

ぴーラッセル始動!

のち


今年の冬は雪が降らないだの、寒くないだのと言っていたら、何だか最後の最後に
底力をみせたみたいに、今日は朝からめちゃめちゃ雪が降っております

埋まった・・ 9時頃にはもうこんなになっちゃいました。車が埋まってます。。

写真でこのくらいに↓写ると、生ではかなり降ってます。
しゃりしゃりしゃり

とはいえ、こんな中出て行って雪かきはまだしたくありません┐(´-`)┌
様子を見ていたら、午後には雪もやんで、気温も上がり、陽射しも出てきました。
生協も来るから、何とか道を作らねばと、重い腰を上げて、ラッセルあっぴぃ車と
ともにいざ出動ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ズボズボ ほら、あっぴぃがここまではまっちゃいます

くるっとな   がんばれ   がんばった


さあ!あっぴぃ車、頑張ってくれよぉ☆ヾ( ̄ ̄*) 
                   ラッセル始動!

やるでぇ!   おらおらぁ!   まだまだぁ!

この小さいシャコタンラッセルを、あっちへ走らせこっちへ走らせし、おっかーは
自分が雪をかく手間を少しでも省くという魂胆(悪党め(;一一) )

小さいけど、なかなかいい仕事してくれるんすよねぇ、こいつ(-m-)ぷぷっ
コイツ?あたちですか

わーいわーい
ま、当の本犬は真面目に楽しんでいるようなので、これぞ一石二鳥ってことよブイ V(=^‥^=)v ブイ

それにしても積もったなぁ。
しかも結構水分含んだ雪みたいで、一かきごとに「ふんっ!」「んしょっ!」っと、
自然と声が出てしまう。
それと、隙間が空くと、そこが透明というか、青っぽく見える、綺麗な雪だったね。
南極とかの氷山が、真っ白じゃなくてちょっと青っぽく見える映像とかがあるじゃない?
あんな感じかなぁ。

いやぁほんと、大変な雪かきだったわ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
明日あたり、筋肉痛だべな。

車に積もった雪を落としたら、綺麗にぱっくり断面が出たので、ちょっと測ってみました。
この時はもうすでに大分陽射しが当たってたので、下に沈んだ分あったと思うので、
25センチ以上は積もったんじゃないかと思います。


25センチ超

きっとこれが降り収めじゃないかしらね。
後は春を待つばかり
何となく、どこかで満足げなあたしヽ(´・`)ノ フッ

           あら、も1人満足げー てか おっぴろげーな方がここに(゜▽゜=)ノ彡☆
           おっぴろげ














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はよ更新せいっ





ラジパンダリ?あんたダリ?


2009年もあっという間に過ぎていっておりますが、とりあえず
アスティー一家はみな元気であります!
新年のご挨拶もせぬまま、更新が滞っておりますが、明日の成人式
が終ったら、一段落するかと思われます。
なので本格始動までもうちっとお待ちを~( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

冬の定番




私、今年初めて、ポインセチア と シクラメン という冬の定番?
クリスマスの定番?なイメージがある、二つのお花を買いました。

今まで、全くこのどちらにも興味も関心もなく、どちらかというと
好きではない感じの花だったんですね。
というのも、多分、こんな風に思っていたから。
どうせこれらはクリスマスの頃だけの、一時のもので、後は年も越さずに
終っちゃうんだろうと、とても勝手に決め付けていたんです。

それに、この真っ赤さが、逆に作り物のように思えて、生の花
とも思ってなかったかも・・・
シクラメンは、白やピンクや濃いピンクや混じったのや、色々な
のがあるのは知ってたけど、あたしはどうもその花の下の、緑
なのかそうでないのかはっきりしない感じの葉っぱが、嫌いだったみたい(^^;
なんか白い模様みたいなのが、気持ち悪いと思ってたのよねーー。

てなわけで、これまで全く買ったことも、買う気さえもなかったのでした。

それが何故今年急にそのどちらにも目が向いたのか?
うーん、自分でもイマイチその理由がはっきりしないんだけど、
多分めざましテレビの、大塚さんと高島ちゃんのバックにある
赤い花に目が行って、はぁ~、あれはポインセチアか。と思った
のがきっかけのような気がする。

で、今年は買うぞ!と思い、お花屋さんに行ってまじまじと見たら、
これって、赤いのは葉っぱなんだね
その葉っぱが出てるところに、ちょこんとくっついてる感じのが花なんだと
ほぉ~ほぉ~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
知らなかった事を知るってすごいなぁ   爆
それに、聞くと、うまいこと育てられれば、ちゃんと年も越して、次の冬も
迎えられるんだって!へぇ~そうなんだ!

