積もっていた。
朝日と

日中もちらちらと雪が舞う久しぶりに寒い日だったが、
それでももう積もってもすぐ溶けるし、タイヤも交換しちゃったもーん。
起きてきて、アスティーと共に二度寝中のなっぴー。
似たもの同士

朝日を浴びながら幸せそうな二人だのう。

そしてあたしはやっぱこの格好を見ると、ふっと幸せ~
を感じるのだ。


やっぱこれだな

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

トイレットペーパー



あ~、今日はトイレットペーパーの話を熱く語ろうと
思ったのに・・・頑張って書いてたのに・・・もう
すぐ終わるところだったのに・・・またエラーが出て
全部消えました

やる気消失したのでかいつまんで書きます

実はこんなペーパー買ったのでちょっとご紹介。
ペーパー

わたしの家族と言うペーパーでして。

うたい文句:あなたのご自慢のペットに関するイラスト、
      または文章をお送りください。
      優秀作をトイレットペーパーにプリントさせていただきま
      す!
      第5集用イラストOR文章を募集中!!


ちなみに一部としてこんな感じです。

わたしのかぞく その181
うちには猫1匹と子供二人がいます。おやつの時間になると
子供たちと同時に猫も走ってきて、先に子供がお菓子を取ると
。そのお菓子を持った手をパンチしてお菓子を落とし、落ちた
お菓子を一番に食べます。猫ながらに自分が一番と思ってるみたいです。

わたしのかぞく その182
10キロまでと書かれたカートに乗ってのお買い物が大好きな
リョウは、26キロ!!
などなど、どれもほほえましく、トイレ時間が楽しくなりそう
です
ぁ、でも、自分のペットのプリントされたペーパーでって。。
拭くに拭けないような気も。。。笑

そいでもって、このペーパー最大のセールスポイントがありました。
寄付~

このペーパーの売り上げの一部は(財)日本盲導犬協会に寄付されます。

何だかちょっといいことした気分にもなったりしてうふ



続きを読む

テーマ : 生活向上のために
ジャンル : ライフ

今日がひな祭り



我が家、おっとーが休みの今日ひな祭りでした。
恒例の散らし寿司&はまぐりのお吸い、かじきの照り焼き。
ひな祭り

味付け前のちらしを、アスティーにも。
一応女の子だからね、これでも(笑)

じゅるっ


お雛様は早くしまわないとお嫁に行くのが遅れるとか
言うけど、家は今日お祝い予定だったのだから、仕方ない。
これで嫁入りが遅くなったらそん時は母のせいだから
面倒みちゃる!なははは

嫁入りってか?
お雛様、来年までさようなら。番犬お勤めご苦労であった、アスティーさん。

テーマ : 今日の食事
ジャンル : グルメ

教習所見学



今日も良いお天気だったね~。天気がいいとつい出かけ
たくなっちゃうんだけど、そろそろ花粉が相当やばい感じ
なので、本当はあまり外には出たくないのだ。
でも、そうも言ってられないので、すっぽりマスクで
今日はちょっとロング散歩決行っす!

ちょうどなっぴーの自動車教習の時間に合わせて出かけたわけ。
一度乗ってるところが見たくてね。
次あたりが仮免とか言ってたから、だいぶ乗れるようにはなってる
んじゃないかなぁと。
なっぴーしっかり!

さあ、なっぴー乗り込みましたよ。まずはエンスト!とか
もうやらないよね(ひひひ)
なかなか順調に進んでますよ。
直進でこっちに向かって来ますよ!
アスティー、心配そうに眺めておりました。
わぁ、乗ってるぅ~
ぁ、なっぴーの心配じゃなく自分の身の危険を心配して・・・かもしれません(爆)

この後、S字でちょっと脱輪し、ゆるい坂道発進でちょっと下がり、
急な坂道発進ではずいぶん長いこと止まってて後続車が詰まってた
けど、ま、いーじゃないぶふっ
路上はもう少し先かしらね。。ふっ


で、帰りは全く知らないところを通ってみたら、色んな発見が
あってすごく面白かった。
でかい魚だな

ほら、川のそばに行ったらこんなでっかい鯉がたくさんいたよ!
そのそばにはカモさんたちもいたよ。
知らない景色を眺めながら歩くのって、とっても得したような
気分になるよね。
ここにこんなのがあるんだーとか、こうなってるんだーとか、
この道につながるのかーとか、ね。

だけど、やっぱし帰りはちょっと遠かったな。
ひーこら、ちかれました
でも、また知らない道を歩いてみたいです

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

卒業




本日、なっぴー高校卒業致しました
なっぴー校らしく、子供たちから親に鉢花の贈呈というのが
あって、厳かな式が一瞬なごやかな雰囲気に
花~あんがと


今時の子たちの卒業式にしては、なかなかまあまあの
出来じゃーないでしょうか。ズックのかかとを踏んだままの
男子やスカート短けーよの女子、ズボンこだれてる(意味が
知りたい方はコメントください(爆))男子などなど、そのくらいは
あるでしょという感じですね。
泣くんじゃないかと思ってたけど、意外と面白い式だった。
その後は一応祝う会にも出てきた。
これが結構楽しかった。最後に先生方にも挨拶できたし、
出て良かったと思った。
うん、ということで、なっぴーさんもついに手を離れるか、
という感じです。
とりあえず、おめでとうなのだ!
さらば母校


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

