

コウモリさんその後




コウモリ発見から一夜明け、翌日早朝6時過ぎ、いないねぇ。。
まあね、やっぱ朝だからさ、そりゃもうどっか姿をくらましたんでしょうよ。
日の出とともに、くらいにはいなくなるもんなんでしょうかねぇ。

発見した夜、もっと近くの画像を撮ろうとなっぴーが二階の窓から身を乗り出して
頑張って撮った貴重なお姿、↓
いっぺーいたんだよぉ!
わーお!6匹か7匹くらいいましたよ
なっぴーは、よく見ると可愛いとか言ってましたが・・・(-_-;)

で、その後ネットで色々と調べたら、コウモリって、やはり益獣なので、
むやみに駆除は出来ない動物だとういことがわかりました。
蚊や蛾などの害虫を食べるので、そういう扱いをされるようです。
そういう虫を食べるので、川のあたりに昔?はよくいたらしく、川守と
と呼ばれていたとか。それがなまって、「コウモリ」となった、という説があるそうよ。へー

それに、結構家に巣くられたという人も多いみたいで、そのほとんどは
壁の隙間とか、天井と屋根の間とか、何かそういう、ビミョーに入り込めなそう
で、屋内と屋外の間、みたいなとこが多いのね。(゜~゜)ふぅぅぅん

で、やっぱ人に害を与えるってことはないけど、皆が揃って困るのが、
糞尿ってことみたいです。家の中だからか、その臭いがひどい、と
書いてあるんですが、家はそれはあまり感じなかったんですよね、やっぱ外
だからだと思うけど。

でもさ、素朴な疑問。。
コウモリって、普通 逆さまになってぶら下がってるよね。
そしたら、はどうやってするんだろ?・・・
だって、家もまず最初に発見したのは、一階の窓のサンについてる糞
だったわけだから、ちゃんと下に落ちてるってことよね。
その時だけ、くるっとおちりを下にするのかしら?(( ̄_ ̄*)ウーム。。

ま、の仕方はさておき、肝心の、それではどうやって
いなくなってもらうかってことは、これも大体同じで、忌避剤というのが、
ちゃんとあるらしく、ネズミ捕り用のでもいいとか、ハーブみたいな臭い
が嫌がるとか、まあ色々ありました。
そういうのを、居ない時に振っておくと、嫌がって、来なくなると
いうことみたいです。
でも、結構しぶとかったり場所によっては難しいとか、そういう場合
は、やはり専門の業者にやってもらうのがいいそうです。

ま、そういうものでコウモリちゃん本体に危害などくわえずに
排除出きるんだということがわかったし、ホームセンターに行けば
色々売ってるのもわかったから、とりあえずそんなに急いでどうにか
しなくちゃってことでもないな、と、私の考えは切り替わりまして(^^;)

そう、そうとわかれば、今度は観察してみたくなったわけですよ。
だってさ、そうそうじっくりお目にかかれる生き物じゃないと思いますよ
夕方、そこら辺飛んでるのは見る(見るッたって、カラスやすずめみたいにしっかり
見えることはないでしょ、早いし暗いし、ねぇ)けどさ。

昼間はいないってことは、どこか他にちゃんとしたねぐらがあるのか、そこから
暗くなるとともに家に来るものなのか、そして団体行動なのか、どんな風に飛んでいくのか、
等など、とっても興味がわいてきたのよねーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

だから、その日は忌避剤などはフンフンと見ただけで、買わないで帰ってきたの。
で、なっぴーとともに、何時頃来るかな、まだいない、まだ暗くないかな、などと、
そんなにコウモリ待ち通しいんかいっ!みたいなプププッ (*^m^)o==3感じでいたわけさ。

ところが!   です..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


な、な、なんと 

おっとーが 

シューって  シューって  シューってぇぇぇぇΣ(T▽T;)

やっちゃいました



ちゃんとあるのね、こーゆーの

あぁ、おっとーさん、「すごーい、さすがぁ!」と、褒められる気満々
だったでしょうに、

「何でやったのお!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! もう来ないでしょー!」

と非難の嵐。。。あぁ、オヤジ、コウモリ退治したのに何故怒られる???
だったろうねぇ(゜▽゜=)ノ彡☆

という、我が家のコウモリ事件の結末でした

コウモリのこと、色々わかって、面白かったな(* ̄ー ̄)v



ちとお高い酢とタダの水で

たりたり


置き薬やさんが来た。
この人、いつも何かとひとつ勧めてくれる。
この前はりんご酢だったな。試飲させてくれるんだけど、あたしは
りんご酢はやっぱダメで、ご遠慮した。

で、今回もちゃんと冷たくした水筒持参で、試飲勧められた。

バーモント酢ライチ
バーモント酢ライチ


ライチかぁ・・・

まあとりあえず飲んでみた。うん?あら、これはちょっと飲めるわ!
そして美味しい!