しかも、これってみんな冬の花だと思ってるけど、実は暖かい所の
花だから、熱くて乾燥してるほうが好きなんだって
なので、扱いはサボテンと同じ感じに思えばいいって言われました。
寒いのはダメ。外の風に当てないように。
土が乾燥したら、水をやるだけ。水をやりすぎるとダメなんだって。

何だか、もうすべてに目がテンて感じでした。
それじゃあもう、頑張って大事に育てて、是非来年まで生きてて欲しいものです。

ポインセチア1

そして何と、シクラメンも、どういうわけか今年は「綺麗」と思ってしまった私・・・
シクラメン1

こちらも購入。こっちはネットで調べました。
こちらはお日様が好きらしいです。でもあまり熱いのはダメ。
そんでもってこれって球根なんですね。ほぉほぉ。。。ほんに、何にも知らない
自分でした。

てことで、この冬の我が家の窓際は、冬っぽい二つの花の
彩りで賑わっていますヽ(*^^*)ノ
文句あっか

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

初雪をどーぞ



さー!皆さん、ついに到来!
本日初雪だよ。




積もったねぇ
車に積もった雪が~     落ちるよ
落ちたっ
雪が~落ちるよ


そんな今日の朝、めっちゃ寝坊した。
チョーマジ焦った
ずっぴーも寝てたらしく、二人してほぼ同時にビックリして飛び起き
たと見られ、そこからはもう

ドドドドドド    ダダダダダ

しかも今日朝会あるとか言うし(-o-;
着替えながらトースターにパンぶっこみ(普段はご飯の我が家。たまたまパンあって良かった~。)
車のエンジン始動(雪払ってる時間ない)、そのパンを持って車に乗り込み
食べながら何とか到着。
いやー、参った参った。こんな寝坊何年ぶりだろう。。
何故目覚まし鳴らなかったのだ?"o(-_-;*) ウゥム…

誰かの影が・・・


テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

この夏のダイジェスト




さて、ほんとに頑張ってこの夏のあれやこれやアップしないと、
もう9月も終っちまうぜぃ(・Θ・;)アセアセ…

さーて、一体何があったけなぁ・・・(^。^;)


うーんと、まずは、なっぴーの成人式の前撮りがあったのよね。
まあ、成人式は来年の一月ですけど、前もって写真を撮っておく
というのが、最近は当たり前のようです。
だけどいくらなんでも早すぎじゃね?しかもこんな夏真っ盛りに着物?
ゲロゲロ~とは思いましたが、この時期にやると、
何か特典があるとかで、ちょうど夏休みで帰って来てるしってことで、
めちゃクソ暑い8月の初めに、振袖着て撮影したのですー。


成人式前撮り

そいで、たまたまその前撮りした日は、水沢の花火大会の日だった
もんで、んじゃせっかく髪もセットしてあるし、お化粧も綺麗にしたし、
もったいないから、浴衣着て花火にも行くか!となりまして。

せっかくなので、じじ(おっかーの父)にも見せに行くかと、私の実家に
も足を運び、記念撮影。
じじと

更に、これまためったにないからと、兄貴も混ぜて、兄妹で記念撮影。
三兄姉妹

子供達もこれくらい成長しちゃうと、なかなか全員揃って写真とか
撮る機会も案外ないもんです。貴重です。




あとは、何とか家族で海にも行きました!
この時、何も言わずに、兄貴が運転席に座ったんです!これがもう、
最高に嬉しかったですね(ノ◇≦。)
家はこういうとき、おっとーは職業柄、働いて朝帰って来て寝ないでそのまま
遊びに行くというパターンなので、運転は必ずあたし、なんです。
それが、運転しなくていいんだー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
何て素晴らしいことでしょう!息子の運転で海に行けるなんて!幸せ(-ω☆)

