

初撮り

高いなー











顔で笑って・・・

おっかーめ、新しいカメラ買ったもんで、調子に乗ってあたしを
こんなとこに上げやがって(-"-;)
仕方ないからポーズ決めてやったのよ(・ε・)ふんっ

遅れて父の日話

さて、1週間も前の話だが、つまり父の日だったわね。
いえね、日記には書かなかっただけで、ちゃんとやりましたよ
ほら、ご馳走(^Q^)

父の日の















何で今更?というと、昨日兄貴からおっとーにって、贈り物が
届いたんでぃす!

丁度父の日のあたり、兄貴は歯が痛いと言ってて、夜も眠れない
ほどだったらしく、歯医者行ったりなんだりで、それどころじゃなかった
みたいなのよね。おっとーも、「歯いでーがらな(訳:痛いからな)、
仕方ねーな・・」と、プレゼント来なかったのがやっぱり残念だったみたい
で(^w^)
ほら、あたしの時はちゃんとその日(母の日)に届いたしね。。

ところが昨日、思いがけず荷物が
それがまた何とも可愛らしく

ピローたち











低反発の『ぞう組』『わんこ組』『くま組』のまくらさんたち

兄貴からメールで「何気にいい枕だから大事にね」だって(・。・;

そう言われたけど真っ先にお使いになったのは・・・・


これ あたちの♪
















あっぴぃさんですた(≧∇≦)
相当気に入った模様


これも あたちの♪
















こっちもいい感じ♪兄貴、さんきゅ!
っておーい!あんたのじゃないっつーの(T.T )

雷雨の後

hikari

続きを読む

結局重曹の話?・・だ

今日は午前中なっぴーの病院。先月とった脳波の検査の結果と
薬もらいに行った。
分厚い脳波の表見ながら先生、何て言うのかドキドキして待ってたら
「うん、いいね。じゃあちょっと薬やめて様子見てみるか。」とのこと。

わお!こんなに早く薬飲まなくて良くなるとは思ってなかったから
あたしもなっぴーも喜んだ。でも、もしそれでまたケイレンとか
起きたら怖い気もするけど、まず大丈夫ということで先生もそういう
判断したんだろうからね。
で、冬休みにまた脳波とるんだって。
と言うわけで、今日からなっぴーお薬なしなのー!(V^-°)イエイ!

もういい!寝るわ
















そして午後からはずっぴーの家庭訪問。それに向けて掃除掃除(笑)
が、部屋の掃除はまあこんなもんでいいやと、いつもより全然手抜き
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、てか、あきらめました。
そして何を思ったか、気になっていた冷蔵庫の掃除始めちゃって(^^ゞ
そんな見えないとこより見えるとこ何とかした方が・・・って思った
けどさー、何かやりだしちゃったんだよね~
とは言うものの、時間との勝負だったので、冷蔵庫の下半身だけ(^.^)
上半身はまた今度。でも、とりあえずすっきりした~


そいで、掃除もまあ手抜きではあったんだけど、ちょっと初の試み
はやってみたのよ。

重曹を使った脱臭

そりゃ主婦の皆様はご存知かと思いますが、あたしはうろ覚え的な知識は
あったものの、実際使った事はなかったの。でも、最近オレンジXがなくなった
し、ファブリー○とか置くタイプの脱臭剤なんかもやってんだけど、梅雨
になるとどうしても臭いますわな。てことで、重曹使ってみました!

カーペットに直接降りかけて、15分くらい待って、そのまま掃除機
かけて吸い込んじゃうの。そうすると、次から掃除機かけるとき、あの
掃除機から出るや~な臭いもしないんだって。

んで?んで?!カーペットの臭いはというと?

しないよっ!しない!

恐るべし、重曹パワー!!凄い!
こりゃどんな消臭剤よりも効果ありだわよ
気のせいか、足触りも良いような気もするし(^o^)
とにかく重曹ってなんにでも使えるみたいね。お料理に使うやつじゃなく
今はちゃんとお掃除用みたいなパックのが売ってて、しかも安い。

食器や鍋、浴室全般、窓ふき、排水溝、ペット、カーペット、生ゴミの消臭、
冷蔵庫や靴箱の脱臭などなど、至る所に使えるらしい。早速冷蔵庫にも
入れましたよ。
あ~、キッチンア○クアショット買わなくて良かった。あれ、めっちゃ
高いのよね。これからは重曹よ、重曹ヘ(^0^)ヘ

メロンにて

今日から家庭訪問週間で、ずっぴーは午前授業。早いお帰り。
んで、おやつにメロン(贅沢~)を。

切って持ってくるまでにあたしが一口ぺろっと^^;
お皿を置いてまたすぐぺろっと。。。と!