なーんて、値段のことやら色々言ってる間に、パンフみたいのなも
出してきた。そこに書いてあった効用の中に、結石予防ってのが
目に入った。

なぬ?石にもいいのか?!
ほら、おっとーさん、石持ちだからさщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
それにアスティーも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局、アルカリに向いてる身体を、酸性に、、、、あれ?逆か?
酸性をアルカリに?どっちだ?アハハ(^^;)ま、いいや、とにかく、する効果があるから、石とかも
出来にくい体にするのだ、ということらしい。
ほーほー、しかも、何だか女性が飛びつくようなものがいっぱい入ってるわ。
コラーゲン、ヒアルロン酸、食物繊維、カルにチン、セラミドなど。

ちょっとお値段が高かったけど、それでおっとーとアスティーと、なおかつ
あたしの体にもいいなら、まあ試してみてもいいよね。
ってことで、今家族みんなでライチ酢飲んでるのです。

で、このライチ酢、5倍希釈なんだけど、その水を、水道水ではなく、美味しい
と評判の、黄金延命水 っていう湧き水で割って飲んでるの。
前に、一度行ったことがあるんだけど、家からだと車で40分くらいかかるとこ
なもんで、やはりなかなかそうしょっちゅうは行けないのよね。

でも、この置き薬やさんが来る1週間くらい前に、おっとーが、「延命水飲んで
石が出た!」という人の話を聞いたとかで、また汲みに行ってきたばっかりだったの。
で、そんな話も薬屋さんにしてたら、なんと、薬屋さんも、その水を使って、試飲用
を作ってるんだって言うじゃない!へぇぇ~って、もうビックリ!

で、そのお陰で、今年は去年の売り上げの2倍なんですって!
へぇぇ~ 水、すごいね!
やっぱり美味しいのはわかるんだねぇ。

ということで、酢と水のダブル効果で、何だかとってもいい体になれるような気が
している、おっかーなのであります

スピリチュアルよぉ~




先日ちょっと話した、ブレスレットのこと。


普段は全く、何かにすがろうとか頼ろうとかよりどころにしようとか、
そういうの、ない人なんです、あたし。
ところが、去年、父のことやなんかで、気持ちも身体も大分参っていたんでしょうね、
クルタ母さんが話していた、石のパワーを自分も借りたい。と思ったんですね。

で、クルタ母さんの紹介で、フォルメンさんというお店で、ブレスレット作ったのでした。
それがこれ↓
去年のブレスレット



携帯で撮ってあったヤツなので、ちょっとわかりづらいですが、今度のと
比べると、石が違っています。
その時のテーマとかで、自分に必要な石が代わるんですね。
私も、大分気持ちも落ち着いて、少し内面の余裕を引き出してくれる
ような石が、集まってくれたみたいです。
新しい石さんたち

わりと、透明感がある感じの石たちが並びました。
色合いも、とっても綺麗で、すごく気に入りました。

今回は、ここぞ、と言う時に運気も欲しいと欲張って、ペンダントも
作っていただきました。
それは、石は決まったのですが、加工に時間がかかるので、あとで
送っていただくことに。なので、今はそれが届くのがとても楽しみ♪

そして、ちょうど兄貴のお誕生日が22日でしたので、プレゼントに、
兄貴にもネックレス作りました。
新天地での新しい生活や仕事など、すべて変わるときなので、色んな
ことから守ってくれるような石でとお願いし、素敵なクリスタルを
選んでいただき、これも満足(*´∇`*)

はぁ、とっても楽しい時間だったなぁ
今回は、石をお休みさせる、いわば石のベッド(クラスターって言ったかな)も
買いました!
ブレスレットの下にある、ピンクの大きめな石がそうです。
これだけでも綺麗( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
石さんのベッド

続きを読む

ゲゲゲ、そげですか





えー、金曜あたりから、花粉がひどいと思っていた私ですが、やはり花粉ではなく、風邪を引いて
いた模様。昨日もフラフラして鼻水もくしゃみも止まらなかったのですが、今日になって、
ほんとまるで嘘のようにピタっと鼻水もくしゃみも止まりました。まだ少しふらついてますが、
身体も断然楽。なので、ようやく掃除もできました。はーすっきり。