あいにく、曇ってます(笑)だけど、我が家が海に行く時って、いっつも
めちゃ寒いとか、雨とか、曇りとか、とにかく太陽ぎらぎらのあっちぃ~
海って、ほとんどない・・・``r(^^;)なので、このくらいなら全然まし。
フリスビーに興ずる兄貴。しかし、とにかくこの人、ずーーーーっと動いてます(笑)

フリスビー
ビーチバレーも、延々やってましたね。
バレー

なんて言うんだっけ?寝そべった状態からフラッグ取りに走るヤツ。
ずっぴー、兄貴に負けるな!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
フライングキャッチ

と、まあとにかく随分遊んだね。やっぱり兄妹が揃ってるのって、楽しい
んだろうな。

あとはお盆におじいちゃんち行って、それからすぐ兄貴は帰って行きました。
今年も、短いけど家族が一緒にいた夏でした。
随分季節外れになってしまったけど、やっぱり残しておきたかったので、
2008年家族の夏、記しました。




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

田んぼアート




久々に、やっと、晴れました

てことで、もうずーーーーーっと気になってたところへ向けて、お散歩
出発です!

田んぼアートの旗
田んぼアートなる旗がずらーっと並んでます。

そうよ、これが見たくてネェ。一体どんなアートになっているのか、すんげー
ワクワクだったのよね。

ほら、確か青森の田んぼアートだっけ、浮世絵とかの、ほんとに綺麗
で、すんげーって、ビックリして、実際に見て見たいなーって
チョー思ったんだよね。
それがなんと、お散歩コースにあるでねーか、こりゃ行くッしょ( ̄皿 ̄)うしししし♪
おー!田んぼアートって字

段々近づくも、平面な田んぼですから、そりゃなんだかさっぱり見えない
ですよ、まだ。
この、見晴台の上に登らなきゃないわけよ。
でも、ここは以前にもアスティーとお散歩で来たことあるんで、アスティー
も登りは体験済みだから心配ないよね。

さてさて、どんなアートが登場するのか、あたしゃもう期待でいっぱい

では、どーぞ









アテルイ・・・・か・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う、うーーーーん/(-_-)ヽ

なんていうか、やっぱりねってちょっとまるちゃんのような「フッ」って
笑いが出ましたけど[壁]・m・) プププ

ま、期待はしてたけど期待はずれも予想はしてたわけで。。。

でもね、多分やっぱ大変なんでしょうね、これだけのことでも。
それでも、こういうことをやったという試みに対して、あたしゃ拍手を
送りますよ、ええ。いいもん見せてもらいました。( ̄∇ ̄;)

田植えからの経過など

アテルイのこと、知らない方も多いでしょう。まぁ、あたしもそんなに
ちゃんとは知らないけども(^^;
興味のある方はこちら←とかないので、自分で調べるように(爆)

一緒に登ったけど、アスティーさんにはきっとなんのこっちゃ?
だったでしょうけど、これでおっかーはやっと満足したのです。
お付き合いありがとね(*^^*ゞ

                アートってどれさ?







テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ピーマン 好き?




アスティーは、今、ものすごい抜けてます、毛。

そっちこっちから、白いのがニョキっと出てる所をつまむと、
むしっと、毛の塊が抜けてきます。わかります?
でも、あれ、すぽっと抜けるの、面白いんだよね~ヾ(≧▽≦)ノ
いつまでも、スポッ、スポッっとやってるおっかーです(^^;)

ほんとはそろそろシャンプーしたいんだけど、このすごい抜け毛が
おさまってからにしたいし、洗いたいしで、毎日やきもきしています


さて、この夏、何か自家製の野菜を作りたくって、何にしようか
迷ったけど、ピーマン植えました!

ピーマンの苗



ピーマン<フリ


私はピーマン食べられませんが(まぁ~!お子ちゃまねぇ~)、
ずっぴーが大好きなのです。
ピーマンて、どんな風になるのか、見たことありません。


あたちも食ってあげるです!


どうかたくさん実がなりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