ずっぴーがちゃんと一つ食べてから次の食べんのっ!!
一発!ぁぃおかーしゃん怒られまちた。。。
その指摘にん?と思い、自分の食べた状態を確認して、爆笑!

メロンですな















そうですね、こんな風にどこだりに手をつけてはいけましぇん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆


さて、あっぴぃさんにもちょっとあげましょうかね。ずっぴーが
ひとかけ残してアスティーにも食べさせてた。それは美味そうに食べるのね。

おいちぃ~
















だけど、実がなくなったのはやっぱ嫌なんだって。

嫌だよっ
















顔そむけてそりはやなんだよっ!て感じで逃げる(ノ*゜▽゜*)
だけどさー、前は、こんな皮だけになったメロンでも、ほんとのペラペラ
の皮になるまで食べたんだよ、アスティーさん。なして?いつの間に
そんなゼータクなやつになりおった

キレた?!
















終いにはあぅぅぅっとキレました。爆!!

そんな顔して戦いを挑むほど嫌われたメロンの皮って・・・・~~~~~(m--)m

続きを読む

おもちゃ・・

今日も乗馬行ってきたよ!
早起きすると一日が長いね~(^^ゞ

ずっぴーが暇だ暇だと、そのうちアスティーで遊び始めた

色々されてます。。。あたし。。


微笑みの貴公子・・・ヨンさまだって(~~。) 
ヨンさま~ 
















リラックマの帽子かぶせてリラッコギ。。。というよりサルコギ?爆


りらっこぎ?


















水玉模様にしたら農作業のおばちゃんみたい(>y<) ぶっ

ばかってか?















そして遊びつかれた二人はひっついて眠っちゃいました

添い寝







期待はずれ・・

今日は夏並みに暑かったね~(^u^;)

というわけで、あっぴぃさんシャンプー
良かった、ますますジメジメになる前に洗えて(^.^)

綺麗になった所で、前から行ってみたかったあやめ祭りが
開催されるという所へお散歩に出かけた。
神社があって、そこに車を止めるスペースはあるが、あたしらのほか
車は一台もない。まあ、涼しくなった4時頃出かけたから、人も
いないさとは思ったけど。。。

あたし綺麗?















家からそう遠くはないけど、全く未知の場所だったもんで、どこが
どんな風か全然分からず、一応大きな看板目指して歩いてみる。
«胆沢城跡»という看板はあるものの、いったいどこが?
そこはうっそうとした木が密集してるだけだし。周りに建物らしきもの
もないし、もしかしてこの看板だけってこと?
あちゃ~やられたよq( ̄3 ̄)p

おまけにあっぴぃさんそこでストコギ。行かないってばみたいな。。

ストコギ中















そいで肝心のあやめはどこよ?

細いあぜ道のようなところをテクテク行くと・・・
んんん?もしかしてここ?これ?

って、あやめなんか全然さいてねーっしっ( ̄ー ̄)o゛

えええ~(’o’)確かに、一応開催日は来週になってたわよ、ええ。
それは知ってたけども、もう少しちらほらくらいは咲いてるかと思った
のよっ。あやめってそういうもの?もうその時!ってならないと全く
咲かないんすか
緑色の草がボウボウ生えてるだけって感じになってますた(・・,)

唯一、たった5本くらい咲いてるところを見つけ、せっかく来たんだから
いちおそれなりに撮影はしたものの、何とも寂しいあやめさん

あやめこれだけかよっ















こんなとこで夜はライトアップもされるというが、一体どんな状態
なのか・・・・
期待はずれに浸ってしまったので想像する気もないが、ほんとの祭り
開催にまた来てまた期待はずれも嫌だけど、その全貌を見届けたい気に
もなってきたりしているところである(* ̄∇ ̄*)ぬふふ・・・

キャッチボールしる

今日は雨で一日お散歩はできないかなと思っていたら、
夕方雨が上がり、今だっとばかりにお散歩へGO
と、みんな同じ思いだったのか、いつになくたくさんわんちゃんと
遭遇(^o^)

このゴルちゃんはお散歩のわんこが来るといつも吠えます(^.^)
ゴルちゃん
















鼻にしわ寄せて、ガウウウウって言って吠えてます(^_^;)
アスティーは知らん振りですが^^;

次にあったのはヒート中はとっても仲良く出来たウェスティ君。
ヒートが終わったアスティーさんはやはりそんなことはなかったかの
ようにまるでお構いなしの別犬になっておりました(-_-;)
お次はコーギーのムッシュ君。ちょっと今問題を抱えているようで、
そちらがそそくさと逃げるように行っちゃいました

帰りながら会ったMIXちゃんとはご挨拶できましたわーい
      MIXちゃん


















さて、帰ってからは恒例のキャッチボールで遊ぶでしよー

まずは座れ!待て!で、私が離れるよ~ はーい(^O^)/ちゃーんと待ってるでしゅよー
行くじょー

















さあ!おっかー投げた!

