

ウリウリ



腹たたくんじゃねーよ

[広告] VPS

うなっちゃるぜぃ

美味しいものは離さないんだじょ!ガルルルル・・・

[広告] VPS


雪遊び

結構元気に遊んでます

雪は好きだよねーやっぱ

[広告] VPS


最後カメラ目線(´m`)


ひな祭りの

こっそり再開なんかしてみたりして(^^;;

あまり動けなくなってしまったアスティー、なので、これからは
動画中心にアップしちゃおうかなという方向転換(*^m^*) ムフッ

まぁ、動画とかあまりよくわかんないし、うまくいくかどうか
わかりませんが・・・

とりあえずやってみます。
ひな祭りの時のケーキについてたフィルムの、クリームを一生懸命
ぺろぺろするぴーちゃんです
[広告] VPS

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

出る出る(^^;)

あっぴーさん、PHコントロールのライトのフードを
食べ初めました。

一日量が175gなので、一回87g。

今までのが65gでしかも粒が大きかったので、それからすると、
ものすごく量が増えた感じがします。
小粒っていうのもあるけど、フードボールにモリモリって感じ
だもの!

ほんとにこんなにやっていいのか?と、何回も表示見て
計算したけど、いいんだよな。うん。

ぴーさんも、これでちょっとは食べた!って感じがする
だろうと、嬉しい反面、ライトになっても食べる量が増えた
んじゃ、前と一緒じゃないんかしら?という不安も・・・

ま、量はあってもカロリーとかが低いんだとは思うけど、
でもやっぱ少々不安も残るわね。ま、もう少し様子見て、
体重変化に気をつけようと思います。

で、変化は散歩の時早速現われました!
いつもに増してしゃがむぴーさん。ヾ(・ε・。)ォィォィ
そんなに出ます?てくらいモリモリで、ビックリ

そうか、やっぱ食べる量が増えるとちゃんとその分排出
するもんなんだね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

帰りには、うんP袋がどっしりずっしりとなったのでありました(笑)

あたちのうんPがどうしたって?



そうそう、それから、先日ふと、PH値が色で分かるとかいう
トイレシートを売ってるのを発見
何これ!すげー!こんなのあるなら毎回おしっこ検査で1600円
かかんないで済むじゃん?!

て、そゆことじゃなくて(;^_^A アセアセ・・・

まま、で、その後そのシートのCMも見たのでした。
まあでも、そりゃ病院で検査するのが一番正しいとは思うけど、
とりあえず目に見えてPH値がわかるってのは、ありがたいこと
だわ、結石持ちにはすごい朗報じゃない?って思ったんだけど。

なので一応この前病院行った時、そのことも聞いてみたの。
したらやっぱ、まあ目安として使うというのは全然問題ない
のではということでした。私達が目で見て判断できるっていうのは
やはり安心感がありますものね。
なので、今度はそのシートも使ってみようと思っています。
しかしいい物が出るもんだなぁ、ほんと。


すっからかーん

今日あっぴーさん、久々病院へ。

そ、狂犬病注射と、フィラリアと、おしっこ検査と、フードです。

ま、すでにこれだけで、軽く2万はかかるなと、あっぴー貯金
を覗いたら。。ぴピャーきっちり2万貯まってました!
越した分は、何とかあたしのお財布にあるので何とかなるだろう


そしたらまあ、今日はナンですか?てくらい混んでて、ビックリ。
今年は狂犬病の集団注射も中止になったとか、この時期でフィラリア
やらダニ予防とか、色々混む時期ではあるんでしょう。

更に!なんと病院に新入社員さんが入ったとかで、めっちゃ
可愛いおりこうさんな新人さんが受付にいましたよ
つぶちゃん

『つぶ』っていう名前のようです。
ちょっと、額のとこ、ハートマークに見えませんこと?
全く吼えないしどのわんちゃんねこちゃんともフレンドリー
だし、あたしはめっちゃ優しくペロペロされたし、でもカメラ
向けてたら逃げられちゃった
カメラはあまり好きじゃないらしい(笑)
多分MIXなのかなぁ、今日の病院はあまりに混んでいたので、
つぶちゃんのこと、詳しく聞けなかった。来月はワクチン
なので、そんときに聞いてこよう~

して、ぴーさん。
本日は体重12.34㎏(1234だ!ってセンセと笑う)。
ま、今のPHコントロールのフード食べてるうちは、このくらい
を保つのが精一杯だね。11キロ台にはなれないみたい。

で、ぴーちゃんはおりこうに血を採られ、ケツに狂犬病チックン
をやられ、おしっこもph6で、何も出てない問題なし!で、終了
タダちょっと最近目やにが出るのが気になってたので、そのこと
話たら、じゃあ抗生物質入った薬つけてみて、それが効けば治る
だろうし、何か他の病気があるなら、今度ゆっくり調べましょう
ということで、目薬ももらいました。
アスティー目薬は初めてだな・・・
やれるかな・・・
多分1人では無理と思うので、なっぴーが帰ってきてからにしよう。
可愛いバッグもろた

そうそう、病院からこんな↑可愛いバッグももらいました。
フィラリアについてきたのかな?ちょうど良いお散歩バッグ
になりそうです


あと、フードが、いつものと同じので、ライトっていうのが出た
とのことで、少しは太るのを抑えられるんじゃないかってことで、
今日はライトてほうをもらってきた。粒がちっちゃいし、臭いも
軽めで、食べるかな?って心配したけど、試供品を食べたし、
それに変えたわんちゃんで食べないっていうのも聞かないよって
先生が言うので、変えてみました。
そうすれば、アスティーも、量的にも増やしてあげられるし、
食べたって感じがするんじゃないかなーって思って。

それら全部で、本日は25000円でございました
おくちゅり

あっぴー貯金様様!(シ_ _)シ  ハハァーー
てかそれ貯めてんのほぼオヤジだけどオヤジ様様!と
言っといてやろう
だってもうすっからかんになっちゃったもの、また頑張って
もらわないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、今日は激しい運動はダメですよ、ぴーさん。
ま、おちゅかれのようで、ぐーすか寝てますけどね。
20 001




お久しぶりです



バババっとまとめて記事をアップしてしまいましたが、ここでカミングアウトです。

実は去年の夏あたりから、mixiを始めてしまいまして、そっちが優先されてしまって
ブログのほうがおろそかになってしまったという次第でした。

でも、長年頑張って続けてきたブログを、やめてしまうというのもとても
悲しいし、でもやっぱりあたしの性格上、二足のわらじははけないようだし、
うーん、どうしようと悩みながら今日まで来てしまいました。

まあ、その結論が出たわけではないのですが、とりあえずそういうことだと
いうのをお知らせしたかったので、今日はそのことを書きました。

ブログを通じて知り合った皆様とも、出来ればこれからも仲良くさせて
いただきたいし、ブログも出来れば続けて行きたいとは思っているのですが。。。

とりあえずそういうことなので、もし私もmixiやってるよーとかいう
方がいらっしゃいましたら、是非お知らせクダサイね!

ではでは
アスティー

@おっかー

Author:@おっかー
一年間休止しておりましたが、この年度始めに、ようやく始動致します!皆様、またどうぞよろしくであります!!v( ̄ー ̄)v
2010.4.1始動



マイフェチ発表!
うちの子時計
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
今日のレシピ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

