

載りまくり~

載っちゃってたよーん

まずはずっぴーが、スポーツ欄に!
新聞に載ってるー!
顔写真付き(〃ω〃) キャァ♪しかもカラー

てかこれこそ聞いてねーし!朝知人からメールが来て、
ずっぴーが載ってると知りました。
これは岩手の新聞なんだけど、家は読売を取ってるので、
わかんなかったのよね。

学校の先生が取材を受けて、このような記事になりましたと
後で℡がきて事の次第がわかりましたが。。。
で、体重や身長まで公表してしまい申し訳ないとおっしゃられ
ましたが、まあ、そうですよね・・・そりゃボクシングなので、
階級が出れば当然わかることだけど。。。

学校の体育館のとこに、でっかい垂幕が貼られてました。
垂幕すげ

これ見て、すごいことだってじわじわ実感してきたのよ。
結果なんか出る前に、「出場」ってだけで、これだけの
ものを作っていただいたんだから、それはもう、すごいことだよ、ほんと。


これ見て、兄貴も全く同じこと言ってたな。
「でもこれってさ、全校生徒にずっぴーの体重知られたってことだよね」って。
そう言われて、確かに。。。と思ったよね。
華も恥らう女子高生なのに、ねぇ(^^;;


んでもって、なんと、例のそのユーミンのポスターの記事も、
ありましたよ!
あたしも載ってるー!

じゃーん、あたし、いるしー☆ヽ(▽⌒) 
しかもカラー笑

へー、ちゃんと載ったんだー、それならそうと、せめて
明日の新聞に載りますからね、くらい言ってくれよー
いやしかし、これあたしいらなくね?
ポスターメインでドーンのほうが良かったんじゃないかと
あたしは思うが。

それにしても全く関係ない記事で、同じ日の新聞に親子が
同時に載るなんてこと、ありえないっしょ。
これって何?
ずっぴー力?
何か持ってる?
持ってるんでない?
ビックリだね。
明日ナンバーズ当たってたらどうしよ。。[壁]‥) 

あと1週間

嘘みたいな話と思っていたけど、ついにとうとう現実味を
帯びてきた!

ずっぴー、やっぱちゃんと日本のチームとして、トルコ
に行くんだね

今日、でっかいダンボールの荷物が届いた。
送り元、「ミズノ東京本社」だもの、ビックリするぅ

開けたら、ユニフォームやらシューズやらジャージ、バッグ、その他
一式が入っていた。全部ずっぴーのネーム入ってるし、何てたって、
JAPANと、日の丸がついてるもの、スッゲー
じゃぱーん!

あと1週間だものねぇ。この前の日曜日に、トランクや下着や
色々必要なもの買い揃えたけど、何しろ海外に行くなんて
経験もないもんだから、何を準備していいのやら。。。

さっぱりわからんちんです。
しゅーず!
シューズ、かっけーー(≧∇≦)キャー♪



ずっぴー快挙!




4日の日曜日は、ずっぴーのボクシングの初出場となる、大会でした。
もちろん、応援に行ってきたのです!

盛岡にて

ボクシング、そりゃテレビでは何度となく見たことあるし、
全く知らないというスポーツではありません。が。

やはり、それを生で見るというのは初めてだし、プロとはまた
違う、アマチュアだし、しかもずっぴーは女子だし、とにかく
観戦するこちらも、何もかにも無知で初のことだらけでドキドキ
でした。

男子の各級ごとの決勝戦
さすがに男子の決勝戦は、迫力でした!
しっかり打ち合って、パンチが入ると、おおお!って感じです。

女子は、数人づつが一緒にリングに上がって、ツーラウンド、シャドー
ボクシングをするんですね。
その、基本の型や、バランス、リズム、などを見られ、点数をつけられる
ようです。

女子はシャドー
ちなみに、ゼッケン3がずっぴーでありんす!

そもそも全体数が少ない女子ではありますが、それでも10人以上はいたと
思います。
それが、何と何と!