とったるでーーー!
















そこだーーー!
よっしゃ!



















ジャンピーーーーングキャーーーーッチ!

ジャーーーンプキャーーーッチ



















お上手お上手~(()\\(^.^ ) パフパフ~♪爆

はい、こういう『待て』は得意ですそれ以外
の待ては効きません(爆ー!)おやつよりボールに
あっぴぃですから(^.^; オホホホ

いただく

ずっぴーの給食試食会

給食~






献立は、山菜うどん、ほうれん草のサラダ、イカの天ぷら、かわちばんかん。
最後の給食、ご飯が食べたかったニョ。。
しかし、感動したのはうどんが暖かかった事!普通にビニールに入ってる
だけかと思ったら、ちゃーんとその状態であったまってるのだ!
更に驚いたのは、そのうどんをビニールの上から箸で押さえて、4等分に
切れ目を入れる子供たち!さすがにその技は6年間で培った知恵なのだね~
小さめの器にうどんを投入するにはとても技術がいることなのだろう。
そこから編み出された分割技素晴らしい(≧∇≦)ъ

まあ、正直な所味はうまいとは言えないものだ。病院食よりひどいんじゃないか
というくらいの薄味なのだ。それが体にもいいのだろうけど、うどんを一かけ
入れるたびにそれがますます薄まるもんだから、最後はもうほとんど何の味も
なくなっている。。もう少し美味しいと感じられるくらいの味付けにしてやっても
いいんじゃないかね~・・

そうであっても、学校の給食ってやっぱすごく楽しみなものだったもんね。
あたしも子供の頃嫌いなもの多かったけど、給食好きだったもんナ。

ともあれ、これで私にとっても生涯で『給食』というものを食べる事も
もうないんだろうな。


近所の方からほたてを頂いた。殻付きだけど、少し小さめのミニほたて
ちゃん。さて、どうやって頂いたらいいかしら?
ほたてぇ













大きいのならもちろん焼いて醤油回してジュワっといくとこだけど、
こういう小さいのは料理した事ない。数も多いから何かいい調理法
はないかと検索するも、大きいほたてのしかないっけし~( ∵ ) 

で、おっとーの知り合いの一応フランス料理もこなすシェフ(と言ってあげる
(^w^) )に聞いてもらった。
やっぱ酒蒸しにしてバター醤油で味付けが一番いいんじゃないかということだった。
そうか、やはりそれか。ということで、ほたての酒蒸し~
やっぱ新鮮だからか、チョー美味いし!これがまた!
あっという間になくなっちゃいました


給食の先生もお話してました。
「食」は人を良くすると書きます。何かと忙しい朝でも、主食、副菜、それに
具沢山の汁物、最低でもそのくらいは食べさせてと。
今日一日、食べることに関する話題でございました。

見送り

バイバーイ
















アスティーは、おっとーが仕事に行く時、こうやって
窓の所から車が見えなくなるまで見送るんだ
心の中では行ってらっしゃいと言ってくれてるのかな

続きを読む

休日の過ごし方

昨夜は皆さんサッカー観戦だったでしょうか。
おっとーも出掛けに「今日は暇だべな」と。そう、おっとーは
夜の店のお仕事なので、皆サッカー見るから店は
暇だろうと言うこと。
「まあ、終わった後来るんじゃないの?」と私。

案の定、12時過ぎまでは暇だったそうで(^^ゞ
それ過ぎたら団体さんがぞろぞろだったそうな。やっぱ皆どこかで
見てて、うさ晴らしに出て来たのかしらね~(^.^;

さて、私今日から1週間お仕事お休みですのうひょひょー!
シフト上でそういうことになったんだけど、やっぱそれだけ
まとまった休みって嬉しいわ~(^o^)
とは言うものの、これと言ってやりたいこともないし、金も
ないし(爆)、あたしが休みでも皆は学校だし友人も働いてるし
つまらんなのだ。

こういう時、有効な過ごし方ってどうしたらいいんだろう。
こんな時こそネット三昧、ダラダラ過ごす、と行きたいところだが
どーもそういう風ではいけないんじゃないか。って、何となく
自分が悪い事してる気分になっちゃうんだよな~・・・

とか言いつつも、だらだら過ごしそうだけど

たのし~

初乗馬なの!