しかも、その風邪だか花粉だかわけわからずとにかく大変だった時に、月のものも来てしまい
まして、余計腹も変だし身体も痛いだるいみたいなことで、もうほんとにすべてがひっくるまって、
具合わり((((_ ▲_|||))))って感じだったんす。

なので、ちょっともうダイエットどころでもなくなってしまって、とにかく物を食べねば
風邪に負けてしまう!と、食べれるものは食べ、薬を飲む。という状態でしたので、せっかくの
1週間集中プロティンも、途中で断念せざるを得なかったのでありんす(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちっくしょー!
なので、もう少し体力がみなぎったら、また残りで挑戦しようと思いますので、結果を
楽しみにしていた方(いないか・・・爆)、すみません、後日再チャレンジまでしょしょ、お待ちを~
待つの?あんま得意じゃないの


さてさて、今日の本題に行きますよ。




皆さんはNHKの朝の連続テレビ小説、見てます? そう、「ゲゲゲの女房
私、見てます。見てるんですよ、今回のは(*^m^*) ムフッ

そーねぇ、何十年ぶりなんじゃないかしら。子供の頃に親が見てたのを何となく
自分も自然に見てたような気がするから、多分その頃以来のことだと思う。
あれって、どうも、毎回同じことをやってるようなイメージがあって、それに、
見始めると結局毎日みなくちゃならなくなるし、もし見れなかった時は悔しいし
そんなこんなが嫌で、見ないで来た感があるのね。

それが、何故か今回のは見てみようかな、という気になったみたい。なんでかな?
やっぱたまに妖怪が出演するからかな?笑

ゲゲゲのヨーカイ?


ま、そーゆーわけで、毎日8時きっかり、めざましテレビがおわったら、ピッと
チャンネル替えるの、やっと慣れてきた感じ。
最初の数秒が命取りになるからねぇ。。
ちょっと小倉さんが写っちゃって、あっ!と思うと、もうはなしが進んじゃってて、
「キィ~!」ってなるからねぇ。

そ、だから最近、小倉さんのオープニングトーク、聞いてないんだー。小倉さんゴメン笑
で、連ドラが終ってそのままNHKにしておくと、「あさイチ」っていう、いのっち(V6の)
がやってる番組が始まるのよね。内容に興味があるときは、それをそのまま見ることも。小倉さんゴメン笑
ていうふうに、4月からまたちょっとだけ変化した、私の朝、なのでした。

テント発見




今日もまた片付けに精を出してしまった。
階段下の物入れの所に、古新聞がたまって、もう置く所がなくなって
いたのが気になっていたのよね。で、明日はリサイクルの日だし、
よっしゃ!と、気合入れてやりだした。

そしたら、他のものもごそごそやり始め、ここもまた改めてちゃんと
整理しないとなと思いつつ、色々あさってたら、何と面白いもの発見したよ。

ドッグテント?

ドッグテント

てか、こんなの買ってたんだっけ(;^_^A アセアセ・・・

ほーほー、どうやらこういう感じらしいよ。ドッグテント
何とモデルがコーギー!
では早速開けてみましょー!

こういうパーツに分かれて入ってたよ。
パーツ
チェックのが、中に敷くクッション、手前のが本体にかぶせるカバー、
そして真ん中の黒いテープでとめてある丸いのが、これがテント。
テープをはずすと、1人で勝手にヒュルリン!と、開いた!!OH!
ビックリしたぁ。
テントの骨格(?)が、バネのようなヤツなのね。
開いたものがこれ↓

すげー!テントだ!
思ったより立派だわね。
しかも入り口がどっち側にもあるぅ~
周りと天井がネットで風通しもよさそうで、圧迫感もない感じがいいじゃん。

ではぴーちゃん、お決まりです、入ってみましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まあまあやねあら、なかなかいいじゃないの?