決勝の4名に選ばれました!(≧∇≦)キャー♪
すごーい!
そこまできたら、結果が知りたくて、閉会式まで残ってました。
まさか先輩もいる中で、残ることもないだろうと思っていたので、
その4人に選ばれただけでもチョー嬉しかったのです。


ところが・・・・・・


なんと、ずっぴーさん、2位 になったのですーーー!

ひえー!

もうビックリ!

でも、すごく嬉しかったなぁ(ノ◇≦。)
良かったよー、毎日頑張ってたもんなぁ。

というわけで、めっちゃ気分もよく、 美味しいと噂の
抹茶クロワッサンをお土産に帰ってきたのでした。
抹茶クロワッサン
マジ、チョー美味すぎ(⌒¬⌒*

そして今日は三者面談、つまり通信簿もらいですな。
しかしこれがまた、今だかつて見たこともないような立派な成績で、
ビックラこいた

先生にもいいことばかり言われ、涙でそうだったわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いやー、ずっぴー、勉強も部活も、すべて努力の結果だと、先生にも認めてもらえてて、
母もそれがすごく良かったなぁと思いました。
ま、これが続いてくれることを願うばかりです。

と、ちょっとここんとこ、子供関連で忙しく、でもいいことが続いたのでしたヽ(*^^*)ノ

ボシキング!ぶぅ~




ずっぴーさん、高校入学してから2週間になりました。

先輩達の前で自己紹介をするこわーい対面式やら、応援団が
迫力の応援歌練習などをこなして、更に部活の見学を経て、何の部に
するかも最終決定した、というところです。

中学でやってきたテニスにするか、本当はやりたかったバレー部にするか、
入学する前から散々迷っていたのです。
でも、見学に行って、そのどちらも、却下(/∇≦\)アチャ-
どうやら、練習の様子に魅力を感じなかったようで・・・


で、とても心動かされたのが、これ↓だったんですと!
ジム?



わかりますかねー?

サンドぉ~バッグにぃ~♪


おお?これは砂袋 サンドバッグとかいうもんではねーですか?

そーなんです!
なんと、ずっぴーはボクシング部に入っちゃったのです!めざせ、しずちゃんっ!ヘ(≧▽≦ヘ) 

ずっぴーの行った高校は、創立時からこの部があるんです。そして、
やはり盛んなので、全国大会とかにも行ってます。
なので、練習も充実してて、先輩たちも先生もコーチも、みんなすごく
いい!と、大絶賛しており、迷ったけど、最終的にボクシングに決めたようです。
毎日、男子と同じメニューのハードな練習をこなしてるみたいです。
でも、そういう部活がしたかったずっぴーなので、私は応援するのみ!
楽しそうにしている姿が、嬉しい日々です。

(あ、ちなみに、女の子のボクシングは、殴り合いではなく、型 というもの
なんだそうです。あたしもまだよくわからないんですが、空手のような感じ?なのかしら・・
なので、そんなに心配はないんですよ)

そんな母は、お弁当で応援。4月から、なっぴーとずっぴーの、2個のお弁当作り、
頑張ってます。
そ、一応、またまた冷凍食品は使わないように、なるべく手作りでやってますよ。
たまにちょっと手抜きもするけどね。
今日のお弁当はこちら↓

味付けご飯弁当

味付けご飯弁当
  
    * 牛肉のえのき巻き
    * こんにゃくとしいたけの煮付け
    * ほうれんそうのなめたけあえ
    * ピーマンとにんじんの天ぷら




テニスインドア大会




今日はずっぴーの、テニスの大会でした。
冬なので、インドアという、屋内での市内の3中学での、小さな大会
ではありますが、新人戦後から4月5月までの期間に、この大会しか
ないので、久しぶりに士気も上がるというものです。

一応お弁当だったので、アップしとこ。

カニカマチーズおむすび弁当
カニカマチーズ弁当

 * カニカマチーズおむすび (今日のメインはこれ。カニカマとチーズをご飯に混ぜ、それを軽く焼いて、チーズに焦げ目がつくのが美味しい秘訣。これはテレビで見たメニュー) 
 * 鶏肉とエリンギのソテー
 * たらこスパ         (例によってこれだけは冷食、こういうときは入れて欲しいみたい)
 * ポテトサラダ
 * 早獲れワカメの生姜醤油あえ(知り合いに早獲れワカメ頂いた)
 * 伊予かん


結果、ずっぴーは初戦で負けてしまいましたが、その相手ペアが、結局
優勝しました。まあ、相手も強かったけど、今日の負けは自分自身の
メンタル部分の負けだったかなと思うので、仕方ないさね。
次回、頑張ろう!