今日はずっぴー初体験
お馬さんに乗ったよ!

の続きはこちらで。http://daraasutiran.a-thera.jp/article/335693.html

ショップのわんこ

午後から、ずっぴーなっぴーとペットショップにわんこ見学に行きました。
いーーーっぱいいましたよ~

外にはおよそ20頭くらいのあらゆる犬種がごちゃまぜ
状態でした。
中ではビーグルのお母さんと生まれたばっかと言う感じの
まだ歩くのもよたよたの赤ちゃん5頭が一緒にサークルに
入れられてはいましたが、お客さんが歩く所に置かれてました。
お母さんは、気が休まらないという感じに見えました。

いつも、子供たちもあたしも、色んなわんこが見れる~♪
という単純な気持ちで行くんだけど、今日はさすがに
外にいる仔達もそのビーグルの親子も、とっても可哀想に
思えて仕方なかった。。

アスティーにも今日はおやつを買ってきてあげました。
初めて買ってみたおやつ、「待て」かけられてます^^;

く、く、食いたい・・・(ーρー)
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

邪魔するよ

昨日月のものがおいでになりまして
今日は朝から雨降りでして
どよよ~んと、な~んもやる気なーーーし!ひひひ。。

しかし今日は生協が来る日だから、注文書書かないとな。
と、広げたらこの通り↓・・・
おっじゃま~
















あの~(。・・)σ もしもーし!
あなたは何で人が読んでいるものの上でくつろぐんですか・。・。
新聞をひろげりゃ~上に乗り、カタログを見てりゃ~邪魔をする。
わざとなんですか?紙が好きなんですか?
一度お聞かせ願いたい(c ̄- ̄)

抱っこ~

お さんぽ~♪















今日は珍しくずっぴーとお散歩に行く。るん♪


そしてパソコン中のあたしにまた抱っこをせがみ、くつろげなさそーな
格好で、それでもあたしの上にのっかってる。そこから満足そうな視線
を娘たちにヽ(^。^)丿
「ふん、おっかーはあたしが独り占めしてるもんね~」
とでも言いたげ(/^-^

何か?

今日の出来事ふたつ

ハグハグ
















今日の出来事1

まずは朝、新聞が来ていない。ん?今日ってお休みの日
だっけ?んなわけないよな・・・
昨日、どうしても思い立ったナンバーズの数字があって、
珍しくわざわざ買いにいったもんだから、今日の新聞は
お楽しみだったのに来てないってどゆことよ。

販売店に電話するも、誰も出ない。くっそー!あたしに
どうしてもナンバーズの結果を見させない魂胆だな(誰が?)
だからといってパソコンで調べるというのはどうも気が向かない
し、やっぱあの新聞を恐る恐るめくるドキドキ感がいいのよね~

アスティーの散歩から帰って少し外で遊んでいると、2軒先の
お宅へ販売店の車が。どうやらそこにも入ってなかったらしい。
で、家にも来てないんですと言うと、店に戻ってまたすぐ届けに
来てくれた。その際玄関から見える廊下に積まれた古新聞の束に
店の人が気がつき、「処分して構わないなら持って行きますよ」と。

実は昨日今度のリサイクルの日に持って行こうと思って、約1年分
をひ~こらいいながら整理したばかりだったのだ。今年は子ども会
で廃品回収しないんだっていうからさ。
でも、整理はしたものの運ぶのはこれまた大変だな~と思っていた
ところで、なんとナイスなタイミング
その方曰く「電話いただければ古新聞も取りに伺うんですよ」と。
へ~!そうなんだ、こりゃ全く知りませんでした。

そいでその方、アスティーをえらく気に入ってくださり、遊んで
と持ってきたディスクを投げてキャッチする姿に、「わ~!凄い
凄い!初めて見た~」と、大そう喜んでくださった(^_^;)

新聞がらみで何となく得した気分になった単純なわたし^^;

続きを読む

凹んだ (o_ _)o ~~~ †

昨日、とあるブログを読んでいて、わんこのブログに
わんこ以外の話を書いていても読んでて面白くないという
文面があった。(オコトワリ:全くあたしとは交流のない人のブログです。)

へ~・・・そうなんだ、面白くないんだ・・・・
あたしゃいっつもわんこ以外の話してるだよ・・・
少数なりとも読んでくださっている方もいると思うのだが、
面白くない思いをさせてしまっていたのか・・・・と、結構凹んだ