                     はい、クルッとしてねそーでしゅねー、結構広いしねー

もうでましゅよ


ではカバーをかけてみよう!
カバーかけるとこうなる

黄色い○のとこ、カバーも入り口も、このようにめくったのを留められるような
細かい気配りもある、なんて優れものかしら!ちょっと感動!
しかもこれなら、少々の寒さや風や外敵をも防げる完全防備じゃん(^-^)//""ぱちぱち
注目すべき

という、思いがけず見つけた、アスティーのとても立派なアウトドアグッズ
であった。素晴らしい
まあ、何かの時には何かの役に立つ・・・・・んじゃない?(^^;
目隠しになるから、震災の時とか、ここで着替えとか最悪トイレとかも
やろうと思えばやれなくも・・・とか考えるしヾ(≧▽≦)ノ 
うん、やはり片付けも悪くない。こういう良い物も出没したりするもんね(*^.^*)


いーからおっかー、いい加減あたしと遊べっ
もーいーだろ!
と言ってあっぴぃ突っ込んできたので、撮影終了。

では使用時まで、また埋もれとってください、テントさん(笑)             全部入ってもコンパクト







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ムーミンっ!!





さて、昨日、この夏のこと、書きましたが、その、海に
行った帰りのこと。
途中、トイレに行きたくなって、とあるコンビニに立ち寄りました。

ま、もちろん全く知らない場所のコンビニではありますが、
チェーン的にはどこにでもあるサン○スでした。

そこで、ふっと目に入ったのが、何とムーミンのDVD!

え、えええ?なんで?こんなとこにムーミンが?

しかも値段を見ると、これがまあビックリなお安さ!
あたしゃ1人猛烈興奮しまして、

「えー、これ、あのちゃんとしたムーミンだよね?(-o-;ほんと?本物?(・_・;」

「DVDだよ、しかもこの値段だよ、安くネ?買えないよね、普通」

「どーしよ、やっぱ買うしかないよね」

「一個?二個?うーーーー、やっぱ全部買いだよね」


などと、独り言とも相談とも言えないごとくまくし立て、結局
そこにあったすべてを、お買いあげしたのでした≧(´▽`)≦
ほら、なんちゅーか、あたし的には、これでも大人買いってヤツよホーッホッホヾ(  ̄▽)ゞ
なんか、気分いーんだ、これが!

ムーミンDVDだ!


だけど、よーく落ち着いて考えてみたら、なんも、地元に来てから
だって、サン○スに行けば、買えるってことじゃね?
まー、んだな。んだけっと、やっぱほら、こういうのって、思い立ったが、って
勢いが大事なのよ、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン!

でも、残りのDVDも買おうと思って後日地元サン○スを回って歩いた
けど、どこにも、買った以外のDVDは置いてなかった。やっぱあそこ
は穴場だったんだな。

てことで、楽しかった海の帰りに、これまた全く思いがけず、
あたしの大好きなムーミンをゲットできて、最高に♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
だったのであります!

ずっぴーと一緒にムーミン見て、ゆったりーとして、ほのぼのーとして、
やっぱムーミン谷はいいなーと思い、ムーミン谷で暮らしたいなーなどと
夢を見、至るところでニヤケながら、鑑賞に浸っているのです。幸せ幸せ♪ q(^-^q)(p^-^)p

社会に疲れ、人間関係に嫌気が差し、心身ともに元気をなくした時は
ムーミン一家を御覧なさい。ええ、お薦めですy(^ー^)y



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

作る作る




ピーマン、結構順調に育っております。
だけど、たったの二株しか植えてないもんだから、なかなか
一気に何個もとれないってのがちょっとネックなんですねぇ。。

で、先日2個、とれたんですが、2個じゃあやはり料理らしい料理に
ならないもので、結局はまとまったピーマンを買ってしまうはめに・・・
いやぁ、やっぱそういうパターン?(;^_^A アセアセ・・・

いーーえ!でも、ちゃんとその2個がここに入っているのです!!
メインは我が家のピーマンちゃん、2個!その他大勢のピーマンさんたち
のほうが、脇役なのよっ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チンジャオロースー


ずっぴーの中学も、やっと昨日で終業式。今日から夏休みに入りました。
てことで、先週は三者面談などありまして、3日間お弁当だったのです。
前に冷凍使わないすべて手作り弁当に挑戦しましたが、今回も一応
そのようにがんばりました。が、二日間はちょっと忙しくて、写真撮る時間
もなかったもので(^。^;)
一日分だけアップしとこうっと。

【マーボ茄子弁当】
マーボ茄子弁当
     ・マーボー茄子
    ・たけのこかか煮
    ・4色ロール(キャベツ、卵、ハム、チーズ)
    ・アンパンマンポテト(( ̄┰ ̄*)ゞヤベッ!冷凍あった~)
    ・ブロッコリー


そいで明日は朝もはよから親子球技大会っす☆ヾ( ̄ ̄*)は~・・




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

