

お久しぶりです



バババっとまとめて記事をアップしてしまいましたが、ここでカミングアウトです。

実は去年の夏あたりから、mixiを始めてしまいまして、そっちが優先されてしまって
ブログのほうがおろそかになってしまったという次第でした。

でも、長年頑張って続けてきたブログを、やめてしまうというのもとても
悲しいし、でもやっぱりあたしの性格上、二足のわらじははけないようだし、
うーん、どうしようと悩みながら今日まで来てしまいました。

まあ、その結論が出たわけではないのですが、とりあえずそういうことだと
いうのをお知らせしたかったので、今日はそのことを書きました。

ブログを通じて知り合った皆様とも、出来ればこれからも仲良くさせて
いただきたいし、ブログも出来れば続けて行きたいとは思っているのですが。。。

とりあえずそういうことなので、もし私もmixiやってるよーとかいう
方がいらっしゃいましたら、是非お知らせクダサイね!

ではでは

ラジオとウヒヒ♪

起きたら今日ももれなく雪が積もっておりました。
また降った
でも、東海とか山陰とか?新潟とかも、もっとすごいことに
なってるようで、本当に、大変な冬ですね、今年は・・・

さて、1月も終わりですが、実は私今月誕生日でした。
11日。ええ、とっくに過ぎ去りましたのです。
しかも、ちょうどこの時、ぴーさんが大変な時でしたので、
全然お祝いムードでもなかったし、あたしも忘れていたし。

でも、最近になって、別にそれはそれでいいけどさ、
結局そんなどさくさに紛れて、誰もあたしにプレゼント
とかもくれないのね?なんかあたし、何ももらってないわ

って、ちょっとちらっと思ってさ、なっぴーにそんな話を
したのよね。
したら、おっとーも、クリスマスにあたしがこれでいいからと言った
やつを、誕生日のだと思っていたらしく、昨日みんなから、
遅ればせながら誕生日プレゼントをもらったのー!
ウヒヒ何何何?


自分で買いに行ったら、その店になくて、違う店に買いに行こうと
思ってたら、ずっぴーちゃんと聞いてんだねぇ。もう~!さすが
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

あと、おっとーからこれ↓
ラジオ


もうずっと、欲しい欲しいと言ってたラジオ
台所にいるときや、家事をしてる時、ラジオ聞くのが好き
なのよね。でも、今まで使ってたやつが壊れちゃって、
しばらく聞けないでいたの。
やったちょっとアンテナが邪魔だけど、ま、いっか。
どっちもめっちゃ欲しかったものだったので、チョー嬉しかった
うん、やっとすっきりした感じ。ヘヘ・・てか結局催促したような(^▽^;)

秋田へGO!



3日の日、ブレスレットのメンテナンスに、秋田のフォルメンさんへ
出かけました。
アスティーなり、なっぴーなり、誰かしらのお供がいてくれると
心強いのだけど、今回は私1人

紅葉ちょっとまだだねぇ

ちょっと寂しいけど頑張って車を走らせ、まずはクルタ母さんちへ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結局そこからはまたクルタ母さんにお付き合いいただくことになっており(^^;;

まずは腹ごしらえ。素敵なお店で、ハーフコースのランチを頂く
うーん、こういうお食事がしたかったのよねー。
私の家のあたりには、さっぱりこういう洒落たお店がないので、すっごく満足
でした!
さすがに写真をぱしゃぱしゃやるのははばかられましたので、そのお食事の
画像はございませんオホホ・・

それから、フォルメンさんへ
前に作ったブレスのメンテナンスをしてもらい、大幅に変わるかなーと
思ったら、意外と、一つの石だけがはずれ、新しく入ったのが、淡いグリーン
の、クリスプレーズという石。
明るく、テンションを上げてくれる石だそうで、ブレスも大人しい感じだったのが、
パッと明るく元気な感じになった気がします。
クリソプレーズ
で、調子に乗って、もう一つ、新しく作ってしまった
重ねて付けても問題ないように、何とでも相性のいいクリスタルをメイン
に選んだら、とても高貴なホワイト翡翠というのが入ってくれて、すごく
落ち着いた透明感のあるものが出来上がったのよー( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
オニューのブレス
てことで、今回もうっとりな出来映えで、これまた大満足なのでした

その後、お花屋さん兼カフェ兼わんこもOK,ドッグランもありっていう、癒し
空間のお店でお茶をしました。
バラのアイスとカプチーノ

ちょうどそこに入ってきたわんちゃん、ジョン君という名前が聞こえ、
さっきフォルメンさんで話してたわんちゃんでは?と。

実はフォルメンのヒーラーさんが、ヒーリングをして、ジョン君の心の悲しみを
分かってあげて、それを飼い主さんにも伝え、飼い主さんがそのことを
理解してくれたっていうことで、もう余命わずかだろうと皆が思っていた
ジョン君が、すっかり元気になったというお話を聞いてきたところだったのです。
ジョン君
↑とぷとぷと歩くジョン君U^ェ^U