次に生かせよ

そうそう、大会を見に、というわけでもないが、なっぴーが昨夜帰って来ましたの。
で、さっき、こんなこと言うもんで、ちょっと鳥肌もんだったわよぉ~。。゛(ノ><)ノ

私が4日に書いた記事のタイトル 「ヒトリゴト」

だったんですが、何となっぴーも、同じ日、自分のブログのタイトル、「ひとり言のような日記」

だったんだってーーーΣ('◇'*)   (私はなっぴーのブログはほとんど見ないので到底知る由もない)



しかも、私の書き出し、なっぴーのアトピーのことからだったわけで、
え?自分?と思って、チョービックリした!とのこと。

いやー、親子って、こういうことがあるんですかねぇ。。
想いが通じたんでしょうか・・・


テレパシーてヤツでしか? エヘヘ、エヘヘ


                  

テーマ : 中高生のお弁当
ジャンル : 育児

やっと始動かなー。。




さてさて、では早速2009年を振り返って見ましょう!ってヾ(・・;)ォィォィ

2009年はまだ始まったばっかりだよぉ?

うーん、そうだね~、だけど、もうたっぷり16日も経過したんじゃなぁい?

まぁ、それもそうだけどさー・・・っておいゴラ!何をチンタラグダグダやっとんじゃ!

(T▽T)アハハ!どうやらすっかり鈍ってしまって、エンジンのかかりが悪いようで(^。^;)

ま、ま、そゆわけで、一応16日間のことをダイジェストで。

まずは元旦、おじいちゃんちにおもちを食べに行くか初売りに行くかで
迷いましたが、今年は雪もないし、思い切って盛岡の初売りに行くべ!
と決定しました。
そのかいあって、おっかーの目当てのものゲットしたし、娘達もそれぞれ
福袋買えて、満足満足のしょっぱなでした。

さて次の日、K市(お隣の市)のショッピングセンターに、オードリーが来る
というので、これまたどうするどうする?と迷ったけど、結局せっかくだからと、
見に行く。あんたも好きねぇ~
かすが~わかばやし~
撮影はNGと最初に言われたのに、二人の登場とともに、一斉に携帯が上がって、
バシャバシャ撮ってたよヾ(≧▽≦)ノ
時間が近くなるにつれ、ものすごい人になって、あたしらはかなり遠かったんで、
この画像も非常にビミョーなボケ具合ですな(^^;;

で、待ち時間の間、このままではせっかくこんなに並んで待っても、子供達は
絶対見えないだろうなと思ったあたしは、何かいいものはないかと売り場の方へ
物色しに行き、何とこのためにミニ脚立をゲット!
でもこれのお陰で、なっぴーとずっぴーは、自分達よりはるかに高い兄ちゃんたち
の頭上から、見ることが出来たのである。母は強しっ( ̄‥ ̄)=3

ちなみにその脚立、1000円也。オードリーのために支払った代償であった。うぃ


そして今年はバイトがどうしても休めなくて、新年が明けてからしか帰れない
という、1人で年越しをした可哀想な兄貴が、4日に帰って来る。
しかも今回学校が9日に始まるというので、8日までしかいられないってゆーし(`-´メ) プンッ
だけどほんと、体育会系って、まあすごい。たったその4日間の間に、初日は仲間と
飲みで、次は同級会で、ボードまでしに行ってやがる。は~!



兄貴が帰っていって、今度はなっぴーの成人式のあれこれを準備に奔走し、
11日、晴れてなっぴーの成人式ですキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
晴れ着姿
とは言っても、なっぴーは2月生まれなので、実際まだ未成年なのであります!