いつものあたしなら、「な~にが面白くないだ?!それぞれの
ポリシーがあんだから余計なお世話だっ!!
くらいに怒りはしても凹むというのは珍しい。と自分で思う^^;
あたしの考えとしては、HPを作った時から、アスティーのみの
純潔わんこHPとは考えておらず、我が家全員が出場するつもり
で、名前も「アスティー一家」なわけである。

その考えは今も変わっているはずもなく、ブログになったからと
言って、わんこ話だけという気は毛頭ないのだった。

で?そこまでちゃんとしたお考えがあるなら人が何と言おうと
別に気にする事はないですよ、はい。ええ、今まではあたしも
もちろんそう思ってやってきたですが、何か知らないけど昨日は
そこを突っつかれて書く気がしなくなってしまったですよ。。

まぁ、凹んだは凹んだですが、かといって今後のスタイルを
変えるつもりもなく、またわんこ以外の話もするでしょう。
ただ、ちょっとまだ引きずっているのでしよ

ドドーン!!

















んま~(◎_◎;) でっけーオケツねぇ~!

あんたに言われたくないよっ、あんたに

ポリバケツ

なっぴー、育ち盛りのぴちぴちむちむちジョシコウセイ(>y<) ぶっ

てことで、退院後めっきり肥えられまして
やばいやばいを毎日繰り返し、一応ダイエットはしてるつもり(笑)
で、お風呂で毎日『ポリバケツ』
顔痩せにいいんだって。

ポリバケツ?

















「ケ」ってこんな感じ?

声に出さないで口だけ思いっきり開いて『ポ、リ、バ、ケ、ツ』と
言うのだ。つまり口の形としては「お、い、あ、え、う」なわけだ。
けどさー、これやってみて。
これをやるとあたしはどうしてもこの世の物とは思えないような
物凄い形相になってしまって、娘たちに爆笑される。
だって普通の顔してこれ思いっきりなんて絶対やれないって。
さらに、ケの時には舌を思いっきり出すと効果的というので、
その状態の顔ったらもう、とてもお風呂以外のところではできません
さて、努力は報われるのでしょうか。。

なんだかんだ

昨日書きたいことあったのにさっぱりつながらなくて
(*'へ'*) ぷんぷん!だった。ライブドア、何かの障害
あったらしい・・・

べーだ


















で、何書きたかったんだっけ?^_^;最近ほんとに脳が働かない。。
鯖食わなくちゃ。。

えっと、とりあえず、今週初め兄貴が急に帰ってきた。リーグ
戦が一段落して、2部から1部に昇格したんだって!授業も今まで
休まないで出てるから大丈夫ってことで帰ってきたと。
向こうに行って丁度3ヶ月、なんだかんだ言ってるが実はちょっと
ホームシックになったんじゃないの~?と思ったが、かえって来てから
ずーーーっと遊びっぱなしでさっぱり家にいない(ノ`△´)ノ
そりゃま、こっちの友達とも会いたかっただろうし遊びたいさね。
だけどこっちは久しぶりにゆっくり話もしたいしちゃんとした
ご飯も食べさせたいのに、朝から晩までいない
まあ仕方ないけどさ、ほんと、いつもこのくそぼんずには振り回される。

更に、昨日はずっぴーが修学旅行に出発
準備やなんかでバタバタしてたし、自分がいない間に兄貴が
帰っちゃうんじゃないかってぐすぐすしてるし、ほんと色々
大変。で、今日無事帰ってきたけど、思ったより元気だし
楽しかったって言ってくれたのでほっとした。
一応これでずっぴーの大きな行事も済んだな。後は家庭訪問
くらいか。。

思い出したっ!今、思い出したよ、書きたかった事、そーよ、
31日、「海猿」観て来たのよ
ま~、突っ込みたい所はあるけどいいの!あれはもう思い通り
のように事が進んでいって、最後もありきたりで(爆)でも
それでいい。どんでん返しや期待を裏切るラストはいらないのだ。
だから満足この映画はこれでいいo(^o^o)ははは

何か今日はまとまりがない話になってしまった。それぞれについて
もっと書きたい事があるのに、まとめてしまったから何か不完全燃焼
だわ。それもこれもライブドアのせいだ
そうだ、も一つ思い出した。
皆さん、今日でドリームジャンボ終わりですよ、買いましたか?
あっ!まだだ!と思ってももう終わっちゃいましたがね(^_^;)
だからそれも昨日書きたかったのよ~
でも、今回から所さんのCMじゃなくなって、今ひとつインパクト
なくなかった?♪亭主に夢を託すより~♪て歌われてもねぇ。。
ま、何にしても、買わなきゃ当たりませんからな( -з-)

さて、収拾がつかなくなってきたので今日はもうやめましょう
(ほほほ・・・
アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