やっぱりヒーラーさんてすごいのね!と、改めて思わされたお話を、更に実際に
目にして、奇跡ってほんとにあるんだ!って、感動したのでした

なんかーいろいろーあったわけー



なーんか、ほんとに色々と忙しいのよねぇ。。。
さぼるつもりはないんだけど、ネットを開くまでの時間と気力が
ないのですわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

兄貴がとうとう配属先が決定し、それの引越しやらで五月の末は
バタバタでしたの。
結局、第一希望を出した青森(弘前です!)に決まったらしく、え?青森?と、以外
だったけど、どうも近いところにした理由があるようで
ま、いいけど、こっちも遠いよりは近いほうがね、そりゃ何かと心配
ないもの。
そしてそれが済んで、今度は車のことやら仕事やらでまたちょっと立て込んで
、今週やっと少し落ち着くかなという感じなのです。

でも、それもつかの間、今度は下水道の工事をしなければならず、
その見積もりやら決定やら準備やらが入ってきたり、20日は父の一周忌
なので、その打ち合わせやらなにやらがあるし、まあとにかく、次から
次に、事が出てくるんですわ、今年って。

なので、書きたいことはいっぱいあるんだけど、今月も飛び飛びの
更新になるかなぁ。。
アスティーの気になることも、多々あるのよねー。
大したたことじゃないんだけど、色々細かく気になる要素があったり
します。。

6月5日、ワクチン接種。ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
PHコントロール8㌔、購入。フィラリアは、五月にもらってあります。


センセ、まだ?


おら班長なんだ



今日も寒いですね。
今日は、朝起きた時から、のどが痛くて、いつもより花粉がひどい?
昨日風強かったし。
お弁当作ってる時間の半分は鼻をかんでる状態っす

4月22日のおべんと
 メインなし弁当ヾ(@^▽^@)ノわはは

 * さつま揚げとしめじの明太マヨ炒め(チンゲンサイ)
 * さんまの甘露煮
 * 玉子焼き
 * お魚ソーセージ焼き
 


その後も鼻とくしゃみが止まらず、午前中は何もする気二なれず、頭はガンガン
痛くなってくるし、目は開けてられないし、ティッシュは離せないしで、もうだめだ
と、ズタッと寝てました。

どよよーんって、こんな感じ・・


今やっと少し起きられるようになったので、何かしなくちゃと思い、それが
ブログかい!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ


さてさて、本日のお話

今年、ついに回ってきた、町内会の班長。
ま、主な仕事としては、区長さんから届けられた文書類を、各戸へ
配って歩くのと、町内会費の集金ってとこよね。
まあそれだけなら、何年かに一回のことだもの、全然OKなのですわ、
ぴーちゃんと一緒に散歩がてら回して歩くもの。

 しかし! なのです!!

今年に限って、めんどーなしごとが一つ増えそうなのよねー・・・
実は、家の前の空き地(アスティーの憩いの場とも言う(^▽^;))が、とうとう
分譲され、まずは3軒の一戸建ての借家が出来上がりました。
3軒の借家

そして、今また建売住宅が建設中。
分譲地

更に、家の後方にも新たに4軒くらい建ちそうなんです。
てことで、うちの班、多分この数ヶ月で、一気に新しい世帯が12軒くらい増えそうなわけ。

今現在でも18世帯あるので、全部で30世帯くらいになるでねーの!
というわけで、さすがに、二つに分ける案が浮上しているらしく、その辺のことに
ついて、どう分けるかとか、諸々の話し合いを、いずれすることになりそうで・・・
その為に、班長が動かなくちゃならないことが、多々発生するでしょ、きっと。。


全く、どーしてよりにもよって家が班長の時にそんな面倒なことになるんじゃー!
おととい、その3軒の借家の1軒に、引越しのサカイが来ておった。もう入居したんだー。
回覧板の名簿もやっと新しく作ったのに・・・また直さなきゃなんないし。。
はー、やっかいだ、マジで
めんどくちぇ?



ほんと、でも今年って、そういう星回りの年なんじゃないかって気がする。とにかく、
次から次へと、何かしらのモンダイやら事態が起きるのよね。
一つ片付くと、また新たな何かが発生するって感じ。
年の初めの頃から、何だかそう思ってて、今年はそういう、大きなことはなくても
パタパタと落ち着かない年だなって。

いーですよ、そういう覚悟でいれば、結構「ほらね、また、やぱりね。」って、何かそう思えるさ。
あーあ、でも、アスティー遊ばせるの、厳しくなっちゃたなー。。
わんこ好きな人とかならいいけどねー。

初○○でもらったーーー!




昨日、嬉しいサプライズがありました!

なっぴーが、初給料で、プレゼントをくれたんです(〃ω〃) キャァ♪

何とも思いがけず、嬉ビックリですたーO(≧▽≦)O
それがこれ↓
プロティンダイエット

(T▽T)アハハ!