そして11日はおっかーの誕生日でもあり、ダブルめでたい!!が重なったわけですが、
なっぴーはその日はそのまま飲み会だし、次の日もみんなお疲れだし、なっぴーも
翌日仙台に帰るしで、パッと行けるとこってんで、お好み焼きの「道頓堀」ぽんぽこぽーん!
にてお祝い。
おっとーが何気なくお店の人に、「今日かーちゃんの誕生日で」と言ったら、
「あら、じゃあ後でちょっとプレゼントありますから」と言われ、ほとんど忘れかけた
頃、数名の店員さんがテーブルの周りに配置され、突然店じゅうに聞こえるように
バースデイソングを歌われた!
他のお客さんも巻き込んでの大合唱、手拍子、拍手、そしてデザートのプレゼント。
いたーもう、ビックリしたのと恥ずかしいのと嬉しいのとで、多分真っ赤になっていた
ものと思われます。
デザートがサービス!
何か、思いもかけずこんな風に、知らない人たちにも祝福されて祝ってもらえるって、
とっても幸せな気持ちになるね。
ほんと、久しぶりに、嬉しい誕生日だったなぁ。
そんでもってこのクレープアイス、めちゃ美味しかったのよね。
お好み焼きで腹いっぱいだったのに、ペロッと食べられちゃったよーん。
お近くにぽんぽこぽーんある方、誕生日はお薦めです(笑)

で、なっぴーも帰って行き、今日からずっぴーも始業で、やっとまた平穏な暮らしに
戻りますね。

そうだ!一つ忘れてた。10日に、アスティーさん、犬生二度目のトリミングに
出されました。もう、かれこれ2ヶ月近く洗えないでしまってて、そんなこんなで
色々忙しく、もうだめだ!と、いつもの病院のトリミングにお願いしたのでした。
ま、できばえについてはまた改めて書こうかなヾ(@゜▽゜@)ノあはは

何?

長くなりましたが、まあざっとアスティー一家の2009年をまとめてみました。
ってだからー!終ったように書くなー!   ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

皆様のところにも、早くご挨拶に伺わねばと思っております。


テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

テレビ出演?




うおーーーー!ほんとはもっと早く書きたかったんだけどぉ~

今晩もうすぐ、これから始まる、【芸能人!歌がうまい王座決定戦】←(正式番組名
ではありません)フジテレビ7時から  の、収録の観客に、兄貴行ってたんだって!

で、田舎者のかあちゃんは知らねがったんだけど、そういうのって、
お金払って見るもんかと思ってたサ。たんまりゲーノージンを見れるんだからねぇ。
そしたら、何やら兄貴の話だと、逆にお金もらえるんですって?!ほぉ~

んで、その時、お客さんはやはり女性が多かったらしく、兄貴達男子ぃは、
指笛とかできる?と、聞かれたんだと。できると言ったら、「じゃあとにかく
ずっと指笛じゃんじゃんやって!○○○円アップするから」って言われた
んだって~!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
そんなおいしい話があるんですなー。

で、ギャル曽根ちゃんと握手した!
叶美香さん、メロン入ってっけ!
はるな愛ちゃんに可愛いーーtって言ったら「言うよね~」って言われた!
あ、神田うのもいたし、あとくりーむだったし、お笑いもいっぱいいた!

などなど、ほんとぉ?と思うようなことたくさん言ってたのよぉ!
多分オンエアは25日くらいとかって言われてたから、なに?もしかして
今日のこれじゃないのぉ?!って、マジチョーあせって、たった今録画した[壁]・m・) プププ

ま、客のほうはほとんど映らないだろうって言ってたけど、

ピーピーピーピーピーピーピーピー


聞こえるのは、まぎれもなく家の兄貴なので、もしこれから見る人
がいましたら、良かったらそこにも注目してどうぞお楽しみくださーーい!笑
指笛出演の兄貴!それって出演かヾ(--;)ぉぃぉぃ


とりあえずその報告~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あ、だから兄貴は結果も知ってるそうだけど、ま、それは聞きませんでしたからね。

ではまた後で!
アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