さすが、ナイス!でしょ?母をわかってるねぇ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

「初給料で何が欲しい?」ってそういえば以前聞かれて、冗談で、プロティンダイエット「」って言ったんだっけ。
でもまさかほんとにくれるとは思ってなかったし。チョービックリでした。
はいはい、期待に応えて頑張りますよ!爆
てか、実は誕生日にも、ダイエットにからむ物もらってるんだよね。
流行ったよねー、それ



これも随分話題になったし、本もめっちゃ売れたんだよね。
しばらく、巻いて巻いて、頑張ったんだけど、あたしにはあんなテレビでやってるような、
速攻ウエストが細くなったとか、そんなことは起こりはしなかったですぜ( ̄‥ ̄)=3 フン
そして今は、ええ、そこら辺にほっておかれているゴムバンドちゃんでありんす。。


なので、このプロティンダイエットは、絶対成果出してみせるぞーー!
1週間集中パック(3種類の味で、7個入ってる)なので、来週月曜から始めます!

やる気マンマン!みてーだな・・


一日1食を、これに置き換えるんだって。でもあたしの場合それだけじゃ効果出ない
気がするから、あとの1食もゼロカロリーの飲料(大人のキリンレモンともいう( ̄皿 ̄)うしししし♪)に
してみるってのはどうだろう?と、ヒソかに思ってはいるのだが・・・果たして出きるかどうか。。。
何キロくらい痩せるもんかねー。
誰か、これ挑戦したことある?かしら。

なーんて言ってるそばから、今日生協で、頼んでたお気に入りのポテチが届いてしまったではないか(^▽^;)
ふた袋も・・・

しかも、これめったに載らないから、二袋も頼んでるし``r(^^;)ポリポリ
痩せたい人がポテチかいっ!!!って、はい、めっちゃ突っ込んでくださって結構です~

いや、いい訳をするとですね、ヘヘヘ
私も、学生の頃はやっぱポテチとか、大好きでしたよ。でも、それ以降って、あんまりそういう
お菓子とかって、食べなくなりますでしょ?歳とともに・・・
でも、ごくたまーに、無性にポテチ食べたい!ッて思うときもまたあるんですよ、これが。
それで、生協の共同購入チラシに載ってきた、このあまり見かけないパッケージのポテチを、
頼んでみたのです。そしたらまあ、これが、 美味い!

なんてゆーか、塩加減がちょうどいい!いい具合の薄さ!脂っこくない!そして170グラムで199円!
カ○ビーのも美味しいけど、あたしはあれ食べると口内炎が出来るくらい、しょっぱいって思っちゃう。
実際出来るし・・・
でも、このポテチは食べられる!
でも、お店では売ってないんだよねー。(ここらは田舎だからかもしれないけど)都会にはあるものかもしれません。

ま、なので、それ以来、チラシにこのポテチが載った時は、注文するのです。
だから、仕方ないのです。これはそういう特別な(おっかーがそもそもめったに食べないし、食べないようにしてる
カロリーの高い「ポテトチップス」というダイエットの敵のような存在なのに、このポテチは許す!)

ダイエットすんじゃねーのかいっ


ポテチなので、いーのです!食べるのです!ええ、ダイエットはそれから・・・・・・・
( ̄0 ̄;アッ
うぅ、まさに、ダイエットが成功しない人の典型的思考、及び発言ってヤツですな(((((¬_¬)
そんなこと言ってるからダメなのよーって声が大音量で聞こえてきます┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

まぁまぁ、どーせ他人事なんだから、そこら辺は聞き流しておいてください。
うーーーん、結果が楽しみだねぇ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
食べるんでしょ
ほーんと、楽しみ BYアスティー


脳がヤバイんだよぉ




ずっぴーも晴れて女子高生になりました。
入学おめでとー 4月7日入学式

これで、義務教育も終了です。高校の教育費が無料化となった今年度
ですが、まあそれでも家計が楽になるという実感はないのですが、
あるよりはないほうがそりゃ助かりますわな。

ところで、話は変わりますが、最近、マジで本当にヤバイと感じる
ようになりまして。。。
漢字が書けなくなったのは、ある程度仕方ないというか、認識して
いますが、何か、脳自体が、とにかく衰えた、という気がして。
漢字が書けないどころか、文字自体が書けなくなった?

そうなんです、めっきり、字を書くということも、普段の生活の中で、
ないんですよね、私。。
で、この娘の入学に当たって、色々と提出する書類がたくさんあった
わけ。それを書くのがまあ、えらいこっちゃ、でしたんです。
まあ、書くことと言ったッて、名前や住所、みたいなのが主なんだけど、
それくらいは書けますよ、いくらなんでも、もちろん。
だけど、書けるんだけど、何か、字が変、というか、自分が思うような
字にならないというか、字も書けないほど腕の筋肉もなくなったのか?
というか、なんだかもうそんな感じで、自分でもやたらショックだったのです。(〒_〒)ウウウ

で、何かやらなくてはと思い、挑戦したのがこれ↓

100マス計算
はい、100マス計算
なんと最初は2分かかりますた( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
しかも1個間違ったしllllllρ(   )lllll まっくら~

あぁ、こんなんで、大丈夫なんでしょうか・・・

100マス計算で、脳が活性化されることを願って、無駄な抵抗を続けてみるのです!( ̄‥ ̄)=3 フン




アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

